モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目薬風景も二者二様で・・(^▽^;)

   前回のみゆの白内障のブログにたくさんのお励ましの言葉をいただき、
   皆さん本当にありがとうございます
   ブログを見てびっくりして電話をくれたお友達、とても心強かったよ
   こうしてたくさん皆さんに気にかけていただけて、
   モコもみゆも、そして私達も本当に幸せ者だなぁ~ってつくづく思いました
   これから私達を待ち受けているであろう数々の事も、
   こんなに応援してくださる皆さんがいるんだもん。。きっと大丈夫ですね  ~~



この前のワクチン接種してもらったモコちゃん。
シャンプー後ずっと目をシバシバさせて目やにが出るのが気になったので
ついでに先生に診てもらったんですが診断の結果は『結膜炎』
母のすすぎ方が悪かったのか、モコが顔をタオルに擦りつけ大暴れしたせいか。。。
帰りに結膜炎の目薬を処方してくださいました。
モコも目薬、みゆも目薬。。。ダブル目薬生活やねぇ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
みゆには前科があるけれど(前科のブログはこちら)
モコに目薬をさすのは初めてかもしれない。。ドキドキ~☆
もっちゃんサメみたいに威嚇したらどうしよう
そんな事を思いながらさしてみると。。。。
疑う事を知らない純粋な瞳が私をじーっと見つめ・・・
モコ目薬
こんなにも簡単に終了。素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お母さんは絶対にひどい事しないって信じきってるんやねぇ~モコは
もっちゃん、お母さんはこんなお利口さん見たことないよ


そしてお次はみゆさん、白内障の目薬ね~
同じようにソファーでさそうと思ったら大暴れ
・・・どうやらこの母を、信じてないようやねぇあんたは(▼O▼メ) 
まぁひどい事いっぱいしてきたのも事実やけど(^^;
あんた、前にもさした事あるやんその時は慣れてくれたのに。。

仕方がないので洗面台の上にのっけて・・
そしてみゆを最も沈静化させる例のブツを。。。
洗面みゆ
お洋服+高いところは本当に効き目抜群やわかわいそうだけど仕方がないね。
洗面台
これからしばらく目薬のお世話のなるんだろうから、
早くもっちゃんみたいにお利口さんになってね~みゆさん

今日から世間の多くの方はクリスマス3連休♪
皆さんの可愛い家族と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-23 | comments:6 | TOP↑

モコちゃんもひどい事されないって信じてるんやね♪
うちもそうなのよぉ(-^▽^-)
健気というか可愛いすぎっていうか、たまらんねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いや、そういえば
私がニヤっとして近づいたらみんな逃げていくのは私を信じてないって事かな?~(-゛-;)~

あはは~みゆちゃん!
洗面台に乗ってお洋服着て、シッポ下がってるよぉ(≧m≦)ぷっ!

モコちゃんもみゆちゃんも目薬がんばって、
早く良くなってね♪

| 舞華 | 2011/12/25 15:21 | URL |

v-22舞華さんメリークリスマ~~スv-353
とか言いつつ、今焼き芋食べながら返事かいてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モコはこういうときホントに聞き分けがよくってねv-290
オマケにモコはパッチリとおメメが大きいから目薬さしやすい♪
やっぱり長女だからおっとしりてるのかなぁ~
それに比べてみゆはおメメ小っちゃいくせに抵抗するから、
どんどん目薬失敗して減っちゃってねぇ( ̄Д ̄;;
モコはもうそろそろ目薬いらないくらい回復してきましたv-353
さぁ~みゆさん、今日も特訓しなきゃね!!

| ☆舞華さんへ | 2011/12/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
もこちゃんまで目薬!?
可愛そうに。。。
でも良い子で、目薬頑張ってるみたいですね^-^
ワンコにも結膜炎があるんですね。
また1つ勉強。
気をつけなきゃ♪
みゆちゃん、目薬いやなんだ~
私も子供の頃、ダメだった^-^;
ティナ達は、いやいやって騒いでも、私がガシッと抑えてポチっとなと垂らして終了^-^/
みゆちゃん、ティナママみたいに怖いママもいるんだよ^m^
頑張って!!

| ティナママ | 2011/12/26 17:05 | URL |

モコちゃんえらいえらいv-352
その賢さ うちのジュニアくんにも
分けてくれないかなぁ?v-356

ジュニアくんもみゆさんと一緒で
暴れまくって拒否る毎日ですけど…v-388
今朝から目やに治まってきました~v-354

| りっくんJr. | 2011/12/26 18:27 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちは~^^
そうなの~わんこさんでも結膜炎ってあるんだ~って
私も初めて知りました(^▽^;)
もっちゃンお利口さんに目薬ささせてくれたから、
もうすっかり良くなってくれましたよんv-344
でね、みゆがね、ちょっと慣れてくれたみたいで、
昨日の夜は床の上でできたんですよ~v-353進歩進歩v-290
みゆの場合の成功の大きな秘訣はやっぱりオヤツ褒め褒めでした(^。^;)
ちゃんと目薬させてくれるなんて。。
ティナファミリーはみんなほんとにお利口さんv-398

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
モコはねぇ。。みゆよりも賢いわ~やっぱりv-290
まさに才色兼備ってやつ♪ りっくんJr.ちゃんと私と同じv-398
ジュニアくん、あんなでっかいおメメが目ヤニで開かなくなるなんて余計に痛々しいよねぇ。。
まぁ。。目薬って気持ちのいいもんじゃないもんね~
ジュニアくんがいやしんぼだったら、オヤツ効果期待できるんだけどなぁ~みゆみたいに。
最近ちょびっとみゆさんの目薬が楽v-353
やっぱりいやしんぼちゃんって食べ物絡むと力を発揮してくれるね(^w^) ぶぶぶ・・・

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2011/12/27 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT