モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゆの退院2週間検診☆抜糸はまだ~?

みゆが若年性白内障の手術を受けて今日で20日が経ちました。
この20日間、気持ちがけっこう張っているからか
めちゃめちゃ長かったような気がするなぁ~

先週の土曜日、朝から退院2週間検診を受けるため
箕面の奥本動物病院へ行ってきました。
けっこう箕面は前夜に雪が降ったようで、
まだ朝早いせいか路肩や行き交う車の屋根には雪が積もったまま

10時に病院に着くともうすでに満席状態の奥本さん。
近所の病院ならちょちょいっとひとりで連れていけるのでしょうが、
皆さん遠方から来られているのか大体ふたり連れなんですよ~。
だから待合室もすぐ埋まっちゃうのね(⌒^⌒)b
私はみゆを連れロビーで、テッピーさんは車で待機です。
車置くところあっただけラッキーやったなぁ。。

画像 011B
さぁ、いよいよみゆさんの番。
いつものように検温、涙の量を測定、眼圧の測定、光をあてての診察。。
先生が眼球の縫い傷をチェック
『う~ん、もうちょっとやなぁ。。』

あ~ん・・・やっぱりあんた隙あらばずりずり擦るからやで

とりあえず土曜日にもう一度検査をして、それでオッケーなら
火曜日の2時から抜糸という事にスケジュールが決まりました。

日曜3
白内障の手術の抜糸はここでは全身麻酔でおこなわれるらしいんですよ。
食いしん坊のみゆさん、朝から絶食辛いねぇ~

先生に『このこ最近、隙あらばぐわぁ~って目をどこかに擦りつけようとするんです。
      コレはもう仕方がないんでしょうか』とお聞きしたら
先生笑いながら『う~~~ん。。まぁねぇ。。なるべく見張っててくださいね

さてさて、退院2週間検診、注目のお会計は・・・・

再診料 + 処置費 + スリット検査 
+ シルマーティアー検査  + 倒像  = 10,920 円
   
(目薬飲み薬なし)


手術代23万払った後だからどんな金額でも驚かんぞ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

日曜2
病院の外に出ると、駐車場に入りきれない車や、送迎タクシーが・・・
朝の診察って、遅く行っても早く行っても混むんやなぁ~ここ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

帰り道、高速もスイスイと軽快に走っていたんですが、
私達が下りる1つ前のインターでどうやらトラック火災が発生したらしい
あとちょっとなのにまったく動かず停滞してしまいました。。ついてないなぁ。。
普通なら5分で出口のところ、10倍もかかってしまいました(´Д`|||) ドヨーン
花屋さんのトラックだったのか、
道端に焼け焦げた車と真っ黒になった花・・無残やなぁ。。

思ったより時間をくってしまったなぁ。。
モコにお留守番を頼んでいたんですが、行く時から大騒ぎの分離不安モコさん、
自分だけ置いていかれた腹いせに、案の定敷物におシッコしてくれていました。。
車の中で『モコ、わざション(わざとおトイレ以外でおシッコすること)したりして~』
ってテッピーさんに話したんですが、現実のものとなりました

『だからゆうたやろ、言葉に出したことは良い事も悪い事もそれを引き寄せるんやって』
てっぴーさん、ハイ、私が悪かったです。。(ーー;)
昼ね
写真は内容とは無関係ですが、昨日の昼間の我が家の様子です


 ↓ 暴れん坊みゆを監視する母に応援ポチを♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとに感謝♪ 

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-02-20 | comments:16 | TOP↑

ワンコにも傷がくっつきにくい子がいるんですかね?
私も手術後、傷がなかなかくっつかなくて
退院10日間延びたことありますv-356
みゆさん早く抜糸できるといいね~v-353

帰りの高速はえらい目にあっちゃいましたねv-356
お疲れさまでした~v-398

| りっくんJr. | 2012/02/20 13:57 | URL |

りょぴさん こんにちは~(^O^)/

みゆちゃん、あと一歩だったのに。。。
やっぱりあのオメメずりずりがひびいてるのかな~(>_<)
でも来週にはきっとOKだよねv-221

奥本さんってすごい先生揃いなんですね~
そんなに全国からワンちゃんのオメメ診てもらいにくるんだもの!
うちももしまりんとセーラのオメメに何かあったら奥本さんへGO~ですv-231

もこちゃん、寂しかったのね~v-39
うちもよくやられます(*_*;

絨毯買い換えるのが趣味みたいになってるこの頃です(笑)

| まりんママ | 2012/02/20 16:33 | URL |

20日経って抜糸がまだなんて(T_T)
傷口も痒いし、気になるし、エリザベス邪魔やし・・・
来週には取れるといいね。っていうか、
「はよ取ってくれ~」やね(^^;)
モコちゃん、一人で留守番がんばったんや~
えらかったね(^^)
まぁ、オチッコはしょうがないよ!
うちなんて、ちょっと数時間だけ家の前で井戸端会議して帰ってきたら
あっちにうんP、こっちにオチッコ(T_T)
4ワンズで嫌がらせするんやからぁ(;`O´)o
りょぴさん♪もう少し!監視がんばってねぇぇぇ♪♪♪

| 舞華 | 2012/02/20 18:07 | URL |

う~ん、残念・・・

こんばんは、りょぴさん。
お目目の抜糸って全身麻酔でやるんですね。驚きました。
もしかしたら来週の土曜日からまた入院でしょうか?
通常の外科手術の処置と違って、お目目は繊細だから
慎重に治療していくようですね。期待させてごめんなさい。
傷口が痒いしエリカラもうっとおしいし、きっと
クサクサしてて大変なのに、写真のみゆちゃんが
脳天気でへそ天してる姿を見ると心がなごみます。
モコちゃんの分離不安、わかります。我が家も通院のとき
上の子を置いて行くのですが、きっと「みんなして
楽しいとこに行っちゃてさ、ボクだけお留守番だぜ・・」って
きっと毎回くさってることでしょう。
どこかで穴埋めしなきゃね。

| クーピーママ | 2012/02/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-290
目じりの縫い傷はもう良さそうなんだけど、
やっぱり目の中ってなかなかくっつかないのかなぁ(~ヘ~;)
みゆのおバカちゃんが目を擦ってばっかりするからやと思うわ~
りっくんJr.ちゃん、退院が10日も延びたの?
入院ってものすごいストレスなのに、大変やったねぇv-393
松原出口付近で火災があったらしくってね、
もうちょっとやのにーーってめちゃめちゃ悔しかったよ~v-356
まぁ巻き込まれなかっただけヨシとするかな^^
あの火災が無かったら・・・
モコのわざションも無かったかもしれんねぇ(^。^;)

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-410
そうなんです~残念でしょv-394まぁみゆさんの自業自得ですねv-355
来週こそは抜糸して、そして3月はじめくらいには
エリザベス生活に終止符がうてるでしょうか(^▽^;)
奥本さんね、先生ひとりだけなんですよ~。
すごく規模は小っちゃい病院なんですが、
器材はうちの近所の人間の眼科医院より充実してるかもv-356
まりんちゃん、セーラちゃんに何もないことを願いますが、
周りのお友達とかでおうちのわんこさんが目の病気で困っておられたらぜひ教えてあげてくださいね^^
わざション、まりんママさんとこもですかv-363
そーそー絨毯でしょ~(⌒^⌒)b モコは、ある毛質の敷物に対して激しくおしっこしちゃいます(^。^;)トイレシーツの足ざわりに似ているのかなぁ?

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/21 00:09 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、先生に『はよエリザベス取ってやってくれーー』って叫びたい気分の母ですv-355
モコもストレスだと思うけど、『こすらないように』と監視する私もすごーーーいストレスで・・
ストレスのせいか甘いもん食べたくて
昨日チョコレートの大袋2袋も買ってしまったv-356
エリザベス取れるのが遅れれば遅れるほど私が大きくなっていく。。。
舞華ファミリーのわざション&うんP × 4 は強烈やわぁv-363
まぁ舞華優陽ちゃんたちが、ずべて同じ敷物に集中攻撃してくれるのなら
まだなんとか許せるかなぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
うちはモコだけがわざションしはるのよ~v-393
一人っ子やったから分離不安気味に育ってしまったのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)
みゆは全然。。けっこうドライに育ったみたいねi-229

| ☆舞華さんへ | 2012/02/21 00:22 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんありがとうございますv-290
抜糸はうまくいったら今週だったかもしれないのに
すべてみゆさんの自業自得だから仕方がないですねぇ~(^。^;)
抜糸は火曜日の2時に病院に連れて行って、そこから麻酔をかけて、
まだちょっともうろうとしている時に受け取って帰るみたいです。。
目は避妊手術みたいに、ぴぴっと引っこ抜いて終わりみたいな、
そんな簡単にはいかないんですねぇv-394
モコは1人っ子が長かったせいか、すごい分離不安の強い子にしてしまいました(ーー;)
そーそー、前に私が長電話中に、顔をじーーと見ながら目の前で
じゃーっと座布団におしっこしたことがありますよ~(^。^;)
かまってくれないからって・・ねぇ。。
おねえちゃんになっても相変わらずですねぇv-355
クーピー君もいろんな思いがあるのかなぁ。。。

| ☆クーピーママさんへ | 2012/02/21 00:38 | URL | ≫ EDIT

抜糸、全身麻酔でおこなわれるのね!
避妊・去勢手術とかみたいに、ピッと引っ張るだけとか、溶ける糸を使ってるのかと思ってた。
あ、でも、目だからねぇ、治る前にこすって取れちゃったり溶けちゃったりしたら困るから、しっかり縫ってあるのかもね~

早く治って欲しいね~

私もね、今月のチョコの消費量はすごいよ~
てつやは抱っこ嫌いだから、外にトイレに連れて行くのが大変なの。
しかも、調子の良い時と悪い時の差が激しくてね。
何が悪かったんだろうと悩んだり。
まだしばら~く大量のチョコを食べ続けちゃいそう~( ̄∇ ̄)

| てつてつ♪ | 2012/02/21 22:12 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
早いですね~。
もう手術から20日・・・。
エリザベスで不自由な生活。
そして、様子を監視するりょぴさん。
それは長く感じるでしょ~。
うちは男の子の去勢の時のエリザベス使用10日だって、めちゃめちゃ長く感じたもん。
早く取れるといいですね~。
もう少しの辛抱のようですね。
名医となれば、朝からひとがうようよいるでしょね~。
病院通いも大変ですね。
我が家近所でも、有名な先生がいるらしいけど、診察券だして半日待つとか・・・
モコちゃん、お留守番お疲れ様!
みんな、もうちょっと早く帰れるはずだったのに・・・
事故渋で時間がかかちゃったのね。
きっと、その間のわざション。
モコちゃんも、知能犯だ!
でも、わざションでモコちゃんも何か訴えてるのよね。
はやく、みんなでお出掛けできるといいね。
みゆちゃん、早くエリザベスがとれるようにお祈りしてるね。
もう少し、頑張ろうね♪

| ティナママ | 2012/02/22 09:43 | URL |

りょぴさん、こんにちは~

杏も避妊手術の抜糸が4週間掛ったのー
エリザベスも4週間やから長かったわぁ~v-12
みゆたんの避妊手術の時って、どうだったv-362
目をスリスリするからなのかなぁ~
とにかく、もうすぐの辛抱ね・・・
そこの病院、すごい人気なんだね~
眼科専門なんですか~桜と杏の目に何かあったら、
覚えとかなきゃいけないわー

そしてトラックの事故に、巻き込まれなくて良かったね、
時間掛ったけど、モコちゃんに、わざションされても、
無事が何よりよ、おの2ワンコの昼寝姿、桜と杏みたいv-290

| ごくゆき | 2012/02/22 10:47 | URL |

ありゃりゃ~v-388
エリザベスもうチョットしてないといけないのか~
先生の見張って下さいね~にはチョット笑えましたが なかなか難しいですよねv-356
みゆちゃん元気いっぱいだし 傷は気になるし~って本当りょぴさん大変だv-356
高速の事故。。。脇道って事出来ないから辛いですよね。。。
もっちゃん 何で私だけぇ~~~って大騒ぎだったのかな~
我が家はレナがそんな感じになるんです。。。やっぱ長女って扱いが大変ですよね(笑)

| レナ&桜ママ | 2012/02/22 16:53 | URL |

v-22てつちゃん
そっかぁ溶ける糸だったら自然と無くなってくれるから
全身麻酔しなくてもいいのにねぇ。。
てつちゃんもてつやくんの事で、てつやくんに負けないくらいのストレスだったろうね。。
みゆの事があったから、てつちゃんの気持ちがものすごくよくわかるよv-394
てつちゃんもチョコレート食べたんだ(^▽^;)
なんか無性に食べたくなるよねぇv-363
アーモンドチョコと普通のチョコの詰め合わせと、
バレンタインにもらったチョコをむしゃむしゃ食べてるよ~私v-356
監視してるからジムもなかなか行く気がしないしねぇ。。
どんどん巨大化してるわ~私v-356
全然説得力ないけど。。てつちゃんはチョコレートほどほどにねo(*^▽^*)oあはっ♪

| ☆てつちゃんへ | 2012/02/22 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
エリザベス生活長いとしんどいですねぇv-356
ティナ家のBOY‘sたち10日もエリザベスしてたんだ~!
男の子ってすぐに抜糸できそうな感じだけど、
けっこうひっつくまでにかかるもんなんですねぇ。。
あれをしていてもお顔をズリズリできるっていうのがこれまた厄介で。。。
みゆは随分慣れていつものようにモコに遊ぼうって飛びついていくんですが、
モコをエリザベスで怪我させるんじゃないかと気になったり(~_~;)
モコもいっぱいいろいろ我慢しているんでしょうね~きっと。。
みゆに気をとられがちだけど、モコもいっぱい可愛がってあげなきゃねv-290

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-410
杏ちゃんのエリザベス4週間は目の手術並みですねv-363
みゆの避妊手術の時はねぇ。。今過去のブログ見に行ったんだけど、
手術の日から8日後に抜糸v-363めちゃめちゃ早いでしょv-355
杏ちゃん。。なんで4週間もかかったのかなぁ。。不思議です。
避妊手術のときは私が家にいる時は自作のハラマキしてたんですよ~
エリザベスは・・・ほとんどしてなかった気がする(^▽^;)
だからあの時は今ほど気が張ってなかったなぁv-398
あともうちょっと!頑張りますね^^いつもありがとうです♪

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ありがとですv-290
順調なら今日くらいに抜糸できてたかもしれないのにねぇ。。
抜糸してもまぁエリザベスはその後また1週間くらいつけたままになるらしいけどv-356
こういう時にやんちゃさんは困るわぁ(^。^;)
モコは置いて行かれるっていうことに対して
ものすごく不安に思うみたい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
レナちゃんも1人っ子だった時があったもんねv-363
長女ってみんなこんな感じなのかなぁ(@⌒ο⌒@)b
でも、そういうところがまたまた愛しいのよね~v-344

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/02/22 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

