モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さようならエリザベス生活\(*T▽T*)/♪

昨日私の仕事が終わってから、箕面の奥本動物病院へ
抜糸後1週間の診察を受けに高速でビュ~んと行ってきました

もぉ~とにかく早くエリザベス生活を終わらせたい。。
今日こそはとれますようにと祈るような思いです

病院に着くと3組の待ちわんこ&ニャンコが前にいましたが、
まぁ~コレならけっこう早いかな^^

そしていつのも検温、涙の検査、眼圧、光をあてて目のチェック。。
ひととおりの検査を終えたあと、先生の『はい、もう大丈夫ですよ』とともに
みゆのエリザベス生活は終わりました
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

白内障の手術日からエリザベス生活続く事1ヵ月と8日やでぇ。。長かったわぁ~

次は2週間先の診察です。
1週間毎の診察サイクルから抜け出せて、感無量です
だってぇ~行くたびに万札飛んで行くんだもん。。ちょっと助かる~(⌒~⌒)
2週間後検診で問題なかったら、次は1ヵ月後なんだって(@⌒ο⌒@)b

そーそー、前回話題になったプチ整形疑惑のこと、先生にお聞きしました。
そしたらやっぱり【ただくっつかなかっただけ】みたい。
目尻の一部くっつかなかったけど全然何の問題もないらしいです。

母『ついでにプチ整形してくれはったんかと思ってたんですよ~』
先生『結果的にそうなりましたねぇ(⌒▽⌒)アハハ!』 
                 チャン チャン

そして、通院のお約束、昨日飛んで行った万札の発表で~す(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

再診料+処置費+スリット検査+シルマーティアー検査
 倒像+予防の飲み薬1か月分+無くなった目薬1本

 =15,435円 也


ど~~んと飛んでけ~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ また会おうねー♪
(エリザベス取れたせいで母の脳内は喜び物質で満たされています

もうシャンプーもトリミングもオッケーという事なので、
日曜日のお昼から白内障を見つけてくれたおねえちゃんのところに
早速予約を入れました、( ̄▽ ̄)V

モコは毛が伸びすぎると、なんだか悲壮な感じがしたけど。。

祝みゆ1
みゆさん、あんたはちょっと違うねぇ(@⌒ο⌒@)b

明日トリマーさんのおねえちゃんに救助してもらえたらいいね

みゆの白内障治療に際し、たくさんの応援お励まし、
本当に有難うございました!
まだ通院は続きますがひとまずこれで普通の生活に戻れました。
皆さんのおかげで乗り切ることができました。

あとテッピーさんにも随分無理して頑張ってもらいました。。
ありがとねぇ~テッピー これからもよろしくね


 ↓エリザベス卒業みゆにポチ♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-03-09 | comments:16 | TOP↑

みゆちゃん♪脱エリザベスおめでと~~~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
長かったね~でもがんばったね~
りょぴさんも、テッピーさんも、モコちゃんも☆
これから存分にボール遊びしたり、旅したり出来るね(^^)
そっかそっか、トリミングも長いこと行ってなかったのね。
でもそんな風に見えないぐらい真っ白できれいやし、
フワフワで可愛いよぉ(*^_^*)
お目目も大きくなったしねd(^-^)ネ!

薬だけならいいけど、検査とかもあるから
これからはかかりつけの病院でってのは無理みたいなのね(^^;)

| 舞華 | 2012/03/09 12:36 | URL |

みゆちゃん!!!
脱エリザベス!ほんと~に、ほんとぉにおめでと~~~v-218

1カ月と8日かぁ~長かったね(>_<)
でもこれから、楽しい毎日が待ってるよ~♪

お父さんと、お母さんと、モコちゃんと一緒にいろんな所に
お出かけして、いろんな物見て、楽しんでね!!!

りょぴさんとテッピーさんもお疲れ様でした(*^_^*)
やっぱり手術ってほんとに大変なんですね!

私ね、もっと簡単に思ってたの(*_*;
金額的にももっと安いと思ってたし、エリザベスもすぐに取れると思ってました。(T_T)

まりんとセーラがもし手術するようなことがあったら、それなりの準備と覚悟が必要なことが、今回のりょぴさんのブログでよくわかりました!

今日は女子会なんですね~(^^♪
ド~ンとはじけてきてくださいね~\(~o~)/

| まりんママ | 2012/03/09 13:48 | URL |

脱エリザベスおめでとうございます~v-352
みゆさん ほんとによかったね~v-411

まだ通院は続きますけど、
とりあえずは一安心ですね~v-398

プチ整形疑惑の疑いは晴れましたけど
結果的にみゆさんがますますかわいくなったのは
いいことですよね~v-343

ジュニアもそろそろトリミングに行けそうだから
王子に戻ったらみゆ姫を走って迎えに行きますね~v-354

| りっくんJr. | 2012/03/09 17:03 | URL |

エリカラ生活終了、おめでとう~~v-424

長かったねぇ!よぉ~く頑張ったね!りょぴちゃん&みゆさんv-410
ヒラヒラと飛んで行かれた諭吉さまと早く再会して、
D5v-448でこっちに来てねぇ~v-411

| メル一家 | 2012/03/09 23:08 | URL |

ぷーも、エリザベスカラー、長かったです。懐かしい・・。1か月もすれば、それなりにエリザベスの扱いもうまくなってくるでしょ・・お友達も、ぷーのその姿に慣れてしまった頃の卒業でした。
ぷ~は2歳の時に発症しました。当時、行っていた病院で、あれ?もしかして?と言われて。それで、箕面へ行くことになたのです。(病院紹介ではなく、もう勝手に向かいました。)
幸い、近いので、家からタクシーでも2千円ちょっとで行けるところに家があります。(普段は、電車とバスで行きますけど。)
初期の初期で、まだ、ほとんどわからないくらいだったので、それから目薬生活が始まりました。2年くらいさし続け、進行は若年性のわりのは抑えられたんじゃないかな・・(月1回検診に通いました。)・・でも、5歳の時、もうやりますか?と言われました。通いだして手術まで2年くらいあったので、その間に心の準備もお金の準備もそれなりには準備できたのは助かりました。2回めは7歳の時でした。
今10歳なのですが、目が黒いんです。よーく見えてる見たいです。フツーは、そろそろ白内障の心配するお年頃ですよね?
みんな、これから白内障目薬差し始めるのに、もう、白内障だけは心配しなくていいんですよ(笑)。
今でも、検診は、半年に1回くらいのペースで行っています。

| ぷ~太 | 2012/03/09 23:32 | URL |

おめでとうございま~す

昨日は、楽しかったですね(^-^)ありがとうございました。H口さんには悪い事しました(^_^;)でも又行きたいです(*^_^*)それはそうと、エリザベスとれたんですねぇ良かったですね~。これで、少しは精神的に落ち着けますね!お仕事しながらの、看病ご苦労さまでした。りょぴさん明るいので、全く苦労してたように思わなかったんですけど>^_^<でわ、又来週〔私は早です〕

| さとり | 2012/03/10 11:28 | URL |

みゆちゃんエリザベス卒業おめでとう~♪
てっぴーさんりょぴさんお疲れ様ですv-355

こうしてブログを通じて色んな事が勉強になり いざ我が子の時。。。という時に心の準備も出来ますね。
それにしてもやっぱ長い治療生活ですねv-356

みゆちゃんエリザベス取れてスッキリ~そしてトリミングに行けれるからますますスッキリ~ですねv-398
今回の件 トリマーさんに感謝ですねv-344

| レナ&桜ママ | 2012/03/10 20:17 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんありがとです~v-353
今度こそエリザベスから卒業できましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
仕事以外のほとんどの日を術後のみゆの監視に費やした38日だったような気がする。。
みゆ、あんまり汚れてないように見えるでしょ~
実際には洗ったのはお散歩後の足、それたと陰部ぐらい。
目に見えない汚れすごかったとおもうわぁv-356

手術をしたから、定期的に検診もあるだろうし、
やっぱりずっと箕面に通わなきゃいけないのかなぁ~
まぁ頻繁じゃなきゃいいか^^

| ☆舞華さんへ | 2012/03/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-290
ようやく卒業できましたーv-406
実は私も、白内障の手術の事、もっと簡単に思っていたんです。
お金だって最初に『片眼大体20万』ってお聞きしてたから、
全部ひっくるめてその位だと思ってた(ーー;)
まさか通院の度に万札が飛んでいくとは予想外でしたv-356
若年性なのでもう片方もいつ悪化するかわからないけれど、
お金と心の準備だけはちゃんとしとかなきゃねe-263

女子会、よく食べよくしゃべり満腹&大満足~v-398
これまでのストレス発散ができました♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/03/10 20:33 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~v-344
さぁ~これからいっぱいお散歩行くぞ~と思ったけれど、
昨日は雨で今日はめちゃめちゃ寒いーv-356
今日みゆさんトリミング行ってきたよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ジュニアくんもそろそろトリミング?
きれいになったふたりがドラマチックに再会するなんて。。
映画のワンシーンみたいやねぇ♪ステキ~(*´∇`*)
隠し撮りしようかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/03/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがと~~v-344
うんうん。。めちゃめちゃ長かった(┯_┯)
まぁみゆがエリザベス生活をそんなに苦にしてたように見えなかったのが救いかな~^^

諭吉さん、返って来てくれるかなぁ?
なんか・・アニコムがすんなり払ってくれなくてさぁ。。
調査にもう少し時間もらいますっていう封書きたわv-355
広島山口方面にいく旅費にするから早く払ってくれーv-363

| ☆メル姐さんへ | 2012/03/10 20:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷ~太さんへ
ぷ~太さんありがとうございますv-290
ぷ~太くんはみゆの大先輩ですねv-363
奥本さんからおうちが比較的お近くとのこと、いいなぁv-363
私も一人で連れて行けたらと思うんですが、長時間電車とバスを乗り継いで
このやんちゃ娘を連れて行く自信がなくて(^▽^;)
車も乗るんですが、吹田高速降りてから箕面に向かう一般道路って、
めちゃめちゃ合流無理やり作ってるっぽくないですかv-362
怖くて合流できませんv-404帰りは短距離で3車線またいで
高速入り口まで強行突破しなきゃいけない所とかあってv-356
私が運転したら絶対事故りますi-229
ぷ~太くん、2年間薬で抑えられたという事は、
2歳の時って見た目ほとんどわからなかったのでは?
みゆも右目なりかけているらしいんですが、見た目全然わからないんですよ~
2年くらいしたらみゆも手術になるのかなぁ。。
お金と心の準備はしておかなきゃね(⌒^⌒)b
ぷ~太くん、今もおメメ黒々よく見えるんですね!!
みんなは見えにくくなる年齢だけど、
手術頑張ったからこそ得られた変わらぬ視界ですねぇ^^
先輩がいてとても心強いです。これからもいろいろ教えてくださいねv-353

| ☆ぷ~太さんへ | 2012/03/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

v-22さとりちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~さとりちゃんありがとぉ~
昨日よぉ食べてよぉしゃべったv-344でも時間あったらまだまだしゃべれたね(⌒^⌒)b
7時から11時半まで居座って、あのまつ毛バーンのおねえちゃん呆れてはったかなぁ(^▽^;) 
持って来るの遅いからっていちいちピンポン押すなとも思ってたしらv-355
ほんまにH口さんに悪い事したなぁ。。たぶんけっこうかかってたと思う(´ヘ`;)
値段見てないけどi-229今度本当にご招待してあげないと!!
あと、カラオケ行けなくて残念v-393
今度は食べるの早目に切り上げて絶対行こねv-342
私は明日待機で明後日は早出・・頑張ろ~^^

| ☆さとりちゃんへ | 2012/03/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんありがとうございますv-353
モコだけではわからなかったことを、
みゆはいろいろ経験させてくれるわ~ほんまに。。
私もブログですごく助かってる事多いよ^^
まりんママさんの書き込まれた例のスプレーも、
レナ&桜ママさんのブログで初めて写真つきで教えてもらえたし、
私も皆さんのブログでいっぱい勉強させてもらっていますv-290
今日ね、みゆさんトリミングに行ったよー♪
私の心もみゆの毛と一緒にスッキリしました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| ☆レナ&桜ママさん | 2012/03/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

脱エリカラー おめでとう~ございま~す
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そして プチ整形 成功も
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
あっ、 違う? (笑)

みゆちゃん これで バンバン万歳ですね。

そーそーお友達のワンコも
若年性白内障(7歳なんで若年性かは微妙なんですけど)で
ここ2,3カ月で 急に 左目が真っ白になったんですぅ~
飼い主さんは 遺伝性もあるとのことで
あまり気にしてないようですが、
黒のプーちゃんなんで 凄く目立つんですよ~
見てて痛々しくて(ノω・、)
箕面の奥本センセイの事を お話しさせてもらいましたよ。

| こたりん | 2012/03/11 16:51 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんありがとうございますv-353
長かったですぅ~ほんまに(┯_┯) ウルルルルル
おともだちのわんちゃん白内障なの?
そっかぁ。。黒プーちゃんは余計白い目が目立つだろうねぇv-356
7歳だったら微妙だけど、トイプーって長生きだから、
7歳から先の犬生の方がきっと長いんだろうなぁ。。
見えにくい目で生きて行くのかわいそうな気もするし・・・
でも1月の検査からはじまって3月の脱エリザベスまでの間、
ほんとに病院に通うのって大変でした。
遠いからテッピーさんにもいっぱい無理してもらったし。
金銭的にも精神的にもものすごい負担だったんです。
みゆも手術をして痛い思いや不自由な思いをして、
果たして幸せかなぁなんてふと思うことがあります。
手術する前見えないながらもみゆはゴキゲンな毎日だったから。難しいところですねぇ。。
でももしみゆがもう片方も悪くなったら、うちはきっとまた手術するような気がしますv-290
そーそー、みゆより1週間早く手術を受けた子、10歳くらいでした。
その子、よく見えるようになったみたいです^^

| ☆こたりんさんへ | 2012/03/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT