モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゆの若年性白内障 その4 手術1週間前検診

今日は淡路島車中泊の旅の観光編を
アップしたいところですが1回お休みして・・・


昨日の夕方、みゆの白内障の手術の1週間前検診を受けに、
箕面の奥本動物病院に行ってきました。
あちらこちらで雪の情報が流れていたので、
箕面もヤバイかなぁ~と思っていたのですが、行ってみるとな~んだ全然大丈夫

ちょうど病院の玄関の外で手術を受けたばかりなのか、
片目の周りの毛を綺麗に剃ったビーグルちゃん?が
病院のおねえさんに多量のオシッコをさせてもらっていました。
『あ~、やっぱりこんなふうに目の周り剃っちゃうんですねぇ(^▽^;)』というと
『でもみゆちゃん毛が伸びる子だからすぐわからなくなりますよ~^^』って。
ここのスタッフさんは受付のおねえさんも含めて
いつもけっこう気さくに話しかけてくださいます

画像 004A

時間が来て先生に呼ばれ、まずは目の検査。
それからみゆに対してどういう方法でどんな手術をするか、
詳しく説明してくださいました。
うまくレンズがはまらない確立が10%くらいあるらしい。
そういう場合はもうレンズ入れないんだって。
入れなくても濁ったレンズを取り除く事でうっすらは見えるんだって~。
まぁ、この子はまだ3歳なので大丈夫でしょうとのこと。。。
うまくいくかいかないかって年齢も関係あるんだ~。

昨日はいつもと違う種類の瞳孔を開く特殊な目薬をさしたんですが、
ソレって今までと比べ物にならないほど
喉に美味しくない味のモノが流れてくるらしい
しきりに口を(" ̄д ̄)けっ!(" ̄д ̄)けっ!とするみゆさん。
この苦しみが10分くらい続いたかなぁ~
この目薬、土曜日から1日に3回さすんですよ・・・みゆさん。。ごめんね

しばらくしてもう一度網膜の状態などを検査して、1週間前検診は終わりました。
画像 002A

さて、白内障の手術 1週間前検診のお値段は・・・

再診料              500円
おいしくない目薬が2本    1400円
2種類の検査 1800円×2=3600円
処置費(局麻酔、洗眼なんと)  900円
眼科特殊検査(スリット検査) 1800円
精密眼底検査         1800円           
           
           合計 10500円 也

・・・・今までで一番の安値や~~\(*T▽T*)/ワーイ♪

あかんわ。。ほんまに金銭感覚麻痺してきてるわ

というわけでいよいよ来週の月曜日にはみゆさん入院です。
今朝も起きた瞬間からゴキゲンにバカッ走りして、
お人形ぶんぶん振り回して遊んでいた何も知らない絶好調のみゆさん。
こういう姿をみると心がすごく痛いなぁ。。。
痛くて怖くて不安な思いもさせるだろうし、退院しても
約1ヶ月の間不自由なエリザベス生活を強いる事になるけれど、
一緒に頑張ろうね~みゆさん。。

写真はつい今しがた、母が食べていた八朔を物欲しげに見つめるので
ちょびっとおすそ分け。おいしそうにガツガツ食べました。
あんまり夜遅くに果物いっぱい食べたらおねしょしちゃうよ~みゆさん
あ、おかあたんもやわ。。気をつけよ~(^。^;)


 ↓ いつもポチっとありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓  

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| 犬 若年性白内障 手術 | 2012-01-26 | comments:12 | TOP↑

あ~いよいよなのね(>_<)
みゆちゃん、目薬はだいぶん慣れたのかな?
美味しくない目薬がんばれ!
手術の前ってうちらが憂鬱になっちゃうのよね(^^;)
それで、その気持ちが伝わってしまったり・・・
でも、手術が終われば世界が違って見えるんやもん♪大丈夫!
その後1ヶ月もエリザベス~~?(>_<)
これが一番大変かも~
一緒にいてるモコちゃんもたいへんやでぇぇ。
うちの子ら、エリザベスしてる子から逃げ回ってたよ(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/01/27 12:44 | URL |

うわぁ~ もう来週なんですねv-356
手術後もエリザベスが1ヵ月も続くのかぁi-195

でもこれもみゆさんのためですもんねv-363
おいしくない目薬もイヤだろうけど
頑張れみゆさんv-411

| りっくんJr. | 2012/01/27 13:56 | URL |

りょぴさん、こんにちは!
そうでしたね。。。
手術、1週間前検査に行ってきましたか。。。
私、ヒメ達の避妊手術で、眠れない夜を過ごしてたので
ママさん達の心境を思うと辛いです。
でも!みゆちゃんのこれからの長い犬生のためにも
頑張って乗り越えて下さい。
応援してますからね!
若いみゆちゃんだもん、術後の回復も早いはずですよ^-^/
みゆちゃん、しばらく苦い目薬、エリザベスと大変だけど
頑張ってね!
ティナママも、東京から早く治るようにお祈りしてます!

| ティナママ | 2012/01/27 16:52 | URL |

この記事読んでたら・・・鼻の奥がツーンとしてきたv-406
りょぴちゃんやテッピーさんの気持ち、
痛いほど分かるからv-390
よぉ~く考えて決めた手術だもん!
やるしか・・・頑張るしかないよ!!
大丈夫!絶対にうまく行く!

| メル一家 | 2012/01/27 18:19 | URL |

v-22舞華さん
うんうん、まだまだ先だと思っていたけれど、
いよいよ月曜日に入院して水曜に手術ですv-394
だんだんと胸の奥のほうの痛みが増していく感じというか。。
退院後のエリザベス生活がこれまたうっとうしそう。。
避妊手術なんて1週間ほどだったし、ハラマキ巻いてたらオッケーだったけど、
今度は目だから目隠しするわけに行かないしねぇ。。
おいしくない目薬もいよいよ明日の朝からv-356
まぁなんとか乗り切るしかない!!
頑張ります^^ありがと~舞華さんv-290
モコもエリザベスみゆから逃げるのかなぁ?o(*^▽^*)oあはっ♪

| ☆舞華さんへ | 2012/01/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-290
長いでしょ~エリザベス生活v-393
そのうち片方の目の周りパンダのエリザベスみゆさんを、
お散歩で目撃するかもしれないねぇ(^▽^;)
ジュニアくんそんな不気味なみゆを怖がって逃げるかなぁv-356
月曜日に入院しちゃったら、1週間静かな生活になるんだろうなぁ~
考えただけでちょっと寂しいわe-263
でもモコは・・うるさいのいなくてパラダイスかもしれないねぇ(@⌒ο⌒@)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/01/27 22:33 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんありがと~v-353
うんうん、避妊手術のとき私もイヤだったなぁ~
ウチは日帰り手術だったんだけど、
迎えに行って顔見るまで、すごーーくモヤモヤしてたv-394
受付のおねえさんが目を合わせてくれない気がして、
もしかしてみゆに何かあったから気まずいの?とか思ってみたりv-356
実際にはおねえさん忙しかっただけなんだけど(⌒▽⌒)アハハ!
手術当日は私仕事だから、ちょびっとだけモヤモヤを忘れられるかなぁ~逆に仕事手につかなかったりしてねv-404
きっと大成功で元気に戻ってきてくれますね!だってみゆだもん^^

| ☆ティナママさんへ | 2012/01/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さんへ
姐さんにもいっぱい心配かけちゃって。。
姐さんのコメント読んでたら私の鼻の奥もジーンとしたv-356
ほんとにありがとうねv-290
かかりつけの先生がココならって教えてくれた病院だもん。
もう先生にお任せするしかないね^^
明日からおいしくない目薬、頑張らなきゃv-363
しかし目のまわりを剃ったみゆって・・
きっとものすご~くいかつい顔になるんやろねぇ~v-356
ちょっと想像したら・・・笑える(^w^) ぶぶぶ・・・ (ごめんね~みゆ!!)

| ☆メル姐さんへ | 2012/01/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

手術が成功するように心から祈っています。。


手術後みゆちゃんが前よりもっと楽になって、もっと元気にもっと元気にいたずらできますように。

| パセリ | 2012/01/28 22:29 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-290
手術後元気になったみゆのやんちゃぶりを思うと
なんだか恐ろしくもあり楽しみでもありますv-342
きっとみゆが頑張ってくれると思います^^
いつも気にかけてくださって、
パセリさん本当にありがとですv-398

| ☆パセリさんへ | 2012/01/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

きっと大丈夫!

こんばんは、りょぴさん。
いよいよ手術までのカウントダウンが始まりましたね。
検査や手術は怖いけど、若いみゆちゃんがクリアな視力を
手に入れるための必要なステップです。
どうか勇気を持って先生を信じて臨んでください。
事情を知らないワンコが愛おしいですよね。
飼い主さんは辛いですが、お互いがんばりましょうね!!!

| クーピーママ | 2012/01/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんこんばんはー^^
お返事遅くなってごめんなさいね!!
ノエルくんがとても大変な時なのに、
みゆの事を心配してくださってクーピーママさん本当にありがとうございますv-436
昨日の夜入院するために箕面に連れて行って、
引き渡して帰ろうとしたら病院にみゆのキャンキャンが響き渡っていましたv-393
置いて行かないで~~って一生懸命私達を呼ぶ声に聞こえてすごく辛かったです。。
いよいよ明日が手術です。きっとみゆは頑張ってくれますねv-353
いつも気にかけてくださって、クーピーママさん、
ほんとうにありがとうございますv-290

| ☆クーピーママさんへ | 2012/01/31 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT