モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私、茶色い羊に見えますか?

今日は朝からいいお天気明日は雨になるという事なので、新緑の六甲山へドライブに行きました
実は・・・テッピーくん、GWの代休をチョコチョコ入れているので、今日もお休みなんです
下界は今日も27度で暑いですが、六甲山は涼しい~
早速『六甲山牧場』へ入りました
まずはお父さんとお母さんの腹ごしらえね
これはポテトや温野菜に、とろ~りチーズがかかっているんです。でも8割がたポテト。もうちょっと温野菜とウインナーが欲しかったなぁ
チーズのにおい、もっちゃんには鼻の毒やったね
20060523122730.jpg

今の時期、六甲山牧場はベビーラッシュ 子羊ちゃん達がわんさか
aisatu.jpg

羊ちゃん達にはもっちゃんがよほど珍しいのか、興味津々で寄ってくるんですよ。でね、なにやらめぇめぇとモコに話しかけながら追いかけてくる。羊ちゃん達、なんて言っていたんだろう。。。
『めぇリンガル』があったらなぁ~
20060523122636.jpg

20060523122718.jpg

羊の赤ちゃんといっても、もっちゃんよりもずっと大きくてね、ビビリのもっちゃん、たじたじでした
20060523122607.jpg

ちょっともっちゃんがかわいそうだったので、羊エリアを抜けてアヒルのお池に避難しました 
もっちゃんココは平和だねぇ~ えさの入っているコーンをさりげなく狙っているモコ。。。 
そんな事したら、今度はアヒルさんに追いかけられるんだから
20060523122820.jpg


この後六甲山を下り、海の近く、神戸の町へと移動しました  テッピーとりょぴこ、懐かしい思い出がいっぱいある場所へ。その様子は、次回ね

| ペット | 2006-05-22 | comments:8 | TOP↑

とっても素敵な休日♪

平日は週末に比べ、人出も少なくてゆったり出来たでしょう。
3人の楽しい様子が、手に取るように解って、私も一緒にそこにいるような気分になってきます~

六甲山は神戸に旅した時に、遠くに見ましたが、いつか行って見たいな~。
モコちゃん、ひつじさんとあひるさんと、何をお話したの?

| tlily | 2006/05/23 13:53 | URL |

お天気が良くて最高だったね。
またまた~おいしいもの食べて~~~~

ベビー羊ちゃんがドンドン寄ってきて、恐かったのね。
ここでまたデレデレおとーたんの出番になるのね~ フフッ テッピーさんの顔が浮かんでくるv-221



| しの | 2006/05/23 15:02 | URL |

観光地は平日に行くのがいいよね~
人出も少ないしじっくり散策できるもんね~
モコちゃん「羊に見える」よ~

| らぶちぇりパパ | 2006/05/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、お父さんとお母さんにいろんなとこ連れってもらえて幸せだねv-410テッピーさんにすがってるもっちゃん、人間の子供に見えちゃうよ。

子羊ちゃんもかわいいね!見ようによってはプードル?って感じじゃない?
でも「めぇ~」って鳴くもんね、もっちゃんには怖かったのかもね。

| やこ | 2006/05/23 20:21 | URL |

楽しそうなところですね~v-10

モコちゃんは羊の赤ちゃんに囲まれて大変だったかな??
わが家が行ったら羊を追いかけまわりそう…v-37

他の人が働いてる時に自然に囲まれてのんびり~v-290
うらやましいです~v-344

| ひろき&なみ | 2006/05/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-22tlilyさん
はいv-290とっても楽しい休日でしたv-342 
牧場の下の方は遠足児童が多かったけれど、少し山を登ると人が少ないのでの~んびりできましたv-290
子羊ちゃんがモコを見て、みな口をそろえて何か言うんですよ~!!一体何を言っていたのか、ものすごく気になっていますv-411『あんたもひつじ?』とか『でも体の色が変やで~』とかですかねv-356

v-22しのちゃん
ココの牧場にはチーズフォンデュの食べられる本格的なレストランもあるの。
レストランの入り口の日陰で、レストランで食事するご主人を、黒ラブちゃん2頭がおとなし~~く待ってたよv-410
もっちゃんはテッピーさんにすがり付いてばっかり。もちろんテッピーは『しゃ~ないなぁ。。はいはい』ってデレデレで抱っこしてたよv-398

| りょぴこ | 2006/05/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
昨日帰宅してからお風呂に入れたのですが、濡れた時の顔の細さ・・・羊に見えましたv-527
うちのテッピーは平日休みが多いので、平日にお出かけすることが多いんです。
どこに行っても人が少なくのんびりできるので、やみつきになっていますv-398


v-22やこちゃん
あのすがりつき、この上なく人間の幼児っぽいよね~。お散歩に言って、ちょっと他のワンコに『ワン!』と吠えられたらすぐこんな感じになるの(~_~;)
羊ってものすごい大きい声なのよ~!!大きな声で一斉にもっちゃんを見ながら『めぇ~~~』って鳴くのよ~!!もっちゃん、今までに味わったことの無い恐怖だったろうね(*≧m≦*)ププッ

| りょぴこ | 2006/05/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-22ひろき&なみさん
そうそう、モコだからビビッていましたが、これがもし、ここあちゃんとらいむちゃんなら、追いかけるんじゃないかって、私も思いますv-237
他のワンちゃん達も沢山いたのですが、別に羊に追い回されているふうもないんです。なぜかモコにだけ羊が寄ってくるんですよ。謎です・・・

| りょぴこ | 2006/05/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT