モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のお楽しみ。。やっぱりコレでしょー(^◇^)

昨日も今日もかなり気温が下がっております大阪(((=_=)))ブルブル

実はこの週末にデリカD5くんお初、1泊2日の車中泊の旅に出ようかなどと計画し
我が家の【開かずの間】においてある旅行道具などひっぱり出していたのですが、
こんなに寒くなっちゃうと一気に行く気が萎えてしまいました(´Д`|||)

ああ。。コタツから出られへんわぁ(^。^;) そば茶でも飲もか。。。
1210-7A
四国のしょうゆ豆をちびちび食べながら香ばしいそば茶をすする。。

・・・あかんわ。。まだ何か足れへん。。。

ということでおなじみの開かずの間からゴソゴソひっぱり出してきました。
【ストーブ型ファンヒーター
実はコレ、一見昔ながらのストーブのように見えますがエンジンがファンヒーター
もう10年くらい前、ファンヒーターって上でおもちとか焼けないから寂しいな~と思っていたら、
たまたまコレを見つけて即座にお買い上げ めちゃめちゃあったかいです=^-^=うふっ♪
さぁさぁ、さっそく焼き芋焼き芋♪ あらみゆさん、見張りご苦労様(^▽^;)
1210-2A
でもお母さんはお芋がこげちゃう事よりも
あんたがとび付いて食べちゃうんじゃないか、そっちの方が心配
ちなみに、いまみゆさんが寝ている部分は熱くならないのでご心配なさらず~

1210-10
そお?もっちゃんもそう思う?
だったらもうオッケーかもしれないね

割ってみると・・(⌒^⌒)b オッケー出来上がり~う~ん、ほわほわ
1210-6A
焼き芋といえば牛乳でしょ~(*´∇`*) (ちなみにあんぱんにも牛乳
1210-3A
でもテッピーは焼きイモ食べながらビール飲んでました。。ありえへん

ささ、もっちゃんお待たせ~(o^∇^o)ノ 
もっちゃんが頃合を教えてくれたからこんなに美味しく焼きあがったよ~
1210-1A
みゆさんも見張り番ご苦労様でした
1210-4A
ほんまに秒殺・・・あっちゅう間に食べてくれるわ(^▽^;)

そしてふと横を見ると、テッピーを守るかのように寄り添う狛犬
1210-5A
・・・どうやらテッピーを守ってるんじゃなさそうやね(⌒▽⌒)アハハ!

このストーブの上でジャガイモ焼いてじゃがバターにしたり、
天津甘栗をアルミに包んで焼いてホコホコで食べたり・・・
あんこの入ったお餅をこんがり焼いて。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

寒い季節も嫌な事ばっかりじゃない、こんなお楽しみがいっぱいあったね♪

え?食べることばっかりやって?ズボシ~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-10 | comments:10 | TOP↑

おぉ~芋芋芋~
 
牛乳わかるわ~~。
まっ、ビールも飲めるけどね。

うちの小太郎兄さんなら
絶対飛びついてるw

甘栗の時は よんでね。
 

デリ泊 今度のお出かけはいつかな?
寒くなってきたし おあずけかな?
そーそー 自給自足の蟹行くんだけど
りょぴさん行ったのは何月だっけ?

| こたりん | 2011/12/11 20:51 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
このストーブいい!!
欲しい~。
うちもね、以前は石油ストーブでこのタイプを使ってて。
いつもね、ここでお料理してた。笑。
豆餅とか乗せておいて、焼けたらお醤油ちょんちょんしながらストーブ前で食べて、焼き芋ももちろん焼いてましたよ。
我が家は、5階まで階段の古いビルで。
年をとり・・・石油を5階まで上げるのが、老体には厳しくガスストーブへ変更。
それ以来、こんな楽しみはなくなってしまった(?_?)
焼き芋。美味しそう♪
我が家も土曜日に、お焼き芋食べたんだけどまたまたチン事件発生して4匹に私の雷が落ちましたよ^-^;
そしてね、私もテッピーパパさん派!
焼き芋には・・・ビールね^m^
そして、バターも♪

寒いとなかなか外に出れませんよね。
私も今週末は、これしてあれして~なんて思ってましたが
何も出来なかった(⌒^⌒;)

| ティナママ | 2011/12/12 10:21 | URL |

へ~なんか面白いストーブぅ!
最近、こういった石油ストーブが減ってきてるから
ストーブの上で料理!って出来ないもんね(^_^;)
ヤカンにお湯を沸かしたら、加湿器代わりになるしね♪
モコちゃんはお芋の出来具合も分かるんや~エライ☆
お芋にビール?いいんじゃない?
私、ケーキにビールの時もあるよぉ≧(´▽`)≦アハハハ

最近、日差しがあっても寒いね。
家の中でヌクヌクが一番いいよね~
お散歩に出てもスグに帰って来てしまってます(>_<)

| 舞華 | 2011/12/12 12:09 | URL |

v-22こたりんさん
焼き芋ってなんでこんなにおいしいのかなぁv-342
最近私が好きな芋は中がトロ~っとしてるやつ♪
ホクホクもいいけど甘いトロ~ンがたまらんのよねv-398

こたりんさん蟹行くの?
うちは大体11月の終わりか、12月の初めの頃かなぁ~
でも。。いつ行ってもあそこだけ大雪で
帰るときいつも雪おろし大変(^▽^;)
あそこって、周辺が雪降ってなくても
あのペンション周辺だけが異常に雪深いんだわぁ(^▽^;)
なんだっけ?世羅高原だっけ?あのへんって。
数年前は11月19日にあそこだけ大雪降ったの!!
車で行かれると思うけどほんまにお気をつけて、
楽しんできてくださいね~v-290

| ☆こたりんさんへ | 2011/12/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
いいでしょ~このストーブ、欲しいでしょ~♪
でもコレもうどこにも売ってないの(┯_┯)
うちももう10年使ってるから、コレが壊れたら困る~v-393
5階まで灯油タンク運ぶのしんどいねぇv-356
昔公団に住んでいたころテッピーさん両手に1個ずつ持って
5階まで階段上がってヒーヒー言ってたわぁ(^▽^;)
あの頃はまだ若かったけど。。たぶんもう無理かな~i-229
なんと!!ティナママさん焼きイモにビール派~~~v-362v-363
テッピーだけじゃなかったんだw( ̄Д ̄;)w!!
あ、でも私もバターもあり派~~v-344

え?なになに?珍事件?きゃぁ~~何だろうv-353
のぞきに行かなきゃ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/12 20:06 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、昔ってみんなこんな感じのストーブの上に
ヤカンのっけてたよねぇ~~(⌒^⌒)b 
あ、でもコレ完全な石油ストーブじゃないから、
電気がないと動かない(^▽^;)
災害とか停電の時は役立たずくんなんだわぁ。。
やっぱり昔ながらの石油ストーブの方が頼りにはなるね~
ええ~~~~!!!舞華さんもビール派ですと?!!(`ロ´;)
しかもケーキにもビール?!!
ケーキには私はアールグレイを混ぜた紅茶が好きv-238
まぁ。。ケーキにシャンパンはたまに有るかな=^-^=うふっ♪
みんなビールすきなんやなぁ~v-398

| ☆舞華さんへ | 2011/12/12 20:17 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

ものすごい万能なストーブじゃないですかー
お芋焼いたり。お餅焼いたり、ごくゆきは
子供の頃、みかんも焼いて食べてましたv-379
石油ファンヒーターは知ってますが、
上でストーブみたいに焼けるタイプは初めてみましたv-290

お芋に牛乳わかる~合うよね。あんこにも合う、
モコたんも、みゆたんも美味しい匂いに誘われて、
待ってたんだもんね、いただかなきゃね~v-411

| ごくゆき | 2011/12/12 21:40 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^

スグレモノでしょ~これ(⌒^⌒)b一目で気に入ったのv-353
こういういい物って残して欲しいのに何でなくなっちゃったのかなぁ。。残念。。
え?!ごくゆきさんストーブでみかん焼いてたべたの?
私もいっかい焼いてみよ~(@⌒ο⌒@)b
サツマイモからいい匂いがし始めたら、
もぉ~みゆはあそこに寝転がったままずっときゅーきゅーですv-356
私達が食べ始めたらモコまで一緒にイソイソきゅーきゅー
モコはあんまりくれくれきゅーきゅー言わないのに、
おイモの力ってすごいですねぇ~♪

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/12/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱ焼き芋には牛乳ですよねぇ♪
うちはファンヒーターもストーブも
ジュニアくんが燃えそうなぐらい近くに行くので
置けませんv-356

| りっくんJr. | 2011/12/13 13:55 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そっかぁ~りっくんJr.ちゃんも牛乳派かぁv-353
なんかホッとしたわぁv-342
でもこんなに牛乳好きやねんから、
あと5cmくらい身長のびて欲しかったわ~私( ̄~ ̄;)
きゃぁぁジュニアくん燃えたらいやや~~v-356
ジュニアくん寒がりやから、限りなく熱源の近くに行ってしまうんかもしれんね~
そーそー、デロンギヒーターほんわか暖かくてなかなかいいよ~^^

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/13 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT