モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケボケなのは春のせい?。。( ̄。 ̄)ボーッ 

ここ数日風は強いけれど晴れの日が多い大阪です
いつものお散歩コースのコシノヒガンがチラホラ咲き始めました
コシノヒガン
そして下に目をやると・・ユキヤナギもぼちぼち開き始めましたね
ユキヤナギ
まだまだ風は冷たいけれど、風のあたらないところでは日差しがぬくぬく
散歩道
3月なのに雪が降っても、どんなに風が冷たくても、
ちゃんと忘れずに咲いてくれるちっちゃな可愛いお花たち
たんぽぽA
こうしてだんだん本格的な春が近くなってきたからでしょうか。。
信じられないようなミスをしてしまう最近のお母たんです(ーー;)

先日の朝はコーヒーメーカーにコーヒー豆をセットしてスイッチオン
その間にテッピーさんのお弁当に入れる卵焼きを焼いたりご飯を詰めたりしていました。

テッピーさんが起きてきたので、テーブルに持って行こうと
もうそろそろ入っているであろうコーヒーメーカーに目をやると。。
そこには信じられない光景が広がっていました!(`ロ´;)

・・・・コーヒーサーバーが・・・無い・・・

サーバーをセットしないでコーヒーをたててしまったΣ(='□'=)ウッソー!?
レンジ台の上が朝からコーヒーびたしや信じられへん。。
なんかじゅーじゅー音するなぁとは思ったけど。。。

昨日夜も、翌日の仕事に行く準備をしておかなくっちゃ!と思い
入浴介助の着替えやらなにやらバッグに詰めていました。
明日は確か早出よね~ 家のカレンダーに【早】って書いてあるし(⌒^⌒)b
でもまぁ念のため勤務表見ておこうかな。
自分の名前のところを確認してみると・・・( ̄◇ ̄;)えっ? 
明日休み~~?!!! 明後日が仕事~?
またまたやってしまった・・カレンダーへの写し間違い
仕事でもないのに今日出勤するところだった

お風呂の栓をしないで給湯ボタン押したり、
保温しながらお湯を抜いたことも。。
最近の給湯器って賢いねぇ~!しばらくしたら
ピピピ、ピピピ、ピピピ(訳:じぶん、なんか忘れてるんちゃうん?)って
親切に教えてくれはるんですよ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ほんま・・なんか最近ボケボケやわぁ。。私って。。
青魚いっぱい食べなあかん

おかあたんがどんなにボケボケでもモコは知ったこっちゃないって顔やねぇ
だってもっちゃん、新しいチクチクボール持参でゴキゲンだもん♪
チクチクボール
新しいボールがよほど嬉しいのかこの日のもっちゃんテンション高~~い
よかったねぇ~
ちくちく
そしてみゆさんは相変わらずこの小っちゃいボールが大好き。
口が小さいからこれぐらいが一番いいみたいね(⌒^⌒)b
散歩1A
もっちゃんのチクチクボールと一緒にみゆ用のバッグも買いました。
肩紐の幅が広くて柔らかくて肩が痛くならないし、
バッグの中も柔らかくてみゆも入り心地がいいみたい
バッグ
みゆってボール遊びはエンドレスに走るくせに、
目的無しのお散歩ってなかなか歩いてくれないんですよ~
なんでこうなっちゃったのかしらねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・


そーそー、実は今週末あたりから、なばなの里近辺をめぐる
『デリカでGO!車中泊のいきあたりばっ旅』に行く予定です。
イルミネーションが4月1日までなので滑り込み_(゜ー^*)_セーフ!
ちょっとお天気がいまひとつの気もするんですが、
せっかく車中泊用に敷布団も買ったから行きたくて仕方がなくて=^-^=うふっ♪

旅先では大ボケしないように気をつけないとね~(^▽^;)

 
↓ 大ボケ母さんに渇のポチッを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

スポンサーサイト

| ペット | 2012-03-28 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん こんにちは~♪

だいぶ暖かくなって、ちらほら花も咲いて芝生も緑が混ざってきましたね~

私もやったことある~!
コーヒーサーバー置かずにスイッチオン!
テーブル上コーヒーでびちょびちょになりました(+_+)
ず~と向こうの赤信号見て、手前の信号のない停止線で車止めてみたり…((笑))

でも私は春限定じゃなくて年中無休でやらかします(*^-^*)

新しいチクチクボールもらったもこちゃん!すごく楽しそう♪
やっぱりほんとに美犬やね~♪
みゆちゃんも楽しそうに遊んでるね!
かばんに入ってるお顔が、どや顔に見えるのは私だけかな('~')

週末なばなの里に行くんですね~♪
イルミネーション、きれいなんだろうなぁ♪
あとは晴れることを祈るのみですね(*^-^*)

| まりんママ | 2012/03/28 20:02 | URL |

v-411りょぴさん、こんばんは~

バックINの、みゆたんの、ドヤ顔
最高~v-10確かに肩部分は広いと、
肩も楽そうですもんね~ごくゆきパパもほしがってます。

ボールも新しいって、わかるんですね~
桜も杏も口が小さいから、ほんと小さなオモチャ
しか咥えないんですよんーみゆたんも同じなんですね~

なばなの里のイルミネーション綺麗やろうね~
楽しい車中泊になったらいいですね、ええな~ええな~

| ごくゆき | 2012/03/28 21:47 | URL |

え~~もう桜が咲き始めてるの??
せっかくそちらのお散歩を楽しみにしてたのに
お散歩行けるようになった時には
もう桜が散ってるかな~?(T_T)
モコちゃん、新しいチクチクボールをくわえて満足顔やね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
みゆちゃんも小さなボールで楽しそう(*゜v゜*)
みゆちゃんはバックに入っちゃうんやぁ!
うちはスリングにしたけど、やっぱり肩が痛くなるわぁ(>_<)

いきあたりばっ旅(笑)気を付けていってらっしゃ~~い(* ̄▽ ̄)ノ~~

| 舞華 | 2012/03/28 22:53 | URL |

うんうん。私もボケボケです。
花粉症ひどくなり 薬かかせず
飲んだら眠くなり 車でウトウト
鼻つまってるので、スーピースーピー
と人前でやらかしてます。
多忙のせいか?仕事の段取りも
うまくいかず ほげぇ~って感じ。

小さい花たちみると 和みますね。

なばなの里 間に合いそうで
良かったですね。
春の花もいっぱい見れるのかな。
楽しんできてね~☆

| こたりん | 2012/03/28 23:48 | URL |

新しいバッグに入ったみゆさん
なんか男前に見えます(笑)
そうそう、やっぱり肩紐が広いやつじゃないと
しんどいですよね~v-356
でもこれでどこに行っても安心ですねv-352

新しいチクチクボール♪
モコちゃんうれしそうですね~v-411

だいぶ暖かくなってきましたし
今週末の車中泊いい旅になるといいですね~v-392

| りっくんJr. | 2012/03/29 15:14 | URL |

こんにちは♪
春だねぇ~
春らしいコシノヒガンやユキヤナギのお写真を見て
ニヤニヤしちゃった。
1年の中で一番好きな季節の春。
もうそこまで着てるのかと思うとワクワクしちゃいます!
みゆちゃんも、すっかり良くなったし、暖かくなってきたし車中泊go=3go=3ですね~♪
旅先で、ひぃぃぃって言う出来事がないように
くれぐれも注意して下さいね!
そそ、うちのリンもボールは小さい派!
みゆちゃんと一緒です!

| ティナママ | 2012/03/29 16:13 | URL |

お久しぶりです。
今日からブログ再開しました。
ボチボチ更新ですが、またお付き合いください。
また、ゆっくりお邪魔しますね。o(*^▽^*)oエヘヘ!

もう、お花がさいてるのねー

| ふぅー | 2012/04/01 23:02 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさん、こんにちはー^^
お返事がとっても遅くなってごめんなさいねーv-237

まりんママさんも私と同じようなボケボケしておられたんですねv-356
信号の2つ前の停止線で止まった事、私もあるあるv-363
そう考えてみたら、私も春限定じゃないかもしれないv-356
でも。。なんかものすごく嬉しいですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪

まりんママさん和歌山の車中泊の旅どうだったのかな?
私は帰ってきてから仕事が続いてたので、なかなかアップできないんです。。
まりんママさんのブログにのちほど偵察に行きますねーv-290

| ☆まりんママさんへ | 2012/04/04 18:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
お返事遅くなってごめんなさいねv-421

みゆって3キロくらいしかないけれど、
ずーっとバッグに入れて抱えていたらやっぱり肩紐のところが痛いんですよねぇ。。
これはけっこう紐のところにクッション性があって
車中泊旅行のとき入れて歩いてても楽でしたよ~^^

普通トイプーって可愛いものなのに
ドヤ顔の似合うトイプードルって。。もしかしたらみゆくらいかなぁ(⌒▽⌒)アハハ
イルミネーション最高でしたーv-353また近々アップしますねv-363

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/04/04 18:36 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、お返事遅くなってごめんね~(*_ _)人
舞ちゃんよくなったかなぁ?
池の桜まだまだ満開まで暇かかりそうだから、
舞ちゃんが治った時もまだ咲いてると思うよv-290
私も帰ってきてからいきなり仕事立て込んで、
まだ池の周りお散歩してない~~o(>ω< )o

みゆはこのバッグに余裕ではいるけど、
モコには少し小っちゃかったかなぁ(^▽^;)
やっぱりダップーモコとトイプーみゆって
体のカタチも大きさも全然ちがうんやね~v-290

| ☆舞華さんへ | 2012/04/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさん、お返事遅くなってごめんなさ~い(-人-)

こたりんさんもアレレルギーもちだと春は辛いですねぇ。。
お薬ってなんであんなに眠くなってノド
がらがらになっちゃうんでしょう(○ ̄ ~  ̄○;)・・・
最近私はわんこアレルギー出たら『AGノーズ』しています。
これすごい!!やったら鼻のムズムズ一気に無くなるの。
あ、でもこれ慣れてきたら効かなくなるらしいから私も時間の問題かなe-263

なばな、よかったですよ~~ もぉ。。言葉にできないくら美しかったです(*´∇`*)
またぼちぼちアップしていきますねe-266

| ☆こたりんさんへ | 2012/04/04 18:51 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんお返事遅くなってごめんねv-436
バッグに入ったみゆってオトコマエv-362

うんうん、女の子っぽくは無いね~外見も中身も(⌒▽⌒)アハハ!
みゆって歩いてくれないからバッグって絶対いるわぁ~
それに比べてモコはいつでもどこでも元気に歩いてくれる
ほんまに孝行ムスメやでぇこの子はv-344
ちくちくボールね、新しいの出したらもぉ~モコは古いの見向きもしなくて、
新しいのモコに貸してもらえないみゆさんが
仕方なくたま~に咥えて古いので遊んでるよ(*゜v゜*)

りっくんJr.ちゃんちは今年はどこに旅に出るのかな~?

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/04/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
お返事遅くなってごめんなさいね(*_ _)人

春だけど昨日は大荒れでしたね!!
桜が咲く前に散っちゃうんじゃないかと心配しましたv-356
でも持ちこたえてくれたみたいで(´▽`) ホッ です。

実はボケボケ母さんは車中泊の旅先で2回ほど
ひぃ~~~~って言うことがありましたv-356
詳細は近々アップしますね(^▽^;)
ティナファミリーの住む地域の桜はそろそろかな?
みんなの春のお散歩風景を見せていただくのが楽しみ~♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/04/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
わぁ~ふぅーさんお久しぶりです!!
もう落ち着かれてブログ再開されたんですね(*´∇`*)
レディちゃんの可愛い姿をまた見せていただけるなんて
とても嬉しいですよ~v-344
北海道はまだまだ春は遠く寒いんでしょうねえ。。

ブログ、ぼちぼちで、しんどくならない程度にね^^

| ☆ふぅーさんへ | 2012/04/04 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

