モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームズはワンちゃんでいっぱい♪

今日の大阪の最高気温は28℃
朝からと~ってもいいお天気でした
なのにものすごく朝寝坊してしまいました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こんなに良いお天気なのに、ああ、もったいなぁ~い!!
結局3時くらいから近場も近場、堺のワンちゃんオッケーのホームセンター『ホームズ』に遊びに行きました。
日曜日だけあって、たくさんのワンちゃん連れがお買い物に来ておられましたよ 
みんなパパさんやママさんと一緒にお買い物できて嬉しそう
早速モコもワンちゃん専用カートに乗ってお買い物
20060521222637.jpg

でもネェ・・・買ってあげたいけどお給料前だから、お金ないのよ 
今度お給料が入ったらね、このおやつぜ~んぶ買い占めてあげるよ
(o゜◇゜)ゝすみませ~ん!! 店員さん針を千本、できたら飲めるやつをください

ホームズの屋上にはドッグランがあるという事なので、覗きに行ってみました。
おおw( ̄o ̄)w !いますいます。
20060521222731.jpg

でもここのラン、すごくオシッコ臭かったなぁ~ 
踏み踏みしたうんぴまであるし。土日にたくさんのワンちゃんが遊びに来て、いっぱいしちゃったのかなぁ(~_~;)
ちょびっと居ただけですぐに退散
ずっとそのにおいが鼻について、帰りの車に乗ってもなかなか取れませんでした( ̄~ ̄;)

ホームズに入っているJTBのパンフの中にこんなの見つけました 中には老舗旅館も。。。
もっちゃん、いつか泊まりに行けたらいいね~
20060521222652.jpg

するどいなぁ~もっちゃん(T▽T)アハハ!

| ペット | 2006-05-21 | comments:11 | TOP↑

そこって海ふれの手前のホームズ?
ドッグランの中に(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイまで・・・
マナーのない飼い主が多いんやね~

| らぶちぇりパパ | 2006/05/22 09:00 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしい事に、函館、マナーの悪い飼い主が多いの~
私の散歩道の墓地では毎日沢山うんPが落ちているんだ。
自分のだけじゃなく他のワンのも拾って歩く飼い主さんもいるんだけど、次の日同じ所に同じ大きさのが落ちているって嘆いてた。
自分のワンの位持って帰ってくれれば、みんなもっと楽しく過ごせるのに。
人のブログで愚痴っちゃった。ごめんね

もっちゃん、お給料日にたっくさんおやつを買ってもらいなね~v-391

| てつちゃん | 2006/05/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

今年の旅行は

りょぴちゃん、ここでのお話ははじめてだね♪
ブログはじめたって聞いてから読み逃げだけはしていたんだけど(^-^;

ボールガールのもっちゃんのムービー見せてもらったよ♪もっちゃん、おりこうさんだね!!
そして、りょぴちゃんの声、と~~っても優しい、可愛い声だね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いつも優しいりょぴちゃんのイメージそのままでした♪

りょぴちゃん一家はまだ夏の旅行の予定は決まっていないのかな?
我が家は、今年も伊豆です!
南伊豆の「ケイポイント」ってペンションなんだけど、敷地内にコテージがあってワンコ連れはそこに泊まって、食事だけ、本館のペンションで食べるんだって。今から、楽しみだよ~♪

| みっちん | 2006/05/22 11:26 | URL | ≫ EDIT

昨日行ったショップも、日曜日とあってv-286もいっぱいv-356
もっちゃんみたいな毛色のトイプーが、
入り口から一直線に私の足元に、じゃれてきてねv-410
「お~!もっちゃんv-344」って言ってしまいそうだったわ!

「ペットと泊まれる宿」私もパンフだけ見て
行った気分を味わってる一人でっすv-411

| メル一家 | 2006/05/22 11:38 | URL |

すいませ~~ん店員さん、りょぴちゃんに針千本もってきて~~
はぅ。。うちも早く給料日にならないかな~~そしたらモカにも全部おやつ買い占めてあげられるのに・・(支払いが待ってるのをすっかり忘れている我が家)

ドッグラン付きのホームセンターなんていいね~~利用する人が、マナーを守らないと閉鎖になっちゃうことも考えてくれればとってもいいお店なんだろうね。

旅行会社にそんなパンフがおいてあるの、知らなかった。うちも行ってみたいな~~
みっちんは、伊豆にいくんだね。伊豆の方は、わんこOKの所がいっぱいありそうだね。

| とも | 2006/05/22 12:40 | URL |

お給料出たのに・・・もう給料前状態のしのちゃん家ですv-404
札束発見犬はヤモリ犬だし、火の輪くぐり犬は口を開けて、でかいいびきかいてるし・・・・

みっちんは伊豆旅行で、りょぴちゃんはパンフレット旅行か~(^o^)丿

ところで、一体何時に起きたの????

| しの | 2006/05/22 13:56 | URL |

ドックラン付きのホームセンターがあるの?良いな~v-10うちは田舎だから1年前に初めて出来たランが一つだけ。ドックカフェも無いよv-292
でも、ランにオシッコの臭いや踏まれたウンチは戴けないよね。一人一人が気をつければ全ての人が気持ち良く使えるのに勿体ない。

そちらのホームセンターには「飲める針千本」がセットで売ってるんだ。私もこれから要るかも知れないから買いに行こうかな~

| セレナママ | 2006/05/22 23:40 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
そうでえす、あそこなんですv-292
コンクリートだから余計に臭かったです。
それと、駐車場の車止めのすぐ後ろが、ちっちゃい草地になっているんですが、あそこにウンチがごろごろv-363
放置したままなんですよv-292
せっかくワンちゃんも入れるホームセンターなのに、こんなに常識の無い飼い主さんが多いんじゃ、ワンコ禁止になってしまうかも・・v-406


v-22てつちゃん
てつちゃんの嘆き、わかるよ~~~v-363
いまうちの散歩コースがそういう状態なのv-359 同じ色、形のうんぴが毎日放置したまんまで増えているのよv-412
ぜったい同じ人が、だれも見ていないからと思ってほったらかしで帰っているんだと思う。
自分だっておそらくよそのワンコのうんぴが放置してあれば避けて通るだろうにねv-359そういうやつは、ワンコ飼うなv-359 

| りょぴこ | 2006/05/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
わ~v-237みっちん、きてくれてありがとうv-10
見ててくれたのv-236嬉しいなぁv-398
声カン高いでしょ~私(~_~;) たまにもちゃ父に『あ~!今耳がキンキンしたv-355』って言われるよv-411
そっか、みっちんとこは伊豆旅行なのかv-344伊豆っていいよね~。去年2回行って、私も伊豆ファンになったよv-363 
うちは今年の夏はキャンプ復活v-91 蒜山、大山辺りでキャンプする予定なのよんv-342


v-22メル姐さん
(⌒▽⌒)アハハ!もっちゃんと似た色の子、結構うちの周りにもいるのよ~。よく違う名前で呼ばれるよv-356
パンフの中の宿、結構高いわ~v-394 旅館のようなところが多いからかな?まだペンションやコテージの方が安い安いv-392
だって1泊2万とかいう所もあるんだもんv-406二人で4万よv-363もったいな~~~いv-393
私もパンフレットの写真を見て、行った気分だけ味わう事になりそうv-353

| りょぴこ | 2006/05/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ともちゃん
ともちゃんとこにも『飲める針千本』送って揚げるよv-411
ドッグランつきのホームセンター、あんなに臭いんじゃねぇ。。。
伊豆いいよ~♪涼しいし静かだし、美しいしv-46
早くからワンちゃん同伴でお越しくださいというのを売りにしているから、なんていうか・・・サービスがものすごく洗練されているような気がするなぁ。。。 大阪からはチト遠いけどね、ともちゃんとこからなら比較的短時間でいけるよv-398


v-22しのちゃん
いいなぁ~。。。ツン父さん、お給料出たんだv-10 
でもね、うちもお給料出て数日で金欠状態になっちゃうよ。 お給料でたら『待ってました!』とばかりに、いっぱい買っちゃうのよ私(~_~;)
土曜日のお寝坊v-236
私はね早く起きたんだけど(と言っても11時半)、もちゃ父がね、1時半まで寝てたv-355
前世が眠り姫らしいから仕方がないわなv-20


| りょぴこ | 2006/05/23 12:05 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
ホームズのドッグランは『ドッグラン』とは名ばかりで。。。 ただ店の屋上をフェンスで囲っているだけなんですよv-355
私がちょくちょく行く『ミクニ』のランは、飼い主さん用の椅子も置いてあるし、万が一オシッコした場合消臭スプレーをかけるという決まりもあるんですよ。
なんの審査も無く、誰でもオッケーの無料のドッグランも良し悪しですね・・・
おや?セレナママさんも『飲める針千本』ご入用ですか??
そしたら今度お会いするまでにセレナママさんの大好きな『にぎり寿司味』の針、探しておきますv-411v-426

| りょぴこ | 2006/05/23 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT