モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うわぁ☆信じられない大失態・・・(゜_゜i)

今日はあまりお日様が顔をのぞかせてくれないとっても寒い大阪でした
このところ出勤したりお出かけしたり、実家の頼まれごとを処理したりと
ちょっぴり忙しい日が続いていた母です。
お出かけというのはこちら↓【ベティーのマヨネーズ】さん
大阪では有名なニューハーフショーのお店です。
ベティー1A
去年から元同僚がランチつきツアーの予約をしてくれていて、3人で参加してきました。
びっくりする事にツアーの参加者ってウチの母くらいのおばちゃんばっかりw(゜ー゜;)wワオッ!!
おそらく・・・私が今回のツアー参加者の最年少(^▽^;)
そしてこともあろうに座敷がステージの1列目、まん前なの!!!
せくしーなダンスには目のやり場に困っちゃいましたよ~
ベティーのままさん、とってもオーラがあってきれい


まぁベティーさんはコレくらいにして
・・・ここからが信じられない大失態のお話です。

今朝ゆっくりめに目覚め、ふとテーブルを見ると携帯電話の着信ランプが点滅しています。
発信者は・・・(; ̄ー ̄)...ン? 職場の運手さんではないの。
こんな休みの日にいったい何の用だろう?
畑で収穫した野菜でもくれるのかなぁ?
コールバックしてみる。
『あのぉ~〇〇さん、お電話いただきました?』
すると
『今日一緒に出発する早出の出勤とちがうの?』
・・・え?
うそぉ~~
私は明日が出勤のはず

勤務表を見ると・・・うわぁ今日も明日も出勤になってる
完全に今日の勤務を見落としてるーーー“o(>ω< )o”
どーーーしよーーーーー~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

急いで職場に電話し、送迎中の主任と連絡を取ってもらったいました。
『もう今日は休んでいただいてけっこうです』

今の職場に勤めて約5年、こんな情けない大失態は初めて
なるべく人に迷惑をかけないようにと心がけ生活してきたはずなのに、
同僚たちにすごい迷惑をかけてしまいました(┯_┯)あかんわぁ。。

というわけで・・・
0115-1
しゃーないと開き直りゴロンと寝転がってみる。
するとみゆは首にエリマキ状態、モコはハラマキ状態で身動きとれず
今日は1日ベタベタモコちゃんとみゆちゃんのお相手三昧の一日でした(^。^;)

明日は忘れすに仕事行かなくっちゃ



 ↓ いつもポチッありがとうございます♪  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


応援に感謝します^^

| ペット | 2012-01-15 | comments:10 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

ベティママ、私も大好きでよく遊びに行ってました~
ギャルちゃんとか、まだ現役なのかしら~
彼女達って、すごいお金かけて女やってるでしょう~
よく言われたのが、あんたら産まれた時から、
タダで女やってるんやから、もっとキレイにしぃ~って、
その言葉キョーレツで、私よくレッスンで、
使わせてもらってるんですよ~v-10

そして仕事、うっかり間違えるって、常に私が
恐れてる事です~私毎日、行く場所も時間も違うから、
その勘違いってのが本当に恐いんですよv-12
家のカレンダーと手帳、毎日何度も見ては確認するのが、
癖になっています、その職場に慣れたって事なんですねv-411
モコたんと、みゆたんにはラッキーだったのかしら~v-290

| ごくゆき | 2012/01/15 21:13 | URL |

ベティさんのお店まだやってたんや~~(⌒▽⌒)アハハ!
行った事ないけど、
まだ20代の若い頃、職場の人達と行きたいな~と言いながらも勇気がなくて行けなかったわぁ。
今なら普通に行って楽しめそうやね♪(* ̄ー ̄)v

あらら~やっちゃったのね~~( ̄□||||!!
こういう職業って休みも時間も毎日バラバラだから
やっちゃうのよねぇ(^^;)
私はバラバラって事があんまりなかったけど
職員さんなんか、「出勤日忘れてたー!」って遅刻してきたり
間違って出勤してたりしてましたよぉ♪
モコちゃんみゆちゃんは
そんな事知ったこっちゃナイ!って感じよね~
一緒にいれたら幸せやもんね(o^-^o)

| 舞華 | 2012/01/16 10:17 | URL |

そりゃ、初ドッキリだったねぇv-405
私もシフト制だから、決まった曜日が出勤って訳じゃないので
前日はめっちゃ確認してます!
思わぬ休日となって、大喜びのモコみゆ姉妹だったでしょうねぇv-411
でっ!今日はちゃんと仕事、行ったかなぁ~?v-410(爆)

| メル一家 | 2012/01/16 11:23 | URL |

あれまぁv-356
えらいことしちゃいましたねぇv-388

モコちゃんみゆさんは甘えられてラッキーv-353
だったでしょうけどv-411

今日は大丈夫でしたか~?v-411

| りっくんJr. | 2012/01/16 15:27 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
うわぁ~、ベティのママさん!
よーくテレビに出てて、最近は出てなかったでしょ。
でもテレビでは、色んな方々が出てるでしょ。
この間、友達と「そー言えば、ベティのママさんって最近でないね」って話したばかりなの。
元気にしてらっしゃるのね。
ほんと、きれいな方。
私もニューハーフのお店、行きたいわ!
意外とお勉強になるって言うの。
ごくゆきさんが言うように、彼女達は美に対しての意識がすごいでしょ。
女性よりも女性らしいもんね。
見習わなきゃだわ・・・。

りょぴさん、やっちゃったね!
私も休みボケで、曜日がわからなくなってるの。
だから今は、本当に神経ビリビリしちゃうほど明日は月曜日・・・
とか遅刻しないように・・・とか気が張って、それだけで疲れちゃうわ。。。
勤務表で確認した時のりょぴさん、出勤日だと気付いた時どんなお顔だったのかしら。笑。
ビックリしたでしょうね^-^;
でも、モコちゃん、みゆちゃんにとっては嬉しい間違いだったかもね^-^
りょぴさん、どんま~い!

| ティナママ | 2012/01/16 16:35 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんおはようございますv-342
ごくゆきさんもベティーさんに行かれたんだ~v-344
座席にニューハーフさんが順番に回ってきてくれるんだけど、
みんなふわぁ~ってすご~くいい匂いするの~v-290
なるほど~v-405ニューハーフさんの言葉は深いわぁ。。
タダでオンナやらせてもらってる自分に感謝v-353もっと磨かなきゃねぇv-398

仕事、シフトの出勤日を見落とすなんて自分でもびっくりv-393ものすごい単純な見落としですv-356
たまたま見落とした日が日曜日で、利用者さんの数が普段の半分だった事がせめてもの救いかなぁe-263
そうですねぇ~ごくゆきさんは行く場所も時間も違うと、
何回も確認しなきゃ心配ですよねv-363
いい勉強になりました。私ももっと注意深くならなきゃv-410

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/01/18 10:09 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんもベティーさんのお店知ってはるのねv-10
私も昔から知ってはいたけど行くのは初めてv-342
今回は日帰りツアーで行ったけど、考えてみたら
たくさんお金払った割りにお昼の中華バイキングはショボイいし、
お笑いライブもイマイチだったから、個人でベティーのマヨネーズ行った方が
ツアーより絶対に安くついてお得だと思うv-353
ちなみに料金は飲み放題で5000円ぽっきりらしいですv-290
舞華さんの全職場もシフトの人多かったでしょ~。
やっぱり間違う人いたんだーv-356うちでもたまに職員さん間違ってるけど
まさか自分がこういう事するとはねぇ(^。^;)気を引き締めなきゃね!

| ☆舞華さんへ | 2012/01/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
メル姐さんもシフトで働いてるんだ~^^
見落としってほんとに怖いねぇv-404
私は早出出勤が異常に多いこともあって、
間違えて早く出勤しちゃうことはあったけど、行かなかった事は初めて(^。^;)
コレはほんと気持ちがユルンでる証拠v-363
もっと注意深く気を引き締めないとねv-342
うんうん母の気持ちとは裏腹にモコみゆは1日中めちゃめちゃゴキゲンで
母のゴッツイ体のどの部分を占領するか争ってたわv-410v-353

| ☆メル姐さんへ | 2012/01/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、ほんまにえらい事ですv-356
自分が出勤だと気がついた時はもぉ~焦った焦ったv-404
これからはちゃんと仕事から帰ってきたら、
次はいつかの確認をする癖をつけとかなきゃねv-363
月曜は忘れずにちゃんと仕事いったよ~(^▽^;)
出勤のときすごき気まずくてドキドキしながらv-355

モコみゆは私がシフトを見落とした方がきっと嬉しいだろうね♪

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/01/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんおはようございます^^
そういえば最近ベティのママさんテレビで見かけないなぁ~v-290
若い綺麗なニューハーフさんはいっぱいいるけれど、
ベティのママさんって出てこられただけでパァ~とその場が
明るくなるような独特ななにかを持ってる人だなぁ~って思いましたよv-353
帰りがけ、飲みすぎて店の外で吐いてるおばちゃんの背中を
ママさんがしゃがんでず~っとさすってあげていました。すごい優しいv-344
シフトを見落としてるってわかった時、一気に心拍数が上がって、
職場に電話する時のどがカラカラになっちゃいましたv-356
夜に当日出勤していた職員さんたちの携帯で判っている人たちに、
今日はすみませんでしたの謝罪電話かけまくってv-393
みんなね、びっくりするくらい優しくてv-406
なんか今回の事で一気に正月ボケから目覚めた感じv-355
また明日も仕事頑張りますv-353

| ☆ティナママさんへ | 2012/01/18 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT