モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊行きあたりばっ旅 3 関宿⇒お伊勢さん(完)

土曜日の2時半ごろ、ようやく雨が上がったので、関宿を散策する事にしました。
昔ながらの街並みの中には見学可能な建物もあるのですが、
やっぱりわんこ連れは内部には入れません。まぁしゃーないわね^^
階段を上がると見晴台になっている建物があり、ずーーっと関宿が見渡せます。
関宿
窓ガラス越しに桶職人さんが桶を作っておられたり、とても趣がある町並み。

でも・・・また雨が降ってきたよーーー“o(>ω< )o”
残念やけどそろそろ車に帰ろうか。。急いで観光駐車場に戻ってくると・・・
(^・ω・^).....んんんん?隅っこの方に無料の足湯の建物を発見おお~(ノ´▽`)ノ♪
強い風と雨ですっかり体が冷えてしまったけれど足湯でホコホコ~
足湯
あ、ちなみにわんこさんは入場禁止ですよ~。車の中でモコみゆはお留守番ね^^


さぁさぁそろそろ今夜の寝場所へ移動するべ~
まずは『パルケエスパーニャ』のひまわりの湯へGOです
1回入りたかったのよねぇ~ココ!!
ちょっと高めの1000円たけど、バスタオルと小っちゃいタオルが付いています。
オマケに私の好きなぬるぬる系のお湯いやぁ~収穫やったわぁ(*´∇`*)

ひまわりの湯を後にし、近くにあったファミマさんで夕食を買い込んで
本日の車中泊地『道の駅 伊勢志摩』へ。
さあ宴会だ~~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
車内1
車の中のテーブル上にあるウォークマンから流れているのは
AUN J-CIASSIC ORCHESTRA の 『桜』 というアルバムです。
桜の曲ばかり集めて雅楽で演奏しているの。コレ、めっちゃいいです!!
車内2
この『道の駅 伊勢志摩』は行き止まりになっているから
とても静かで快適な車中泊ができました。ココはアタリやったなぁ~♪

朝起きたら雲ひとつなく素晴らしくよく晴れたお天気
まだ営業前で閉鎖された隣の駐車場で、モコみゆ朝のひとっ走り...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
みゆさんノリノリでモコに体当たり(^▽^;)
駐車場
そーそー、デリカD:5くんの車中泊仕様はこのようになっております(⌒^⌒)b
この前ニ〇リさんで買ったセミダブルのお布団のおかげで快適な寝心地でしたよ^^
モコはテッピーと私の間、みゆは私の足元のスペースで朝まで寝てくれました。
車内1A

身支度を整えてまずは伊勢神宮へ参拝。
いつもの詰め所のところでモコみゆを預かっていただきました。
参拝の後はさぁさぁブランチブランチ♪おかげ横丁で伊勢うどんを注文し、
来る途中で買った肉巻き寿司と一緒にいっただっきま~~~すヘ(゜▽、゜*)ノ ♪
伊勢うどん
すき焼き味に煮付けたお肉や具がものすごく美味しいお寿司でした。
肉巻き寿司
そしてデザートは・・・ちょっと寒かったから赤福ぜんざいをいただきました^^
赤福ぜんざい
焼いたお餅がとても香ばしくて美味しかったです^^

そして3時ごろ伊勢を出発し、パールロードをぐるーっとドライブして
7時ごろ大阪の我が家に無事戻ってまいりました。

雨が降ったりしたけれど、今回も楽しい旅やったぁ♪
モコみゆも行くたびごとに、どんどん車中泊の旅に慣れてくるしね^^
車中泊の旅って楽しいな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ




 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)



スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-04-10 | comments:12 | TOP↑

無料の足湯ですか~v-411
雨で冷えちゃったあとだから
すご~くほっこりしますね~v-398

2日目は雨に降られちゃいましたけど
でも今回も楽しい車中泊の旅になったんですね~v-352

肉巻き寿司おいしそう♪
今度伊勢に行ったら食べてみたいな~(*^_^*)

| りっくんJr. | 2012/04/10 14:44 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-252

車中の宴会楽しそう~v-266
テーブルの上のおにぎりせんべい・・・案外ビールに合うのよね~(^^♪
フムフム・・・デリカではこんな風に寝てるんですね!!!
敷き布団もいい感じ!お家のベッドみたい♪
道の駅 伊勢志摩!!!ここもちゃんと覚えとかなきゃ♪

おかげ横丁で食べてる肉巻き寿司!!!美味しそう~(*^。^*)
わたしもテッピーさんの膝の上でお肉落ちてくるの待ってたいくらい(笑)
赤福ってぜんざいも売ってるの???
次、行ったらぜったいぜんざい食べよう~♪

今回の車中泊、やっぱりメインは何といっても なばなの里のウィンターイルミネーションだったのかな~v-20

2泊3日の楽しい車中泊の旅、お疲れ様でした~(^_-)-☆


| まりんママ | 2012/04/11 15:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
うんうん。
ほんとに、見てるこちらも楽しいわ♪
大きな車、羨ましい!
完璧な装備で、快適そうねん。
みゆちゃんも、モコちゃんも家族が一緒なら車中泊だってへっちゃらだよね♪
これから暖かくなって色んなところに車中泊でお出掛けするんだろうな~。
私までワクワクしちゃう♪

| ティナママ | 2012/04/11 16:11 | URL |

車中泊物語を読ませてもらって
ますます「車中泊したーい!!」って思いました☆
色んな所を自由に行けるっていうのが魅力的やもんね~
車中泊用の道の駅の本を買おうと思ったんだけど
どれがいいのか分からなかったんやけど
りょぴさんのオススメはありますか?
最後の言葉「車中泊の旅って楽しいな~」って
早く言ってみたいです。
モコちゃん、手羽先やお肉は空から降ってきましたか~?(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/04/11 18:49 | URL |

りょぴさん。こんばんは。
車中泊の旅、雨もあったけど快適な車中で
楽しそうでしたね。
もう少し暖かくなるのを待って、うちも
車中泊の旅に挑戦してみようかな・・・

赤福のぜんざいおいしいですよね~
あ~お伊勢さんに行きたくなってきた。
4月の年度始めでパワー使いきったら
癒されに行こーっと。

車中泊にくりんもなれたら、最終の
行き先はみんなでティナ家に会いに
いくことなんていかが?(笑)
中間地点でダップーオフ会もありかも。

| くりんママ | 2012/04/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、無料って言うのがいいでしょ~
観光駐車場の敷地内にあってね、その観光駐車場も無料なのだv-342
地元のおじーちゃんやおばーちゃんの憩いの場って感じv-290
そーそー寝転がれそうな無料の休憩所もあった(⌒^⌒)b
肉巻き寿司、お肉がそぼろじゃなくて、
ちゃんとしたお肉だからすごく美味しかったよ♪
2日目は雨で残念だったけど、それなりに楽しい事もあったし、とてもいい旅だったよ~v-353

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
うんうん、今回のメインはやっぱりなばなのイルミネーションv-353
まずココに行くのが目的で、あとは文字通り行き当たりばっ旅だったんですよ~^^
おにぎりせんべいってなんでこんなに美味しいんでしょうね~
あとビールのおともと言えばぼんち揚げv-344
肉巻き寿司は高いけれど(1100円だったかな?)
お値段だけの事はあって美味しかったですv-342
道の駅伊勢志摩は超おススメですよ~♪こんなに静かに寝られる道の駅も珍しいです。
三重に車中泊される時はぜひぜひv-290

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/12 20:32 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさんへ
ティナママさんこんばんはー♪
うんうん、お布団のおかげですごく快適に寝られましたv-290
どこにも気を遣わず自分のペースでできる旅っていいですね~♪
まぁ。。暑くなってきたらちょっと無理だから涼しい時期限定かな~(^▽^;)
何回か車中泊していると問題点だ見えてくるんですよ~。
それを次に生かしていくからどんどん快適になっていくもんですねー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
さぁ~次の大きな旅に向けてそろそろ計画を立てないと!
その前にお金貯めないとねv-356

| ☆ティナママさんへ | 2012/04/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん大変な時なのにコメントありがとうv-363
明日舞ちゃん入院ですね。頑張れ~~舞ちゃん!!
舞ちゃんが元気に走り回れるようになったら、ぜひみんなで遊びましょv-342
うちは雑誌の付録でくっついてた道の駅ガイドです(^▽^;)
道の駅ガイド買われるなら、全体の写真と収容台数が載っているのがいいと思います。あとお散歩させられる草地があるかないか、すぐ近くを大きな道路が通っていないかとか^^
本買わなくてもネットで泊まりたいところ例えば『和歌山県道の駅』
とか検索したらい~~っぱい詳しく出てきたりしますよ(⌒o⌒)v
ぜひぜひ舞ちゃんが元気になったら車中泊してみてください♪

| ☆舞華さんへ | 2012/04/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、お伊勢さんいいですよ~浄化される感じ。
使い果たしたパワーを充電できるかもv-344
赤福ぜんざい、赤福の向かい側にこんなんあったなんて初めて知りました^^
外に席があったから気兼ねなくわんこ連れで食べられましたよv-290

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪くりんママさんも車中泊行っちゃいますか!!
合同オフ会いいですねぇ♪中間と言えば・・・静岡辺りかな?
夢が膨らんで楽しいですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
・・・それまでに頑張って痩せよ~私(^▽^;)

| ☆くりんママさんへ | 2012/04/12 21:11 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

なかなか満喫した旅でしたね~
赤福ぜんざいって、いつもありましたっけ?
明日からまた伊勢行くんです、今回は桜も杏も、
一緒ですv-10ルンv-345

ひまわりの湯、私も大好きなの~
海水の温泉だから、お肌ツルツルなるのよねv-290
いろんな温泉入ったけど、ひまわりの湯が大好きです。
お陰横丁は、ワンコ連れて何でも食べれるし、
絶対いい観光スポットですよね~

| ごくゆき | 2012/04/13 23:30 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごきゆきさんこんにちは~^^

ごくゆきさんは昨日からお母様のところへお里帰りですね^^
そっかぁ~桜ちゃんと杏ちゃん今回は一緒なんだ~(*´∇`*)
今回は楽しいお里帰りになりそうですねv-342
赤福ぜんざいね、おかげ横丁手前のいつもの赤福の大きなお店の方じゃなくて、
道路隔てた向かい側が店舗なんですよーv-363
私も今回の旅で初めて気がついたような気がするなぁ~
赤福って私あんまり好きじゃないんだけど、
ぜんざいはお餅がこんがり焼いてあってアリやったなぁ~v-290
ひまわりの湯、あんまり期待しないで行ったんだけど、
こんなにいいお湯だったなんて得した気分(*´∇`*)
エバグレに近いから、また柵付きコテージに泊まった時に入りに行こ~♪
今日はお天気イマイチだけど晴れた日に桜ちゃん杏ちゃんと
ぜひ一緒におかげ横丁散策してきてくださいねv-353

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/14 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT