モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくの日差しってありがたいね♪

今日は朝からよく晴れて、比較的暖かだった大阪です
・・朝からっていったけど。。母が目覚めたのは昼に近かったかな(^▽^;)

夕べ難波の某ホテルで母の職場の大きな忘年会がありまして
アルコールが入ったせいか同じテーブルになった同僚たちと
しょーもないことに大ウケしてしまって、宴が終わった後も、
電車の中でも、家に帰ってもハイな状態
そんなんで寝られるわけがないわねぇ

せっかくのいいお天気だから暖かいお日様をいっぱい浴びさせてあげたくて、
朝昼兼用のご飯を食べたあと、早々とお散歩に行くことにしました♪
1212-11A

今日は月曜日。いつもの博物館がお休みだから中には誰もいない。
ちょこっと柵を乗り越えて中に入ったら、誰に迷惑もかけずいっぱい遊べるね
これから毎週月曜日、仕事休んじゃおっかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1212-4A
お嬢ちゃんたち走る走る~~もっちゃん今日もチクチクボール命や
1212-9.jpg
ちょっと寒いとすぐにぶるぶる震えて固まる寒がりみゆさんも
今日はすごく楽しそうに遊んでいました。
暖かい日差しってありがたいねぇ~みゆ
1212-5.jpg
ここ数日寒かったからお散歩行かなかったり、行っても中途半端だったり。。
これからもっともっと寒くなると思うから、
今のうちに、暖かいうちに、いっぱい遊んでおこうね~^^
1212-14A

・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

・・・・・(-________-;) ウッ・・・

みゆの口のまわり。。ヨダレとボールについた汚れでげちょげちょ~~
1212-10A
もう1時間以上遊んでるもんねぇ(^▽^;)そら~口も汚れるわね。。

3時半を過ぎた頃くらいから急に夕方っぽくなり寒くなってきました。
やっぱり冬やねぇ。。日が暮れるの早いわぁ。。
ぶるぶる震えだす前にそろそろ帰るとするかな~
1212-1A

博物館の階段を上がり池に戻ると、
トイプーの杏ちゃんが私達を見つけて走ってきてくれました。
杏(あん)ちゃんって読むの、ごくゆきさんちの杏ちゃんと一緒やね
杏ちゃんち、もうすぐポメラニアン×トイプーのミックスちゃんを迎えるんだって
ポメプーかぁ~・・可愛いやろなぁ(*´∇`*)
みゆ、お願いやから杏ちゃんもポメプーちゃんもいじめたらあかんよ~
あんちゃんA


わたくしごとですが。。明日近所にある『サーキットトレーニング』の
体険レッスンとやらに行ってきます。。
実際に行ってる友達がいて、キツくはないけど、
体が締まってきて姿勢が良くなったとのことなので=^-^=うふっ♪
どんなんやろ~((o(^∇^)o))わくわくするわぁ



 ↓ ぽちっといつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっとご協力 

ありがとうございます(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-12 | comments:10 | TOP↑

そうそう杏ちゃんとこポメプーちゃん増えるんですよねv-411
楽しみですね~♪

月曜日はだ~れも来ないから
貸し切りドッグランですよねぇv-286
うちももうちょっと早めにお散歩に出れたら
温かいんでしょうけどv-356

寒さに耐えてもらうしかなさそうです~(ェ;)

| りっくんJr. | 2011/12/13 14:00 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
お日様があるうちはいくらか暖かいですよね。
そんな頃にお散歩できるのは、羨ましいです♪
モコちゃんもみゆちゃんも本当に楽しそうですね!
ボールを銜えて戻ってくるモコちゃんの後ろで、必死にボールを追いかけているみゆちゃん、カワイイ!!
頑張れ!って応援したくなっちゃいます^0^
白い子は、汚れが目立っちゃうもんね。
うちは、リンたんがバッチィのが目立っちゃうの。
よーく薄黒くなってますよ。笑。
その汚れは、いっぱい遊んだ証拠ね♪
お友達の杏ちゃん、可愛い子ですね。
ごくゆきさんの所と名前が一緒だ!
杏ちゃんのおうちにポメプーちゃんが増えるのね。
また近くにMIXのお友達が増えて、嬉しいですね。
りょぴさんのブログに、登場するかな?

| ティナママ | 2011/12/13 15:56 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

お昼近くに起きて、のんびり散歩、
理想的~な1日ですね、忘年会で盛り上がって、
寝れないのも、わかる~v-411
りょぴさんの周りでは笑顔が絶えない気がします、
楽しく飲めそうやもんね~一回飲み会せんとあかんv-305
いや~考えただけで楽しくなってくるわぁ~v-411

お外で遊んでるモコたんと、みゆたんは1ばんいい笑顔、
本当に楽しんでるのがわかります~
ポメプーって毛がフワフワしてそう、見てみたい、
いつか登場して下さいね~v-344

| ごくゆき | 2011/12/13 17:40 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、杏ちゃんとこ23日やったかな?黒っぽいポメプーくるらしいね~^^
ポメラニアンもトイプーもどっちも可愛いから
どっち寄りでも可愛い子になるやろね~v-290
お散歩デビューは春、会えるのが楽しみやわv-342

最近博物館で遊ぶの気が引けて、月曜日はほんまにチャンスよねv-363
モコみゆもすっかりあの柵の間をぴょんとすり抜ける技を身につけたでぇ~v-356

今日からイルミネーションなんかな?マンションからきれいに見えてるよv-353

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはv-290
ふふたりともボール遊びが好きだから思いっきり走らせてあげたいけど、
ドッグランじゃないからやっぱり気になるしね。。
ちょうどひょいっと乗り越えられるくらいの高さの柵だから、
休館日はほんとにノビノビ遊ばせてもらってますv-398v-353
モコの後ろで白うさぎがボールと格闘してるでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!
あれ、壁に当たって跳ね返ったの追いかけてるとこv-356
みゆはよだれも多いから、遊んだ後ってほんまに口の周り汚くってね、
その汚い口でよその飼い主さんの顔舐めようとするんだわぁi-229
ごめんなさい!!って引き離すんだけど、たいていの人は
『そんなん気にしてたら犬は飼われへんv-411』って笑って許してくれるんだ~=^-^=うふっ♪
みゆもモコもほんまに幸せモノv-344
杏ちゃんちのポメプー、春になってお散歩デビューしたら
真っ先にアップしなきゃねv-363

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~v-344
もぉ~私って一度ツボに入ったら笑いが止まらないんですよ~v-411v-356
最後のエライサンの挨拶の時もおかしくてボロボロ涙出て、
ハンカチで口を押さえ、感動で泣くフリするしかない!!
この状況どないしてくれるねんv-363ってテーブルの下で同僚とパンパン叩き合いしてました(^▽^;)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪~飲み会いいですねぇ~v-342
来年こそはもっとオフしなきゃねv-363

ポメプーってどんな毛になるんだろ~?
ポメはある程度で止まるし、トイはズンズン伸びるしね(⌒^⌒)b 
そういえば。。。ダップー仲間のみなさんちの子たち、みんな伸びる子ですねぇ!!
ダップーの、ダックス毛をもらって伸びない子っていないのかなぁ~v-362
ポメプーちゃん早く会ってみたいですねぇ~v-344

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/12/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

いつも「りょぴさんちの池にお散歩行きたいな~」って思いながらも
池は寒いやろな~って近所散歩で終わらせてます(>_<)
近所散歩も寒いねんけどね~(((=_=)))ブルブル
この日は特にみゆちゃんがいい笑顔してるね(^^)
よっぽど暖かかったのかしら?(o^-^o) ウフッ
トイプーの杏ちゃん可愛い~
杏ちゃんはもうすぐお姉ちゃんになるのね♪
ポメプーか~可愛いやろうなぁ・・・

↑飲み会??
暖かくなるまではダップーオフ会はちょっと無理やけど
人間オフ会なら寒くてもいけるでーー!!!☆^∇゜)

| 舞華 | 2011/12/14 11:32 | URL |

平日ののんびりお休みいいですね~
土日のお休みはどうしてもバタバタで1日が
終わってしまいます。
今度、月曜日に有給とって一緒に博物館
ドックランしたいなぁ~。。

ポメプーのお友達の登場楽しみです。
トイプーの杏ちゃんもキュートでかわいかったです。


| くりんママ | 2011/12/14 23:46 | URL |

v-22舞華さん
今日も昼間はすごく暖かかってんよ~舞華さんv-10
あ、でも天気予報ではそろそろ寒くなってくるらしいねぇ。。
みゆって寒いと固まるけど、ボール投げしてると時だけは別みたいで、
熱中するとぜんぜん気にしてないみたい。
1回雪の日にでも雪原でボール投げて実験してみたいわぁ(⌒▽⌒)アハハ!(←鬼)
杏ちゃんすごく見た目小っちゃくて性格もすごく可愛いねんv-353
杏ちゃんどんなおねえちゃんになるのかな~v-342

舞華さん・・めちゃめちゃ頭いいーーー!!
ホンマやんv-344人の飲み会は寒さ関係ないわv-411v-356
駆けつけまっせ~~~v-398

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/12/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、わかりますよ~
お仕事されていると土日の休みって
なんかやることとかけっこうあって、
の~んびりお散歩ってなかなかできないんですよね。。
私のこの長期休暇もいちおう明日15日をもって終わりe-263
明後日からいきなり連続勤務です。。。(┯_┯)
長い長い休暇でした。。頭とカラダ戻れるかなぁ。。

あ、でも来年も可能な限り月曜日にお休み入れようかな~と
思っているので、くりんママさんもしお休みが合えば
一緒に柵越えして遊びましょうよ~ほんとにv-398v-353
きっと舞華さんも来てくれるはず~~♪楽しみにしていますからね~(o^∇^o)ノ

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/12/15 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

