モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外な分野にモコちゃん(*´∇`*)

今日は日が差したときだけほんわか~と暖かかった大阪。

収入制限でこの3ヶ月近く、ほとんど働けなかった母ですが、
こんな気楽生活もあと1週間で終わりです。。。
そう、15日締めが過ぎたら、その後働いた分は1月のお給料になるので
もう収入制限しなくてもよくなるのです。
最近めちゃめちゃ頻繁に更新しているこのモコみゆの親バカブログも、
また良くて週1ペースの更新になるんやろうねぇ

この生活・・お名残惜しいわぁ(┯_┯) ウルルルルル

というわけで今のうちにプランターのお花も秋から冬に衣替え
パンジーかビオラでも植えようかと近くのホームセンターのお花売り場をうろついていたら
こんなん見つけました~~普通のビオラよりももっと小っちゃいビオラ
きゃぁ~~これ『 モコ 』っていう名前なんだってぇ~
モコ1
これが黄色いモコ

そしてこちらがすみれ色のモコ
モコ2

自分の名前と同じお花にモコちゃん興味津々♪
ほらぁ~もっちゃんみたいに可愛いでしょ~可憐でしょ
モコ4
ねぇモコちゃん、あなたのかわいらしさ美しさは車の世界(N産車)にとどまらず、
ついにお花の世界にまで広まってきたんやね・・お母さん感無量やわ\(*T▽T*)/

って、おおおお~~~い(o゜◇゜)ゝ!! ムシャムシャ食うとるがな~
モコ3
まだちょろっとしか咲いていないけれど、これからどんどんキレイなお花を咲かせて
植木鉢いっぱいに黄色とすみれ色が膨らんできてくれたら嬉しいね♪
モコ6
そして我が家の癒しの存在になってくれるんだろうね~モコちゃんみたいな
(うわっちょっとΣ(゜m゜=) うまいわぁ~ 山田く~ん座布団5枚


あ・・・みゆさん(^▽^;)
これ?コレはただのミニバラ・・・じゃなくて。。。
1207-1
そうそう、これは・・・・みゆバラ
これ、キレイだけれど刺さったら痛いトゲがあるねん。
ピラニア食いするときのあんたのキバみたいに痛いトゲね(⌒^⌒)b
まーーそっくり


明日は久しぶりに仕事かぁ。。がんばろ~


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-07 | comments:14 | TOP↑

こんばんは!

モコって花あるんですね! 美味しいのかな?

我が家は以前、ベランダでレタスを菜園してて、洗濯を干すときに一枚ずつあげてたら、ある日調子こいて、根こそぎ引っこ抜いて逃げて行ったので、家中砂だらけになった事あります。

モコちゃんはお利巧だし、みゆちゃんも天然そうでかわいいですね!

我が家のケンは最近、舐め犬化して困ってます。

原因調べようと、犬、舐めるで検索かけたら、笑えてきました。
v-12

| たまやん | 2011/12/08 00:02 | URL |

りょぴさん、おはよ!
可愛いお花のモコちゃん^-^
私、ビオラとかパンジーとかモリモリ咲いてくれるお花大好き。
モリモリ咲いたとき、ベランダがとっても華やかになるでしょ。
また変わった色のビオラとか探しに行きたいな♪って思ってるんだけど、このモコははじめて見たわ~。
ビオラより小さいお花がモリモリ咲くなんて。
絶対可愛いはず!
今度探してみよう♪
両手にお花のモコちゃん。
お花よりも輝いてベッピンさんね。
みゆちゃんは、バラなのね!
みゆちゃんもバラに負けてないわ~。
同じ名前とかなんか嬉しいですよね。
この間、テレビを見ててタレントのシェリーちゃんが出てて。
彼女のお姉さん、ティナって言うんですって。
そして、そのお姉さんの子供がジェイジェイだったかな?
ティナとジェイ。。。って同じ名前が出てきたら、一気にファンになっちゃった単純な私なの^0^;

明日からお仕事ですか?
頑張って下さいねq(^-^)p

| ティナママ | 2011/12/08 09:30 | URL |

モコちゃんも可愛いけど
ビオラのモコちゃんもちっちゃくって可愛いね(*^_^*)
これが育つとモコモコになるんやね♪
モコちゃんの「はみっ」も可愛い~
うちなんて「ガツガツムシャムシャ」やもんな~(;´д`)
みゆちゃん!そのお花食べたら痛いよー!!
ところで、みゆちゃんってまだピラニア食いする?
うちにも数匹ピラニアがいて、時々指が負傷するの(>_<)



| 舞華 | 2011/12/08 09:35 | URL |

お~ すごいかわいいお花ですね~v-352
やっぱり「モコ」ってお名前がつくと
すご~くかわいい癒やし系に育つんでしょうねぇv-398

私も見に行ってみようかな~♪
そしたらきっとこんなズボラな私でも
モコちゃんと思ってちゃんとお世話できるかも~i-184

| りっくんJr. | 2011/12/08 14:03 | URL |

v-290りょぴさん、こんにちは~

長い夏休みが終了って感じですねv-10
だけど、わが家都合で休めるとか羨ましいわぁ~
明日から、しばらく疲れると思うけどガンバー

ミニバラ、ごくゆきパパも家に植えたいって、
先日言ってました、バラのトンネル作ってくれるなら、
いいよ~って言ったら、無理っておっしゃってましたv-411

モコたんの方が美しさは勝ってるよ、
トゲのあるバラが、みゆたんなら杏もやねv-254

| ごくゆき | 2011/12/08 14:19 | URL |

まさにモコ=もっちゃんだわ~v-238
名前は忘れたけど 我が家も去年ビオラより小さいビオラ?を植えてて凄いいっぱい可愛くモコモコ咲いてましたよv-344
2色のモコとっても楽しみですね~
で、みゆちゃんはバラ。。。
笑っちゃいけないけど吹き出してしまったv-411

| レナ&桜ママ | 2011/12/08 15:35 | URL |

v-22たまやんさん
うわぁ~~ケンくんレタス根こそぎ、
しかも家の中ってそら強烈や~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
美味しさを知ってしまったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

たまやんさん、私も今調べてみましたよ~犬、舐めるv-237
私ね、常々モコみゆがテッピーさんをべろんべろん舐めるから、
ぜったい何かあるなぁ~って思ってたんですよv-356
そっかぁ~~テッピーの脂と塩加減が美味しいんだーーv-363

・・・たまやんさんも美味しいのかなv-411v-356

| ☆たまやんさんへ | 2011/12/08 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
私もこんな小っちゃいビオラは初めて見ましたv-353
モコっていうビオラ、ほんまに普通のビオラよりう~~んと小っちゃいのv-237
だからこれ枯れてきたら一個一個花を摘むのめんどくさいやろなぁv-356
ラベルの写真では名前どおりモコ~~って咲いてるから、
こんなふうに育ったらきっとキレイになるかな~♪
パンジーやビオラって寒さに強いから
冬場はホントにありがたい存在ですよね~v-398

モコは車と花だけど、そっかぁ~~~ジェイくんと、ティナちゃんの可愛らしさは芸能界に広まったんだ~(*´∇`*)v-344
ハッ!(`ロ´;)もしや速水もこみちの【もこ】は・・・

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
モコっていうビオラ、感激でしょ~v-353
あんまりお花のお手入れとか得意じゃないけど、
これは頑張って5月のモコの誕生日くらいまで咲かせたいなv-290
それなのに。。はみって・・共食いやんv-356
みゆさん、ピラニア食いするよぉ~~~v-363
ひったくるようにとび上がってガッブーーーッって、ひどい時には指の第二関節くらいまでv-399
あげる前に『痛いよ!痛いよ!』って言いながらあげたら少しマシv-411v-356
矯正した事は覚えてるみたいで、痛い!!って言ったら次からそろぉ~~~て口あけてくれるんだけどねぇ(^▽^;)

| ☆舞華さんへ | 2011/12/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃん、モコってね、イメージで言うと
貝割れクラスのビオラってかんじv-411
これ、枯れたらほんまにめんどくさいかもしれん。。
でもせっかくモコと同じ名前のお花見つけたから、
おねえちゃん頑張って育てるわねv-363
ちなみにこれ、コーナンのパンジーとかビオラのコーナーに、
なんか地味~~な感じで置いてあったよ。
・・・やっぱりパンジーの方が大きいから見栄えはするね~v-356
またパンジーも別に買お~v-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^
ほんまに長すぎた夏休み(^▽^;)
今日久しぶりに行ったら引継ぎノートにいっぱいなんか書いてあって、
こんな休みボケした頭に全部入れるの無理v-356
来年からは前半に入れすぎず、もうちょっと均等にシフトを組んで欲しいもんです。。
まぁ。春にいっぱいスタッフ辞めちゃったから
しゃーなかったのもあるんだけどねぇ。。
ミニバラって私みたいなズボラな人間にぴったり!!
きゃぁ~~ごくゆきパパさんバラのアーチつくってつくって~~~v-353v-353v-353

そっかぁ。。杏ちゃんもバラ派か(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/12/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
去年レナ&桜ママさんが咲かせたちっちゃいパンジー、
もしかしたら『モコ』かも知れないねv-237
今はちょろちょろだけどもこぉ~ってなるの?
楽しみやわぁv-342
ミニバラはちょっとくらいお水忘れても
ほっといても育ってくれるからすごい楽よねぇv-342
みゆもこんなふうに手がかからない子なら育てやすいのに(^▽^;)
まぁトゲのあるところだけは似てるわねv-356

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2011/12/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごと

はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

もこちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
みゆちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/12/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

ぺとりごとさん
ぺとりごとさん、コメントありがとうございます
モコやみゆの言葉を理解できたら楽しいでしょうね
また後ほどじっくりお邪魔させていただきますね

| ☆ぺとりごとさんへ | 2011/12/10 13:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT