モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

車中泊行きあたりばっ旅 2 なばな感動イルミネーション⇒関宿

なばなの里の続きです。
さぁ~、お目当ての『冬華の競演』イルミネーションへ行ってみよう(/*⌒-⌒)o
光の長~~いトンネルをくぐり・・・
光のトンネル
トンネルを抜けると。。。
ピンクの桜が満開ヾ(〃^∇^)ノ♪春です
春

桜の花びらがはらはらと落ちた後には新緑の季節が訪れます
新緑
しばらくするとこの中にホタルが飛び交い・・・

いよいよ夏ですねぇ~ 打ち上げ花火がドーンと上がります
夏

だんだんと木々が紅葉しはじめ、季節は秋へと移り変わります
秋

そして雪が降りはじめて辺りは真っ白な銀世界です。
冬

雪がだんだん雨に変わってきて、そして雨が上がった後には虹が出て・・・
虹
そしてまた春が訪れる(*´∇`*)

美しい音楽とともに四季がどんどん移り変わって行くんですよ~。

なばなの里のイルミネーションを見るのは今回が2回目なのですが、
なんかものすごくストーリー性があって前回よりも今年の方が断然よかった
今回初めてのテッピーさんも大感激

このイルミネーションは4月1日までだったんですが、残り3日だったせいか
平日だったにもかかわらずものすごい人・人・人!!
翌日の土曜日、そして最後の日はどうなっちゃったんだろう(^▽^;)

駐車場に戻ってくると、モコ&みゆは車の中で爆睡していたみたい。
朝から長距離の移動と広いリトルワールド内の散策できっと疲れたんやろねぇ。

近くのスーパー銭湯に行って汗を流したと、
今夜の宿泊地『道の駅 立田ふれあいの里』へ11時ごろ到着。
車内A

夜遅かったせいか10台くらいの車中泊組がすでによさげな場所を陣取っていました。

そして車中泊組以外にも車をいじった走り屋くん達がたむろしていたり。。。
まぁ、走り屋くんたちは日付が変わってしばらくすると
どっか走りに行っちゃいました。ばいば~い(⌒ー⌒)ノ~~

ココの道の駅、駐車スペースの前に広い芝生公園があっていいかな~と思ってたけれど

前の道路は一晩中トラックが走るし車中泊にはあんまり向いてないかもしれないなぁ~

あまりよく寝られないまま朝を迎えると・・うわぁ~~天気予報どおり雨

風も強いし。。さぁ~どうしたもんかしら・・・

わんこ連れで雨でもオッケーなとこ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

近くで朝マックした後、とりあえず『ジャズドリーム長島』へGO!
ココは一部の店舗で抱っこしてたらわんこ入場オッケーなのです。
でも雨のせいでどこにも行けない人が集まってきたのか
これまたすごい人人人w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも風が強いから建物に雨が吹き込んでくるんですよ~寒くて寒くて(((=_=)))

ご飯もテラス席わんこオッケーのお店もあるんですが、
こんな雨の中テラスで食べられたもんじゃないしなぁ。。

早々にジャズドリーム長島とはおさらばして関まで車を走らせ
関宿内にあるドッグカフェ『ぽ庵』さんへお昼ご飯を食べに行く事にしました。
ぽ庵2
このぽ庵さん、ほんまに昔からある宿場町の建物そのままをカフェにしたっぽいです。
・・・たぶんここには真っ黒くろすけ住んでると思うな~(⌒^⌒)b

母が注文したのはとろとろ玉子のオムライス↓
ぽ庵
テッピーさんが注文したのは鉄板ナポリタン↓
ぽ庵3
お味は・・・おもいっきりケチャップいっぱいの味(^▽^;)これ以上ノーコメントにしよ~

ここでご飯を食べ終えた頃ちょうど雨も上がったようヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
せっかくだから東海道五十三次の47番目の宿場町『関宿』を散策してみるかな^^

あらら、随分ブログが縦に長くなってきたので
関宿散策とその様子はまた後日ね~(⌒ー⌒)ノ~~~

 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-04-08 | comments:14 | TOP↑

四季のイルミネーション
豪華ですねー

| ふぅー | 2012/04/08 20:06 | URL |

りょぴさん。こんばんは。
なばなの里、毎年イルミネーション見に行きたい
と思いつつ、またもや終了してしまいましたが、
りょぴさんの綺麗な写真で満足満足。
来年は行ってみたいなぁ・・・
りょぴさんの写真、きれいに撮れてますよね~
夜景がホンに綺麗です。

車中泊、もこみゆちゃんは毎回お利口さんですよね。
車内にいるとがぜん強気になるくりんは、外の人たち
に吠えてばかりなので、きっと寝れない気がする。
今年のGWは見習って車中泊の旅に出てみたいんだけど
なぁ・・・
また、極意教えてくださいね。

| くりんママ | 2012/04/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは~

なんすか~このキレイなイルミネーションv-353
ものすごい綺麗ですね~やっぱ来年行かないと、
テッピー号が広いから、寝心地も良さそうv-411

そして関の「ぽ庵」さん、桜&杏も行きましたよ~
昔ながらの町並みで、ええとこですよね~
自動販売機まで、レトロな感じだったし、
三重県満喫できましたね、なばな行きたくなったーv-291

| ごくゆき | 2012/04/09 12:38 | URL |

りょぴさん、こんにちは!
なんか美味しそうな物が続いてテンション上がってたら
今度は、めっちゃ素晴らしいイルミネーション♪
すごい綺麗ですね~
こんなイルミネーション、はじめてみたかも!
生で見たら、もっともっと綺麗でしょうね。
車中泊の季節ですね~。
雨は残念だったけど、とっても楽しそうです♪
つぎも楽しみだわ♪

| ティナママ | 2012/04/09 13:58 | URL |

イルミネーションめちゃきれいv-353
生で見てみたいです~v-411

モコ&みゆちゃんはお利口さんに
爆睡してお留守番してたんですね~v-398

ケチャップ味のオムライスはさておき
なんか見た目良さげなドッグカフェですね~v-354

続きもめちゃ楽しみにしてますねv-343

| りっくんJr. | 2012/04/09 14:52 | URL |

りょぴさん こんばんは~♪

なばなの里のウィンターイルミネーション!息を飲むくらいの美しさですね~♪
こんな素晴らしいイルミネーション見たら、
私でも冥土の土産に…って言うかも~(笑)

来年の冬はなばなの里に行って目の前で見てみたいなぁ~(^_^)
毎年違うバージョンのイルミネーションなんですね~♪来年は何やろ~♪

モコちゃん、みゆちゃんもさすが!
車中泊でもまるでおうちにいるみたいに落ち着いてますね♪

まだまだ行き当たりばっ旅は続きますね♪
次の更新も楽しみです\(^o^)/

| まりんママ | 2012/04/09 22:05 | URL |

v-22ふぅーさん
ふぅーさんありがとうございますv-290
イルミネーション綺麗でしょ~^^
今年は特に美しくて評判がよかったから
延長になって奇跡的に見ることができましたv-353
来年はどんなテーマになるのかなぁ~

| ☆ふぅーさん | 2012/04/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはーv-342
なばなの里のイルミネーションってほんまにすごいですよv-363
イルミネーションエリアに至るまでの間にも
いっぱい綺麗な場所があって沢山楽しめますv-290
せひ来年は行ってみてくださいね!!
ココがねぇ。。わんこオッケーならどんなに嬉しいか。。
前回のブログの桜の写真綺麗に撮れたでしょ~♪

GWは季節的にも車中泊にとってもd(⌒ー⌒) グッ!!ですよね~
車中泊の時って寝るときカーテンとかサンシェードするし
きっとくりんちゃんお外見えないので吠えないかも(⌒^⌒)b
私達もこれから回数を重ねていってどんどん快適な旅にしていけたらいいなと思っていますv-290

| ☆くりんママさんへ | 2012/04/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~^^
なばな行きたくなったでしょ~ごくゆきさん(@⌒ο⌒@)b
ココにはイルミネーション以外にもベゴニアガーデンとかあるけれど
や~っぱりイルミネーションの時期に来るのがいちばん値打ちあるかな~v-290
イルミ時期は、なばな渋滞ができるほど混みあうけれどi-229
それでも見る値打ちアリでした♪
今年こんなに力入れたんだから、来年も期待しちゃいますねー^^
ぽ庵さん、なかなか趣のある建物ですね!
関宿ってタイムスリップしたような町並み^^
宿屋さんの中を見学したかったなぁ~残念。。

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはーv-10
名古屋の食べ物けっこう美味しそうでしょ!!
あの味噌カツ揚げたてのアツアツだったんですよ(⌒¬⌒*)♪
手羽先がね~また絶妙な辛さ加減で美味しかったんですv-238
あの味、家で作れんもんかしら(○ ̄ ~  ̄○;)
イルミネーション、写真で見ても綺麗でしょ!!
これ実際に見たら感動で言葉が出ないくらい美しいんですv-353
移り変わる景色を美しい音楽をバックに眺めていると、
胸がキュ~ンってなるうような感じですv-344
ほんと、これから梅雨前くらいまで車中泊の季節ですね~^^
GWも行き当たりばっ旅しますよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/04/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんにもなばなのイルミネーション
ぜひ見せてあげたかったなぁ~v-10
いっそ一年中やってくれたらお客さんいっぱい入るだろうに。。
むか~し昔、夏にも1回着たんだけど、
ベゴニアガーデンの印章しか残ってないようなとこやねんなばなって(^▽^;)
車の中に残していくことにすごく抵抗あったけど、
駐車場整理の警備員さんいっぱいいたから心強かったよ^^

ぽ庵さん、味はさておき見かけと内装はとても昔風で趣があったよv-290
常連さんとおぼしき8人くらいの団体がずーっと大きい声でしゃべってて、
私達が関宿を後にするときも、まだお店にそのまま居てはってびっくりv-356

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
ほんとそう、息をのむほど、言葉が出ないほど美しい光景でしたv-353
お婆ちゃんに写真で見せてもらってはいたけれど、
実際に見ると冥土の土産になってしまうほど美しかったです(^▽^;)
来年はなんでしょうね~うちも来年も行きたいなv-290
今年みたいに好評だとまた4月はじめくらいまで延長になって、
また桜のお花見もできたらいいですね~♪

モコみゆは車の中でもほんまに自然体です^^
最初の車中泊の時みゆは昂奮してキャンキャン言ってたけれど、
いまはそういうことも無く安心しきってる感じです^^
まりんママさんも次のGW九州車中泊の予定組むの、楽しみですね~♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

わーい

出遅れました(ToT)

なばなの里間に合って良かったですね。
これからも4/1まえになるんでしょうかね?

私もずっと『ぽ庵』さん行きたかったんですyーーー。
GW にチャレンジしてみます。(^^)v

| こたりん | 2012/04/16 12:15 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんいいでしょ~なばなv-398
ほんまにもう行けないと思っていたんですが、
偶然新聞広告の日帰りツアーに【好評に付き延長】って出てたの見て
なにーーーー?!!ってHP調べたら延長って書いてあったので(o^-^o)
今年のはね、ほんまに好評だったみたいですよ~
来年も評判良かったら延長になるかも~(@⌒ο⌒@)b
ぽ庵さん、店構えとか内装はとってもいい感じでしたよ^^
駐車場店の裏にあるにはあるんですがすごく狭いので、
近くにある観光駐車場に止められた方がいいとおもいますよ~ъ( ゜ー^)

| ☆こたりんさんへ | 2012/04/16 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

