モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疑惑浮上。。もしやみゆさんΣ(゜m゜=)

みゆさんの白内障手術後の抜糸から1週間が経ちました。

次こそはエリザベスとお別れしたいという強い思いから、
少しでもみゆがどこかに顔を擦りつけようもんなら
『こらみゆーやめなさい』という母の怒号が速攻でとぶ我が家です

抜糸から帰ってきて、母はずーっと気になっていることがあるんですよ~実は。
ご存知の方も多いと思いますが、
みゆは赤ちゃんの頃から左目が右に比べて極端に小さい子なんですよ~。
そうやなぁ。。右を10とするなら左は7~8くらい(~_~;)
(↓うちに来た日、2ヶ月のパピーみゆさん。すでにやんちゃそうな顔
目3
『こっちの目ちっちゃいですねぇ』って初めてのトリマーさんに笑われた事もあるし、
そーそー、奥本さんのスタッフさんにも『あれ?左目ちっちゃいですね!』って言われました。。
ね、見ての通り、小っちゃいでしょ~左目^^
目2
まぁコレはコレでこの子の個性かな~って思っていたんです
おかあたんだって不自然なところいっぱいあるもんね(@⌒ο⌒@)b

そして白内障の手術をする為にみゆは、
あまりにも小さくて固定する器具が入らないという理由で目じりを切開しました。

この前眼球の抜糸とともに目じりの抜糸もしたんですが。。。
なんか・・左目・・デカくなってないかい
目A
どうやら切開した目じりの一部がくっついてなくて、
目尻が深くなって目が大きく開くようになっている感じなんですよ

みゆがまだ小っちゃいころ、ワクチンか何かでかかりつけ医さんに見てもらったとき、
『この子、左目だけなんでこんなに小っちゃいんでしょ~』って言ったら
先生が『これ、ちょっと目尻を切ってやったら大きさ同じになるんですよ~』って言われて
『まぁそんなことまでしなくてもねぇ。。このままでいいです』って笑って話してたんですよ。

・・・コレはたまたまくっつきが悪くてこうなったのか
それとも、わざとくっつけなかったプチ整形なのか。。。謎だ~(○ ̄ ~  ̄○;)

あ、もしやみゆちゃん、今までさんざんみんなに『左目小っちゃい』って言わてきたから
手術の前に先生にこっそり『大きくちてくらさい』って頼んで、
プチ整形してもらったんじゃないの

今度行った時、奥本先生に聞いてみよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 ↓ いつも応援ポチっとに感謝^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-07 | comments:18 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~v-266

ほんとだ~!!!みゆちゃん左のオメメが大きくなってる!!!

やっぱり名医さんだから、手術のついでにオメメの大きさも
揃えてくれたのかも~(*^_^*)
支払い明細の中にプチ整形代って請求されてなかったよね?(笑)
ちょっと得した感じかな~(^^♪

みゆちゃん、いよいよ明日でエリザベスともおさらばだね~♪

これからは、ボールキャッチもどんどんうまくなっていくんだろうねv-237

次のブログの更新、楽しみです~\(~o~)/

| まりんママ | 2012/03/07 11:37 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
ほんとだ~!
お目目の大きさが違うのねん!
でも・・・
術後は、あまり大きさが変わらない・・・
意外と先生が、お目目の大きさ揃えてくれたのかもね♪
ますます美人ちゃんになっちゃったね!
お目目もよーく見えるようになって、お目目がよりいっそう大きくなってみゆちゃん、得しちゃった!笑。

