モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゆの若年性白内障  入院&手術

おとといの1月30日月曜日、みゆさん白内障の手術を受けるため
箕面にある奥本動物病院に入院しました。

土曜日からおいしくない目薬を1日3回。
あまりのマズさに口から泡を出し苦しむみゆさんの姿を見るの、
お母さんすごく辛かったなぁ

前の日にご飯を10食+α小分けして袋に詰め、
以前お世話になったエリザベスを袋に入れて。。
お気に入りのお人形でも入れてあげようかとも思ったんですが、
あかんあかん、ペットホテルじゃなくこれは入院なんやと気がつき袋から出す。。。

入院

病院についたら即入院じゃなくてまずは検査をしました。
涙の量、眼圧、おいしくない目薬の効果でちゃんと瞳孔が開いているか?などなど。

この日のお会計

入院費2500円+検査料+処置費+治療費 = 12600円

いよいよみゆさんとお別れの時間になりました。。
みゆさん何かを察知したのかずっとぶるぶる震えて、
スタッフさんに抱っこされたら突然キャンキャンと鳴き始めました
あ~みゆさん。。。置いていかれる~ってわかってるんや。。

もう先生にお任せするしかないもんね。。。
『よろしくお願いします』と先生にお願いをして病院を後にしました。


みゆのいない家の中はものすごく静かです。
モコだけだとこんなにも我が家は落ち着いて穏やかなんやね~(^。^;)

そして今日は白内障の手術の日。
今日は出勤日の私は、携帯電話を持つ許可をもらってずっとポケットに忍ばせていました。

10時頃突然動物病院から電話が

『みゆちゃん、今日の血液検査でCPKの値がものすごく高くなっているんです』とのこと。
『入院によるストレスのせいだと思います。多分大丈夫だとは思うんですが
 何かあっても困りますし手術延期しますか?今日受けますか?どうしますか?』って・・・・

えーーー!!!  目の前真っ暗になりました。そんな・・・どうしよう
『それは何かあるような大事な項目なんですか?先生どうしたらいいですか?』
『まぁ。。大丈夫だとは思いますが・・・お家も遠いですしね、手術しましょか』

みゆにもし何かあったらどうしよう(┯_┯)

それから今日はずーーっと心が苦しくて、辛い、長い1日。
笑顔でいなきゃいけない仕事なのに心が泣いている状態で
それでも顔と声だけは元気いっぱいにしなきゃ・・・

約束の夕方6時、祈るような気持ちで病院に結果を聞くための電話を入れました。
先生曰く『ちゃんとレンズも入りましたし、麻酔からも覚醒しましたよ』との事。
全身の力が一気に抜けました

良かった~ほんとに良かった(T(T(T(T_T)T)T)T)

あと眼圧と値の高かった検査項目の様子を注意して診ていくという事で。

そんなわけで、ちょっと予想外のドッキリな展開がありましたが、
白内障のレンズ入れる手術に関しては無事終わりました。

早くみゆを家に連れて帰りたい。
そしてストレス物質を取り除いてあげたいなぁ。

皆さん、たくさんの応援 本当にありがとうございました
土曜日に退院です。早く土曜日にならないかな~


 ↓ いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとに感謝♪ 

ご協力ありがとです(*´∇`*)

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-02-01 | comments:18 | TOP↑

とにかく、無事に手術は成功なんですね♪
おめでと~☆
りょぴさん、不安な思いをしながらのお仕事おつかれさまでした!
今は、みゆちゃんを早く迎えに行って
早くエリザベス生活終わらせてあげたい気持ちですね。
みゆちゃんもがんばったね♪
土曜日までもうちょっとがまん!
がんばってね!!

| 舞華 | 2012/02/01 21:54 | URL |

ご無沙汰してました。

まずは、手術成功おめでとうございます。

ケンも先週去勢手術で一泊入院しましたが、1日でも寂しい思いしました。

土曜日が待ち遠しいと思いますが、もう少しの我慢ですね!

後は、白内障が無事完治すること願ってます。


| お名前無しさ | 2012/02/01 23:15 | URL |

よかった~

まずは無事手術がすんでよかったです。。。
病院からの電話ってどきどきしますよね。みゆちゃんよく頑張りました。いつも居てる子がいてないとホント静かに感じますよね。土曜日までお互い(みゆちゃん)もう少しの我慢ですね。

| 鉄平ママ | 2012/02/02 07:26 | URL |

ドキドキッ!!

まさか、みゆちゃんの身に何か起こってしまったのかっ!!
・・・と中盤までドキドキしてしまいました。
とりあえず手術無事終了、おめでとうございます。

退院まで長い気がしますが、土曜日までモコちゃんと
いっぱいいちゃついてください。(台風が帰ってくると
モコちゃんは二の次になってしまう恐れアリですから)

それにしてもみゆちゃん、ひとりで頑張ったんですね。
パパママモコちゃんと離れ離れで始めての経験をたくさん
積んだことでしょう。きっとひとまわり大人になって
帰ってきてくれることでしょう。(うそうそ、やっぱり
性格はそんなに簡単に変わらないのよん!)

| クーピーママ | 2012/02/02 08:45 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃんの手術、無事成功おめでとうございます。

ドキドキしながら、ブログのアップ待ってました(>_<)

みゆちゃん、よく頑張ったね~!
ほんとに良かった~\(~o~)/

りょぴさんも胃が痛くなるような気持ちを隠して
よく仕事がんばりました~!

あと2日!!!みゆちゃんもうすこしの我慢。。。

土曜日にはお母さんにいっぱい甘えてね(^-^)
お母さんのほうが、みゆちゃん離せないよね!きっと(^_-)-☆







| まりんママ | 2012/02/02 13:49 | URL |

みゆちゃん 無事に手術成功おめでとう!
頑張ったね。
みゆちゃんも りょぴちゃんも。

これからまた色んな所にお出掛けして 綺麗な景色や素敵な思い出 たくさん目に焼き付けるんだよ~

| めぐ | 2012/02/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは。
もうドキドキで読みました。
なんとか手術が終わったようですね。
ちょっと安心しました。
でもみゆちゃんがおうちに帰ってくるまでは
心配が絶えないでしょうね・・・
そんな中、仕事をしているりょぴさんやテッピーパパさんの
気持ちを考えると・・・辛いです。
でも、ママさん、あと2日でみゆちゃんがお家に戻って来ますよ!
もう少しの辛抱です!
日に日に良くなり、みゆちゃんの視界は良好に!
ボール遊びもモコちゃんよりも上手になっちゃったりして~。
みゆちゃん、頑張れ!

| ティナママ | 2012/02/02 16:02 | URL |

v-22舞華さん
舞華さんありがとですv-353
みゆさん血液検査に値として出るくらい寂しくて不安やったんやね。。
私も寂しくてものすごく不安だったから、
みゆと同じく【CPK】の値増えてるんかしら(~_~;)
でも小っちゃい体でよく頑張ってくれましたv-406
エリザベス生活もかなりのストレスやろねぇ。。
避妊手術と違ってハラマキで代用もできないしv-393
うんうん、早くもとの生活に戻してあげたいなぁv-410

| ☆舞華さんへ | 2012/02/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

v-22たまやんさん
たまやんさんの名前ないけれど、ケン君の名前でわかりましたよ~(*´∇`*)
たまやんさんありがとうございますv-353
ケンくんどうしているのかな~って思っていたんですよv-410
ケンくんも去勢頑張ったんですねv-363
という事はあのそちらの責任を問いませんの書類にもサインされたんですね。。
ものすごくイヤだったでしょ~v-393
いつの間にかこんなにも大きな存在になっていたんですね~ケンくんもみゆもv-344
早く迎えに行ってぎゅーっと抱きしめてやりたいですv-353

| ☆たまやんさんへ | 2012/02/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-353
もしかしたらこの子を失ってしまうかもしれない。。昨日はそんな悲しく辛い1日でした。
鉄平くんの治療中の鉄平ママさんの気持ち、
どんなに辛かったかほんの少しだけどわかったような気がします。。
それにしても・・・みゆってほんとにやかましい子なんやなぁ~
モコってなんて落ち着いてるんだろう。それだけ年とっちゃったのかな。。
どんなにガサツでもやんちゃでもいいから、みゆはうちの子でいて欲しいですv-290

| ☆鉄平ママさんへ | 2012/02/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさん、手術前からいっぱい励ましの言葉をいただいて
ほんとうにありがとうございましたv-353
クーピーママさんもノエルくんがとても大変だったのに。。。
今モコは一人っ子を満喫しているようで、
ボール持ってきて遊んで~とおねだりしたり、私の膝を堂々と陣取ってくつろいだりv-410
みゆが帰ってきたらショックでしょうね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まさに台風が帰ってきますもんねv-356
目薬や飲み薬や帰ってきたら本当に大変でしょうね~かかりっきりになりそう。
仕事も私しばらく休みとってるんです。
今のうちにモコとラブラブしときますね=^-^=うふっ♪

| ☆クーピーママさんへ | 2012/02/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんありがとうございますv-353
昨日はふと気を抜いた瞬間に涙が浮かんできて、
ずっと涙目で仕事をした1日でしたv-356
でもみゆさんほんとによく頑張ってくれました。。
値の高かった項目の明日の血液検査の結果が気になるところですが
昼前に電話したら『みゆちゃん元気ですよ』とのこと。
ほんとによかったですv-410
土曜の朝迎えに行くのであと1日半の我慢!!早くみゆ会いたいです。
でもモコは土曜日みゆが帰ってきてがっかりやろね~v-411v-356

| ☆まりんママさんへ | 2012/02/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさん
わぁ~めぐさんv-10ありがと~めぐさんv-353
おてんばみゆさん頑張ってくれましたv-410
みゆさんほんとにベタベタの甘えんぼだから、
きっと寂しくて不安な思いをしているんだろうな~。
それ以上にこんなにもみゆが私にとって大きな存在になってるんだって
あらためて気付かされたわぁ。。
元気になったらいっぱいいろんなところにお出かけして
たくさん遊んでやりたいな~v-398
めぐさん、ありがとうね~嬉しいよ^^

| ☆めぐさんへ | 2012/02/02 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんほんとにありがと~v-290
昨日ずっと張り詰めた状態で仕事をしてて、
家に帰ってきてから6時に電話をして結果を聞いてから
張り詰めていた物が一気に崩れてボロボロ涙でて仕方なくて。
実は今日も1日中何かの拍子にどわーっと涙でてきて、
今日の私の目は軽い練習試合後のボクサー風ですv-356
血液検査の悪かった項目というのが入院前90だったのが
昨日の朝1000にまで増えていたらしいんです。。。ストレスで。
ソレを聞いて余計に辛くて悲しくてね。。
みゆさん、手術でバッチリ見えるようになって、
苦手だったボールパックンもできるようになるかなぁ~=^-^=うふっ♪

| ☆ティナママさんへ | 2012/02/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

まずは手術が無事に終わって良かったですv-411

CPKって何の数値なんですかv-362
りょぴさんの心配よくわかります、
手術するか延期するか迷ったでしょうね~
お願いしても終わるまで気が気じゃないよね~v-406
みゆたんも家族と離れる事が寂しいんでしょうね、
桜も杏も離れる事を、すごく悲しむから一緒です、
帰ってきたら、おもいっきり抱きしめてあげてねv-344

| ごくゆき | 2012/02/02 23:30 | URL |

無事に手術が成功して
ほんとによかったです~v-406

りょぴさんも不安な1日でしたねv-393
みゆさんも入院してすごく不安で怖くて
さみしかったんでしょうねv-393

明日みゆさんが帰ってきたら
思いっきりギュッてしてあげてくださいねv-343

| りっくんJr. | 2012/02/03 15:08 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ありがとうございます~v-342
病院から電話がかかってきた時は激しく動揺してしまいましたが、
なんとかみゆは頑張ってくれたようですv-353
CPKってね、家に帰ってきて検査項目を見たら
ものすごく怖いものなんですよ。。。
この値が高い場合【心筋梗塞】【骨格筋壊死】【中枢神経の損傷】って書いてあるんです。
みゆ、そんなに値が高くなってしまって大丈夫なのかなぁ。。
今はものすごくそれが心配なんですよv-393
でも明日やっと会える事が嬉しくて。
いっぱいいっぱい甘えさせてやりますねv-344
ごくゆきさん今大変なのに、みゆのこと心配してくださってほんとに嬉しいです。ありがとね~v-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/02/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、ありがとうv-363
心配かけてごめんね~
なんか今回の手術で白内障の手術というものが
どれだけ大変なことか痛感したわ~v-393
こんなにもみゆに寂しい辛い思いをさせてしまって。。
とにかく早く会いたくて、よしよししてあげたくて。
いっぱいいっぱい可愛がってあげなきゃ。
みゆの大好きなバナナを買って、ケージに毛布を敷いて、
お迎え準備もバッチリv-353
明日は朝一番に車とばして迎えに行くねv-410
元気になったらまた遊んでやってねv-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/02/03 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

