モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆの退院3週間検診☆やっと出口が(^O^)

昨日の土曜日、みゆの白内障の手術3週間検診を受けに
朝から箕面の奥本動物病院に行ってきました

前日まで風邪で体調不良だったテッピーさん、
金曜日はふらふらしながら仕事したらしい。。。しんどいのにごめんよ(*_ _)人

病院に着くと意外や意外、3組ほどしか待ち人おらず(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
珍しいなぁ~と思っていたら、間もなくどやどやと人がやってきて満席に
そっか。。たまたま途切れただけやったんやね(^。^;)危機一髪やったわ

退院の日に来ていた,みゆより1週間前に手術をしたワンちゃんに
2週間ぶりに会ったんですが、まだエリザベスがついたまま。
『あれ?まだエリザベスしてるんですか?』とお聞きすると、
『先週抜糸したから、もしかしたら今日とれるかも。。』とのこと。

そして診察室から出てきたその子の頭からは、無事エリザベスが取れていました^^
長い間よく頑張ったねぇ。。お疲れさま~良かったね
             (↓頭の毛がモサモサしてきたので結んでいます(^w^))
みゆ1
そしてみゆの番。
いつものように検温、涙の量の測定、傷のチェック、目の状態を撮影、
光をあてての検査。。。
眼球の縫い傷ですが、先週の状態に比べて素人目に見てもわかるほど
赤みもなく綺麗に治ってきていました。
先生も『うん、きれいになりましたね。いいですよ~』

や~~~っとです。。火曜日に抜糸ができることになりました
ああ~~長かったなぁ。。。

火曜日は朝から絶食、2時から全身麻酔で抜糸です。
あと少し、ホントにあと少しの辛抱、頑張ろうねーみゆ
長い長いトンネルの出口がやっと見えてきた感じ♪

おっと、忘れちゃいけない退院3週間検診のお会計は・・

再診料+処置費+スリット検査+シルマーティアー検査
+倒像+目薬3本    =  12,705 円


え?これだけで本当によろしいの? 遠慮なさらず~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    (どうかスルーしてあげてください・・・)


いいお天気だった金曜日もうそろそろみゆもお外で走ってもいいかなぁ。。。
いつもの博物館の敷地をお借りしてボール投げをしてあげました
もっちゃんもいっぱい遊びたかっただろうに。。
随分今まで我慢させちゃったね。。ごめんね。
モコ1
もっちゃんナイスキャッチ
モコ2

みゆはエリザベスをしているからくわえにくいだろうなぁ~なんて思いつつ投げてみると。。
みゆ4
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱり・・ボール(エリザベス)と格闘していました
みゆ3
ところが!!何度かボールと格闘するうちに、上からパコッと
まるでフタをかぶせるような感じで覆いかぶさってくわえる技を体得したらしい
みゆ2
それからは何回投げても一発でとってくるようになりました。
こういう学習能力は素晴らしいねぇ~あんたって
『エリザベス巻いてボールくわえましょうコンテスト』
間違いなく決勝までいくよ~あんた(⌒^⌒)b

そして。。手術前までは投げたボールを見失う頻度が多かったみゆですが、
エリザベスを着けていたにもかかわらず
あまりボールを見失なうことなく追いかけていたような気がする。。
手術後、やっぱりよく見えるようになってるのかもしれないねぇ



 ↓ コンテスト優勝を目指すみゆにポチッと♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ 

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-02-26 | comments:16 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは♪
抜糸の日が決まったのね~。
ほんとに長かったね。
2月はほとんどだもんね。(?_?)
でも元気そうに遊んでいるみゆちゃん♪
ボール遊びも手術前に比べ、上手くなったのね。
それは見えている証拠。
ほんとに嬉しいですね!!
これでエリザベスも取れたら、華麗なるキャッチがみれるかもね!
楽しみ♪
モコちゃんは、ボール遊び上手なんだよね。
うちのティナも、スパッと早いボールをキャッチ。
キャッチャーのようなティナなの。
他に自慢する事無いから、いつもボール遊びが上手なの
みて~みて~ってお友達に見せ付けてます。笑。
お友達は「あーすごいすごい」って、興味なさそうだけど。
みゆちゃんのキャッチ、きっと見れますよ!
ほんとにみゆちゃん、良く頑張ったね!

モコちゃん、べっぴんさんに変身してたのね。
本当にトリミング後って、セレブよね~。
うちの姫達も、今、目の上の毛も垂れ下がりおじいちゃん状態。
一番不細工な時なの。
今週末がトリミングなんだけど。。。
モコちゃん、どのくらいの間隔でトリミング行くのかしら・・・
ちなみにうちの子達、2カ月おき。。。

| ティナママ | 2012/02/27 10:02 | URL |

とうとう、抜糸の日が決まったのですね(^-^)良かったですね。元気にボールをくわえてるミユさんとっても可愛いいです(*^^*)それと、モコさんのまさにボールをくわえる瞬間!ナイスショットですねぇ~(^o^)最高です(笑)このまま落ち着いたら新年会改め、祝賀会ですね。(≧▽≦)ウッヒッヒ~!



| さとり | 2012/02/27 10:34 | URL |

ちと早いけどおめでとうございます

こんにちは、りょぴさん。
みゆちゃん、抜糸の日が確定したんですね。
ちょっと早いけどおめでとうございます!!

エリカラ巻いてボールをくわえるさま、まるで
ヤクザ映画のお決まりのシーンで「丁か半か!」って
カパッとツボをかぶせる絵みたいなんでしょうね。

お互い早くエリカラとおさらばしたいですね。

| クーピーママ | 2012/02/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

(^-^)/

おぉ~(^-^)/ 
いよいよ明日抜糸に
ボールもしっかり見えてるようで
ほんと良かったですね~。
皆さまお疲れさまでした。
また予後もお大事にしてくださいませ。

ボールで遊んでいる所は 
水辺の横の丸い広場で スロープが
あるところですか?(笑)
夏場とか涼しそうデスネ(^^)d

| こたりん | 2012/02/27 11:32 | URL |

りょぴさん こんにちは~

みゆちゃんv-237明日、抜糸なんだ~(*^_^*)
ほんとによかった~v-21
抜糸の時の全身麻酔がまたちょっと大変だけど、がんばれ!みゆちゃんv-218

エリザベス取れるまであと一息だね!!!

みゆちゃん、大イチョウも 可愛いよ~v-238

もこちゃんはほんとにボール遊びが上手v-237
空中でボール取るんでしょ?
すごいな~(>_<)

みゆちゃんもエリザベスでボール遊び出来るくらい順応してるのね~(^.^)
きっとボールも前よりはっきり見えてるから、エリザベス外したら。。。ひょっとしたら、もこちゃんより上手くなるかも(^^♪

暖かくなったら、まりんとセーラにも空中ボールキャッチの極意!教えてくださ~い(^^)/~~~



| まりんママ | 2012/02/27 15:48 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
ようやく明日抜糸することになりましたーv-237
抜糸から約1週間でエリザベスが取れるみたいなので、
ほんとうにあと少しです~~v-344
どこまでいっても出口の見えない、まるで
トンネルの中にいるみたいな気分でしたが、
ようやく光が見えてきましたよ~v-342
すきりエリザベスが取れたみゆさんは果たしてモコみたいに
ボールパックンできるようになるのでしょうか^^
ティナちゃんは名キャッチャーなんですよねv-363
うんうん、見て見てー!って自慢したくなっちゃいますよ~v-290
モコのトリミングは2ヵ月後半~3ヶ月に1回くらいかなぁ~
3ヶ月くらいになったら完全にお爺ちゃんですよねv-356
2ヶ月ごとに行っておられるティナファミリーは
いつ見ても可愛いですよ~v-353

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

v-22さとりちゃん
さとりちゃ~ん♪コメントありがと~(*´∇`*)
今日頑張って肉体労働してきたよ、( ̄▽ ̄)V いえーい!
T若さんに『今日はにぎやか3人組揃ってるなぁ』って言われて
『そーそー、かしまし娘そろって出勤してるでしょ~』って言ったら
『どう考えても“娘”ちゃうやろ~』ってひどい事言われてんv-355
心は娘のままやのに。。。(*´∇`*)
モコはボールキャッチ上手でね、
ドッグセラピーに連れて行ったときも拍手喝采やってんよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
明日頑張って箕面まで行ってくるわね~
祝賀会はねぇ、大体日にちのめぼしついてきたよ ̄m ̄ ふふ
楽しみにしてて~v-275

| ☆さとりちゃんへ | 2012/02/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんこんばんはー^^
やっと明日抜糸までこぎつけましたv-353長かったです~
クーピーママさんもノエルくんのギプスとれるまで長かったですね。。
でもエリザベス生活はお互いまだ続きますね(^▽^;)
あと少しです!頑張りましょv-344
みゆのエリザベスかぶったボールキャッチ、まさにそうv-363
ぱかっとお椀をかぶせるみたいな(⌒▽⌒)アハハ! 
だからエリザベスの縁がささくれてバキバキになっちゃって、
もう今やエリザベスは凶器と化していますv-356あたるのこわいわぁ。。

| ☆クーピーママさんへ | 2012/02/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさん、ありがとですv-290
長かった見張り生活もそろそろ先が見えてきましたv-342
みゆのエリザベスが取れたら・・遊びまくりますよ~私v-344
けっこうボールが見えてるっぽいんですが、
手術してもやっぱりどんくささは変わらなそう(⌒▽⌒)アハハ!
遊んでいるところは博物館の建物の東側にある広場です。
滝から一段上がったところで、休みの日に閉まっている柵から
2段くらい下にある広場ねv-290滝の一段上^^今度ぜひ覗きに来てくださいね~♪
いいなぁ~こたりんさん。。私もなばな行きたかったなぁ~♪

| ☆こたりんさんへ | 2012/02/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
そうなんです~やっと明日抜糸なんですー!
縫ってから27日って長いですよねv-237
やっぱり目だからくっつきにくかったのかなぁ。。
全身麻酔が心配だけど、みゆは強い子だからきっと大丈夫ですねv-410
けっこうみゆさん大イチョウ可愛いですよねぇv-363
なんか上をくくるの癖になりそう(@⌒ο⌒@)

お散歩では歩かなくてもボール遊びでは走り回るんですよ~
ホントに好きなんですネ(^。^)
みゆはエリザベスはずしたら、モコみたいに華麗にボールパックンできるようになるのかなv-362
ちょっと特訓してみようかな~=^-^=うふっ♪
まりんちゃんとセーラちゃんも頑張ってパックンの練習してみよっかv-353

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

今日抜糸なんですねぇv-352
よかったですね~v-411

エリザベスついててもボール遊び
上手にできてるみたいだからもう安心ですねv-398

| りっくんJr. | 2012/02/28 14:55 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

今日、抜糸してるのかなぁ~v-10
全身麻酔するんですね~目だし動いたら
危ないですもんね、エリザベス取れる日も
近いですね、頑張ったね~みゆたん(モッちゃんも)

よく見えるようになって遊びも益々楽しいものに、
変わりそうですね、ボール投げて~としょっちゅう
言いだしそう、元気100倍なみゆたん、
さらにパワアップになるんだね~v-411

| ごくゆき | 2012/02/28 15:49 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとう^^
行ってきたよ~抜糸v-317
でも抜糸って全身麻酔やから、帰ってきてからぐったりしてて
なんか今はかわいそうな状態e-263
来週の真ん中くらいにはエリザベス取れるかな~
明日の朝には元気なみゆさんに戻って欲しいな。。
いつも気遣ってくれてありがとうねe-266

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/28 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは^^
今日お昼から抜糸してきましたよъ( ゜ー^)イェー♪
でも全身麻酔はやっぱり怖いなぁ。。
ちっちゃな体でとく頑張ってくれましたv-406
歯石とりもやっぱり無麻酔のとこに行こ~v-356
今日はモコも付き添いで一緒に行きましたが神妙な顔していました(^▽^;)
来週の後半にはエリザベス無しでおもいっきりボール遊び
できるようになったらいいな~(⌒-⌒)
あと1週間、頑張りま~す♪ ごくゆきさん、いつもありがと~(*´∇`*)

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

もう抜糸終わったんやねぇ~
でもまだエリザベスは着けとかないとけないんや(>_<)
手術からほぼ1ヶ月か~長かったね。
本当に後もう少し!
エリザベスがとれる頃、ちょうど暖かくなってたら
色々遊びに行けていいのにね♪
うちも暖かくなったらそちら池におじゃましに行くから
その時はモコちゃんはもちろん、
みゆちゃんの華麗なるボールキャッチを披露してね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
ほんと、ノーリードでボール遊びが出来て羨ましいなぁ

| 舞華 | 2012/02/29 10:55 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんこんちは~^^
昨日行ってきましたよ~抜糸v-317
そう、あと1週間はエリザベス生活になるらしい。。
ほんま!!抜糸まで丸々4週間かかったんやーv-394
もっと簡単に思っていたけれど、目の手術って後が大変v-355
もう一方の目が白内障進んだら、ちょっと考えてしまうわ。。
エリザベス取れてまず!カット連れて行って、
思いっきりボール遊びしてあげたいわあ^^
舞華さん、ほんとに暖かい日に遊びに来て来てv-363
今月も8日ほどしか仕事に入ってないから、腐るほど休みあるよ~私v-221

| ☆舞華さんへ | 2012/02/29 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT