モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆ退院後の我が家☆けっこう大変。。

みゆの白内障の手術からちょうど今日で6日、
退院の日から3日が経過した我が家です。

毎日が飲み薬、目薬に追われておりますが、良くなってほしい一心で
きちんと決まりを守って実行しております。
左に4本、右に2本、1分ずつ間隔をあけて・・・1日3回。。。

その甲斐あってか退院時はあんなに痛々しかったみゆの左目も、
ほら、すごいでしょ~わんこの回復力って
随分腫れもひいて目が開いてきましたねぇ
剃ったところにもぼちぼち毛が生えてきて、あまり痛々しくなくなってきたでしょ
術後みゆ
実はねぇ。。夕べちょっとした事件があったんですよ~
みゆさんエリサベス生活にも随分慣れたようで、昨夜母の知らない間に
どこか出っ張ったところで左目のの縫ったところを擦ったらしい
縫ったところから血がにじんでいてビクックリ
急いでティッシュで傷を押さえて確認したんですが、
特に傷が開いているふうも無く。。まぁ見た目にもたいした事なさそう。

・・っていうか箕面まで見せに行くの大変やしぃ(;^_^A たいした事無いという事で。

ちょっと良くなってきて痒いんだわ~きっと(ーー;)
今日もスキあらばどこかに顔を擦りつけようとするし・・困ったもんです。
もぉ~元気になったらなったで嬉しいけれど目が離せないなぁ
昨日の今日という事もあり、みゆが何かしでかすんじゃないかと気になって
結局家から一歩も出られず今日はみゆの監視員状態でした(´Д`|||)

みゆ退院後のモコですが、どーもみゆのエリザベス込みの巨大化した頭部が怖いらしく
そばにこられるとあからさまに『いや~んこっち寄ってこないで~』的な、
もし繊細な子なら傷ついちゃうような態度をとってはります(^w^) ぶぶぶ・・・
よかったねぇ~相手がみゆで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
術後みゆ2
あと今、モコのやきもちがすごいんですよ~
術後のみゆを監視しないといけないからどうしてもみゆの方を見ますよね。
ソレがめちゃめちゃ気に入らないらしい( ̄~ ̄;)
みゆなんかほっといて私だけを見てよーー!!って。
んでバンバン私の膝にのってベッタリしてくるんですよ~

みゆはみゆで退院後甘えっこモード全開になっているから、
そんなモコと私の姿を見たら・・・・ほら、こんな感じ(^。^;)
術後みゆ3
お嬢ちゃんたちのお守りはけっこう疲れます。。。
でも、この大変な日々がけっこう今は嬉しかったりする私です

みゆの退院のブログに、たくさんのおめでとうメッセージ、
本当にありがとうございました。
こんなにたくさんの皆さんに応援していただいて
  感謝の気持ちでいっぱいです。
これからまだまだ大変な日々が続くと思いますが、
目の前の事を一つ一つクリアしながらぼちぼちとがんばっていきますね


 ↓ エリザベスで頑張るみゆにポチッと^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ やきもちモコにもポチッっと

ご協力ありがとです(*´∇`*)
スポンサーサイト

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-02-07 | comments:12 | TOP↑

りょぴさん こんにちは~♪

手術終わってもあとのケアが大変なんですね(+_+)

四種類の目薬を一分おいて…
みゆちゃん、イヤがって逃げようとするんじゃないですか?
続けて4本の目薬いれられたらまだいいけど、一分の待ち時間がツラいですね(>_<)

でもだんだんオメメが開いて、元の元気なみゆちゃんに戻っていってるのを見ると、とってもうれしいです(*^_^*)

もこちゃん!甘え放題だったからね~(>_<)

わかります!もこちゃんってまりんと性格がそっくりなんだもの~(笑)

しかもセーラとみゆちゃんも激似です(>_<)

りょぴさんのブログ見てたら、みゆちゃんもこちゃんとまりんセーラが被るの~(笑)

もうしばらく甘えん坊さん達のお世話で大変でしょうが、頑張ってくださいね~(^-^)/~~!

| まりんママ | 2012/02/08 11:05 | URL |

りょぴさん、こんにちは~。
みゆちゃん、パラボラってますね(^^ゞ
エリザベスしてる寄ってこられると、痛いのよねん。
だからモコちゃんも怖いのかな?
でも、だんだんと良くなってるのがわかります。
目薬の量も半端ないですね~。
みゆちゃんも、頑張ってるのねん。
みゆちゃんに手がかかる分、モコちゃんがヤキモチしちゃうのかな。
うちもティナが、そっと私の膝にのってリンに「なに?」ってお顔をしてます。
リンは、ちょこんと座って「あたちも・・・」って、お目目で訴えてるの。
こー言う時、ちょっと困るけどなんか嬉しいのよねん^0^
段々、元に戻ってくるみゆちゃんのお目目。
ワンコは、本当に回復が早いですよね。
経過が良好で嬉しいです。
モコちゃん、もう少しだけみゆちゃんにママをどぞ。してね^-^;



| ティナママ | 2012/02/08 16:59 | URL |

あ~~~~(>_<)
やっぱりモコちゃん、エリザベスみゆちゃんが怖いんやぁ(>_<)
でも、うちの子らよりモコちゃんの方が優しいよぉ(^^)
うちはエリザベスが近づいてきたら走って逃げてたもん(⌒▽⌒)アハハ!
りょぴさん、お仕事お休みしてるんですか?
お仕事行ってたら留守中気になって仕方ないですね。
術後ってホント、お薬も大変だし傷跡も気になるし
そして何よりモコちゃんのメンタル面も気になりますね(^^;)
もう少し!がんばってくださいね~

| 舞華 | 2012/02/08 19:56 | URL |

りょぴさん、おはよー

って朝方よ、また寝れないのーv-26

みゆたんの左目、大きく開いてるように見える、
そして黒眼が綺麗だわv-15
もう少しの辛抱ですね、モコちゃんも早く
エリザベスな頭でっかちとバイバイしたいよね、
桜も杏のエリザベス嫌がってたなー
眼、痒いのかな?ワンコ用の眼帯あったらねー
海賊みたいで、みゆちゃん似合いそうなのにv-69

| ごくゆき | 2012/02/09 04:33 | URL |

パラボラ張ってる?

こんにちは、りょぴさん。
みゆちゃん、術後5日にしてもう毛が生えてきてるんですね。
(ノエルのギプスの中もボーボーはえてるのかなぁ)

りょぴさんちの光景は我が家ともだぶります。
甘えん坊の長男と暴れん坊の次男。次男のお相手をしてると
きまって長男がじと~って見てるんですよね。まるで
ワンコ版「家政婦は見た」ですよ。

パラボラって大切です。傷が癒えると痒くなるので
ノエルも悶絶してますが、もうちょっとの辛抱です。
でももし人が痒いところに手が届かなかったら
絶えられるのかなぁ~???

| クーピーママ | 2012/02/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

傷が治ってきてかゆいうえに
毛が生えてきてチクチクするんですかねぇv-356
もうちょっとの辛抱だ 頑張れみゆさんv-363

モコちゃんもふだん我慢してるぶん
久しぶりにひとりっ子に戻れたのもあって
やっぱりもっと甘えたい気持ちありますよねv-398

うちもジュニアとしずくのバトルの陰で
りくさんがじぃ~っと見てる時ありますv-390

みゆさんの監視が終わるまでもうちょっとだから
それまで我慢してあげてね モコちゃんv-343

| りっくんJr. | 2012/02/09 14:40 | URL |

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
聞いてはいたんですがけっこう術後のケアって、
いろいろとお決まりごとがあって大変なもんですねぇe-263
でも良くなって欲しいから頑張っていますよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
見た目がだいぶ痛々しくなくなったでしょー!!
今現在この写真よりもっと毛が生えてきてますよ^^

すごく不思議なんですけど、長女と次女の性格とかお互いの関係って、
な~んかみんな似ていますよねぇv-411
まりんちゃんとセーラちゃんもそうだし桜ちゃんも杏ちゃんもそうだしね(*^m^)o==3
持って生まれたもの?それとも・・知らず知らずのうちに
そういうふうに育てちゃってるのかなぁ(⌒▽⌒)
なんか面白いですね~v-356

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
みゆちゃんパラボラってるでしょ~(〃^∇^)o_彡☆あはははっ
きっとココから出ているのはものすごく有害電波だと思う(⌒^⌒)b
エリザベス、あれは凶器にもなりますよね!!
最近のみゆっておやつ食べるときピラニア食いするんですよv-393
エリザベスがあるから不利だと思っているのかな?
とにかく急いで食べようとするもんだから飛びつくんだけど、
その時わたしの手にガコンッv-363ってエリザベスのふちが当たる事があって、
コレがかなり痛いv-394
やきもちって可愛いですよね^^
どっちも同じように抱っこしてあげたくなりますねv-344
もう一つからだが欲しいくらいv-353
みゆさん、けっこう回復早いですよね!この分だと抜糸の日も近いかなv-362

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、そうなんです。退院してからしばらくはと思って、
昨日まで休みとっていたんですよ~。
今日から出勤だったんですが、またどこかに顔をこすって
傷口開いちゃいけないから、今日はケージに入れていきましたv-410
舞華ファミリーはエリザベスの誰かが鬼さん状態になっちゃうんだ~(⌒▽⌒)アハハ!
逃げられると・・やっぱり傷つくのかなぁv-356
みゆはきっと逃げられたら。。。
面白がって逃げた相手を追いかけるだろうな~i-229
なんか気になってこのところ家から出られなかったんですが、
ケージに入れていったらオッケーというのが今日わかって、
ちょっと気が楽になりました♪♪

| ☆舞華さんへ | 2012/02/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~v-290
やっぱりなかなか寝られないんだ~ごゆききさんv-394
お母さんが早く回復され、もとの生活に戻れたらいいですねv-363
パパさんや桜ちゃん杏ちゃんのそばにいられないことも
寝られない原因のひとつかもしれないですね。。。

なるほど~わんこの眼帯かぁ~(*´∇`*)
わぁ~ほんまにみゆに似合いそうv-344
愛くるしいイメージが強いトイプー界で
眼帯が似合うトイプーってもしかしたらみゆぐらいかもv-411v-356

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさん、こんばんはー^^
トイプーってびっくりするくらい毛が生えるの早いですね!!
それなのにウチみたいに3ヶ月も放置したら
犬種不詳になるの当たり前ですよね~(^▽^;)
ノエルくんのギプスの中もボーボーになってるかもしれないですよv-411v-356
治りかけの縫い傷って痒いみたいですね。。
そういえば私も昔指を縫ったとき、だんだん痒くなってきたような。。
気をつけておかないとダメですねv-363
クーピー君とノエル君の性格も甘えんぼVS暴れん坊なんですねv-342
クーピー君のo(=¬ェ¬=)oジーーーッの視線、なんて愛らしい(*´∇`*)
ここまでみんな似通ってくると、やっぱり育て方に関係あるのかなぁv-356
甘えんぼも暴れん坊もどちらも可愛いですね♪

| ☆クーピーママさんへ | 2012/02/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、もともとあんな荒っぽい子でしょ~
昨日も古新聞をためている袋とか、私の仕事カバンにぐゎ~~って顔をこすり付けてて、
こらぁ!!やめなさいv-359って怒ってばっかりv-412
まぁ痒いんだろうけど、血が出るほど激しくこすらなくても。。ねぇ。
モコは絶対そんなことしないと思うけどなぁ。。困ったもんです。
りくちゃんも愛情独り占めの一人っ子時代があったから、
きっと下に甘えんぼができてから、寂しいなって思うことあるのかもしれないね。。
りくちゃん、いじらしくて可愛いv-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/09 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT