モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後のエリザベスキャッチ☆・・だといいな(^。^;)

このところあんまりいいお天気が続かない大阪です。
こうしてひと雨ごとに、だんだん春へと移り変わっていくんだろうね

あまりいいお天気じゃなかった金曜日、我が家はお買い物デー。
1月に淡路島で初車中泊をした時ちょっと背中が痛かったので
ニ〇リで快適な車中泊用にと『軽量敷布団(セミダブル)』を買いました。
コレできっと車の中でも快適に寝られるハズよ~ん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

実はこの3月はじめの金土日、デリカD5くんで2回目の車中泊の旅に行こうかって
先月から示し合わせて休みを取っていたんですよぉ。。。

行き先は和歌山南部の梅林&温泉ツアーか
三重(?)なばなの里 イルミネーション車中泊ツアー
そーそー、余談ですがなばなの里のウインターイルミネーションが
4月1日まで延長されました 
残念ながらわんこさんは入れませんが。。なばなの近くで
21時半までやっているペットホテル見つけたも~んъ( ゜ー^)イェー♪)

でもまさか白内障の手術から1ヶ月経っても
まだみゆのエリザベスカラーがとれていないとはねぇ。。予想外です

そんなこんなであまり遠出のできない我が家です。。。

ポカポカとよく晴れた土曜日久しぶりにおとうたんも一緒にお散歩へ。
モコはおとうたんと一緒にお散歩に行くと本当に嬉しそう(*´∇`*)
画像 034Aモコ
博物館の敷地の誰もいない一角をお借りしてボール遊びです。
相変わらず『歩かない』とダダをこねていたみゆも、
ここに来たら一気にテンションUP
張り切って走り出しますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
画像 002Aもこみゆ
ホントにいいお天気で気持ちがいいね~もっちゃん
おかあたんそろそろ日焼け止めつけなあかんわ(○ ̄ ~  ̄○;)
画像 030Aモコ
↓毛が伸びてボワボワのみゆさん ブラシがけ大変です
画像 016B

手術後初めてみゆがボール遊びする姿を見たテッピーさんは
『手術でちゃんと見えるようになったんやなぁ。。』と感慨深げ。。
少し離れたボールでもすぐに見つけ出して自分で取りに行くもんね(⌒-⌒)

みゆ、お父さんもお母さんもすごく嬉しいよ

エリザベス生活も順調にいけばあと4日。
こんなふうにエリザベスをつけてボールを追いかけているみゆを見るのも
もしかしたら最後かもしれないね~
画像 007B

どうか最後であって欲しいーーー


 ↓ 応援ポチっとありがとです^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ♪♪ 

これからも頑張ります(*´∇`*)

| ペット | 2012-03-04 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん、おはようございますv-10

みゆたんエリザベスしても元気に遊ぶとこ、
杏が避妊手術でエリザベスしてる時と、
同じように元気で遊んでますね~v-411
ボールを追いかけるスピードとか、
微妙に飼い主にしか、わかんない事ってあるから、
テッピーさんの言う通り、手術で目が良く見えるように、
きっとなってるんだね、ほんと良かったんですね~
それにしてもモコたんは、桜と一緒でパパっ子ねv-290

| ごくゆき | 2012/03/04 10:44 | URL |

りょぴさん、こんにちは~♪

ほんとは今日、車中泊の旅に出てるはずだったんですね☆
りょぴさんのブログを参考にして、我が家も予定たてようかなぁ~(*´∀`*)

うちはまだ車で悩み中です。
乗り心地はいいけど、ちょっと狭いエクストレールか、
乗り心地は悪いけど広いキャラバン!

使う車で揃えるもの変わってくるし…
りょぴさんはどっちがいいと思う?

みゆちゃん♪オメメがよく見えるようになってるんだ~♪
お父さんお母さんがそう感じるんだったら間違いなしやね(・_-)-☆

頑張った甲斐があったね~(*´∀`*)

このモコちゃんの写真?最高に可愛い???

みゆちゃんのエリザベスも姿ももう見納めかな♪

春はもうすぐそこだから、エリザベスとれたみゆちゃん、いっぱいお出掛けできるね~♪

| まりんママ | 2012/03/04 13:13 | URL |

エリザベス姿で走り回る姿も
もう少しで終わりですね~v-398

ほんとは車中泊でお出かけの予定だったんですねv-411
でもちょうどv-279だったし
みゆさんのエリザベスが取れたら
今よりももっとお出かけしやすい気候になってて
いいかもですね~v-353

| りっくんJr. | 2012/03/04 16:20 | URL |

りょぴさんこんばんはー!
みゆちゃん元気そうでなによりですv-10
そしてボール大好きなんですねv-354
クランチはあまり追いかけません・・もしかしてボールが
良く見えてなかったからなのかな?と今になって思います。

明日からいよいよ入院です・・みゆちゃんモコちゃんのように
また元気に走り回れますようにe-68
みゆちゃんのエリザベスカラーが予定通り外せますようにe-51

| さくらもち | 2012/03/04 18:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
みゆ、こんなもんつけて走り回って、たくましいでしょーv-363
でも昨日みゆにとっては迷惑であろう事をしようとしたら、
あわててピーターラビットのハウスに逃げ込もうとしたの!
だけど、大きな頭が入り口でつっかえ入れなくてあえなく御用v-411v-356
こういう時エリザベスって便利やわぁ(⌒▽⌒)アハハ!

目はね、ほんとによく見えてるみたいで、
ボールをほとんど見失わないのv-353
精神的にも金銭的にも大変だったけど手術して良かった~^^

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/03/04 20:19 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
まりんママさんとこは、この2台が候補にあがっているんですか?
X trailうちも候補にあがってたんですよ~実は。
カッコイイし何もしなくてもフラットになるし^^
で、実際にお店でフラットにして夫婦で寝転がってみたり(^▽^;)
でもフラットにして座った時、天井が低くて圧迫感があったのと、
テッピーさん寝転がってカツカツの長さだったので、
結局前々からの有力候補だったデリカに落ち着いたんです。
キャラバン。。寝るのに関しては広くて快適かもしれないけれど、
目的地に行くまでのドライブが快適じゃないいとしんどいかも~v-356
日産車ならセレナとかNV200を車中泊仕様にしたのなんかも日産ピーズクラフトから出てるみたいですよ(⌒^⌒)b
日産車以外にもトヨタやホンダにもいろいろありますよ~
とりあえずはディーラーさんに行っていろんな車に乗ったり寝たりしてみるのが一番かな(@⌒ο⌒@)b
こうやってどれがいいかな~って考えてる時って楽しいんですよね~
いっぱい悩んでまりんママさんちのステキな愛車が見つかるといいですね♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/03/04 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、ありがとう^^
もうエリザベス走行は昨日で終わりかなぁ(⌒^⌒)b
今度りっくんJr.ちゃんに会った時はきっと
スッキリトリミングもして綺麗になったみゆさんかな♪
りっくんJr.ちゃん、今日ニュースで見たんだけど、
南部の梅林が今満開なんだって~v-356
まぁ。。昨日はともかくお天気イマイチだったから。。ねe-263
お布団も買ったし、今度の車中泊のチャンスは今月末v-363
終了間際のなばなのイルミネーションに滑り込もうか考え中i-229
早く遊びに行きた~~~いv-406

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/03/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-22さくらもちさん
わぁ~さくらもちさん、コメント有難うございますv-344
いよいよ明日入院ですねぇ。。
きっとクランチくんが入院しちゃった後の家の中は、
ものすご~く静かで物足りないですよ~(~_~;)
手術する前とした後で、こんなにも違うのか~って思うほど
みゆはボールが良く見えているみたいですv-353
クランチくんももしかしたら今までボールが見えにくかったのかもしれないですね。
クランチくん若いし大丈夫(⌒^⌒)b きっとうまくいきますよv-363
クランチくんが元気に走り回る姿を見せていただけるのを楽しみにしていますからねv-344
頑張ってv-353

| ☆さくらもちさんへ | 2012/03/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

みゆさん、よぉ~く見えてるんだねぇv-353
よかったよかったv-411
スッキリして車中泊の旅に行ってねぇ!
これからはお出かけが楽しくなる季節だよねぇv-252
我が家もキャンプに行きたいわぁ!

もっちゃん、ちくちくボールを抱えていい笑顔v-344
もうすっかりエリカラみゆさんにも慣れたんじゃない?v-410
そうそう!FC2にコメントできない理由って・・・そーなの?
でもねv-356でもねv-356
あたしはそんなこと一言も書いてないんだよぉv-399
だってだって、コメント欄さえ開かなかったんだから~!
いかにも書き込みそうだったから、それさえ拒否られたのか?v-359

| メル一家 | 2012/03/05 07:32 | URL |

土曜日はお天気よかったですよね~(^^)
今日はずーっと雨やけどぉ(>_<)
ボール遊びをしてるモコちゃんもみゆちゃんも
素敵な笑顔~(@⌒ο⌒@)b
モコちゃんの笑顔ってホント幼く見えるわぁ♪
みゆちゃんのどんくちゃそうだったボール遊びも
目が見えるようになってどんくちゃくなくなったんやね!!
良かったね~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
エリザベスが取れたら動きがもっともっと機敏になるかもよぉ(^^)

| 舞華 | 2012/03/05 12:14 | URL |

v-22メル姐さん
姐さんありがと~v-10
こうやって手術の後にボール投げをしていたら、
手術前はみゆさんほんまにボール見えてなかったんだなぁって、すご~~くよくわかるわ~。
エリザベスも取って首も心も軽くなって、ホントにお出かけした~~いv-363
キャンプも行きたいな~v-342
三重のエバグレの柵付きコテージにも行きたいし。。
ちなみに今年のテッピーさんのGWは西日本を車中泊で放浪してみようかと計画中よんv-344
姐さん、そうなんだ~!コメント欄すら開かなかったなんて。。けしからんぞーFC2v-359
一体姐さんの何を恐れてるんだFC2v-363
・・・やっぱり・・書き込みそうなところを恐れてたのかなぁv-411v-356
でも、ごめんねホントに。。有難うね~姐さんv-344

| ☆メル姐さんへ | 2012/03/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとです~v-344
今日は朝9時くらいの送迎で頭から水をかぶったように
びしょびしょになっちゃいました。
雨だから利用者さんが5人も休んでいました。。私も休みたかったわv-406
モコのボール抱えた笑顔、なんて可愛い顔をするんだろうこの子はって、
写真見ているだけでデレデレになっちゃいそうv-344
みゆはねぇ、ほんまにボールよく見えてますv-363
もうみゆが見失ったボールを私が取りに走らなくてもいいねんv-353
母の運動の為には見失ってくれる方がよかったかもね(⌒▽⌒)アハハ!
エリザベスはずしたらもっとフットワーク軽くなるのかなぁ?楽しみ~
ぜひみんなで一緒に遊びましょ♪

| ☆舞華さんへ | 2012/03/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
最近、雨が多いですよね・・・
でも、それは春が近づいているって事ですよね!
それなら耐えられます!
早く春よ、来ておくれ~v-410
春になったら、たーくさんお出かけが出来るよ!
今のうちに、車中泊の準備ですねv-364

みゆちゃん、元気そうでなにより!
カラーも、なんか違和感なくなってきちゃったね。笑。
順調そうなので、今度は絶対カラー卒業ですよ!
長い間、お疲れ様~
しっかり見えるようにもなって、カラーも卒業したら完璧!
大変だったけど、辛かったけど、ホントに思い切って手術して良かったですね。
改めて、本当にみゆちゃん良く頑張ったね!ご苦労様!
これからは、たくさん元気にボール遊びしてね♪

| ティナママ | 2012/03/06 10:44 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはーv-290

さすがに暖かくなる前の今の時期って雨が多いですねv-363
そーそー、こうしてだんだんと春になってきてるのねぇv-342
ゆうてる間に桜の季節もすぐそこまで来てるし~v-398e-235
ティナファミリーの春のお出かけ風景も、
秋と同じくらい楽しみにしてるんですよ~私v-353
車中泊の準備、もぉ~完璧です、( ̄▽ ̄)V
あとは休みとお金があればいつでもGOv-356
みゆ、こんなんつけてる子とは思えないくらい家の中でも
アクティブに動き回ってるの~
みゆが部屋から出ないようにふすまを15センチだけモコの為に開いてたのに、
どうやらみゆはエリザベスをすぼめて通り抜ける裏技をあみ出したらしい。
買い物から帰ってきたら玄関に出てきてびっくり( ̄Д ̄;;
こういう子はすご~~く悪知恵はたらくわぁv-355

| ☆ティナママさんへ | 2012/03/06 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT