モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆの診察&帰りに梅林 in 大阪城

水曜日、みゆの白内障の手術のあとの、脱エリザベス2週間検診を受けるため
箕面の奥本動物病院に行ってきました。
午前診察の受付時間は11時半までなのですが、
向こうに着いたら11時22分。。ギリギリや

40分ほど待ってみゆさんの番。エリザベスはずした後も
激しくあっちこっちに目をこすりつけているみゆさんですが、
検査したかぎりではとても順調なご様子(⌒^⌒)b 
今度はもう1ヵ月後で結構ですって
あ~やっと、やっと通院間隔が1ヶ月になったよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でもね、1か月分の飲み薬と目薬もらわなきゃ

注目のお会計コーナー

いつもの検査、お薬1か月分、目薬5本 = 18,480 也
きゃぁぁぁ~~1ヶ月に1回でいいけど1回が高~~い

まぁ。。交通費は浮くからちょっとはマシかな(^▽^;)

私達の隣にいた4歳のトイプーちゃんは、5日ほど前に遊んでいて何かで目を強打して、
両目ともまったく見えなくなったらしい
かかりつけ医さんにはもう目は見えませんと診断されたけれど、
すがるような思いで遠方からネットで探し当てたココに連れてこられたらしい。
4歳のトイプーちゃん、毎日毎日やんちゃで活発だった子が
突然目が見えなくなってずーっとうずくまって動かない。。
飼い主さんの気持ちを思うと胸がつぶれそう・・・

網膜検査を待っておられる状態でうちの診察が終わってお別れしたんですが、
検査の結果がとても気になって。。。
どうかあの子の検査結果が、治る見込み大でありますように。。。


箕面の奥本さんを後にし、せっかくここまできているからということで
先日梅林が満開になっていると新聞に出ていた大阪城に寄ってみることにしました。
梅林の近くまで来たら・・・
梅林1A
ふわぁ~っと梅の甘い香りが漂ってきました^^

さすが新聞に出ていただけの事あって、たくさんの人で賑わっています。
梅林A
ここ、大阪城公園の梅林はわんこオッケー(>▽<)b
この日もたくさんのわんちゃん連れさんが遊びに来ておられました。

新聞に出たときが満開だったから、それから4~5日経つからねぇ。
もう散りかけやったね。

でもその散りかけの梅の中、見事に咲き誇っていた1本の前で
今年も梅クイーンの座をめぐり、し烈な女の戦いが繰り広げられた模様(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
梅1A
さすがもっちゃん(*´∇`*) 美しさにおいては今年も敵無しやね

あら!!これは最近プチ整形(?)をして左目大きくなったと評判のみゆさん!!
梅2A
わぁ~どっちに決まるか、最後までわからないねぇ!

おーーっと、ここで裏ボス出現Σ(゜m゜=)!!
大阪城 梅B
女王様とお呼びなさいあんた達 (`∇´ )にょほほほ 


・・・3人引き分けという事で穏便に(^▽^;)  By梅の王様 テッピー  


せっかく大阪城に来たんだから、大阪城をバックにパシャ
大阪城2
梅を見にきたにもかかわらず、なぜかココの売店で桜ソフトを買って食べ、
体が冷えたせいか、さっぶーー(((=_=)))と言いながら急いで車に戻ったモコみゆファミリーでした。
お日様が照ってあたたかそうに見えても、
3時半を過ぎたくらいから急に寒くなってくるね~

今日も雨はあがったけれど冷たい風がビュービューと吹く寒い大阪です。
本格的な春まであと少し!

桜、楽しみやね~


 ↓ いつも応援ポチっありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-03-24 | comments:17 | TOP↑

せっかく雨が上がったのに
すごい風ですね~今日はv-356

朝からお散歩でボール投げしてきましたけど
ぜんっぜん飛ばなくて
しずくさん最後にはボール放棄して
草むしりに精を出してましたv-403

梅きれいですね~v-352
梅クイーンはやっぱりりょぴさんで決まりですねv-392

| りっくんJr. | 2012/03/24 14:36 | URL |

1か月の検診になったのですね。順調ですね♪
ぷーは、元々アレルギーがあって、この時期は特に、(犬も花粉症?)目まわりがすぐ赤くなって、しょっちゅう奥本さんへ走ってました。1か月検診でいいと言われていても、公園で遊んでたら、突然赤くなったりして。病院着いた時は、収まってたりして・・・何なの・・・これって・・・タクシー代がぁ・・・みたいな(泣)。
今ではすっかり。神経質過ぎたのかな?
でも、やっぱり、眼いじってるわけだから、気はつけてあげないとね。せっかく、治してもらった眼だもの。
結構、大変だったけど、今となっては、ほんと手術してよかったと思います。

| ぷ~太 | 2012/03/25 14:38 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
今日もすごい風やったねぇ~りっくんJr.ちゃんv-237
3時ごろお散歩に出たら風が強すぎてみゆは1歩も動けずv-356
15分くらいその辺をふらふらして退散((((((((((`▽´;)さささ
そら~ボール飛ばんわねぇ~こんな風じゃ。
博物館の前のコシノヒガン、ぼちぼち開きはじめたねъ( ゜ー^)♪
この子たちを連れて帰って自分だけで池1周歩いたんだけど。。
あまりにも寒くて歩いたことを後悔したv-356
りっくんJr.ちゃんありがと~v-344やっぱり梅の女王様は私かぁ~(*´∇`*)
・・・ちなみに・・梅干の女王様じゃないよねv-355

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/03/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷ~太さん
ありがとうございます(*´∇`*)
やっと1カ月検診にまでこぎつけましたv-290
わんこさんも目が痒くなる花粉症ってあるのかもしれないですね~
人の病気は大体かかるって言いますもんね。
今のところみゆは目が赤くなったりしていませんが、
気をつけておかなくっちゃv-363
みゆはもう一方の目もちっちゃい白内障出てるから、
2~3年後ぐらいには手術になるかもしれないですねぇ。。
その頃までに自分で車運転して箕面まで行けるようにならなきゃですねv-290
ぷ~太さんという先輩がいてとても心強いですv-353

| ☆ぷ~太さんへ | 2012/03/25 20:16 | URL | ≫ EDIT

梅の花キレイですね

わぁ(^o^)みゆさんの健診が一ヶ月後になったのですね。良かったですね(^-^)でも毎回のお会計がすごい(>_<)うちもチビ達がしょっちゅう熱を出すので、今年に入って仕事休んでばっかりで生活苦に凹みがちです>_<
それはそうと、梅林綺麗ですね。やっぱり、りょぴさんが女王なんじゃないですかぁo(^-^)oうぷぷぷぷぷ( ´艸`)
でわでわ、毎回楽しみにブログ見てます。次回もよろしく~。

| さとり | 2012/03/25 21:02 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-252

みゆちゃん、順調でほんと良かったですね(*^。^*)
でも、待合室のトイプーちゃん・・・
急に見えなくなるなんて・・・飼い主さん、藁をもつかむ思いで奥本さんに来られたんでしょうね。
考えただけで、胸が押しつぶされそうです。

大阪城の梅!!!綺麗ですね~v-238
いいな~!  私、月曜日から熱出してたんだけど、だんだん悪化してきて病院に行ったのが金曜日!その時にインフルエンザってわかったの~(T_T)
もうタミフルは効かないし、普通のお薬もらったんだけど、咳が止まらなくて、先週は何処にも行けずにお家に引きこもってました!
いいお天気だったのにほんと残念だわ~((+_+))

今週の金曜日の車中泊にむけて早く治さないと!!!
和歌山はv-252桜咲いてるかな~v-266

| まりんママ | 2012/03/26 11:24 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
みゆちゃん、順調そうで嬉しいです。 
そして・・・本当に毎回高い治療費。
我が家4匹が万が一、お目目の手術を受けるような事になったら・・・
って思うと、きょわいです(?_?)
破産です(>_<)
4歳のプードルちゃん、辛いです。
ご家族の方の気持ちを考えると、ほんとに辛いです。
どうか、回復してくれますように・・・
私もお祈りしてます。

キレイな梅ですね。
そして、満開の梅にも負けずお美しい梅クイーン、お3方!!
来月は、桜クイーンの戦いかな?
早く桜みたいね^-^/

| ティナママ | 2012/03/26 14:35 | URL |

毎回・・・とってもファンキーなお会計ねv-61v-356(@小泉今日子風)
でも、みゆさんが絶好調で嬉しいよねぇv-411

大阪城の梅、キレイねぇ~!満開!v-252
梅やあんずの花を見に行きたいけど、
ここ数日はめっちゃ寒いよねぇ~v-393
桜ソフト食べて、風邪ひかなかった~?
お花見の頃には、暖かくなってて欲しいねぇv-410

| メル一家 | 2012/03/26 17:24 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

今回も高額な治療費でしたね~v-399
でも順調に回復してるみたいで、
ほんと良かったね~流石みゆはんv-290

そして4歳で失明とか・・・突然目の前真っ暗でしょう~
なんて悲劇なんでしょう~両目を失明するほど、
ぶつけるとか考えられない、どこか頭を強打したのかなぁ~
目の神経でも痛めたんでしょうか、回復してほしいねv-363

わが家も、日曜日、梅見に行きました~
今日、写真整理できたら報告します~v-411

| ごくゆき | 2012/03/27 10:22 | URL |

v-22さとりちゃん
さとりちゃんありがとうv-290
やっと通院の日にち、いつが行けるかとか
旦那と思い悩まなくてよくなったよ~(*´∇`*)
そーそー、暖かくなったと思ったら真冬並みに寒くなったり、
そら敏感なオチビちゃんたち体調も崩しちゃうわねぇ。。
もう少し暖かくなったらきっと生活苦から抜け出せるよv-356
梅の女王はやっぱり私かしら《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
桜の女王と兼任やからなぁ。。春は忙しいわぁわ・た・しv-398

| ☆さとりちゃんへ | 2012/03/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
わぁ~~まりんママさんインフルエンザv-362v-363
すっかりインフルエンザという言葉を最近聞かなくなった
こんな時期になんでまたv-356
インフルエンザの菌はまだちまた飛んでるんだ~気をつけなきゃね!
週末には和歌山車中泊旅が控えているんだから、早く治してくださいねv-363
桜かぁ。。和歌山は南紀の方なら暖かいから咲いてるかもしれないですね^^
ただ、ちょ~っと土曜日のお天気が微妙ですよねぇ(ーー;)
うちも三重&岐阜方面に行くからお天気心配なんですよ。。。
私達のママさんパワーで悪天候をふっ飛ばしましょーーー!

| ☆まりんママさんへ | 2012/03/27 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはーv-353
わんこの医療費ってほんまに高くつきますねぇ。。
幸いモコもみゆ、内臓はすこぶる丈夫にできているようで
モリモリご飯食べて毎日いいうんPしてくれるから助かります。
ティナファミリーもずっとそのままの元気っこちゃんをキープしてくださいねv-363
4歳のプードルちゃん、気になりますよね。。
待合室で文句ばっかり言ってるやんちゃなみゆを見て
『元気でいいですねぇ~』って言っておられましたe-263
ほんと。。やんちゃでもおばかでも、元気が一番ですねv-410
桜の女王は7年連続で私なんですが、女ざかりのモコみゆから
今年も守り切れるかしら。。v-404頑張りますv-363

| ☆ティナママさんへ | 2012/03/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
姐さん、ほんまにファンキーなお会計でしょ~v-356
これからは月一になってくれるからほんまによかったv-290
まぁ。。半分は保険が出るから医療費月に1万弱の出費だから、
何とかやっていけるかな^^
あとはみゆさんの右目が悪くなった時の為に、
また今からぼちぼちお金貯めていかないとね~v-410
大阪城の梅、すごくいいにおいがして綺麗だったよ^^
外でソフトクリーム食べるにはちょ~っとまだ早かったかなぁ(((=_=)))
桜が咲く頃にはもうちょっと暖かくなってくれるといいね(⌒-⌒)

| ☆メル姐さんへ | 2012/03/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
みゆさんとっても順調のようです(^▽^)/
トリミング後に初めて連れて行ったのでスタッフのお姉さんに
『みゆちゃんスッキリしたねぇ~』って言ってもらえましたv-353
4歳のプードルちゃん、ふざけてジャンプした時に思いっきり
どこかの出っ張りに目をぶつけたとか言っておられましたv-393
その瞬間痛みとショックで声も出せない状態でうずくまったらしい。。
みゆも家の中でテンションMAXやんちゃ娘だからなぁ。。心配v-394

ごくゆきさんも梅林行かれたんですか(*´∇`*)
さっそくごくゆきファミリーの観梅、見せてもらわなきゃv-353

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/03/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして

10月に5歳になったばかりのトイプーが、昨日白内障と診断されました。
詳しい検査は眼科医へ紹介状を書いてもらっているところですが、居ても立っても居られず、色々と検索していてこちらに辿り着きました。

みゆちゃんが手術をして元気にお散歩している姿を見て、とても勇気付けられました。
私の心を軽くしてくださって、本当にありがとうございます。

手術出来るのかもこれから精密検査をしないとわかりませんが、親として出来る限りのことをしてやりたいと思います。

| あこ | 2013/11/25 10:57 | URL |

あこさん、コメントありがとうございます。
ブログを読んでいただいてとてもうれしいです♪
あこさんのおうちの可愛いトイプーちゃんも若年性白内障になってしまったんですね。
あこさん、みゆの検査、手術を通して感じたことなのですが、
この子たちは私たちが思うよりずっと、ずーっと強いです♪
だからもし手術受けなくても、嗅覚や聴覚で見えないところを補ってたくましく生きてくれるだろうし、
もし手術を受けられるのならば、驚異的な回復力を見せてくれます。
検査をされた後で、あこさんがどういう選択をされても、
きっとあこさんのおうちのトイプーちゃんは乗り越えてくれますよ♪

もし不安なことがあったら私の経験からお答えできることもあるかもしれません。
いつでもメールくださいね♪

| ⇒あこさんへ☆ | 2013/11/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪
白内障で検索していたら
こちらにたどりつきました。
楽しいお話もたくさんあって
一気に拝見しちゃいました

うちには
6才になったばかりの
黒柴の男の子がいます
名前はてん
ツンデレ王子です

うちの子も
白内障と診断され
明日眼科専門の病院へ
検査に行ってきます

みゆチャンの
白内障治療を
読ませていただき
勇気と希望をいただきました
ありがとうございます(^^)

明日の検査
ドキドキですが
がんばってきます

| ゆゅん | 2014/09/07 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT