モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜糸完了☆あれは。。出口の光(*´∇`*)

みゆが白内障の手術受けてから28日目、
昨日ようやく抜糸という段階までたどり着けました

みゆさん朝から絶食です。
モコにだけご飯をあげるのどうしよう(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

朝そろ~っとモコと一緒に寝室を抜け出しドアというドアを閉め、
フードがパラパラとお皿に入る音がみゆに聞こえないように、
わたしの手から直接モコにご飯をあげました 

そろ~っとまた寝室に戻ってみると。。しめしめ、みゆは気がついていない(´▽`) ホッ

朝起きてから物欲しそうな顔をして私に付きまとうみゆ。
お母さん心がものすご~~く痛かったわぁ;;;;(;・・)ゞ
画像 001A
・・・そうやねん。。うち、貧乏やからごはん空っぽやねん。。許して(~_~;)

12時半くらいに家を出て、途中7キロの工事渋滞がありましたが
13時半に箕面の奥本さんに到着。
全身麻酔をするという事もあってか、先に血液検査をしてもらいました
検査の結果は良好^^ ええフード食べてるもんねぇ~あんた=^-^=うふっ♪

2時前から本格的にみゆの抜糸が始まりました。
全身麻酔って、やっぱりドキドキするわぁ。。。
0228モコ
麻酔から30分かかるかかからないかで抜糸作業は終わったようです。
後は徐々にみゆさんを覚醒させて・・・
覚醒の途中で『みゆちゃんのそばにいてあげてください』と診察室に呼ばれました。
前脚を点滴の針に繋がれて、首を右に左に振りながら変な動きをしているみゆさん。

まだボーっとしている今の間にと、スタッフのおねえさんが
首や耳の激しく縺れた毛を梳かしてくださいました

そして段々意識がはっきりしてきたのか『きゅ~ん』と文句を言い出し、
おもむろに立ち上がる。。。もう大丈夫みたいやね

さぁ。。注目のお会計の時間となりました。
血液検査したし全身麻酔もしたし点滴もしたし。。o(;-_-;)oドキドキ

血液検査+麻酔+点滴+眼の注射+処置(抜糸もろもろ)
+血圧モニター+いつもの検査+無くなりそうな目薬2本などなど
  
= 39,270 円

みゆ、バカダ大学の入学金は自分で払ってくれなのだ。。。

画像 006A

帰宅後のみゆさんはめちゃめちゃご機嫌ナナメ
まぁ麻酔から醒めた後も眠いし気分あんまり良くないね。
お母さん経験あるからわかるよ~
ぐっすり寝てちょうだい^^お疲れさま~みゆさん

仕事の関係で次に行くのは3月8日の夜。
その時はいよいよエリザベスとお別れかな~♪


 ↓ 頑張ったみゆさんに愛のポチっとを♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓  

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-02-29 | comments:22 | TOP↑

みゆちゃん~無事に抜糸もおわったんだ~\(~o~)/

お疲れ様でした~!!!
これでもう安心ですねv-21

頑張ったね~みゆちゃんv-237
えらかったね~v-237

りょぴさんもごくろうさまでした(^-^)

しかし。。。病院代って合計でいくらになったの?
ものすごい金額ですよね(*_*;
ペット保険対応してないから、毎回すごい金額の現金持って行かなくちゃいけないんでしょ?
精算の時、ドキドキするね~(>_<)

みゆちゃん、今日も大イチョウ可愛いよ~v-238


| まりんママ | 2012/02/29 14:16 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

無事に抜糸済んだんですね~
しか~し高額な支払いでチーンだわv-27
この金額って、避妊手術で2泊3日入院した、
桜の時より高いわぁ~この病院って高い?
それとも、こんなものなのかなぁ~痛いですねv-74

その分、みゆたんには、お目目よく見えるようになって、
今まで以上に、暴れてもらわなきゃね~
元気な姿が1番の願いやもん、楽しみにしてるぞー
麻酔した日は眠いよね、エリザベス外した姿、
早くみたいよ~   みゆたん~~~~v-344

| ごくゆき | 2012/02/29 15:13 | URL |

無事に抜糸も終わってほんとによかった~v-353
麻酔のあとはね、人間でも眠いし、しんどいしv-356
朝から絶食でおなかもすいてますしねv-393

でもほんとに頑張りましたね みゆさんv-354
早くみゆさんに会いたいな~v-343

| りっくんJr. | 2012/02/29 15:35 | URL |

りょぴさん、こんにちは~
抜糸おめでとう!!
って喜んだんだけど、カラーは取れてなかったのね・・・(?_?)
ほんとにあと一頑張り!
みゆちゃん、もう少しの辛抱ね。
それにしても、無事に抜糸すんで安心しました。
多頭飼いしてると、本当に絶食って困りますよね。
うちは、姫達の避妊手術は、男の子達ベランダでご飯食べさせました^m^
食べる事が一番の楽しみでもあるのに、それをお預けだなんて・・・
って悲しくなっちゃいますよね。

しっかり、今回の手術ではお金かかりましたね・・・
今後の4匹の治療費を考えると、ご飯が喉を通らなくなりそうです・・・(?_?)

| ティナママ | 2012/02/29 16:47 | URL |

みゆさん、抜糸おめでとう!

一人だけご飯抜きって、可哀想だよね。
音がしなくても匂いでバレそうな気がする~
みゆさんは、モコちゃんのご飯の後、モコちゃんの口をクンクンしたりしないのかなぁ?

次回で病院通いは終わりかな?
お会計、トータルでいくらになるのかしら???
本当に高いねえ。。。

| てつてつ♪ | 2012/02/29 17:06 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-290
大体抜糸をしたら1週間後の診察でエリザベスが外れているので、
よっぽど大暴れして目を傷つけない限り大丈夫かな~v-353
ホントはね、3月3日の雛祭りまでに身軽になれるかなと思ってたんだけど・・・甘かったですv-356
お金、いったいいくら払ったのかなぁ。。。
初診から手術を経て抜糸までに窓口で払った累計は。。
たぶん30万は軽~~く超えてる(^▽^;)
ア〇コムさんに入ってるから、まぁ。。
限度額もふまえて4割くらいは戻ってくるかな~
戻ってきたら嬉しいな(T0T)
みゆの大イチョウ、日に日に大きくなってくる気がする。。
早くまりんちゃんとセーラちゃんみたいにトリミングに行きたいな~(@⌒ο⌒@)

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
おかげさまで無事に抜糸を終えることができました~ъ( ゜ー^)イェー♪
超高いでしょーーv-363
正直抜糸にこんなにかかると思って無かったですよ~v-404
おろしたての『今月の食費』を念のためにと持っていったんですが、
ほとんど無くなっちゃってショックでしたv-405
まぁ、ネットとかで見たら大体わんこの白内障の手術って
30~40万って書いてあったから、こんなもんなのかな~
・・・新しいみゆが2頭買えます(^▽^;)
いやいや、こんな面白い子にはそうそうめぐり合えないから、
これで治るのならいいかなi-229

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/29 20:43 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-290
やっと抜糸できたわぁ。。
このところいっつもピリピリしてたから、
あと1週間の我慢って思ったら嬉しくて嬉しくてv-342
エリザベスが取れるのが8日と見込んで、
早速ランチや飲み会入れ始めたりょぴさんです(⌒▽⌒)アハハ!
みゆ、いやしんぼだからごはん食べられないの可哀想だったよ。
しまいにはチロ~~っと恨めしそうに見るの。。視線が痛かったv-356
ジュニアくんもそれまでに肉球しっかり治して
映画みたいな感動の再会を果たそうね~v-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
そうなの~抜糸は終わってもエリザベスはつけたままv-356
エリザベスが取れたらあ~やっと終わったーって感じだけど、
あと1週間の辛抱です~(順調ならi-229
朝モコにだけご飯あげるのどうしようってすごい考えて、
そーそー、私もベランダであげようかって一瞬思いましたよv-411
でも・・めちゃめちゃ寒そうだったから断念しました(^▽^;)
病院通いはねぇ。このままだとたぶん一生続くんじゃないかなぁ。。
2週間が1ヶ月間隔になり、2ヶ月になり。。。っていう感じで。
みゆさん片目も白内障になりかけてるから、予防の目薬もあるし。。でも・・・ちょっと考えちゃいますねぇ。。
かかりつけ医の先生が教えてくれた目のサプリに切り替えようかな~なんて思ってみたり。
まぁとりあえずは1週間後の脱エリサベスを楽しみにあと少し頑張ろ~v-344

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

無事抜糸となりよかったです~
もうしばらくエリザベスとお付き合いしなきゃいけないけれど。。。もうすぐもうすぐ
おおいちょう姿かわいいわ~

| 鉄平ママ | 2012/02/29 21:31 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-344
抜糸できてホントによかった~。
最近すごく神経質になってて、目をスリスリするみゆを怒ってばっかりだった気がするよ。。
手術の朝、お口をクチャクチャさせてるモコを見て、
どうして自分はもらえないの?て思ってたかもしれないね。。
かわいそうやったわぁ~ほんまにv-406
白内障の手術ってホンマに高くつくね!!
3月末くらいにはトータル40万超えるかもしれんねぇ。。
マジでお米が底をつきそうv-356
てつちゃんちのおいしいお料理を送ってもらわなきゃ(^。、^)ジュルジュル

| ☆てつちゃんへ | 2012/02/29 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-290
大イチョウ、ピンクのゴムが似合ってて可愛いでしょ~v-411
そっかぁ~ダックスちゃんは大イチョウ難しいもんね(@⌒ο⌒@)b

エリザベス、避妊手術の1週間見てるだけでもしんどかったのに、
まさかほんとに1ヶ月超えてつけとくとは・・・ですv-404
もう抜糸も終わったからそんなに監視もいらないけれど
お休みが多いパート勤務でホントによかった~~(*´∇`*)
来週には身軽になれます。そしたらトリミングに行くから
可愛い大イチョウともおさらば・・ちょっとそれが寂しいかな(o^-^o) ウフッ

| ☆鉄平ママさんへ | 2012/02/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

やっと抜糸にまでこぎつけたねぇv-411
おめでと~~~v-424
エリカラが取れるまでもう一息!
りょぴちゃん、気~抜くなぁ~~v-391(爆)

高額医療費の確定申告したくなっちゃうねぇv-356
でも、みゆさんのこれからの犬生を考えると
手術に踏み切ったのは正解だよねv-410
お米、底をついたらいつでも言って~!
現金はないけど、米ならあるぞ!v-375

この間からなぜかFC2に拒否られてコメントできなかったのよぉv-406
よかった!送信できてv-426

| メル一家 | 2012/03/01 15:34 | URL |

みゆちゃん抜糸済んでホッとしましたね~v-410
エリザベスからの解放まであと少しの我慢。。。頑張れ~みゆちゃんv-355
治療費。。。なかなか厳しいですねv-356
テッピーさん頑張って~~v-356
近いうちにクルミの避妊を考えてるんだけど 食いしん坊のクルミ。。。
どう絶食をごまかすか悩んでますv-388

| レナ&桜ママ | 2012/03/01 17:21 | URL |

v-22メル姐さん
姐さんありがとうv-353
なんで姐さんFC2に拒否られたんだろうねぇe-263
せっかくのコメント、ごめんねぇ。。
ハッ!(`ロ´;)もしや姐さん!!
いかがわしい禁止用語を羅列しまくっていたとか!!(うそうそ)
そーそー、ブログ書き終わって送信しても全然アップできない時があって、
なんでかなぁ~ってもう一回読み返したら、
たまたま(〇ちん、こんにちは~の“、”なし)で、それが原因だった(^▽^;)
みゆさん、もうあと少しのところまできたから、
気を抜かず無事に来週の木曜を迎えなくっちゃねv-237
ほんと。。確定申告したい。。。v-406

| ☆メル姐さんへ | 2012/03/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
ありがと~レナ&桜ママさんv-364
来週の今頃はスッキリした首元で病院から帰ってきてるかな~v-290
医療費きついでしょ~v-393ウチ決してお金持ちじゃないのになぁ。。。
なるべく家計を引き締めていかなきゃね(⌒^⌒)b
クーちゃん避妊手術するんだ~
レナ&桜ねえさんふたりにご飯あげなきゃいけないから、
うちみたいにこっそりって訳にいかないね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・困ったねぇ。。
ティナママさん方式でベランダでごはんかな^^

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/03/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

抜糸おめでとう~!

こんにちは、りょぴさん。
みゆちゃん、無事抜糸できてよかったですね。
次回は8日ですか?
我が家は明日通院です。さてさてノエルとみゆちゃん、
どちらが先にエリカラとバイバイできるかなぁ~?

| クーピーママ | 2012/03/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん、絶食おつかれさま~
じゃなくて、全麻&抜糸お疲れさまでした☆
遠い病院通いも後もう少しなのかな?
お薬とかちょっとした事ならかかりつけの病院で出来るといいのにね♪
後、早く治療費の半分返って来てほしいですね。

多頭飼いならではの絶食・絶飲事情。
これって辛いよね(>_<)

| 舞華 | 2012/03/02 11:31 | URL |

無事に抜糸終わってよかったですね。

ここまで本当によく頑張りましたね(*^_^*)えらいですね。

りょぴさんの気持ちも軽くなったことでしょう、、、(*^_^*)
本当におめでとうございます。


| パセリ | 2012/03/03 21:10 | URL |

v-22クーピーママさん
クーピーママさん有難うございますv-290
ノエルくんもみゆも今年は大変な冬でしたねぇ。。
やっと我が家の暴れん坊の抜糸ができました(^▽^;)
監視しなきゃ!って今までピリピリしていたけれど、
抜糸とともに少しだけ母の心も軽くなりましたよv-342
ノエルくんは今日の診察でエリザベスとお別れできたかな?
みゆは8日まで私達の仕事の都合で病院に行けないんです。。
ホントは1日でも早くとってあげたいんですけどねぇ(´ヘ`;)
普通の何の心配も無かった生活に早く戻りたいですね~♪

| ☆クーピーママさんへ | 2012/03/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとです~v-10
実際みゆには抜糸より絶食の方が辛かったと思う(^▽^;)
抜糸が終わってエリザベス生活が終わっても、
術後の診察は間隔は広くなるけどず~~っと続くみたい。。
そっかぁ!!できたらかかりつけの先生んとこで
目薬とか出してもらえたらありがたいですよねぇ(⌒^⌒)b
フィラリアの時さりげな~く先生に聞いてみよ~(^◇^)
これ、みゆがケージで寝てくれてるからモコにだけご飯あげられたけど、
もし逆にモコが絶食だったらほんとに困るわぁv-356
みゆも絶食道連れにしなきゃo(*^▽^*)oあはっ♪

| ☆舞華さんへ | 2012/03/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさん有難うございますv-353
みゆ、本当に1ヶ月以上のエリザベス生活よく頑張ってくれましたv-290
私も新年からこんなにストレスを多く感じた年は初めて(^▽^;)
一気に白髪がドドーーーっと増えましたv-356
でも抜糸も終わったし、あと少しって思ったら気持ちが随分軽くなりました。
段々暖かくなってきたし、季節も気持ちも春近しですv-344
いつも気にかけてくださってパセリさん本当に有難うございます^^

| ☆パセリさんへ | 2012/03/03 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT