モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はなにかと物入りで。。(>д<)

このところフィラリアやらワクチンやら狂犬病やら
みゆの白内障手術の術後1ヶ月検診、
おかあたんのランチやおかあたんの飲み会などなど、
なにかと慌ただしい日々を送っているモコみゆファミリーです。
(おかあたんだけが忙しいのか?)

そーそー、先日みゆの9種ワクチン接種に行きました。受付のお姉さんに
『ワクチンからどれくらい間隔あけたら狂犬病打てますか?』とお聞きしたら
『一緒にできますよ』とのこと。へぇ~ホンマかいな
というわけで9種ワクチン、狂犬病予防注射、フィラリアの検査全部やってもらいました。
うちの病院は必ずフィラリアのお薬をもらう時に血液検査をします。
ちょっと金銭的に痛いけれど、年1回体の状態もわかるからまぁ、ヨシとするか(⌒-⌒)

先生にみゆが無事白内障の手術を終えたことをお伝えすると、
血液検査の結果を見た先生曰く『あ~、やっぱり若いからダメージ受けてませんねー!』

こういう手術の時って副腎皮質ホルモンをドワ~っと浴びるように投与するらしい。
で、年老いた子とかは内臓にかなり負担がかかって
血液検査の結果の数値に著しく出てくるらしいです。
みゆさんはまったく異常なし。健康そのもの。よかったねぇ~^^

お注射2本打ってもらって、検査をしてフィラリアのお薬3か月分もらって
さぁさぁお会計・・1万7500円

ちなみに2日あけてモコも狂犬病とフィラリアに行きました。
モコも血液検査異常なし(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
帰りにフロントライン6か月分を購入。
お会計1万9870円・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

春ってどうしてこんなにお金がいっぱいいるんでしょうね~
あ、忘れちゃいけないみゆの白内障術後検診のお会計は・・・
1万7745円でございましたー☆(予防の飲み薬1月分&目薬2本込)

話は戻りますが、みゆが2本のワクチンを受けて帰宅した後、
部屋に掃除機をかけていたのですが・・・みゆが・・
無反応なんです。。。。Σ(^∇^;)えええええ~どういうこと~~?!!!
掃除機
あんなに激しく掃除機に戦いを挑む娘が無反応だなんて。。。
あんなに『ハウス!!』を連呼しながら掃除機かけてたのに。。

みゆ、あんたも大人になったんやねぇ~。
お母さんちょっと寂しい気もするなぁ~(^。^;)

としみじみ思ったのもつかの間。
買い物に行って帰ってくると・・・
ティッシュ
お気に入りの緑のカバちゃんと、ティッシュケースのコアラちゃんと
留守の間激しく戦ったらしい。。。
こういうのも困るけれど、なんだか(´▽`) ホッとしたりもする。
みゆさん、あんたはいつまでもおバカキャラでいてくれていいからね~^^

実は我が家、今月27日からテッピーさんがGW休暇に入ります。
それにあわせて中国・四国方面に車中泊での放浪の旅に出ます。
中国地方では大好きなお友達にも会う予定
ほんとうに久しぶりに会うのでトリミングをしてあげたかったのですが、
経済的に余裕が無く。。。ママカットで許してね~モコ(^▽^;)
ママかっと
きのうトリマーさんの姫ちゃんのお母さんにお顔のママカットのポイントだけお聞きして早速実行。
けっこううまくいったと思うんだけどなぁ~どうですか?

お次はみゆさん。。まだ1月半しか経ってないのにもうボサボサ。
この子はいっつもボサボサのイメージだから、
みんなもよく知ってくれてるでしょう(⌒^⌒)b 
みゆカット
もぉ~適当でいいわ

27日から放浪して5月2日くらいには大阪に帰ってきたいと思います。
放浪の旅から帰ってきたら旅の様子などぼちぼちアップしていきますね♪
みなさんもステキなGWをお過ごしくださいね~



 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-04-25 | comments:16 | TOP↑

みゆさん 掃除機をグッと我慢して
ティッシュに戦いを挑んだんですかねぇv-411

ママカット モコちゃんもみゆさんも
うまくできてると思いますよ~v-352

春ってどうしてこんなにお金がかかるんでしょうねぇv-356
いっぱい欲しい物があるのに我慢の日々ですv-406

| りっくんJr. | 2012/04/25 13:44 | URL |

我が家、まだ「春の義務」を何にも済ませておりませんv-356
先延ばしにしてても、大金が舞い込んでくる予定も皆無だし、
そろそろ諭吉さまを奉納に行ってくるかなぁv-100

放浪の旅、中国地方編v-237
待っとるけんねぇ~v-411
ママカット・モコみゆ姉妹に会えるのがめっちゃ楽しみよ~v-344

| メル一家 | 2012/04/25 15:18 | URL |

りょぴちゃん、カット上手♪

ホント、春は物入りだよね。
うちはまだ、狂犬病の注射してない~
不動産税も払ってない~
車の6ヶ月点検もあるし、車の保険料は来月支払いだ~><
生命保険は1年分ついこの間払ったばかり。。。
来月は自動車税も来る~
ああ、考えたくないわ。。。

旅行いいなぁ~
姐さんにも会うんだね!
いいなあ~

| てつてつ♪ | 2012/04/25 21:45 | URL |

りょぴさん こんにちは~♪

うちのまりんも先週の午前中に9種混合ワクチン受けたんですが、午後からぐったりしてきたんでまた先生に診てもらいに行きました!
ワクチンの副作用を和らげる注射してもらって帰ってきたんですけど、まりんは結構ワクチンに弱くて毎回こんな感じになるんですよ(T_T)
セーラは大丈夫なんだけどなぁ~!
まりんがこんなだから、狂犬病の注射は来月なんです。
混合ワクチンと狂犬病を一緒に受けれるみゆちゃん!強い子ですね~(^_^)
オメメも順調に回復してるみたいで、ほんとによかったね~♪

今週金曜日から5月2日まで中国四国地方に車中泊の旅ですか~♪
めっちゃ長期間ですね~!たっぷり遊べていいなぁ♪
うちは会社がカレンダー通りだから、金曜日出発は同じでも日曜日の夜中か、月曜日の午前中に帰って来なきゃダメなんですよ。
せっかく阿蘇まで行くのにもったいないわぁ~/(^o^;)

今回はお天気も良さそうだし、お互い楽しい旅になりそうですね(^-^)v

りょぴさんの旅ブログ、楽しみだわ~♪

| まりんママ | 2012/04/25 22:10 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

私も今日、ビサボサな桜と杏のお顔だけ、
ママカットしたの~カット予約が、
5月連休明けなんで、我慢出来なくてね、
なんか楽しいですよね~ジッーとしてくれたら、
もぅっと上手にカットできるのになぁ~って思うわv-10

みゆちゃん、ええぞ~杏と、やる事ソックリで、
やっぱこの子、面白いわぁ~もう落ち着くとか、
やめて~杏も一生ヤンチャでいいと思ってるんだけどなーv-411

四国旅、楽しんで行って来て下さいね、
おうどん食べて、他にも一杯美味しい物あるけど、
お腹壊さないようにね~

| ごくゆき | 2012/04/26 20:43 | URL |

うちも注射もフィラリアもまだだった~(>_<)


それにしてもいたずらされて、、ほっとする、、少しわかったりします。。。

夜みたいに昼間もずっと寝てられると物足りないって言うか。。


あちこちおでかけできてモコちゃんもみゆさんも幸せですね♪
気を付けて楽しんできてくださいね。

| パセリ | 2012/04/26 21:42 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
みゆはもう掃除機に興味なくなったんじゃなくて
ハウスで我慢してたのかなぁ(^▽^;)
でもティッシュほじほじは容赦ないよね~v-371
前はウンP処理用に置いてあるトイレットペーパー、うっかり床に置きっぱなしだったのを期待通り転がして広げてくれてたv-399
もこ、なかなか可愛くできたでしょ~(*´∇`*)
きっと洗って乾かしたらガタガタだと思うi-229
春ってほんまにお金なくなっちゃうよね!!
はやくテッピーさん夏のボーナスでないかなぁ~v-356

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/26 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
払うもんこれからわんさか来るよね~!
固定資産税に自動車税に車の保険に・・・めまいがしそうv-12
あ、でも自動車税今年はうちはちょっとマシだv-342

姐さん日にち空けてくれてありがとうね^^
みんなに会えるのほんとに楽しみにしてるよ~
もし起きてなかったらどんどん車叩いて起こしてねー(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆メル姐さんへ | 2012/04/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんとこも春はいっぱいいるね~
うちは去年のテッピーさんのボーナスを一応春の税金分として
とってあったんだけど、みゆの手術費&通院費で
すっからかんになってしまって大赤字よ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どこからかお金が降ってこないかなぁ~♪
トリミングうまい?ありがと~♪
コツを教えてもらったからもう落ち武者にならなくて済みそうv-356
姐さんとしのちゃんにあうんだ~♪第2回 パラダイス西日本美人妻オフ会よんv-353楽しみ~

| ☆てつちゃんへ | 2012/04/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
9種ワクチンと狂犬病ダブルで打つと、
やっぱりみゆでもちょっとしんどそうで2日くらいいつもの元気がなかったです。
今度は一緒じゃなくて別々に打った方がいいかな~
まりんちゃんも繊細なんでえすねぇ。。。
うちの近所のトイプーちゃん、今年ワクチンで2日くらいゲロゲロしたそうですv-393

まりんママさん阿蘇車中泊、意外と短期間なんですねぇv-363
中身の濃い楽しい旅になりますよ~きっとv-290
お気をつけて、楽しんできてくださいねv-344私もまりんママさんの九州車中泊ブログ見せていただくの楽しみ~v-342

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ごくゆきさんもふたりのママカットしたんですかv-237
桜ちゃん杏ちゃんじっとしてえら~い^^
うちはいっつも高~~い物置の上がトリミング台v-356
けっこう私ザクザクいっちゃうから、失敗したらトリマーさん修復に困るみたい(^▽^;)
今回はね、姫ちゃんママにポイント教えてもらったから、
自分でも可愛く出来た気がするんですよ~♪

最近モコがお利口さんになった分、ハイテンションじゃないみゆを見ると寂しくなるんですよ~。
そう、この子は杏ちゃん同様永遠にヤンチャ娘でいてほしいですよねぇv-290
四国で大根すりすりうどん食べて帰ってきますね~(@⌒ο@)b

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさんちもお注射まだだったんですねー(⌒-⌒)
何とか旅行までにすべてを終わらせておかなくっちゃと思って
けっこうバタバタしましたーv-394
この4月だけでワンコ代にいくら使ったやらe-263
また来月からまじめに働きます。。。

パセリくんもおとなしかったら物足りないですか(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり少しヤンチャな方が見ていても面白いですねv-290
パセリさんは連休どこかにお出かけされるのかな?
またお出かけされたら日記見せてくださいねv-353

| ☆パセリさんへ | 2012/04/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは
ほんと、春っていろいろかかりますよねー
ワクチン、一度に打っても大丈夫なんですね。

ママカット、嫌がるトリマーさんもいるみたいですが
家庭の都合ですからね。
我が家はしょっちゅうですよ。(;^ω^A
りょぴさんは気にならないくらい上手です。

| ふぅー | 2012/04/30 09:03 | URL |

ふぅーさん
ふぅーさんおはようございます
只今愛媛のしまなみ海道の道の駅ですあんなにワクチン代とか使って、しかもGWがあって、もう我が家はすっからかんです
まぁ、元気に働けさえしたらお金はなんとかなるか、な~んて
こんなんだからうちはいつまでもお金持ちになれないんでしょうね(^。^;)
ままカット、やっぱり数日経つとボロが出てきて、今はモコちゃんボサボサです
早くちゃんとトリミング行かないとね

| ☆ふぅーさんへ☆ | 2012/05/01 06:54 | URL |

お~!今日大阪にお帰りかしら??
こちらは1日雨です(T_T)
気を付けてお帰りくださいね♪

なんで何もかも5月なん?って思うぐらい出費が多いですよね~
うちはトイレシート(大量買いしてるので)もトリミングも今月に重なってしまったので
トイレシートはしょうがないにしても
トリミングは「丸々フワフワの方が可愛いよ~~」と思い込みながら
来月にしようかと企んでます☆
りょぴさん!ママカット~上手ですぅ♪
私は父ちゃんから「母ちゃんは切るな!」と言われてます(;´д`)

| 舞華 | 2012/05/02 09:37 | URL |

舞華さん
舞華さんヤッホーです~
今帰りの高速上です。いやぁ、愛媛香川も一日中雨でしたモコみゆお散歩もできずかわいそうでした。。
舞華さん、ママカットは練習あるのみ頑張って舞華陽優ちゃんたちに練習手伝ってもらえばすぐに上達するはず(悪魔の囁き)

舞ちゃん調子どうかな
また舞華さんとこ覗きに行きますね

| ☆舞華さんへ | 2012/05/02 21:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT