モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬくぬくのお日さまを浴びながら

昨日の日中は久しぶりにお日さまが降り注ぎ、
気温は低かったけれどとてもいいお天気だった大阪。
せっかくのいいお天気だから、手術後初めてみゆも連れてお散歩に行きました。
エリザベスをつけたみゆさん、果たしてちゃんと歩いてくれるでしょうか?

・・・・やっぱりね。。お約束どおり石化しちゃいましたねぇ(^。^;)
散歩2
エリザベスをつけているからか通りすがりの人に『避妊手術したんですか?』と聞かれます。
もう目の手術をしたとは誰も思わないくらいに、
剃ったところにも白く毛が生え揃ったんやね~

通りすがりのわんこさんがモコとみゆに挨拶しようと近寄ってきてくれるのですが、
みゆが振り返るとエリザベスが怖いのかみんな逃げ腰(^w^) ぶぶぶ・・・
あらぁ。。みゆさん、ご機嫌ナナメですねぇ。。
お散歩1A
もともと気温が低いせいか、お日さまが雲に隠れると、急に寒くなります(((=_=)))ブルブル
ちょっと早いけど、そろそろ帰ろっか~もっちゃん
お散歩もこみゆA

晩ご飯の用意をしながらふと窓の外を見ると・・・なんて美しい夕日
夕日
明日も晴れるといいな~と思っていたら・・・

\(*^▽^*)ノ はい 今日もとってもいいお天気♪
エリザベスをあっちこっちにカコカコ当てながら、昨日よりはまぁまぁ歩いてくれました
お散歩
昨日と今日と短時間だったけれど、みゆさんにはちょうどいいリハビリになったかな^^

明日から3日間くらい大阪は雨なんだって~
またおうちでおとなしくしていようね


 ↓ いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとに感謝♪ 

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| ペット | 2012-02-12 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは~v-222

みゆちゃん、順調に回復してて良かったですね~(^^♪
毎日のお薬、頑張ってるかいがあるねv-237

土曜日、日曜日、すごく寒かったでしょう~(>_<)
うちもいつものコースにお散歩行ったけど、寒すぎて途中で引き返しましたv-12
みゆちゃんのエリザベスは風除けにはならないみたいね(笑)

暖かい春が待ち遠しいわ~(*^。^*)

みゆちゃん、もう少しエリザベス生活が続くけど、おおらかな性格だから、乗り切ってくれそう~(^.^)
頑張れ~みゆちゃんv-238



| まりんママ | 2012/02/13 11:29 | URL |

この連休、と~ってもいいお天気でしたね♪
私この日、父ちゃんに初めて錦織公園連れて行ってもらったんです(^^)
でもぉ思ってたような公園じゃなかったの(>_<)
これならりょぴさんちの池にお散歩行ったらよかった~って
思ってたんやけど、
もし、行ってたらエリザベスみゆちゃんに会えたかもしれないね♪

モコちゃん、もしかしてマフラーつけてる??

| 舞華 | 2012/02/13 12:02 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんにちはー^^
週末はお日様が出ているときはけっこう暖かかったんですが、
ちょっと陰ると途端に寒くなってみゆなんかぶるぶる震えちゃうんですよv-393
なるべく暖かいうちにと思って2時くらいに家を出てふらふらしていましたv-290
みゆのパラボラ、太陽の熱を集めるられるように黒塗りしてあげようかしら(^w^) ぶぶぶ
ほんと、春が待ち遠しいですねぇv-353
まりんママさん、おっしゃるとおり、みゆさんもう全然エリザベスを気にしなくなってきましたよv-410
普通ーにテッピーさんの靴下くわえて逃げてます(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
あ~~ん、舞華さん、お池に2日ともいたのに~v-363
昨日なんかゆっくり1時間半くらいかけて池1周したのに~v-356
錦織公園に行かれたんですねv-364
あそこは登ったり下ったり、けっこうエエ運動になったでしょーi-229
どちらかというと錦織公園よりも、大泉緑地とか蜻蛉池公園とか、
浜寺公園の方がゆ~ったりしていて好きやなぁ~私^^

モコちゃんの赤いの、あれはセーターにくっついている取り外し可能のフードなんですよん♪
マフラー、私も無性に編みたくなったなぁ(^▽^;)
でも不器用だからできた頃にはもう春かもしれんv-355

| ☆舞華さんへ | 2012/02/13 15:43 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは!
良かった~。
全部、記事を読んできましたが、みゆちゃん
順調そうでなにより。
本当に若いし、回復が早いですよね!
嬉しいことです。
心配事も取れて、完璧なお目目になりますよ。
エリザベスが取れるまで、頑張ってね!
エリザベスをつけると、お耳も蒸れるから気をつけてね。
なんか、経過が順調でとっても嬉しい♪

| ティナママ | 2012/02/13 19:14 | URL |

e-454りょぴさんe-348こんちは~
なかなかコメントできない日々で
やっとです。
手術成功に無事退院でき
経過順調のようで ヨカッタです。
お目目の周りもすっかり分からないぐらいに
なっててホッとしました。
ほんとワンコの治癒力回復力って
素晴らしくはやいですよね~。

今日は雨で池散歩できなかったのかな?
エリザベスカラーはやく取れるように
みゆちゃん 後ちょっと頑張ってねぇe-454

| こたりん | 2012/02/13 20:13 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-11

みゆたん、エリザベスで散歩してカッコイい、
目立ってるよー、他のワンコ達が怖がるのね、
仕方ないよね、透明なスケルトンやから
一瞬わかんないよね、近づいてビックリやねハハハ

いつくらいにエリザベスから解放されるの?

| ごくゆき | 2012/02/14 14:17 | URL |

やっぱエリザベスつけてると
服着るよりかたまっちゃいますよねv-356
でもお外に出れていい気分転換にもなったでしょうね♪

ワンコの回復力っていつも思いますけど
すごいですよねぇv-353
目手術したなんてわかんないですよ~v-398

| りっくんJr. | 2012/02/14 15:48 | URL |

みゆちゃん順調に回復していってくれてるみたいですね~♪
良かった良かった~v-398
目の剃った場所も 結構早くに毛が生えてわからなくなったんですね!
あのままじゃ~痛々しい感じでしたよね~
どんどん回復して 早くエリザベスから解放されたらいいのにねv-355

| レナ&桜ママ | 2012/02/14 16:38 | URL |

v-22ティナママさんへ
ティナママさんこんにちは~^^
ありがとうございます~♪
何とかここまでやってきました。。
でも、そっかぁ~お耳が蒸れるんだ!!なりほど~
ずっとふさがったような状態だもんねぇv-394
最近エリザベスに慣れすぎてみゆのやんちゃ虫の活動が活発になってきたんですよ~。
昨日仕事から帰ってきてっギョッとするようなことがありましたv-356
これ以上やんちゃにならないように服でも着せるかなぁ。。
かわいそうだけど・・・ねぇ(^。^;)

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさんこんにちは~^^ありがとうございますv-342
トイプーってホントに毛が伸びるの早いですねv-363
目のまわりもそうですが体全体が膨らんできて、
ものすごくずんぐりしたわんこに変貌してまいりましたv-356
あ~~~ホンマにトリミング行っときゃよかった~~v-393
予報どおりこの3日雨でしたねぇ。。。
家にこもって安静にしていて欲しいのですが、それも難しいようで。。。
ホンマに・・困った暴れん坊ですe-263

| ☆こたりんさんへ | 2012/02/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちは~^^お疲れさまですv-353
エリザベスって他のわんこから見たら異様で怖いんでしょうね(^。^;)
実際にエリザベスをピラニア食いするようなみゆにつけるのは
私がとっても危険な目にあってますv-356
目薬のご褒美にバナナを上げてるんですが、
エリザベスごと指めがけて突進してきて何度痛い思いをしたやら☆ ̄(>。☆)
これねぇ。。取れるまでほんまに2月いっぱいくらいまでかかりそうです。。
あ~早くすきりしたいなぁ~

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがと~♪
みゆさん今見てもほとんどわからないくらい毛が生えてきたよ~v-290
目薬の邪魔になるからそろそろまつ毛切っちゃおうかな~って思うくらい。
みゆってもともと『寒いから歩くのいやや』っ子でしょ~
おまけにエリザベスなんかしてたら余計ご機嫌ナナメで歩いてくれなくて(^。^;)
いつもの場所でボール投げとかしてあげたら喜ぶんだろうけど、
なんかまだお外を走り回らせるのが怖くてねv-356
今月いっぱいボール投げはやめとこっかな^^

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/15 11:55 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんありがとです~v-290
うんうん、みるみる目のまわりに毛が生えてきてくれて
手術しました感がなくなってきましたv-353
すぐ毛が生える子でホントによかった~=^-^=うふっ♪
早くエリザベス生活から開放してやりたいんだけど、
縫ったところの抜糸をして、それからまだエリザベスを
付けとかなきゃいけないみたいなので、まだまだ我慢の日々が続きそうです。。
ああ~はやく・・トリミングに出したいv-356

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2012/02/15 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT