モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備え無いから。。。憂いてます(~_~;) 

みゆの白内障手術のことでたくさんのメッセージありがとうございました。
まだ網膜検査が残っているけれど、
もし治してやれるのならとても嬉しくて素晴らしい事♪
皆さんの応援とても心強くて頼もしいです。
これからもやんちゃでちょっぴりおバカなみゆさんを
どうか見守ってやってくださいね^^
ほんとうにありがとうございます


さて、ポカポカとお日様が暖かかった今日の大阪です
今日は成人の日。いいお天気でよかったね
新成人の皆さん、ご家族さん、おめでとうございます

私が二十歳の時って、いったいどんな事考えていたっけなぁ。。。

おかしい・・・そんな昔の事じゃないはずなのに
お母さんちっとも思い出せない。。ハッ!(`ロ´;)コレはもしかしたら。。。
もっちゃんとみゆちゃんとお母さんお散歩してるとき、
知らない間に宇宙人にさらわれて記憶を消されているのかも・・きゃぁぁぁ“o(>ω< )o”

ちょっと~~(o゜◇゜)ゝもっちゃ~~~ん!! 聞いてる~?
画像 004B
寂しいわぁ。。。スルーされてるよ( ̄‥ ̄)=3
画像 002B
ま、いいか(@⌒ο⌒@)b


実は今日、朝昼兼用のご飯を用意していて、
スープとご飯をテーブルに運んだんですよ。
で、私はまた用事のため台所に戻ったら
わぁーーーーーー!!!っていうテッピーさんの叫び声Σ( ̄ロ ̄|||)
急いでリビングに戻ったら・・・・
テッピーさんコタツ布団の上にスープ全部ひっくり返していました
コタツ布団の上に上掛けもしていたんですが、その下までいっちゃって
やけどとか誰もしなかったのは幸いなんだけど、
実はうち、コタツ布団これ1枚しかないの(ToT)
新しいのを買おうと思ってもう一枚あった古いほうを
実は最近粗大ゴミで捨てちゃったのよん
画像 022C
こういう事も起こりうるんだから、
早くもう1枚買っといたらよかったんや。。。あ~あ。。

最近ずっとコタツに入ってるコタツ大好き娘のみゆさん、
コタツに入れなくてなんか物足りないみたいねぇ。。
画像 026B
絶対カーペットの上の方があったかいと思うけどねぇ。。
ほっときましょ~もっちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
画像 029B
いくらホットカーペットがついていてもコタツ布団がないと
な~んか寒くて居心地悪いわぁ。。

風呂場でふぅ~ふぅ~汗しながら踏み洗いしたコタツ布団、
明日中に乾くかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

・・・やっぱりもう1枚買いに行こうかな~
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

余談ですが・・しばらくしたらこのハウスの中で、
寒くなったのかみゆがピーピー鳴きだしました。
自分からここに入ったくせに・・おかしな子(⌒▽⌒)アハハ!


 ↓ いつも応援ありがとうございます^^ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2012-01-09 | comments:12 | TOP↑

りょぴさん、こんにちは♪
みゆちゃん、白内障手術ですか・・・
薬で良くなることを祈ってたんですが・・・。
みゆちゃん、まだ3歳。
これからの長い犬生のためにも、やはり手術は避けられないかな。
年をとってからの手術はますます心配要素が出てくるしね。
若いうちなら、術後も回復が早いしね。
入院、手術と大変ですが、今よりももっともっとお目目が良く見えるように頑張ってください。
東京から4匹と一緒にパワー送って、お祈りしてますね。

寒くてもモコちゃん元気いっぱい!

こたつ布団・・・それよくわかる。。。
我が家も1枚なので、洗濯中は、替えがあるカバーのみで我慢してます・・・(´д`)


| ティナママ | 2012/01/10 10:30 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-10

テッピーさんv-411v-411v-411
膝の上にモッちゃん乗ってなくて良かったね~
今日の天気じゃ乾くよ、だいぶ乾いたら、
部屋の暖房かけて家の中に入れたら、
よく中まで乾くよ~最近洗濯物は、そんな感じで、
最後乾かしてるの、なんか寒過ぎて洗濯物冷たくて、
乾いてるか濡れてるか・・・わかんないもんv-292

りょぴさん宇宙人に連れていかれて記憶消されたのね、
私は、これ以上老けない治療してくれに宇宙人さん、
来るのを毎日待ってるの~

| ごくゆき | 2012/01/10 11:02 | URL |

あ~ぁv-356
でも誰も火傷しなくてほんとによかったですv-398

いくら床が暖かくてもや~っぱり
コタツ布団ないとさみしいですよねぇv-356

うちもコタツ布団1枚しかないから
誰かさんが何かひっくり返した時は
ボッコボコにしばかれてますv-217

| りっくんJr. | 2012/01/10 14:03 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
みゆの事でティナママさんにも応援いただいて
ほんとうにありがとうございますv-290
お薬とかサプリで治るのって、あまり濁っていない初期の初期みたいですねぇ。
左目はこのほんの10日の間にもどんどん進行していて、
右目もこんなふうにあっという間に濁るのかなぁって思ったら怖くなっちゃいましたv-393
きっとこの病気をみゆは持って生まれてきたんでしょうね。。
東京からのパワー、ものすごくありがたいですv-353
めちゃめちゃ効果ありそーーv-344よろしくお願いしますねv-342

ティナママさん、なるほどそっかぁv-363
うちも布団のかわりにせめて替えカバーかけたらよかったんだv-411

| ☆ティナママさんへ | 2012/01/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-10
ごくゆきさん朗報です~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日いいお天気だったからお昼前にはしっかり乾いてくれましたv-353
せっかく乾いたんだから・・買うのはもうちょっと後にしますv-356
布団がわりに上掛け~という方法もティナママさんより授かったし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20歳の記憶が薄いっておかしいですよねぇ。。
まだ5年くらいしか経っていないのに・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(5年のとこはひっかかっても軽くスルーしてくださいv-355
ハッ!(`ロ´;)これは宇宙人の仕業じゃなくて助けたカメの仕業かv-362v-363

うんうん、私も老けない人体改造して地上に帰して欲しいv-344

| ☆ごくゆきさんへ | 2012/01/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
へぇぇぇ~~りっくんJr.ちゃんとこも1枚かぁv-291
なんか・・・嬉しいv-398
でもけっこう汚してくれるでしょ~。
(⌒▽⌒)アハハ!ケンケンのボコボコにされてる姿が目に浮かぶ~~
私も昨日はムカついてね、テッピーに『私の仕事を増やしてくれてv-359』とか
『もぉ~最悪~~』とかチクチク言ってしまったv-356
きっとテッピーは胃が痛くなったはず。。
わざとじゃないのにちょっとかわいそうだったかなぁi-229
テッピーの座るとこの上掛けの上に、レジャーシートの小っちゃいのでも挟もうかしらv-355

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2012/01/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

えーっ!?
りょぴさん宇宙人にサラワレて記憶消されたんですかぁ!?
子どもの頃UFOスペシャルばっかり見てたので、実は私も
幽霊より宇宙人に遭遇しないかと警戒して過ごしてました(笑)
首の後ろのあたりに、マイクロチップみたいの付いてませんか?

コタツ布団と熱々スープ、残念でしたけど、不幸中の幸い、
だれも火傷しなくてよかったですね。
うちの実家なんて、コタツ布団が無いときは、普段使いの
毛布を引っ張りだしてきてますよ。なんと2枚使い!

我が家もコタツ欲しいけど、ガメラになってひとりと2匹が
ぐうたらする図が思い浮かぶので、我慢我慢なのです。
なので終日エアコン入れっぱなし・・(電気代がぁ~!!)

| クーピーママ | 2012/01/11 10:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
ず~と前からりょぴさんのブログ、楽しく読ませてもらってますv-266
2歳の黒いダップーまりんと、9カ月の茶色いダップーセーラを飼ってますv-237

みゆちゃんとセーラのやることがよく似てて、いつもブログ見ながらクスクス笑ってます。

私自身はみゆちゃんの大ファンなんですよv-238
ママさんは大変そうだけど、ブログで読んでるとおちゃめで なんて可愛いの~v-238って思ってます(^^♪

うちもまりんはおとなしいんだけど、セーラが。。。
時々とんでもない事やってくれますv-12
大人しい時は要注意!必ず何か悪さしてる(+o+)
もう少し大きくなれば大人しくなるのかも~って期待もありますが、それも寂しい気が。。。(>_<)

りょぴさん家族が行くアウトドアーも大好きです。
この前のクリスマスに大山に旅行に行ったんですが、蒜山高原もチェックしてきました!
今年は車でいろんな所に行きたいな~って思ってて、りょぴさんブログはお手本なのです(^.^)

みゆちゃんの若年性白内障、心配ですね。
入院、手術は可哀想だけど、みゆちゃん頑張って!!!

じゃ~またブログの更新楽しみにしてま~すv-238

| まりんママ | 2012/01/12 10:06 | URL |

やっぱりコタツ布団って予備がいるもんなんや~!
コタツの敷き布団は何回かオチッコやゲボりんこされたから
そのたびに洗って、何日かして乾いて・・・を繰り返してたんやけど
コタツの上が無いと悲しいな~(>_<)
コー○ンにでも行って予備を買っておこうかしら(^^)
でも、今回誰もヤケドしてなくてよかったね♪

りょぴさんは宇宙人にさらわれて記憶が飛んじゃったのね(>_<)
お気の毒に・・・
二十歳の記憶。。。私はちょっと前だからバッチリ覚えてるわ~~(⌒▽⌒)アハハ!

| 舞華 | 2012/01/12 20:36 | URL |

v-22クーピーママさん

ノエルくん退院おめでと~∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
まだまだ油断できないけれど、大きな一歩がクリアができましたね!!
応援していますからね♪頑張れ~~~

クーピーママさーん!!私も昔矢追純一のUFOとか宇宙人のテレビ好きでよく見てましたv-411v-356
後でわかったんですが、うちのテッピーさんもめちゃめちゃ見てたらしいですi-229
オマケに、子供の頃わんこの散歩中にUFOを目撃したらしいです。。
テッピーさんきっとその時UFOにさらわれて、こんなふうになっちゃったんだと思う( ̄へ ̄|||) (どんなんやv-355
コタツって寝転がってる頻度がものすごく増えちゃいますよねぇ(^▽^;)
でもソレがまた気持ちいいv-398
今日もテレビ見ながら仕事疲れかいつの間にか寝ていました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
クーピーママさんとこはエアコンで頑張っておられるんですね!!
電気代かぁ。。。でも最近のエアコンはけっこう省エネだったりするかも~v-290

| ☆クーピーママさんへ | 2012/01/13 01:02 | URL | ≫ EDIT

v-22まりんママさん
まりんママさんはじめましてーv-344訪問ありがとうございます♪
ブログ見てくださっていたとのこと、めちゃめちゃ嬉しいv-342
まりんママさんは2ダップーちゃんのママなのですねv-363
まりんちゃんもセーラちゃんもまだまだ若い~~v-353
でもまりんちゃんはおとなしくて、セーラちゃんはやんちゃ・・・
まるでうちのモコみゆみたいo(*^▽^*)oあはっ♪
みゆ、アホでしょ~やんちゃでしょ~
でもそのアホさ加減、やんちゃ加減がたまらなく可愛いんです。
きっとみゆもセーラちゃんもオトナになってお利口さんになったら寂しいでしょうね。。。
クリスマスに大山方面に行かれたの?
蒜山大山いいとこでしょv-398あの雄大さが私大好きなんですよ~♪
まりんママさんはウチと同じ、お出かけ好きなのですね^^
お互いに今年もたくさんお出かけして楽しみましょうねv-363
みゆの白内障の事、ありがとうございます。
この子は避妊手術の時みたいにすんなり乗り終えてくれるような気がするんです^^
みゆと一緒に私も頑張りますねv-410
仕事が始まったので去年みたいに頻繁に更新できなくなると思いますが、
こうしてまりんママさんのように私のブログをずっと見てくださっている方が
いらっしゃるってとても励みになります。
ぜひまた遊びにきて下さいね!
まりんママさん、今後ともよろしくお願いしますv-342

| ☆まりんママさんへ | 2012/01/13 01:20 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
ちょと~~舞華さんったら~v-356
二十歳が『ちょっと前のこと』だなんて・・・私と一緒ですやんv-398
そういえば・・つい最近振袖着た着たv-342(まだいうか~v-355

コタツ布団の替えって、一般的に皆さんあまり置いてないってことが
今回皆さんのコメントでよ~くわかったわぁ(@⌒ο⌒@)b
でもうちそそっかしいから、いろんなもんこぼしちゃうんだ~(^▽^;)
今回はたまたまテッピーがやっちゃって思いっきり責めたけど、
ホントは8割がた私がこぼしてるかなぁ~。
もちろん自分がやったときは文句言わずに手際よく
さっさと洗って乾かしてますo(*^▽^*)oあはっ♪
でも・・予備はあったほうが望ましいかな~
私も〇ーナンで買っとこうかしらv-353年末に見たとき
上掛けとセットでけっこう可愛いのあった気がする(*´∇`*)

| ☆舞華さんへ | 2012/01/13 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT