モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゃって飛行犬(^◇^)

12月15日を過ぎ、収入制限でお休モードだった私も
ついに仕事解禁となりました~~おめでと~∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

『あらぁ~あんた!!どないしてたん!!ひっさしぶりやなぁ
ってたくさんの利用者さんや家族さんが声かけてくださいました
季節は冬になりすっかり寒くなってしまったけれど、心はポカポカ

・・でも体はガタガタ
 
16、17と2日間働いただけなのにけっこう疲れたわ

仕事解禁になるちょと前、いっぱい走らせてあげたくて『海ふれ』に連れて行きました。
『海ふれ』って道路がすごくわかりにくくなってるね~
まぁ新しい道路またつくってるみたいやけど。
ここに着いたらモコもみゆも、ものすごくウキウキするみたい
ご機嫌で遊ぶモコみゆ姉妹
1217-5A.jpg
あ、結局ボールペンのラバーはこの可愛い肛門から出たのかでないのか
いまだ確認できずです。。。小っちゃく混ざって出たのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)

そうそう、この前mixiのおともだちが、
飛行犬の写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらってて、
その姿がすごくかっこよかったの♪
プロと違って私のは普通のデジカメやけど、
モコみゆもあんなふうにかっこよく撮れるやろか(@⌒ο⌒@)b

まずはモコちゃん
惜しいなぁ~もっちゃん!!いつも1本だけ足が地面に着いてるね
1217-10A.jpg
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 地面スレスレで走ってるからかな?
モコの飛行犬写真はなかなか難しいねぇ。。
飛行モコ


さぁお次はみゆさん。いい走りを見せておくれ

おお~~~~いきなり飛行してはるわ~~
1217-8B.jpg
なんてイキのいい飛びっぷり♪
飛行1
・・・撮っても撮っても・・・
何枚撮っても面白いように飛行犬みゆが写るなぁ(^▽^;)
飛行犬a
たぶんみゆってピョンピョン走るから、滞空時間が長いんやろね~(^◇^)

コレが一眼やったらもっと綺麗に飛行犬の写真が撮れるんだろうね

良かった~まだ間に合うね!!
サンタさんにお願いしとかなきゃね


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-18 | comments:12 | TOP↑

すごーい、プロと同じくらいうまく撮れてます(^-^)これ、連写ですか??一眼ではなくてふつうのデジカメでも撮れるのですね、なにかコツとかあるのですか?

| パセリ | 2011/12/18 22:04 | URL |

りょぴさんへ
なかなかいい飛行犬写真撮れてますやん。

ダップーは飛行犬写真撮ろうとすると耳が立って
ウサギさんに変身しますよね。

デジカメでこれだけ撮れるんなら、きっと
サンタさん一眼カメラプレゼントしてくれますよ(笑)

この前の、モコちゃんの笑顔最高!!
みゆさんのデヘッのお顔もかわいかったし、
やっぱりょぴさんの腕の良さですね。
年賀状の写真ばっちりですね!!

| くりんママ | 2011/12/18 23:26 | URL |

りょぴさん、こんにちは!
すごい!すごい!!
笑いが出ちゃうほど、綺麗に飛んでいるじゃないですか^0^
私も飛行犬が撮りたくて、頑張った時ありましたが
我が家は、比較的リンたんの飛行犬は撮れる確立が高いです。
でもティナのは・・・一生無理ぽいです(?_?)
手足を伸ばして、綺麗な飛行犬。
ほんとに可愛い姿だし、めちゃめちゃ元気もらえる写真です。
私もまた飛行犬に挑戦してみよう^0^/

| ティナママ | 2011/12/19 15:54 | URL |

なかなかいい感じに撮れてますね~v-352
サンタさんお願い聞いてくれるといいですね~v-411

海ふれ長~いこと行ってないですが
また暖かくなったら行きたいな~♪

あそこに行くとやっぱりうちも
ワンコたちテンション超MAXになりますv-354

| りっくんJr. | 2011/12/19 16:04 | URL |

走れ~☆

すご~い上手に撮れてる~☆
どうやったらそんなにバッチリな
感じで撮れるの~?

調整できる職場ってイイネ。

| こたりん | 2011/12/19 17:12 | URL |

あんまりに可愛くって、おもしろくっていやされます~v-10

| お名前無しさ | 2011/12/19 20:59 | URL |

v-22パセリさん
パセリさん、これ普通のデジカメの『スポーツモード』っていうやつで撮ったんですよ~v-290
シャッタースピードが早いから、動く被写体に向いているモードみたいv-342
あと、わんこモードもあるの。
最近のコンパクトデジカメ、すごいですよねv-353
でも。。やっぱり一眼で撮ってもらったパセリくんの写真の
足元にも及ばないよ~v-356

| ☆パセリさんへ | 2011/12/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん面白い写真撮れたでしょ~v-290
みゆって走ってる時アゴからお腹から後ろ足まで
まっ平らになるんやなぁ~ってちょっと感動v-411v-356
モコの耳ってホントに薄っぺらくて長いから、耳が踊る踊るv-342
ちゃんとした一眼なら、もっとすごい写真撮れるんだろうなぁv-398
今年の年賀状の写真はたまたま行ったドッグカフェに干支飾りの舞台があって、
そこで撮ってもらったの使おうかな~って思ってるんですよ~i-229
今年はちょっと手抜きかな~(^▽^;)

| ☆くりんママさんへ | 2011/12/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはv-290
ええ感じで飛んではるでしょ~みゆさんv-410
私も走るみゆを横から撮ったの初めてなんだけど、
まぁ~こんなにも飛びながら走ってるなんてびっくりv-356
リンたん飛行犬できるってことは、きっとみゆみたいに滞空時間が長い走り方なんだ~
モコとティナちゃんとは同じような走り方なのかな(@⌒ο⌒@)b
今度は斜め前から顔の表情も入れて飛行犬撮ってみたいなv-342
ティナファミリーの飛行犬写真、楽しみにしていますからねv-344

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、しずくならいい飛行犬になれると思うよ~=^-^=うふっ♪
私も久しぶりに行ったよ~海ふれv-410
海ふれのBBQエリアも随分変わっちゃっててね、
フェンスのすぐ横に道ができてて車からまる見え(^▽^;)
道路から離れたエリアが一つだけあってね、
狭いから競争率高そうやけどBBQやるならそこかな~(⌒^⌒)b
あったかくなったら海ふれ一緒に遊びに行こねv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
こたりんさん、トイプーってものすごく飛行しやすい子かも~v-290
みゆを横から撮ったら、飛行犬ばっかりパシパシ写ってね、
ええ~~うそお~~って思ったv-411v-356
でも・・やっぱり・・一眼にはかないませんなぁ。。

うちってけっこう103万とか130万とかのパートさんに、
オーバーしないようにきっちり調整してくれるとこなのv-353
まぁオーバーしたら職場にも負担しなきゃいけないデメリットがあるからだと思うけどね~=^-^=うふっ♪
介護従事者の為の別給付金が月1万もらえてたから、
それだけで年間12万オーバーだから、よけい働く日数も減っちゃいましたe-263
この給付金、年収とは別枠にしてくれたら良かったのにな~なんてね(^。^;)

| ☆こたりんさんへ | 2011/12/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-22コメントくださった方
お名前がなかったのですが、もしかしたらめいさん?
もし違ってたらごめんなさいv-356

ありがとうございますv-344
コメント入れていただいてすごく嬉しいです~v-342
小さな家族の可愛さや面白さがいつも私を元気にしてくれて
癒してくれるから、また明日も頑張ろ~て思えますv-410
こんな小っちゃいカラダだけど、大きな大きな存在ですねv-353

| ☆コメントくださった方へ | 2011/12/19 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT