モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見キャンプは2度美味しい(*´∇`*)

先日テッピーさんの平日のお休みに、
伊賀上野にあるACN OK オートキャンプ場へ
お花見キャンプに行ってきましたー


何年か前の夏に買ったばかりのインフレータブルカヤックで遊ぶために
ココに泊まりに来たことがあるんですが、
そのとき、サイトがぐる~っと桜に囲まれていた事をテッピーさんが思い出して、
あそこにお花見キャンプに行ってみようかっていう事で^^
キャンプ1A
キャンプといってもテントは張らず寝るのは車の中。
車の屋根と連結してヘキサタープを張っただけのお手軽キャンプです。
まだ今の時期虫もいないからメッシュタープもいらないしね^^
こんなお手軽キャンプなら撤収が楽だから、近場で1泊でも全然オッケーやね(*^-°)v ♪


ココは大阪よりも5日くらい桜の花が遅く咲くとの事で、
まだまだ蕾の方が多いくらい。これからやね~

お花見といえば。。。そうコレ~~(*´∇`*) BBQだよ~~ん♪
買ったばかりのロゴスの卓上コンロ持参。
けっこう早く焼けますよ~コレ。 ゆえに・・・油断すると焦げる(^▽^;)
BBQ
まぁ~アウトドアで食べたらちょっとくらい焦げてても
美味しいと感じるモノなのよね~(⌒^⌒)b (ほんまかいな)
キャンプ7
テッピーさん帰らなくていいもんだから、アルコール飲む飲む~
モコみゆは目の前でとり手羽焼かれるもんだからイソイソ~
BBQA
ちょっと牛肉を2枚おすそ分け^^
キャンプだから今日だけ特別やで~(*´∇`*) (注:今日だけ特別は通用しません

食後にテッピーさんとフリスビーで遊んでいたら、モコが一緒に遊びたそう。。。
テッピーがモコにフリスビーを咥えさせて、おかあたんGO!って言ったら・・・
キャンプ4A
私のところに持って来ました=^-^=うふっ♪ その姿がめちゃめちゃ可愛い~~~
しばらくおとーたんGO! おかーたんGO!ときゃ~きゃ~言いながら
この遊びを存分に楽しんだモコみゆファミリーでした
キャンプ3A
あら?みゆちゃんなんだかいじけてますねぇ。。
お口がちいちゃくてこの人間用のフリスビー咥えられなかったらしい(^▽^;)
はいはい、モコお利口さんやったね みゆちゃん残念でした
キャンプ2A
ココのキャンプ場はとてもゆったりとしたつくりになっていて、
決して詰め込みのサイトではなく、すべてのサイトが
大きな広場に接するよう、圧迫感無く贅沢に作られています。
キャンプ9

ホントは1時のところ、12時にチェックインさせてもらったんだけど、
まだまだ春、あっという間に日が暮れる。。
これからは夜桜タイムとなりま~す(@⌒ο⌒@)b
キャンプ夜桜
とても暖かかったせいか、きた時よりも桜がたくさん開いていますねぇ。
暖かいといっても4月の夜はまだまだ冷えます。
ゆえに晩ご飯はアツアツのお鍋で決まり♪今夜は豆乳鍋です。
キャンプ5A
空気が冷えてきたけれど、お鍋食べてたらあったかいね~

そして同時進行で焚き火もやっちゃおう^^
頭上の桜の花が炎に照らされて、赤くとても幻想的な色になります。
キャンプ6A
お花見って日帰りでお弁当持ちでお出かけはするけれど、
【お花見キャンプ】って今までした事なかったなぁ~。
暑くもなく寒くも無く、桜は美しく、本当に気持ちがいい♪
これからもこのお手軽お花見キャンプ、私達の定番になりそうな予感です


翌早朝から雨が降りはじめました。まぁ天気予報通り(^▽^;)覚悟はしていました。
前日からタープ以外のものはすべて車に積んでいたので撤収も楽々。

雨のかからない大きな炊事棟でモコみゆにご飯を食べさせて。
この子たちはどんな環境でもガツガツご飯食べてくれる。たくましいわ~(o^-^o) ウフッ
朝ご飯A

帰りに【道の駅 針テラス】で桜のリキュールを買って帰りました。
酒
どんな味だろ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~楽しみ~

2日目に雨の予報が出ていたので直前まで行こうかどうしようか迷っていました。
でも昼はお花見BBQ,夜は夜桜鍋、一日で2度美味しいお花見キャンプ。
思い切って行って、ほんとうによかった^^



 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れキャンプ | 2012-04-13 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん おはようございます~

行きあたりばっ旅に続いて、お花見キャンプv-252
ほんとアウトドア一家ですね~(*^_^*)
アウトドア用品もたくさん持ってるのね~♪
豆乳鍋してるお鍋ってアウトドア用なのかな?
私もBBQ以外のアウトドア調理器具ほしいんだけど、これからちょっとずつ買っていこうと思ってます♪
もちろんりょぴ師匠のアウトドアブログを参考にさせてもらいます(笑)

やっぱり平日だと空いてるから、他の方たちに気を使わずモコちゃん、みゆちゃん、のびのびと遊べますね♪
モコちゃん、かしこいね~v-237
ボールも空中でキャッチ出来るから、フリスビーも同じように出来そう~(*^。^*)モコちゃんならきっと出来ると思うなv-218

お昼はバーべQで夜は豆乳鍋!!!
これはビールもすすんだでしょ~(^_-)-☆
綺麗な桜を見ながらのキャンプ♪しかも焚き火まで♪
次の日の雨は残念だけど、初日にたくさん楽しめましたね~v-266

次回キャンプに行く時は教えてくださいね!
雨女の私、家に引きこもってどこにも行かないようにしますから!そうするとなぜか晴れるのよ~(^_^;)

| まりんママ | 2012/04/13 09:58 | URL |

お昼はBBQ 夜はお鍋♪
お花見キャンプ楽しそうv-411

モコちゃんもみゆさんも楽しく遊べたようで
なによりですv-352

平日にキャンプだと空いてるんでしょうけど
広々とサイトがあるなんてステキですね~v-398

2日目は残念ながら雨でしたけど
1日目にこんだけ満喫できたら全然OKですね~v-354

| りっくんJr. | 2012/04/13 14:51 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちは~^^
うんうんアウトドア楽しいですね~大好きです♪
このお鍋はね、何年か前にダイエーにて激安セールで買った
取っ手が取れる~ティファール~なの(@⌒ο⌒@)b
コンパクトに収納できるし焦げ付かないしね、
キャンプ用にって買ったんですよv-410
この日は離れたサイトで若者グループ1組がBBQしていただけだったので、
とってものんびりゆったり過ごす事ができました。
やっぱり平日って贅沢でいいですね~(o^-^o) ウフッ
車中泊だと荷物が少なくてすむし、まりんママさん宅も車中泊に慣れたら、
気候のいいときにぜひぜひお手軽キャンプに挑戦してみてくださいねー^^
モコって咥えて持って行ったりもってきたりするのが得意で、
新聞取り入れたあと、玄関先で広告を咥えさせて
『おとうたんに持って行って』というとるんるん走って行くんですv-290
もっと柔らかくて咥えやすいわんこ用フリスビーがあったら
もっと楽しめますね~!買おうかな~=^-^=うふっ♪
まりんママさん雨女なんですか~!!
そういえばこの前の和歌山車中泊雨でしたねv-411v-356
5月の九州旅行の時にはぜひ晴れ女に生まれ変わりましょ~(@⌒ο⌒@)b

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/14 14:41 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、いいでしょ~お花見キャンプv-290
でもりっくんJr.ちゃんちみたいにおうちで花見BBQとか花見鍋できるのが一番贅沢よ~v-353
BBQして遊んで食べながら夜桜って考えたら、
やっぱりこういうキャンプになっちゃいました(*´∇`*)
平日だからみゆが肉見てキャンキャン言っても全然気をつかわないしね^^
ココのキャンプ場ね、前に夏に来て地獄のように暑かったとこ(^▽^;)
でも春はこんなに素晴らしいんだねぇ~
前は早朝に1時間に1本通る電車が気になったけど、
車中泊ならそんなに電車も気にならないかな~v-353
もし翌日晴れたら伊賀上野のお城跡とか散策したかったんだけど、
まぁコレだけ楽しめたから満足満足やねv-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/14 14:54 | URL | ≫ EDIT

桜、素敵ねえ~v-252
桜リキュールも、綺麗♪

みゆさん、フリスビーがくわえられない位、お口が小さいのね!
お上品(^▽^)

全然関係ないけど、みゆさんは小さい頃テーブルとか椅子とかの足をかじった?
知り合いが、トイプーを飼い始めたんだけど、すっごい齧るんだって。(今11ヶ月)
病院の先生に相談したら「トイプーだから仕方ないよ」って言われたらしい。
トイプーの性質なのかなあ?それとも、その子の性格なのかなあ?
てつやはそういうのに全く興味が無かったから、不思議な感じ。

取っ手が取れる~ティファール~
毎日使ってるよ!

| てつてつ♪ | 2012/04/14 21:05 | URL |

こんばんは!
きゃ♪楽しそう! 
こうして思い立ったらすぐ行動で、キャンプで来ちゃうってすごいな~。
さすがキャンプの達人!
わたしもてっぴーさんの脇で、一緒にルービーいただきたかったわ。笑。
夜桜も楽しんで、しっかり桜、満喫しましたね!
こんな素敵なお花見、最高ですよ!
モコちゃんも、みゆちゃんもとっても楽しそう。
姫たちも、キャンプの達人ね!
うちの子たち、ご飯は食べると思おうけど・・・
寝なさそう・・・(>_<)

| ティナママ | 2012/04/15 00:46 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

伊賀あたりから伊勢方面、確かに大阪よりも、
桜咲いてました~山桜も綺麗でした~
今まで日帰りで行くような遊びも、
こうしてキャンプできるのもデリカちゃんのお陰ねv-10
モコちゃんも、みゆちゃんもキャンプのプロねんv-411
針インターに、そんなオサレーなお酒売ってるんですね、
本物の桜のお花入ってるんでしょう~ステキーv-252
モコたん、賢い子ですね~うちの桜も杏も口小さいから、
絶対持てないなぁ~必死で持ってるモコたん可愛いわぁ~
やっぱモコたんのお顔、可愛い~
ダップー犬の可愛い子、代表やわぁ~v-344

| ごくゆき | 2012/04/15 23:08 | URL |

さすが

おぉ~凄い!
お花見 キャンプかぁ~
素晴らしいロケーションで
夜桜も綺麗ですね♪

ビールも焦げた肉も
最高にうまいでしょうね♪

| こたりん | 2012/04/16 12:09 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃん、みゆはフリスビー咥えられないくらい
一見お上品な小っちゃいお口だけれど、気に入らないと
そのお口でフニフニしながら牙をむくから中身はめっちゃ下品やでv-356

11ヶ月のトイプーちゃんテーブルや椅子の足をかじるって?
みゆはそういうのはかじってないけれど、キッチンカウンターの壁の角っことか、ぴろ~んとめくれ上がったじゅうたんとか、
たたみ傷のささくれをひっぱり出してどんどん傷を広げてくれたり、バッグの肩紐をちぎれるまで噛んだり。。。
むき出しの電気コードはガムだ~~♪って思ってた節もある。
たまたまテーブル椅子の足は噛んでないけど、それ以外は全部噛でるかもしれないなぁv-356
トイプーだから仕方ないといわれると・・う~ん・・仕方ないのかもしれん(^▽^;)
とにかくうちはコードというコートに保護チューブ巻いたり、
いっぱい対策したよ~^^

あ、ちなみにバッグの紐は今でもよ~く噛んでるv-355落ち着くという事を知らないのか。。恐るべしトイプー

| ☆てつちゃんへ | 2012/04/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
キャンプっていうと設営とか撤収が重労働で
ものすごく時間がかかってたんだけど、
デリカが寝心地良くなったから涼しいうちは車で寝ればいいから
ちょっと1泊っていうお手軽キャンプの楽しみが増えました♪
真夏はさすがにちょっときついかな^^
ティナファミリーキャンプに連れて行ったらどんな感じになるんだろ~v-398
柵付きキャンプ場だったらフリーでノビノビ過ごせるから
すごくティナファミリーにも向いてるかも~^^
キャンプが無理なら柵付きコテージとかね(⌒^⌒)b
私も最初はキャンプにモコみゆ連れて行くのって心配していたんだけど、けっこうこの子たちって順応してくれるもんなんですね~v-353

| ☆ティナママさんへ | 2012/04/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
でしょ~~伊賀上野桜遅いでしょ~ 
この週末とかおそらくこのキャンプ場桜が見頃だったんじゃないかなぁ~v-252
そうなの~♪車中泊だと1泊で行けるなら色んなところに
気軽~にお出かけできるのがすごく嬉しいです。
春だけじゃなく秋の紅葉アツアツ鍋キャンプとかね~v-34
モコの顔可愛いv-236ありがとうございますv-410
さすが梅クイーンの座を7年間守ってるだけの事あるかな~(⌒▽⌒)アハハ!
あ、違う、今年の梅クイーンは私だったv-398
あ、そうそう、この桜のリキュールね。。。
あんまし美味しくなかったんですよ~~ショック~~v-356
でっかいの買わなくて良かった(^▽^;)

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/16 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
自然を愛するこたりんさ~ん、
やっぱりアウトドアはいいですね~(*´∇`*)
もうちょっと桜が咲いていたらもっとドラマチックなキャンプだったのかもしれないなぁ~
来年は満開に時期をちゃんと計算していかなきゃね(⌒^⌒)b
あんまり夜桜って行かないから、昼と夜今回は両方楽しめてとても贅沢でした。
でもBBQの肉は・・できれば焦げてない苦くないの食べたかった~(⌒▽⌒)アハハ!
あと残すは・・・吉野の桜かな~(まだ行くかv-356

こたりんさんもいよいよ釣りの季節到来♪
楽しみですね~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| ☆こたりんさんへ | 2012/04/16 21:57 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してます~
相変わらず色んな所でキャンプしてますね~
チャッチャット何でもやっちゃう りょぴさんやテッピーさん尊敬するわ~v-398
豆乳鍋で夜桜まで楽しんで素敵過ぎますよ~v-343
モッちゃんはフリスビーを楽しんで みゆちゃんはマイペースにウロウロ?のんびり出来ててイイ感じですね♪
桜のお酒 イマイチだったのか~
見た目は凄く素敵なのにね~

| レナ&桜ママ | 2012/04/17 20:00 | URL |

そっか~

うちも、てつやが来た時に、コードには保護チューブを巻いたけど、ぜんぜん見向きもしなかったわ~
でも、ぴろ~んとめくれ上がったじゅうたんは、てつやも好き!

11ヶ月のこの子は、私の行っている美容院の子でね、飼い主さんは看板犬にしたいらしいんだけど、椅子はかじるし、切った髪の毛は食べちゃうし、落ち着きないし(笑)で、看板犬はまだまだ難しいらしい。

ありがとうね~♪

| てつてつ♪ | 2012/04/17 21:50 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
お、レナ&桜ママさんお目覚めですね!!おはよ~~(^▽^)/
うんうん、今年もあっちこっち放浪したいな~なんて^^
キャンプ地もあっち、こっちと候補いろいろ出ていますv-47
ちゃちゃっと思いつきで行ける車中泊いいですよ~♪
蒜山高原にもそのうち車中泊で行っちゃうかも~(@⌒ο⌒@)b
あ、でもあそこはブユに刺されるからメッシュタープは必需品かな~

モコがフリスビーくわえてくれるんなら、今使っている人間用じゃなく
わんこ用のフリスビー買ってあげなきゃね♪
みゆもわんこ用の小っちゃいのならいけるかな?
桜のお酒、なんていうか。。味が薄~いさくらもちって感じ(~_~;)


| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/04/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
なるほど~美容院の看板犬かぁ~v-356
もう11ヶ月だしもう少ししたらそのうち落ち着いて
椅子の足噛まなくなるかもよ~(~_~;)髪の毛も食べなくなるかも~
でも・・・みゆはティッシュひっぱり出して今でも
ムシャムシャしてるi-229その子によるのかな~

おっとりしたトイプーちゃんもね近所にいるけど、
その子は子犬の時からおっとりしてた気がする(^▽^;)

やっぱりトイプーはいつまでもバカっ走りするやんちゃな子多いかな~(o^-^o)

| ☆てつちゃんへ | 2012/04/18 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

