モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリカD:5 近場で車中泊(^▽^;)

週末からの冷たい雨も上がり、なんとかお出かけできそうに晴れた日曜日、
お昼過ぎに自宅を出発し、ビュ~~ンと高速をとばす
そして現れた見覚えのあるこの巨大なつり橋。
淡路
そしてこの橋を渡りきった先には・・・
そう淡路島・・もぉ~バレバレやっちゅうねん(⌒▽⌒)アハハ!
去年の11月にパジェロくんさよならドライブをしてから約2ヶ月。
今度はデリカD:5で念願の車中泊の旅をするため、ココ、淡路島にやってきました。
淡路1

ほんとはね、大阪中南部に住む我が家からは淡路島なんて
2時間かかるかかからないかのおもいっきり日帰りエリアなんですよ~
でもね、せっかく輝オートさんでお金をかけて車中泊仕様にしたのに
まだ一度もこの車の中で寝ていない。。オレは車中泊がしたいんだ!!!
そんな車中泊行きたくてたまらないテッピーさんが急遽計画したのが淡路島へのプチ旅(⌒^⌒)b

みゆの白内障の手術が控えているからお金あんまり使えないしね。
まぁちょうど淡路島あたりが手ごろでいいかぁ^^
というわけで、明石海峡大橋を渡って最初に来たのはここ『あわじ花さじき』
淡路2
11月にきた時はちょうど植え替えシーズンで何もなかった花壇に、
黄色く可愛い菜の花が植えられていました

『あわじ花さじき』でうろうろしていると
立派な一眼をお持ちのおねえさんかな?ママさんかな?
あんずちゃんという可愛いトイプーちゃんの写真をいっぱい撮っておられました。
淡路13
あんずちゃん、すごいんですよ~
名前を呼んでカメラを向けるとピターーーーっと静止してカメラ目線なの
モコみゆもあんずちゃん見習って撮られ上手になってほしいわぁ~
淡路14

花さじきをしばらくぷらぷらして、その後向かったのは
今夜の車中泊の候補地 道の駅『東浦ターミナルパーク』というところ。
ココは一部がパーク&ライドの有料の駐車場兼バスターミナルになっていて、
1/5くらいが道の駅の駐車場として開放されていました。
特産品とか売っている前のあたりが道の駅なのかな?
おトイレも近いしそこそこ広いし、寝るのには静かでいいかも^^
という事で宿泊地はココで決まり♪

寝場所が決まったところで、お風呂に入りに行く事にしました。
去年行って、こんなはずじゃ・・的な場所だった『パルシェ』さん。
お風呂は気持ちよかったとなかなか評判も高かったので^^
各露天風呂が香りの異なるハーブの湯になっていて、それよりなにより
ボディーソープがラベンダーですごいいい匂いだった~

お風呂の後、宿泊地の道の駅の近くで見つけた『マルナカ』という
でっかいスーパーに立ち寄って晩ご飯の買い出しを終え、
さぁ~~これからデリカD:5くんでの初車中泊を祝う宴会のはじまり~♪
淡路4
最近は大体のスーパーが電子レンジ置いてくれてるから、
買った物をホカホカで食べられていいね~
淡路5
ご飯の後少しモコみゆとお外をお散歩をして、
22時頃に就寝( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ なんて健康的
モコはおとうたんのうでまくら(⌒-⌒)いつもと一緒やね。
淡路6
みゆは私の寝袋の足元に置いた小っちゃいベッドに入って寝てくれました。
しめしめ^^広く寝られるわぁ~♪
淡路7
と思いきや、夜中にぐしゃぐしゃ私の上を踏んで這い上がってきて、
お布団に入れてくれとカリカリ引っかかれました。。
ずっと足元にいてくれると思ったのに残念(~_~;)
結局それから私のお腹の左側で朝まで寝てはりました(_ _).。o○

さて、デリカD5の寝心地はというと。。。
素晴らしく広くフラットなところはGOODなのですが、
ちょ~っとクッションが足りなくて背中が痛かったなぁ
今回はアバウトに寝袋と毛布だけを持参していったんだけど、
次回はちゃんと下に敷くマット系も用意していかなきゃね(⌒^⌒)b 

デリカ車中泊の旅、あと1日観光にお付き合いくださいね~


 ↓ いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2012-01-25 | comments:12 | TOP↑

エエなぁ

U^ェ^U  わぁー楽しそう!

この時期寒い中行動おこすって元気だなぁ~パワフルだなぁ~(>_<)
夜はエンジンかけっぱなしやんね?

本格的な車中泊旅行は 手術終わって
からかな?お話し楽しみだな。

また淡路島行きたくなってきた。

こないだ私のプードル2頭飼いの
お友達が 輝さんから 声かかったみたいで うちと間違えたみたいよ。
うちは もう全く最近付き合いないけど
お友達とこも 昔からの知人みたい。
プードル世界も 繋がり広いけど
世間も狭いね(>_<)

| こたりん | 2012/01/25 12:46 | URL |

デリカちゃんでの初車中泊v-352
テッピーさん念願の車中泊できて
よかったですね~v-411

夜寒くなかったですか?
続きも楽しみにしてますね~v-398

| りっくんJr. | 2012/01/25 13:54 | URL |

りょぴさん こんにちは~v-237

とうとうデリカで初車中泊に行かれたんですねv-266
いいな~うらやまし~(>_<)

うちも早く車中泊の旅!実現したいですv-266

まりんを家族に迎え入れてから、伊勢と大山にあるわんこ同伴専門のお気に入りの宿には何度も行ってるんですが、箱根や九州にも泊まってみたい所がたくさんあって。。。

神戸からだと車では遠すぎて無理だとあきらめていたんだけど。。。
りょぴさんのデリカの車中泊仕様!!!
アウトドアには無縁な私達には、あのブログを見た時は目からウロコ状態でした(^^♪

車の中で寝れたら日本中のわんこ同伴宿に行けるや~ん!って感じ(笑)
で、前から行きたかった阿蘇の (御宿 小笠原)さんに 予約を入れたのですv-238

今回のブログもすごく参考になりました。
ちょっとずつ車中泊にむけていろいろ揃えて行かないと!

まずテーブルとお布団になる寝袋が必要ですね。
ランタンもいるのかな~?
ホームセンターのアウトドア用品売り場に入り浸りになりそうです(*^。^*)

| まりんママ | 2012/01/25 14:17 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

淡路島なら、ちょうどいい1泊旅行です、
神戸からだと、ほんと近いから日帰り
コースだけど、1泊したらゆっくり遊べて、
りょぴさん達には、とてもいい距離だと思いますv-411
マルナカって大阪では見ないですよね~
神戸でも人気あるスーパーなんですよ、日曜日には、
マルナカに入る道が混雑するくらい、私達はマルナカ渋滞と、
呼んでます、車中泊できたら九州とか遠出できるね~
いいなぁ~いいなぁ~v-290

| ごくゆき | 2012/01/25 16:33 | URL |

りょぴさん、こんばんは!
うわぁ~車中泊楽しそう♪
デリカ、快適そうで素敵~!!
モコちゃん、しっかり車中泊にも慣れてますね^-^
可愛いお友達にも会えて、楽しそうな小旅行。
うちも暖かくなったら狭い車だけど、車中泊行こう♪
車中泊初心者だから、りょぴさん、車中泊の事色々教えて下さいね^0^
次も楽しみにしてます^-^/

| ティナママ | 2012/01/25 17:14 | URL |

車中泊!!
車中泊講座ってのやってもらおうかしら♪
淡路島って2時間ぐらいで行けたっけ?
山道でもないし、うちも最初は淡路島に行ってみようかな♪
そうそう、パルシェって目的がないと「えっ?」ってな所やったわ~(⌒▽⌒)アハハ!
でもお風呂はいいのね♪
す~っごく分かりやすい「淡路島編」でした(^^)
あんずちゃんとモコちゃんって同じ毛色してて区別がつかなかった(;´▽`A``
車中泊って寝る時の冷暖房はどうしてるんですか?

| 舞華 | 2012/01/25 21:48 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさん、淡路島いいっしょ~v-290
でもね、今の時期はハンパなく寒いよ~~(((=_=)))ブルブル
日曜はまだ風がなくてマシだったから『はなさじき』なんかも歩けたけど、今日なんかもぉ~絶対歩くのイヤー“o(>ω< )o”
そうそう、車中泊は冬どんなに寒い時期でも
基本的にはエンジンとかかけずに、寝袋とか毛布とか持参で、あったか~くして寝るんですよんv-353
エンジンかけっぱなしで寝たら排ガス中毒になる可能性も無いとはいえないらしいし、あと、エンジン音がうるさいと他の車の迷惑になるし、みなさんほんまに静か~に車中泊するのが暗黙のルールっぽいですi-229
そっかぁ~輝さん、けっこう頑張ってはりますなぁv-411v-356

| ☆こたりんさんへ | 2012/01/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
もぉ~テッピーさん早く車中泊したくてしたくて
仕方がなかったみたいよ~(⌒▽⌒)アハハ!
高速もすいてたから淡路島あっという間に着いちゃって(~_~;)
ホントはりっくんJr.ちゃんちゃんが以前行ったみたいに
四国の方に放浪したかったんだけど、まぁそれは
これからまた大きなお休みの時に行くとするかな~♪
りっくんJr.ちゃんも今年はどこかに放浪の旅に行くのかな~v-398
こういう旅、けっこう癖になりそうでしょv-353

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/01/25 23:46 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんこんばんはー^^
♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ついに行っちゃいましたよんv-344
そうそう、伊豆とか箱根の方にはほんとにいっぱいステキな宿があるんですよv-363
一度サンロードさんとベガさんに泊まった事があるんですが、
どちらもとっても良かったですv-398
うちは直行したんだけどやっぱり遠かったなぁ。。
車中泊しながらだとゆったり行けていいかもですv-342
阿蘇いいなぁ~♪もぉ~阿蘇大~~~好きv-342ウチも行こうかなぁ~
あと高千穂でボートもこぎたい~~v-410
そうそう、ランタンいりますよ~ъ( ゜ー^)イェー♪
カーテンのように窓をふさぐ物、少し暑くなった頃には窓用の網があったら便利ですね^^
寝袋は2つを連結して寝たら冬場は暖かくていいですよv-353
遠慮なくまた何でも聞いてくださいね~♪

| ☆まりんママさんへ | 2012/01/26 00:05 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ごくゆきさん、ちょっとウチからも淡路島近すぎましたv-356
道の駅で寝支度しているとき、このまま帰っても1時間半くらいで
家に着くやんv-355なんて冷めた事思ってしまったv-411
そーそー、マルナカさん!!なんかあっちこっちにあって
どれもすごく立派なの~~v-353
淡路島でキャンプする時も大阪で買出ししていかなくても
すべてここで揃うから全然オッケーやん(⌒^⌒)bって思った~
うんうん、車中泊はあっちこっちに遠出できますよ~♪
ごくゆきファミリーも車中泊の旅、いかが?v-398

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/01/26 00:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
=^-^=うふっ♪ティナママさん、ついに行ってまいりました♪
もっと暖かい時期なら良かったんだけど、
みゆが手術をした後は、エリサベスをおそらく1ヶ月くらい着けるだろうから、
今年は梅の季節も車中泊行けそうにないし、まぁ、寝心地お試し宿泊という事でv-398
1回寝てみると何が足りないかとか良くわかったので、次はもっと快適になりそうです♪
昔は腰なんか痛いとか思わなかったのになぁ。。歳かしらねぇ(^▽^;)
モコもみゆもけっこう車中泊に順応してくれて助かりました(@⌒ο⌒@)b
そっかぁ~(*´∇`*)ティナママさんも今年はぜひ可愛い小さな家族と一緒に
ぜひ車中泊の旅を楽しんでくださいねーv-363

| ☆ティナママさんへ | 2012/01/26 00:26 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、車中泊講座ならテッピーさん張り切ってやってくれると思うよ~(⌒▽⌒)アハハ!
淡路島、近いよ~舞華さん!!この前も橋渡ったとこまで1時間半くらいしかっかってないかもしれん。。
ずーーっと高速だからスムーズだし、みんな酔わないとおもう♪
淡路島はもっと暖かくなった3月~5月くらいがいちばん綺麗な時期かもしれないねv-298
車中泊の冷暖房?基本的に寒いときは防寒対策バッチリの状態で寝るv-353
行き先はなるべく南紀とか暖かそうなところがいいかな~(@⌒ο⌒@)b
暑い時は暑い場所に行かないv-411v-356
例えば。。夏場は山とか高原とか涼しいところで寝るようにするの(⌒^⌒)b 
あ、そっか~夏場はウチは車内泊じゃなくキャンプだった(^▽^;)

| ☆舞華さんへ | 2012/01/26 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