ほんとに、もう少しでカラーとおさらばね♪
みゆちゃん、ほんとにお疲れ様!
たくさんご褒美もらってね^0^/

| ティナママ | 2012/03/07 16:31 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

2枚目の写真なんて左目極端に小さいね、
そして目玉の色も違うように見える~v-10
ワンコの整形って中国で流行ってたけど、
日本のワンコでは、みゆたん流行の先端行ってるねv-353
今度は、左目の方が大きくなりそう~
そてにしてもパピーのみゆたんは、詐欺並みに可愛い~v-344

| ごくゆき | 2012/03/07 17:48 | URL |

ホンマや~~
こんなに目の大きさ違ったんやね~
術後、ボールが良く見えるのは
お目目が大きくなって、さらによく見えるようになったのかしら??
今度病院へ行った時、先生に真相をお聞きして
お目目疑惑の真相を教えてね~(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/03/07 17:58 | URL |

お~ みゆさんプチ整形ですかv-411
おめめパッチリになってかわいくなってますね~v-343

先生がどうせならってことで
同じ大きさに揃えてくれたんでしょうかねv-398

大っきいおめめで、これからボール遊びが
もっと楽しくなるね~ みゆさん♪

| りっくんJr. | 2012/03/07 19:08 | URL |

ふふふ。
本当だ。
左目大きくなってる♪
先生が、可愛いみゆさんをもっと可愛くしようとサービスしてくれたのね~♪
明日、エリザベス取れるといいね!

| てつてつ♪ | 2012/03/07 22:13 | URL |

はじめまして。
うちも奥本さんで手術してもらいました。今10歳ですが、5歳と7歳の時、両目しました。
最近、このブログを見つけ、訪問させてもらっていました。
プチ整形の件ですが・・・うちも、あれっ?と思ったのです。
元々、小さくはなかったのですが、よりぱっちりお目目になったような・・・。(白目が横から見えませんか?)

| ぷ~太 | 2012/03/07 22:20 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさこんばんはー^^

でしょ~v-237左のおメメ、右と同じくらいになってるでしょ~
しまったΣ(゜m゜=) プチ整形の値段ついてたかどうか、見とくんだった~~
もうア〇コムに領収書送っちゃったv-356
まだお金もらえないけど(^▽^;)
あんなに高かったんだもん、絶対整形の値段も入ってるハズv-355
・・・だからもらえないのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そう、明日でエリザベスとれてくれると信じているんですが・・
こすりまくってるから大丈夫かなぁ~ちょっと心配(^。^;)
 

| ☆まりんママさんへ | 2012/03/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^

みゆの手術前の写真見たら、
左目の大きさ全然違うでしょーv-237
赤ちゃんのときどうしてこんな目の大きさが違う子なのに
テッピーはどうしても連れて帰ると言張るのか謎でしたv-356
まぁ~目の大きさの違いとかなんとかは、一緒に暮らしているうちに
あの性格の強烈さから頭から吹っ飛んでしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コレってどうなんでしょうねぇ~ 
目尻ってくっつきにくいんでしょうかねぇ。。謎ですv-290
明日エリザベスとれたらいいなぁ~♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/03/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290

みゆの2枚目、特に大きさの違いがよく出てるでしょ~v-363
もともと赤ちゃんのときからみゆの左目の色、薄かったような気がするんですよ。
きっと生まれつき左目って弱かったんでしょうね~
ショップの人もわかってたんでしょうに。。
まぁそれでも売られていたからこの子と出会えたんだけどねv-410

中国ってわんこ整形するのv-361v-405すごいなぁv-356
・・・そんなん聞いたら。。私も二重アゴの脂肪吸引したくなってきたv-398

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/03/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんこんばんは~(o^∇^o)ノ

みゆの目の大きさ全然違うでしょ~
コレ毎日見てたら違和感なくなってくるのv-356
人間の脳って顔の不釣合いを勝手に修正して見せちゃうのかなぁv-362
みゆの術後、目大きさの釣り合いが取れたの、
ただ単に目尻がくっつかなくて大きくなっただけかなぁ~(^▽^;)
まぁ。。最初にかかりつけ医の先生が言った『切開してやったらいいんですよ』が
幸か不幸か偶然そうなった感じで(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ。。見えるようになってくれたならそれでいいかv-410
でも明日先生に聞いてみるね~

| ☆舞華さんへ | 2012/03/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、今日の夕方みゆに
『あそこにジュニアくんおるで!!』って言いながらまた歩かせたよ~v-356
ジュニアくんに会えなくて残念そうだった。。
でもエリザベスはずして、トリミングをして、
美しくなったみゆをジュニアくんに見てもらいたいから
これで良かったのかもしれないと思うみゆの女心v-398(ほんまかいな)
おメメでかくなってるよ~^^みてやってね♪でも明日病院行って
『くっついてないからもう一回縫います』って小さくされたりして(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2012/03/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、くまちゃん少し元気になって本当によかったv-290
10年も一緒に暮らす家族だもん。長生きして欲しいもんねv-342

みゆさんいつの間にかおメメのつりあい取れてるでしょ~i-229
実は思っていたようなプチ整形じゃなくって
目尻の縫い傷が開いてますって、明日縫われたらどうしようv-356
ありがと~v-344もうエリザベスはうんざり!!
明日エリザベスとれるように祈っててね~

| ☆てつちゃんへ | 2012/03/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷ~太さん
わぁ~v-344ぷ~太さんはじめましてv-363
コメント有難うございますv-290
ぷ~太くん、奥本さんで2回も手術されて、大変だったでしょう。。
私は今回だけで精神的にも金銭的にも
相当なダメージを受けてしまいましたv-356

ぷ~太くんもおメメが大きくなったんですかw( ̄△ ̄;)w
そうです、そうです、目尻が深くなったから白目がいっぱい出ますv-356
正面向いてたらわからないんですけど、横向いたらけっこう目立ちますね^^

うちも何年か先にまたもう一方もする日が来るのかなぁ。。

ぷ~太さん、訪問有難うございました^^とても嬉しいです。
またぜひ覗きに来てくださいね!!

| ☆ぷ~太さんへ | 2012/03/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

v-405みゆちゃんそんなに大きさが違ってたんですね~
チョット目尻を切ってやったら。。。なにも無ければ切れないですよねv-356
みゆちゃん今回の手術で 視力もよくなっておめめもパッチリになって一石二鳥!?(笑)
これから気候がよくなって外遊びが楽しくなりますねv-398

| レナ&桜ママ | 2012/03/08 16:07 | URL |

ほんとだぁ~!!

こんにちは、りょぴさん。

ずっとブログをフォローしてて、みゆちゃんの
お目目が左右で違うなんてちっとも気づきませんでした。
でも確かに手術前のお写真だと、大きさに違いが・・・。

でも思い切って手術したおかげで、クリアな視界だけ
じゃなくてまん丸大きい瞳もゲットできて
喜びも2倍ですね。

なんだか日本でもペットブームが過熱して
ペットのプチ整形とかあたりまえになる日がくるような
気がするのは私だけでしょうか??

| クーピーママ | 2012/03/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんこんばんはー^^

でっしょ~レナ&桜ママさん(⌒~⌒)全然大きさ違うでしょ!
そーそー、目尻を切ってやったらって言われても、
デキモノができて切るわけじゃないんだから
そんなん絶対無理よねぇ~v-355

私達はもともとみゆの目の不釣合いに慣れきってしまってたけれど、
おメメ大きさが揃ったからよその人に左目小っちゃ~いとは
もう言われなくなるんだろうな~きっと(⌒^⌒)b 

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/03/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんこんばんはー^^

クーピーママさん、みゆの目のアンバランス、なかなか気がつかなかったでしょ!!
これね、写真だとなかなかはっきり違いが写らなくて、
たまたまはっきり判るように写ったのがこの2枚目の写真なの(⌒^⌒)b
そーそー、白内障の手術をして大変だったけど、
かかりつけ医の先生の『切ってやったら』が
いつの間にかできちゃったみたいです(⌒▽⌒)アハハ!
ペットの整形かぁ。。ペットより私が先にあらゆる場所の脂肪吸引をして、
エステ行って、その後ですね~ペットの整形はv-356

| ☆クーピーママさんへ | 2012/03/08 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT