モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんちゃ虫がもそもそ☆

このところエリザベス生活にもすっかり慣れた様子のみゆさん。

きっとソレはみゆにとってはエエことなのでしょう。

ところが・・・・

みゆがこの世に生まれたときからすで体内に寄生していた【やんちゃ虫】が

ついにエリザベスカラーという名の封印を食い破り、

もそもそと再始動しはじめた模様(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

こんなに簡単に封印を破ってしまうとは・・恐るべしみゆのやんちゃ虫パワー

昨日仕事から帰宅して気がついたんですが、
みゆの縫っている目じりのところの白目がまっかっか
いや~~んどうしたんよ~コレは
ケージに入れてたら大丈夫と思っていたけれど、
ちっとも大丈夫じゃないんやーーーーいったいケージで何したんやオマエは
画像 021A1
まぁ、幸い手術後の炎症止めの目薬を毎日3回さしているから、
今日一日で随分赤みもひいてきましたが、まったく油断できない、
みゆ、あんたはとんでもない暴れん坊やなぁ
画像 023A2
そんな暴れん坊みゆも、度が過ぎた時のモコの一喝だけはちょっと怖いみたい。
もっちゃん、みゆがおバカなことしないように監視してもらわれへんかなぁ
画像 010A1
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さすがもっちゃん、頼もしいねぇ~
みゆさんが大暴れしないようにしっかり見張っててね(⌒^⌒)b
画像 013A1
みゆさん、土曜日の午前中に病院に行きます。
土曜日には抜糸がいつ頃になるか決まるかな~
画像 014A1
エリザベスが完全に取れるまではおとなしくしていようね~みゆさん。
3月になったらいっぱいボール投げしてあげるからね


 ↓ いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとご協力に感謝♪ 

  ありがとです(*´∇`*)

| ペット | 2012-02-15 | comments:22 | TOP↑

みゆちゃん たまらんのやろうなぁ~

もう痛くないし 治ってるし
ちょっとムズ痒いだけやし 
これカラーはずしてやぁ~
普通に遊ばせてやぁ~ ボール投げて~
って 感じ?  (笑)

抜糸もカラーも早くとれますように
みゆちゃん頑張れ~
モコちゃんも心配いっぱいしたよね
我慢もしなくちゃならないし
一緒に頑張ったよね~ 後ちょっとだよ。

| こたりん | 2012/02/15 21:11 | URL |

りょぴさん、こんばんはーv-10

恐るべし、みゆ姫、、、
杏も避妊手術の後なかなかお腹くっつかなくて、
エリザベス4週間してたけど、意外と慣れてたなー
みゆたん、足長いから、目に届くんじゃないのーv-131
モコたんも監視大変やね、お姉ちゃんやから仕方ないか
もう少しの辛抱ね、目やから慌てて取るより、
完全に大丈夫なるまで我慢した方がいいよ、頑張れー

| ごくゆき | 2012/02/15 22:52 | URL |

さすがみゆちゃんv-21
やんちゃ虫がエリザベスを食い破ったか~(笑)

おめめは心配だけど、やんちゃなみゆちゃんが戻ってきたことが、ちょっと嬉しいまりんママですv-237

でもママさんとモコちゃんは見張り大変だよね~(>_<)

りょぴさんの写真に貼り付けてる吹き出しっていつもすごくおもしろいわ~v-237
とくにみゆちゃんの吹き出し最高~
私もさっきやっとPAINTっていうソフトを使って写真に吹き出し入れる方法がわかりました~(>_<)
次のブログには頑張ってりょぴさんみたいな吹き出し入れられるかも~v-218

土曜日にみゆちゃんの抜糸の日わかるのかなv-236
一歩一歩着実に回復にむかってるね(*^_^*)

えらいぞ!みゆちゃんv-238


| まりんママ | 2012/02/16 11:14 | URL |

みゆちゃん、恐るべしe-443
エリカラをものともせず大したもんだw
こうなったら、エリカラにふたでもつけちゃう?www

慣れてきたとはいえ、みゆちゃんにとっては邪魔以外の何物でもないんだろうねe-456
早くとれるといいね~e-454
そしたらもっちゃんの肩の荷も下りるってもんだ。

| きーよ | 2012/02/16 16:31 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんありがとです~v-344
うんうん、たぶんたまらんのやろねぇ。。。
トコロかまわず、通りすがりの私の足にでも
おメメスリスリ~ってしてくるから、
今もまたまっかっかになっちゃってるんだわぁv-394
・・・もうフルフェイスのヘルメットかぶるしかないv-363
明後日の診察でまた違う目薬が増えそそうな予感(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
ああ~あと少しなんだけどなぁ。。。
まぁ、モコと一緒に監視頑張るしかないですね(⌒-⌒)

| ☆こたりんさんへ | 2012/02/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
きっと今おうちで桜ちゃん杏ちゃんとラブラブしてるのかな~v-398
杏ちゃん、そういえば避妊手術のときエリザベス取れるまで長かったですよねぇ~
でも、こういうやんちゃな子たちってホントにたくましいというか。。
落ち込むどころかすぐに慣れちゃうねv-356
足が顔に届いたか、ケージに置いてあるベッドで擦ったか(ーー;)
しばらくまた休みなので、監視を強化しなきゃねv-363
土曜日に先生に相談してみよ~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-290
たぶん土曜日に診察したて順調なら次の週に抜糸になって、
それから1週間後にエリザベスがはずれると思うんですよ~
まぁあくまでも順調ならの話しで(^。^;)
おメメずりずりしてたら、も~~っと長くなるかもしれないのに、
自分で自分首を絞めているおバカちゃんのみゆですv-356
まりんちゃんとセーラちゃんのセリフが写真に入るの、
すごく楽しみです~~♪セリフがあるとその子達の性格がよくわかりますもんね^^
みゆのセリフおもしろいですかv-361ありがとですv-410
みゆの性格をふまえて、そのまま言葉に置き換えています。。
ほんまに・・・濃いキャラでしょ~みゆって(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

v-22きーよちゃん
エリカラにフターーーーv-411v-356v-356
もぉ~~さすがやわぁ~きーよちゃんってv-353
ほんまやなぁ。。メッシュの底をガムテで貼り付けてやろうかしら(ΦωΦ)ふふふ
(; ̄ー ̄)...ン? ご飯どうしよう・・・
エリからって邪魔なんだろうねぇ。
ずと着けてるから耳とか首が痒いのかエリカラ越しにバンバン音をさせながら掻いてるわ。
代わりに掻いてあげると恍惚の表情して、
足がピョンピョン動くの可愛いよ~(@⌒ο⌒@)b
ほんとに早くとってあげたいなぁ。。


| ☆きーよちゃんへ | 2012/02/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは!
退屈だよね~。
でも退屈!っておイタするようになったって事は
治ってきてるのね。
うざいエリザベスも、ストレスだよね。
もう少しの辛抱!
みゆちゃん、頑張ってね!
モコちゃん、たーんと見張っててね。
でも怒るときは、優しくね^0^/
早くエリザベスが取れますように・・・

| ティナママ | 2012/02/17 00:33 | URL |

そりゃ ず~っとエリザベスつけてたら
慣れちゃいますよねぇv-356

モコちゃん みゆさんが暴れないように
ちゃんと見張ってあげてねv-411

| りっくんJr. | 2012/02/17 11:59 | URL |

こんにちは、りょぴさん。
いや~、みゆちゃん、やってくれましたね(笑)
半透明のエリカラはきっと周囲がよく見えすぎて
好奇心旺盛なみゆちゃんの遊び心がくすぐられるのかも!?

うちの子が使ってたブルーの味気ないエリカラは
まるで競走馬の覆面みたいにかなり視界が制限されてた
せいか(イヤイヤ実はいかつい素材で重すぎたせいか)
ケージの中ではあきらめてよくふて寝してましたよ。

明日、もしかしたら抜糸できるんじゃないかと
読んでます、私。

| クーピーママ | 2012/02/17 14:28 | URL | ≫ EDIT

v-391ふっふっふ、やっぱり暴れてたのねぇ、みゆさん!
それでこそ!みゆさんv-218
おっとv-356 こんなこと言ったらりょぴちゃんのパンチv-359が飛んできそうv-355

傷の治りかけって痒いよねぇ。
早く抜糸してスッキリさせてあげたいねv-410
エリカラから解放されたみゆさん・・・パワーアップしてるかもv-405
た・・・楽しみだね、りょぴちゃんv-392イヒッ

| メル一家 | 2012/02/17 16:36 | URL |

みゆちゃんも、りょぴさんもエライよね~
私なんて、エリザベスを着けてる姿や行動を見てると
なんだか可哀想になってきて
見れる範囲ですぐに取ってしまったわ(T_T)
それで、傷口の治りを遅くしてしまったんやけどね(^_^;)
モコちゃんもエリザベスみゆちゃんに慣れたのかな~?
ちょっと距離が近くないですか~?(⌒▽⌒)アハハ!
抜糸&エリザベス開放が待ち遠しいですね♪

今日から又寒くなるみたいですね~
雪が降るかもって?
明日、病院へ気を付けて行って来てくださいね(^^)

| 舞華 | 2012/02/17 17:42 | URL |

みゆちゃん。。。(笑)
治りかけの傷って痒いもんね~
我慢しなさい。。。って言っても無理ですもんねv-388
体は元気なのに思うようにならないと余計につまんない。。。ってみゆちゃん思ってるのかな~
度が過ぎた時のもっちゃんはこわい。。。わかるわ~
クルミもね 度が過ぎると桜に厳しく怒られて 反撃もせずシュン。。。ってなってますもんv-398

| レナ&桜ママ | 2012/02/17 17:46 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^

おかげさまで随分元気になってくれましたーv-238
でも・・退屈なんでしょうねぇ。。
腹いせのようにお顔をあっちこっちに擦りつけようとするんですv-393
目を離しているのが怖くて、今日の晩御飯はみゆをスリングに入れ、
横掛けにしたままお米をといで、野菜の皮を剥いて
肩こりこりで肉じゃが作りましたよ~(^。^;)
モコ、怒ったらもの凄くみゆにキツい一撃を食らわすので
それはそれで噛まれたりしないか心配だったるするし。。
うんうん、優しくいさめてほしいですね~v-356

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん。。。きっとしずくもだと思うけど
末の子はメゲないね~打たれ強いね~v-356
みゆさんエリザベスつけたまま緑のカバのぬいぐるみを
ブンブンふりまわしてくわえて走ってますv-356
でも・・ストレスがそろそろピークになってきた感じ~
きっと1日3回6本の目薬もストレスになってるんだろうねぇ。。
エリザベスが取れたらきっと大暴れするだろうな~みゆさん。。
覚悟しとかないとねー(@⌒ο⌒@)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/17 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさ~ん、白いやんちゃな子にヒヤヒヤさせられますねぇお互いにv-356
そっかぁ~透明だから視界が開けてて、
よけいにやりたい放題できるのかもしれないですねぇv-363
目が痒いのかエリザベスがうっとうしいのか、やたら頭をあっちこっちにこすり付けるから、
今日は目の上のほうが真っ赤になっててv-393
これは・・ほんまに明日目薬が増えそ~
もう術後半月ですもんねぇ。。
クーピーママさんの予感どおり明日抜糸してもらえたらいいなぁ~v-290

| ☆クーピーママさんへ | 2012/02/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
姐さ~~ん、こんなやんちゃムスメの管理って大変o(>ω< )o
なして私が家の中でスリングに入れて米とがなあかんねんv-237
・・・おしんかv-394(古すぎた?v-356
早く抜糸&脱エリザベスしてあげたいなぁ。。
パワーアップみゆでもぜんぜんオッケーよ~、( ̄▽ ̄)V
もう傷のことなんて気にしなくて済むもんねv-342
でもみゆさんエリザベス無くなっても目薬だけは数ヶ月続くみたいで、
文句一つ言わないでおとなしくしてくれるから助かるわぁ。。

大島でしのちゃんと姐さんに語って欲しい~!早く聞きた~いv-353

| ☆メル姐さんへ | 2012/02/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、エリザベスも避妊手術くらいなら腹巻で保護したら
なんとかいけそうだからすぐ取ってあげたんだけど
さすがに目はエリザベス取ってバリッとひっかいたらアウトだもんねぇ。。
やっぱり無理でしたv-356
先生からも『絶対にとらないでくださいね!』って念押しされたしね(^。^;)
モコさん、ちょびっとエリザベスみゆに慣れたっぽいでしょv-363
昨日みゆが何したんか知らんけどモコにめちゃめちゃ怒られてはったわi-229
明日の朝、雪ほんとにヤバイですよねぇv-276
箕面ってここより寒そうだから、雪積もってるかも。。
テッピーさんデリカで初、雪のドライブになるかな?

| ☆舞華さんへ | 2012/02/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、縫った傷って治ってきたら
ぐわーーっと掻き毟りたくなるくらい痒いですもんね~v-393
目でしょ~よけいに痒いかもしれないねぇv-355
『カイカイしたらずっとコレつけたままになるで!』って
言ってみるものの・・・まぁ分かるはずもなく。。
擦ったらとりあえず『こらぁ!あかん!』って怒ったらやめるので
家の中で私のこの言葉がしょっちゅう響いてます(^。^;)
クルミちゃんは桜ちゃんにキツーいお叱りを受けるんだ~^^
桜ちゃん、頼もしいお姉ちゃんになったね~v-353

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/02/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

傷のことが少し気になりますが、

元気な様子が伺えてうれしい限りですv-238

いつもやんちゃな子がおとなしくしてるとほんと気になりますもん、、、

早く傷が完治してエリザベスなしでもっとやんちゃないたずらっ子になりますように(*^_^*)お母さんは大変だと思いますが、、、そんな姿をまた見たいです。

| パセリ | 2012/02/19 18:15 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございます~v-344
みゆはおかげさまで元気ですよ♪
元気すぎて・・というかやんちゃ過ぎて手を焼いていますv-356
私もやんちゃは大歓迎なんですが、傷が完全にふさがって
エリザベス取れてから大暴れして欲しいですよねぇ(^▽^;)

それまではやまとなでしこっぽくv-353
絶対無理やなぁ。。監視頑張りますねv-363

| ☆パセリさんへ | 2012/02/20 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT