モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと寄り道 勝尾寺♪

火曜日1時からおこなわれた奥本動物病院でのみゆの網膜検査が
思っていたより早く終わりました。
まだ2時かぁ。。せっかく箕面まで来ているんだもん。
病院だけじゃもったいないもんね~(@⌒ο⌒@)b

ということで車で10分くらい走ったところにある
勝尾寺という有名なお寺に行ってみることにしました
このお寺に実は前々から行ってみたかったんですよん
勝尾寺A
おお~てっぴーさんw( ̄▽ ̄)w!!
今年こそは宝くじを当てたるぞ!!と凄まじい気合の入れよう
参拝2
そう、ここは勝運のお寺
ココはあらゆる勝負の勝運、成功を祈願するためのお寺なんだって~
道端に小っちゃいだるまさんがいっぱい。
これは500円で売っているおみくじ付きの達磨さん。
みんなおみくじひいた後にこうして並べて帰ってるみたいね~
だるまさんA

突然闘争心がふつふつと沸き立ってきたのか、
階段で競走を始めるもっちゃんとみゆさん(^▽^;)
参拝3
みゆ~、あんたまだ瞳孔開いてるんじゃないの?
でも全然脚も踏み外さないで元気に登っていきます。
ちょっとまぶしいのマシになったのかな?(⌒-⌒)

ぐる~っとまわって本堂に参拝してまた下りてくると、
【知恵の環】と名づけられた石を敷きつめてあるオブジェみたいなところに出てきました。
ココを歩いたら湧き出る力や良い知恵が授かるらしいよ~
モコはもともと知恵があるからココを歩かなくてもいいけれど、
おとうたんにはめちゃめちゃ必要みたいだから付き合ってあげてね~(⌒^⌒)b
知恵の環
このあと鯉のえさやり場というところにも行ったんですが冬眠中との事で、
エサがありませんでした・・・お母さんすごい残念やったわ~。
勝尾寺B
でも、勝尾寺ってだるまさんがあったり、綺麗な池があったり、
本当に歩いていてとても楽しいお寺でした。
網膜検査の結果も良好、お日様もポカポカ、
なんて気持ちのいいお散歩

秋はさぞ紅葉が美しかったんだろうなぁ~
山門のところには枝垂桜がたくさんあったから、
桜の咲く頃に頃にぜひまたみんなで遊びに来ようね
その時はもう病院のついでとかじゃなくなってるといいな~


 ↓ いつもポチッとに感謝 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2012-01-20 | comments:10 | TOP↑

ほえ~ きれいなところですねv-353
勝尾寺って名前は聞いたことあります♪
たぶん仕事で見たんかなぁv-398

瞳孔開いてまぶしかったけど
きれいなお寺散策できて
みゆさんもモコちゃんもよかったですね~v-411

| りっくんJr. | 2012/01/20 14:05 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうんv-290りっくんJr.ちゃんココ綺麗なとこでしょ~♪
でっかい達磨をいっぱい売ってて、けっこう有名なとこみたい。
きっと選挙前に政治家さんとか必勝祈願してもらって、
達磨買って行くのね~たぶん(⌒^⌒)b
テッピーさんココで達磨じゃなくて、
祈願した天然石のブレスレット買ってはったわv-353
全然知らないところなのに、張り切って階段駆け上がっていく
みゆさんはとても頼もしかったよv-342この調子この調子=^-^=うふっ♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/01/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

土地勘がないので、自宅→病院がどのくらいの距離があるのかわからないですが、せっかくだから近くに寄って楽しむのもいいですね(^-^)


で、鯉のえさやり、好きなんですか?

私、鯉にえさやるとものすごく来るから、、、あれ、苦手なんですが、、、中にはお上品な鯉もいるのかな。。

| パセリ | 2012/01/21 11:58 | URL |

ちは。
筋斗雲できる池のミストはなかったですか?
病院と勝尾寺に上がる道の間に
Cafe Eze があるので
行ってみて~v-342
私はテーブル&チェアなどインテリアが
気に入りました。
ワンコは別室だから みゆちゃんも大丈夫。
病院通いに 楽しみを+してみてv-286

| こたりん | 2012/01/22 20:19 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
なんか可愛いこのだるまさん^-^
立派なお寺ですね~。
ほんと、桜の時期キレイだろうな~。
みゆちゃん、モコちゃん、鯉に餌あげられなかったのね。
一度ね、ティナたちが池を覗いたらうじょうじょ鯉が集まって口あけてて~。
特攻隊長のリンたん、鯉に喧嘩売ってましたよ^-^;
大きな口を開けて寄ってくる鯉を、あのチビスケはどう見たのかしらね。笑。
素敵なお散歩♪
桜の時期は、モコちゃんもピンクの景色がよく見えることでしょうね。
是非桜の時期も見せてね^-^/

| ティナママ | 2012/01/24 16:38 | URL |

勝尾寺か~知らなかったわぁ。
なんか、大阪って感じじゃないよね(^^)
さすが箕面(にあるのかな?)。広くて自然な所やね♪
鯉って冬眠するの?
えさやり出来なくて残念(>_<)
桜や紅葉の季節は綺麗そう~
お散歩も出来ていい所♪
明日も検査かな?もうちょっとがんばれ~!

| 舞華 | 2012/01/24 17:32 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんコメントありがとうございますv-353
お返事遅くなって本当にごめんなさいねv-356
私の住む所は真ん中よりもちょびっと下だから、
箕面は私の感覚で言うと兵庫の東とか京都の南に近い感じv-290
紅葉で有名なところなんですよ~
パセリさん鯉にエサあげるの苦手なのv-362v-411
私、あの遠くからワラワラ~って集まってきてくれて、
エサをおいしそうに食べてくれるのがすごい好きなんです《《《《♪♪(*´▽`*)
でも松本城に行ったときは鯉があまりにも巨大すぎて、
ちょっと不気味で怖かったです(^▽^;)

| ☆パセリさんへ | 2012/01/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさんへ
こたりんさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-356
そーそー、筋斗雲ちょびっと出てた出てた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもこたりんさんのブログみたいに幻想的じゃなくって
ほんとにちょろちょろ~だった。気温と関係あるのかな?
カフェ、早速場所検索してみましたv-363
ほんとにすぐ近くではありませんか!!!わかりやすそうだし。
早速近々行ってみますねv-344こたりんさんステキな情報ありがと~v-353
あの病院に通う楽しみができてめちゃめちゃうれし~~よ~~v-342

| ☆こたりんさんへ | 2012/01/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
うんうん、だるまさんかわいいでしょ♪
この500円のおみくじだるまさん、これを置いてきたら何かご利益あったのかなぁ?
私も買ったら良かったかな~v-356
リンたんさすが~(@⌒ο⌒@)b
もしかしたら大柄な鯉ならリンたんと大きさ変わらなかったりしてv-411
そんなんが寄ってたかって口パクパクケンカ売ってるように見えたのかもねぇリンたんには(^w^) ぶぶぶ・・・
モコはねちょっと怖いみたいだけど、みゆはどうなんだろう?
興味津々で覗きすぎて池に落ちるパターンかな~v-356
桜の季節綺麗そうでしょ~。夏には庭園がライトアップもされるみたい♪ぜひ行かなきゃv-342

| ☆ティナママさんへ | 2012/01/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、けっこう大阪も広いでしょ~
大阪の南の方にはけっこう行くけれど、北の方ってほとんど行かなかったから、
新しい発見がけっこう楽しかったりするv-290
なんかねぇ。。病院の近くを歩くわんこまで上品な感じするよ~大阪の北の方って(^▽^;)
中南部在住のわたくしたちも負けず劣らず上品ですわよねぇ~(*´∇`*)
鯉、冬眠するの私も知らんかったの実は!!
でもね、お寺の中の別の池の鯉は泳いでたけどなぁ。。不眠不休?
うんうん、明日手術1週間前検診なんだわぁ。。
寒いけど行ってきま~す。北部、雪降らなきゃいいな。。。

| ☆舞華さんへ | 2012/01/24 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT