モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見納めは・・やっぱり吉野の桜(⌒^⌒)b

18日、桜の見納めに吉野へ行ってきました。
9時45分くらいに家を出て現地には11時くらいに到着したのですが。。
駐車場が満車で大渋滞o(>ω< )o 平日やで~
吉野渋滞
どこにも入れない車が結局はどこにも入れないままぐる~っと狭い道を回って
帰っていくしかない状態で。。
せっかくきたけれど、もう今年は吉野でお花見は無理かなぁ~なんて帰りかけてたら
ガードレールの切れ間の崖側に、ちょうど車2台くらい止められる空き地があって
テッピーさん『もぉ~ココにいってまえ』と先客1台の隣に頭を突っ込みました(^▽^;)
吉野に来てこんなに駐車場に困ったの初めてです。
ほんまはあかんのでしょうが。。駐車場組合の皆さん、許してね^^

1時間くらいロスしてしまいましたが、さぁさぁお花見お花見♪
いつもの私達お気に入りのお弁当スポットへGO!
吉野11
途中でパチリ 桜、綺麗に咲いていますね~^^
吉野9
景色のいいところにレジャーシートを敷いて、お弁当お弁当♪
やっぱり手作りのお弁当ってコンビニで買うより美味しいね~
吉野7

行者もまっ青の凄まじい落とせ念力がテッピーさんに注がれております。。
お弁当
やったね~念力が通じたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪卵焼きとウインナーのおすそ分けGet☆ 


さぁ、食後はハイキングるんです♪
いつもは上千本の吉野水分神社の方へ歩いていくのですが、
去年の秋に紅葉を見に行った吉水神社の方へ今年は行ってみることにしました。
吉野8

山道を歩いていると、たくさんの絶景スポットが目前に現れます(*´∇`*)
吉野山1

テッピーさんが手にもっているのはのんアルコールビールね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
吉野12


一目千本で有名な吉水神社に到着(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
太閤さんが見てはしゃいだ桜の景色はコレだー
吉野5
来る途中の桜のほうが迫力あったから、さほど感動は無いなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
もしかしたら太閤さんが見たときよりも、桜の数が減っちゃったのかもしれないね~
吉水神社はわんこオッケーです^^建物の中も抱っこで入れちゃうんですよ~
吉野3
ココはお兄さんに追われた源義経一行も身を寄せた場所らしく
源義経さんや弁慶さんゆかりの品がたくさん展示してありました。
吉野2
お庭の奥のほうにパワースポット発見☆
石版の印の上に立って「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」と九字を切ると
浄化され開運されるらしいです。。。
吉野4
はいテッピーさん、よくできました~

昨日はいったい何度ぐらいあったんだろと思うくらい暑い奈良吉野山。
ちょっと坂を歩くだけで汗がダラダラ流れました。脂肪燃えたかなぁ(@⌒ο⌒@)b
みゆさんも頑張って歩いていますよ~
吉野6

何度も吉野には来ているけれど、もしかしたら
こんなに綺麗に咲いているときに来るのは初めてかもしれないなぁ~
吉野10
駐車場には苦労したけれどね、
今年のお花見の〆にふさわしい、素晴らしい桜の景色を堪能できました。


 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-04-19 | comments:18 | TOP↑

りょぴさん、桜の見納め?
北海道はまだ始まってもいないよー
こんなに違うんだね。
日本って長い国だよねー(/ω\)

| ふぅー | 2012/04/19 17:20 | URL |

すごいです!こんなに綺麗なの見たことないです。。

こんなきれいな桜見ながら手作りお弁当、いいですね。


笑ってしまったのですが、わんこって相当強い落せ念力持ってますよね、、、うちもおやつ食べてるときに一番念力感じてしまいます(^-^)


| パセリ | 2012/04/19 18:53 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

やっぱ吉野の桜ですね~
昨日、モデルも同じ日に吉野行ってたらしく、
写真見せてもらったとこですーv-252
わが家も1度、桜だけ行きました、
ものすごい山登りした記憶ありますv-411

杏は、まだ家族になってなかったのかなv-362
山の途中からの景色キレイなんだよなー
駐車場に入れるの、そんな困ったんだ、ふぅ~だよねv-292
おつかれさま~

| ごくゆき | 2012/04/19 20:40 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-266

吉野の桜v-252ほんと感動的な光景ですね(*^。^*)
私もパパに連れて行ってって言ってたんだけど、めちゃめちゃ混むから嫌!って言われたの~(T_T)
でも平日でこの混雑ぶりだから、私たちが行ける土、日曜日なんてとんでもなかったんでしょうね~v-12
死ぬまでには1回くらいこんな見事な桜、見てもたいもんだわ~v-252

手作り弁当持って行ったの~♪おいしそう~(^^♪
モコちゃん、みゆちゃんの念力!すごいね~(笑)
綺麗な桜と美味しいお弁当v-266
ほんとに楽しい休日だったのね~(*^^)v
うらやましいなぁ~(*^。^*)

| まりんママ | 2012/04/20 09:49 | URL |

うわ~ めちゃくちゃきれいv-353
なんか迫力が違いますね~(*^_^*)

やっぱりお花見には手作りお弁当ですよね♪
家にあったものだけで作ったのでも
コンビニのよりずっとずっとおいしいですしv-411

桜今年はいつものお散歩のとこでしか
見てないですよ~v-356

駐車場には苦労しちゃいましたけど
とってもいい桜の見納めできて
よかったですね~v-354

| りっくんJr. | 2012/04/20 13:44 | URL |

おーお!!
やっぱり吉野の桜は綺麗ですね~v-252
一度は行ってみたいって思うのですが、やっぱり
平日であの渋滞なら、土日はえらいことになってる
かも。って思うとつい足が遠のくんですよね。
でも、あの綺麗な風景見たら、めっちゃ行きたく
なりました。
来年は、くりん連れていってみよ~v-218

行きあたりばっ旅も楽しそうでしたね。
平日に旅行に行けるりょぴ家が羨ましいです。
うちは、パパさんが平日は休みがとれないので、
連休といえば、GWかお正月。渋滞覚悟なんですよね。
今年は、うちもキャンプ挑戦しよーっと。
その前にテッピーさんに弟子入りが必要かも・・(笑)

| くりんママ | 2012/04/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前の新聞に
「なんちゃら千本の桜」って載ってたの~
見に行かなくても、りょぴさんのブログで見れるも~ん♪
って思ってたら、やっぱり見れちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
みゆちゃん、ここなら歩いてくれるのね(^^)
綺麗な桜も見えたかな?
モコちゃんもみゆちゃんも、お弁当が目の前にあるのに
テッピーさんが食べてる物を念力で落とそうとする方が楽しいのかしら??

| 舞華 | 2012/04/21 23:53 | URL |

v-22ふぅーさん
ふーさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
そうですよねぇ~大阪の桜はもう終わりで、
遅いといわれている吉野まで行かなきゃ見られないのに
北海道はこれからなんですよね~(*´∇`*)
こちらの桜はもう見納めになってしまったけれど、
ふぅーさんとこの北海道の桜はこれから♪
見せていただけるの楽しみにしていますからね~v-252

| ☆ふぅーさんへ | 2012/04/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさん、吉野の桜綺麗でしょ~v-353
山桜だから一本一本は地味なんですが、遠目で見たら
山全体がいろんな色に染まってそれはそれは見事ですよ~v-290
お弁当て自分の好きな味で作っているから余計美味しいんでしょうね^^
あ、でもおともだちや姉の作ったお弁当は
も~~っと美味しく感じるんですよね~なんでだろ~♪
モコみゆって、真剣な顔して念力送ってるでしょ~
こんな真剣な顔で日頃のしつけにも取り組んで欲しいもんですねv-356

| ☆パセリさんへ | 2012/04/22 11:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはー(o^∇^o)ノ
そっかぁ~モデルさんたちも吉野にこられていたんだ~v-353
ほんまに今まで見たこと無いくらいすんごい人でしたよ~v-356
いつも私達が行く時は遅いくらいだったから、こんなに混んだ吉野は初めて。
みんな綺麗な盛りをよく知ってはるわぁ~
いつか杏ちゃんも一緒にハイキングしてみてください^^
でも。。めちゃめちゃしんどいですi-229年々しんどいです(^▽^;)
いつも吉野に行って思うんだけど、新聞に出ている【満開】はもう遅くて、
前日に七分咲きって出てるくらいが一番いいかもしれないなぁ~v-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
パパさんのおっしゃるとおり、土日はすごいですよーv-356
しかも大駐車場はバス専用にしたりで、
昔より駐車場の数が減ってるから余計混むんですよね~
1度満開の吉野を見られたら、西行さんみたいにココで死にたいって思っちゃうかも(@⌒ο⌒@)b
そうだ。。おトイレあるし、車中泊で前の晩から泊り込むのアリかもしれないですよ~
夜間桜のライトアップもあるから夜桜も見られるし♪
いつかうちも吉野の夜桜車中泊に挑戦してみたいねと話していますv-290
来年はぜひぜひ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/22 11:40 | URL | ≫ EDIT

平日なのにそんなに大渋滞なんてv-405
凄い有名な所なんですね~
お散歩しながら素敵な桜の景色見て~
手作りお弁当食べて~
毎回りょぴさんお弁当作ってて関心しちゃいますv-355
モッちゃんみゆちゃん 念力届いて良かったね~(笑)
自然が一杯だから 桜の季節じゃなくても楽しめそうな場所ですねv-398

| レナ&桜ママ | 2012/04/22 18:08 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、吉野の桜はやっぱり迫力あるねー!
1時間半くらいでこられる場所にこんなところがあってラッキーv-290
ホントはKeiでいこうかって言ってたんだけど、
駐車場なくてあんな狭い人ごみの中を迂回させられるなんて、
テッピーさんすごいストレス。。よかった~私じゃなくて(^▽^;)
ありあわせの物でもお弁当って美味しいよね~^^

りっくんJr.ちゃん、近場の桜だけだったけど、
おうちで花見BBQできるなんてかなりうらやましーぞーv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、うちも土日しか休み無いなら
絶対桜の季節に車で吉野なんて行かないと思います(^▽^;)
だってぇ~平日でもすごいもんv-356
こんなふうに平日に行く事に慣れてしまうと、
土日に観光地に行くということが考えられなくなっちゃいますi-229
隔週で土日お仕事頑張って働いてくれているおかげですね♪
実は私もそれに合わせて土日働いているんです^^
くりんママさんキャンプに挑戦されるんですかi-199ヾ(〃^∇^)ノ♪
うちは今年はテッピーさんの夏休み(PLの花火の頃)にできれば岐阜に、
9月か10月くらいに蒜山に行ければいいな~と話しています^^ 
琵琶湖の知内浜、くりんママさんおススメですよ~♪木陰涼しいしドッグランもあるし^^ 
ああ、うちも知内浜行きたくなってきた♪

| ☆くりんママさんへ | 2012/04/22 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん見た見た~~私も【なんちゃら千本の桜】の記事v-411v-356
今年は満開が遅いからまだいけますよ的な記事でしょ^^
新聞の写真、私が撮ったのといい勝負やわv-426(あっちはプロです。。)
舞華さんに指摘されて気がついたんだけど、ほんとだ~~~
なんでモコみゆは弁当箱じゃなく食べてる人の方を見てるんだろうv-356
弁当箱からくすねたらおかあたんの雷が落ちるって知ってるのかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
みゆはねぇ。。抱っこが7割徒歩3割ってとこかなぁ~
ほんまに歩かない子です。でもさすがのモコも最後にはバテバテで。
モコも私達と同様、年とったなぁ~って思いました。。しゃーないですね(~_~;)

| ☆舞華さんへ | 2012/04/22 21:45 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、吉野山って桜ですごく有名なとこでね、
平安時代から桜が植えられてきたらしいです(*´∇`*)
歴史上の人物にゆかりのある場所とか歌とかもいっぱい残ってるみたい♪
そーそー、去年紅葉見に行ったんですが、けっこう綺麗でしたよ^^
でもやっぱりココは桜の時期が稼ぎ時でしょうね(@⌒ο⌒@)b
ありあわせでお弁当作るのってけっこう好きなんですよ~私♪
な~んも無ければおにぎりと卵焼きだけでも全然オッケーv-426
みゆがあまりにもくれくれキャンキャンうるさいから
おにぎりのご飯を上あごに糊付けみたいに貼り付けてやったんです。
そしたらいつまで~もハミハミしておとなしかったんですよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
これ、次回からアリかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/04/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは~!
うわぁ~見事ですね、桜!
桜好きな私、こんなきれいな景色を生で見たら・・・
失神しますぅ~♪
いないな!
ピーク時は、渋滞覚悟ですよね。
運良く止められて良かったです。
うちもね、柴桜を見に行きたいんだけど、すごい渋滞覚悟らしく・・・
なかなか行動できないの(>_<)
こちらはすっかり終わってしまった桜。
りょぴさんのブログで、また桜楽しませてもらってチョー嬉しいです♪

| ティナママ | 2012/04/23 16:44 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんおはようございま~す(o^∇^o)ノ
吉野の桜綺麗でしょ~♪駐車場には苦労したけれど、
コレだけきれいな桜を見られたらまぁ良しとしなきゃね(@⌒ο⌒@)b
来年は車中泊で前の晩から陣取ろうかなぁ~なんて話しています(^w^) ぶぶぶ・・・
芝桜かぁ~綺麗ですよね~!!昔北海道に行った時、
丘全体が芝桜になっている公園に行きました。
駐車場に車を止めて降りたとたんにふわぁ~~っといい香りがしてね、感激だったんだ~v-398
ティナママさんのところの芝桜もやっぱり渋滞覚悟なんだ~v-393
でも・・きっと綺麗だと思いますよ~芝桜=^-^=うふっ♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/04/25 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT