モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊行きあたりばっ旅 1 リトルワールド⇒なばなの里 

もう1週間前の事になってしまいましたが
3月30日(金)からなばなの里方面へ2泊3日の車中泊の旅に行ってきました♪

もっと早くアップしたかったのですが帰宅後に珍しく仕事が続いたことや、
先日の春の嵐でテッピーさんの通勤電車がストップし、
急遽私がテッピーさんのオカカエ運転手さんと化してしまったり・・
今週はなかなかゆっくりパソコンに向かう時間が作れなくて。。


デリカD:5の寝心地UP大作戦のために
先日ニ〇リで購入したセミダブルの布団もしっかりセットして・・・
車中泊行きあたりばっ旅へいざ出発~

途中車窓から見えた伊吹山。まだまだ雪をかぶっていますね~^^
伊吹山

名古屋近くで立ち寄ったパーキングエリアでお昼ごはん
名古屋と言えば・・そう味噌カツ丼と手羽先でしょ~
1昼ごはん
揚げたてのアツアツの豚カツにちょっと甘めの味噌だれ。
付いていたからしをつけて食べたら味が引き締まってとっても美味しかったです^^
あとね、豚汁もこのあたりは赤だしなんやね~コクがあって美味しかったわぁ~

手羽先がこれまたちょっとピリッとしててたまらんくらい美味しかった~
うんうんテッピーさん、これ食べながらビール飲んだら最高やろねぇ~(@⌒ο⌒@)b
もっちゃんお空から手羽先降ってくるの待ってます=^-^=うふっ♪
手羽先

あまおうのソフトクリームも食べました。
ちょっとジェラートっぽい感じの食感。サッパリしてて美味しかったです(*´∇`*)
あまおうソフト

なばなのイルミネーションは日が暮れてからなので、
それまで犬山の『リトルワールド』にちょっと寄り道。
ココは部分的にわんこオッケーエリアがあるテーマパークなのです。
立ち入っていいエリアとダメなエリアがくっきり分かれて看板に表示されていて、
芝生もわんこの入っていい芝生とダメな芝生とあったり。

広大な敷地に世界各国の家が建っていて、その暮らしぶりなどが紹介されています。
その世界各国の食べ物なんかも売られていたりするのです。
アフリカエリアにはワニの串焼きとかダチョウの串焼きとか(^▽^;)
食べてみたかったけど味噌カツと手羽先でお腹いっぱいだったからなぁ~
ココは空腹でこなきゃダメだったね~残念
リトルワールド2A
とにかく広大なリトルワールド。起伏もあって1周するのに2時間くらいかかりました。
あ~なんか足が疲れた~
リトルワールド1

さぁさぁ、夕方になってきたことだし、そろそろなばなの里方面へ行くとしましょう♪
最初モコみゆをなばなの里近くのペットホテルで預かってもらおうかと思っていたんですが、
最近は日が暮れるのが遅くなったので、イルミネーションを見てからだと
お迎え時間に間に合わなくなる恐れもあるなぁ~ということで、
私達がイルミネーションを見ている間だけ、車の中でお留守番してもらう事にしました。

なばなの里の中に入ると。。。そこはパ~ラダ~イス
わぁ~~~(*´∇`*)桜が満開 一体どないなってんねんココ~~!!
なばな 桜

池に映る満開の桜がまるで鏡に映したかのようw(*゜o゜*)w なんて美しい
なばな 桜2

しだれ梅も満開
しだれ梅

梅も桜も満開だなんて。。。なんかものすごくラッキーやわぁ~

そして、とてもとても見たかったイルミネーションエリアへと進んでいきますが、
感動の『冬華の競演』の様子はまた後日アップしますね~(*´∇`*)


 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-04-05 | comments:6 | TOP↑

池に映った桜めちゃめちゃきれいv-352
なんだか幻想的ですね~v-398

リトルワールドも楽しそう♪
1周2時間だったらワンコたちにも
ちょうどいいかもしれないですね~v-411

続きも楽しみにしてま~すv-354

| りっくんJr. | 2012/04/06 13:52 | URL |

りょぴさん~ブログの更新待ってました♪

みそカツに手羽先!やっぱりビール飲みたいですよね~
車でお出掛けの唯一の難点┐(´ー`)┌
わたしもサービスエリアでは必ずソフトクリーム食べますよ~♪ご当地ソフトははずせません(笑)

リトルワールドもお天気良くて楽しそう♪
モコちゃんとみゆちゃんものびのびお散歩出来たんですね(^_-)♪

何よりなばなの里の桜と梅の美しさに見とれてしまいました(*´∇`*)
こんなすごい景色って滅多に見ること出来ないでしょう~♪
ラッキーな時期に行くことが出来ましたね~♪

イルミネーションも素敵だったんだろうなぁ~♪
次の更新も楽しみです♪

| まりんママ | 2012/04/06 19:55 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

なばなの里は、私も行ってみたい場所で、
イルミネーション綺麗みらいだけど、
それより何より、この桜~v-252
ギリギリ最後で、残り物に福って感じですやん、
メッチャ綺麗~v-353見事ですね~
リトルワールドって何?何?しらん~
続き楽しみ~ゆっくりでいいからアップしてね。

| ごくゆき | 2012/04/06 21:43 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、すごいでしょ~この桜v-237
ほんまに幻想的でなんか信じられない景色だったよ~
正直コレって大掛かりなセットなん?って思ったくらいv-356

リトルワールド広かったよ~(^○^)モコは元気に歩いてくれたけど
みゆがやっぱり抱っこ~~になって、早速買ったBAGが役に立ちましたv-353
各国に食べるものいっぱい売っててね~、
ほんまに全部味見したかったなぁ~。。心のこりやわぁe-263

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/08 17:51 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございます^^
早くしたいしたいと思いながら、やっと更新ができましたv-353
リトルワールドですが私の勘違いで、実はこんなとこだと思ってなかったんですよ~
淡路島の『おのころアイランド』みたいにミニチュアの建物が
いっぱい建ってると思ってて、行ってみてびっくりv-356
こじんまりとしたとこだと思っていたのに実物大の建物ばっかりだからデカくて広い!!
桜綺麗でしょ~♪なんかこの桜を見られたから、
今年の桜に関してはもう満腹になってしまいましたv-411
イルミネーションの写真アップしますね~^^

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさんへ
ごくゆきさんこんにちは~v-10
なばなのイルミネーションは今年当たり年だったみたいで
大好評につき延長になったほどなんですよ~v-398
施設のばあちゃんが家族さんに連れて行ってもらったらしく
『冥土の土産やでぇ!!』って言うからどうしても見に行きたくてv-356
ホントは11月くらいから3月のはじめまでしかしてないんですよ~私はほんまにラッキーでしたv-344
リトルワールドね、できた頃はけっこう話題になってたんですよ~。あれからン十年、だいぶ廃れた感もあったな(^▽^;)
ごくゆきさん、もし行かれる時は空腹でね~(⌒^⌒)b 

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/08 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT