モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分をチェンジ☆だって春だもの(⌒^⌒)b

久しぶりの更新です。
あらぁ。。8日も放置してたんやねぇ~私(^。^;)

みゆがエリサベス生活を終えて10日が経ちました。
12月20日から急展開で始まった白内障克服への道は
エリザベス生活の終わりとともにひとまずは落ち着きました。

でも、なんだかそれまで張りつめていた緊張の糸のようなものが
私の中でプチッと切れてしまったようなそんなこの10日間でした
時間があってもトレーニングにも行かず。。。あかんわ~月謝もったいないわ
仕事もけっこう忙しかったのもあるけれど・・・なんていうんだろう。。
燃え尽きた感じっていうか 

監視生活から開放されて女子会に行ってランチに行って。。
今はなんだか自分が気の抜けた炭酸飲料になってしまったような
そんな気分の母なのです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

このところ雨ばかり降っていた大阪ですが、今日は久しぶりに晴れました
今日は月曜日♪博物館は休館日( = ̄+∇ ̄=)v
ドッグラン行くぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

母とは対照的に、絶好調のみゆさんです
319-1
そーだそーだ、みゆさんね、ものすご~~く甘えんぼになってます
今までそばにいた私が居なくなるとキュ~キュ~鳴きながら探しにきたり・・
これも一種の赤ちゃんがえりなのかなぁ~(o^-^o)

モコは相変わらずちくちくぼーるとお父さん命
新しいボール買ってあげないと、もうこれもボロボロやね(^。^;)
319-2
お散歩カバンにボロボロボールを入れながら
『そろそろ新しいチクチクボール・・』と言いかけたら、
ストックしてある棚を見上げたもっちゃん。
その中にはもう入ってないねん でも・・賢いねぇあんたは
319-3
広~い博物館の敷地を貸切
今の季節お天気がコロコロ変わるから、ふたりとも今のうちにしっかり遊んどき(⌒-⌒)
319-4
もうヘロヘロになるまでボール遊びをしてからの帰りがけ
ふと土手に目をやると・・・
おおいぬふぐり
ついに咲きましたねぇコレ ちょっと言いにくい名前の花(^▽^;)
こんなに可憐で可愛いのに何であんな名前ついたんだろうねぇ
あ、名前わからない方、写真にカーソルあわせたら出ます
オオイヌフグリ
3月なかばに雪が降ったりと、なかなか暖かくならなかったけれど、
春はもうこんなとこまで来てるんやねぇ(*´∇`*)
319-5
これからどんどん薄着になってくる季節
私も気分を変えて頑張ってトレーニング行って
今年こそは『過去最高』にストップをかけないとねー


 ↓ いつもポチっと応援ありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-19 | comments:14 | TOP↑

元気そうなお姿拝見できてよかった~(^-^)

時には気が抜けてもいいと思います、、、きっとそれまでずっと気を張ってたのだと思いますが、、、

春がもうそこまで来てるのですね、雨ばかりで外で遊んでないですが、うちも外にでかけたくなりました。

| パセリ | 2012/03/20 00:17 | URL |

こんちわ~v-290
みゆちゃん、パラボラ・・・いやエリカラとれてよかったね~(*^_^*)
すっかり元気になってよかった。

りょぴちゃんもお疲れ様でした。
お転婆なみゆちんの監視大変だったでしょう。
みゆちんもエリカラに蓋されなくてよかったね。

今日はこっちもいいお天気です。
が、どこにも行かずひきこもってますw

| きーよ | 2012/03/20 15:19 | URL |

v-426v-10りょぴさん、こんばんは~

ほんと最近の天気ときたら寒いし、
雨ばっかで洗濯物乾かないし、
世間は、すっかり春気分なのに現実は、
おぉぉ~さむ~って言いながら歩いてて、
油断したら風邪ひいてしまいます

みゆちゃん、甘えたんになってしまったのね~
桜も杏も、避妊手術した後、同じように
赤ちゃん返りしてました、仕事休んで家に、
ずーっといましたしv-290しばらく仕方ないね。

オオイヌフグリっていうんですね、私も今日見つけて、
春やな~って思ってたんです、可愛いお花ですよね。

| ごくゆき | 2012/03/20 21:23 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-10

更新、待ってましたよ~(*^_^*)
みゆちゃんのオメメの手術からずっと気が抜けなかったんだもの・・・
ちょっとボーっとする時間も必要だと思いますv-22

みゆちゃんとモコちゃん、楽しそうに遊んでる~v-266
うちはまりんもセーラもボール投げても、全然追いかけてくれないの~!
私が走ったら追いかけてくるから、お散歩の時はゼイゼイいいながら走るんですよ~(>_<)

暖かかったり寒かったりするから、私おとといから風邪ひいてグッタリなんです((+_+))

りょぴさんも気をつけてね~(^^)/~~~

あっ!お試し車中泊、決まりました~v-266
3/30(金)に和歌山方面行ってきます!
お勧めの道の駅とかあれば教えてくださいね!
とりあえず今考えてるのは、しみずっていう道の駅なんです!
りょぴさんも前に行かれてたけど、私も大好きマリーナシティーにも寄るつもりで~す(*^_^*)
久しぶりに海鮮バーべキュー食べて来ますv-266

| まりんママ | 2012/03/21 09:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
うんうん。元気そうなみゆちゃん♪
こっちまで嬉しくなっちゃいます!
モコちゃんも大好きナチクチクボールで楽しそう!
こうして元気に遊ぶ姿、いいですよね~^-^
モコちゃん、チクチクボール、おNEWにしても遊びますか?
うちの先代のヨーキは、どんなにボロボロになっても古いほうが好きみたいで、新しいのは遊ばなかったです。
でもティナは、なんでも新しい物好きなの^m^
あまり1つのものに執着するタイプじゃないからかな。笑。
今日は、風も強く寒いです!
寒いのが苦手な私、もう限界です!
いつになったら春になるの!もう3月半ばなのに・・・
と思ってましたがりょぴさんの青い小さなお花を見てホッとしました。
春はそこまで来てるのねん^-^/ウレシ

| ティナママ | 2012/03/21 10:06 | URL |

もっちゃんもみゆさんも楽しそう♪
てつやは最近ボール遊びをしなくなっちゃいました。
寝てばっかりいます。
やっぱり、トシかなぁ?
まぁ、雪に閉ざされて、遊べる場所もないんだけどね。

こっちも早く春にならないかなぁ~

| てつてつ♪ | 2012/03/22 19:47 | URL |

大変な時期を乗り越えたんですから
燃え尽きた感出てもしょうがないですよね~v-398

だんだん暖かくなってきて、
これからワンコたちとお出かけいっぱいできる季節ですし
今はエネルギー充電中ですねv-353

名前わからんかったお花、そんな名前だったんですね♪
桜もつぼみが大っきくなってきたし、
この前お散歩中につくしさん発見しましたよ~v-411

春の訪れを感じるとなんだかテンション上がっちゃいますね~v-354

| りっくんJr. | 2012/03/23 14:17 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-290
これまでの人生であまり気を張って生活した事、もしかしたら
今まで私はあまり経験してない人間かもしれないです(^。^;)
けっこうストレスに弱い人間なのかも~って思っちゃいましたv-356
まぁ。。今回の事は厳しく寒い冬の間におきた出来事なので
暖かい春の訪れと一緒に気の抜けた私も冬眠から目覚めるかなv-290

| ☆パセリさんへ | 2012/03/23 17:19 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
きーよちゃんありがと~(*´∇`*)
みゆさんエリザベス生活、晴れて卒業したよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
卒業と言えば!!そーそー、なっちゃん卒園おめでとうv-353
早いねぇ。。なっちゃん裸で噴水入って水遊びしてたの
ついこの前の事のように感じるけれど、
こんなにも月日は流れたんやねぇv-411v-356
なるほど~私も年をとるわけやねv-510
一緒に目指そう!次期美魔女コンテスト優勝(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| ☆きーよちゃんへ | 2012/03/23 17:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはー^^
やっと暖かくなってきたなぁと思ったら
今日も雨、明日も雨っぽいですねぇe-263
そーそー杏ちゃんにもあったんですよね~赤ちゃんがえり^^
モコもね、あったんですよ~。甘えんぼになったんじゃなくて
こんなにお利口さんのモコがものすごく生意気な不良娘になったというか(▼O▼メ)
でもみゆの場合これ以上不良になりようがないし、なったところで、いつものみゆだって思うだろうしo(*^▽^*)oあはっ♪
ま、みゆの赤ちゃんがえりは可愛いからいいかなv-398
オオイヌフグリ、こんなに可愛い花なのに、
なんで大きい犬の〇マなんでしょう。。。もし私がこの花ならグレますv-406

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/03/23 17:48 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちはv-410
まりんちゃんとセーラちゃんのボール遊びは、はた目にはまりんママさんが
いっぱい運動させてもらってる感じですね~(⌒▽⌒)アハハ!
でもきっといい運動になるだろうな~
私もボール投げたらモコみゆと一緒に追いかけようかなi-229
まりんママさん和歌山へ車中泊に行かれるんですねv-237
うちは車中泊する時はたいてい白浜のもうちょっとむこうの『志原海岸』で寝ます。
ここには綺麗なトイレがあるし、建物が道路を通る車の音を遮ってくれるからけっこう静かに寝られるんですよ~。
すぐ後ろは青く美しい海です^^ 
そーそー、マリーナシティのBBQのとこ、外にあるのに残念ながらわんこ立ち入り禁止なんです~~~v-363
わんこ連れオッケースペースとか作ってくれたらいいのにね。。
ポルトヨーロッパの中にはテラス席でご飯食べられる所あるみたいですv-290
観覧車、まりんちゃんとセーラちゃんも一緒に乗れますよv-342
楽しみですね~♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/03/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちは~(o^∇^o)ノ
先代のヨーキーちゃん、ボロボロになっても
愛着のある方のチクチクボールで遊ぶの、なんか愛しいですねv-398
モコはね、新しければ新しいほどいいみたい(´ヘ`;)
前にモコに新しいチクチクボールを出してあげたら、
よっぽど嬉しかったようでモコが独占するの。
で、羨ましく思ったのかみゆが自分も欲しいと鳴くもんだから
ストック分からみゆ用に色違いをだしてあげたんですよ。
そしたら5分も経たないのにモコに出してあげたチクチクボールはもう『古いチクチクボール』になっちゃって、モコは自分のボールには見向きもしなくなったのーーv-356
ほんまに・・新し物好きは困るわぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

せっかく暖かくなってきたと思ったら朝から雨で、なんとなく肌寒いですねぇ。。
本格的な春になるまでまだもうちょっとかかりそうですね~

| ☆ティナママさんへ | 2012/03/23 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんところはまだまだ春は通そうやねぇ。。
てつやくんもっちゃんと同級生よねぇv-237
きっと寒いからなかなか遊ぶ気にならないだけで
暖かい春になったらまた活発に遊ぶようになるよ~♪
その頃にはてつやくんの体の具合ももうバッチリ治ってるはずv-221

今年の冬は大阪も寒かったから、私も脂肪をいっぱい蓄えて
ゴロンゴロンしてたよ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
春になったら脂肪燃やさないとv-356

| ☆てつちゃんへ | 2012/03/23 18:30 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
ありがと~^^
なんかちょといつもの自分じゃなかったような変な感じ。。
でも、暖かくなってだんだんヤル気出てきたよ~、( ̄▽ ̄)V

へぇ~~~つくしかぁ~(*´∇`*)
池を東屋の方向に歩いて行ってたら毎年出てるの見かけるねんv-290
それ、いっぱい袋に摘んでる人見た。こんなにわんこワラワラのお散歩コースなのにv-356
きっと何も知らずにそれを出されて食べてる人おるのねv-394
ヨモギ摘んでるお婆ちゃんも見た(^▽^;)
博物館の横のあたりの桜、つぼみ膨らんできたねv-363
そーそー、もうユキヤナギも咲いてきてるでしょ(⌒^⌒)b
また両方咲いたコントラストが楽しみやねv-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/03/23 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT