モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手のかかる子ほど。。ねぇ(^。^;)

急に和泉市の方に用事ができてお出かけすることになりました。
ついでにモコみゆも一緒に行って、カフェにでも寄ろうかな(⌒^⌒)b
外は寒いだろうと思ってモコみゆにおそろいのプーさんのトレーナーを着せて。。。
さぁ~出発 なのに・・・みゆさんはどこだろう

部屋の中を見まわすと・・・いたいた。 あんた何してんの(; ̄ー ̄)...?
1206-1
あ~またか。 着せた場所でそのままの体勢で・・なんて情けないお顔
どうやらみゆさんはお洋服を着せたら
一時的にカキーーーンと動けなくなってしまう特異体質らしい(^▽^;)

モコもね、一番最初に着せた時は嫌がったけど、それでもすぐ慣れてくれたんだけどなぁ。。
みゆはいつまでたってもダメみたいです。。
と言うわけなので仕方なく力ずくでの強制連行
1206-4A.jpg

和泉市での用事をちゃちゃっと済ませたあと、
ネットで和泉市ドッグカフェで検索したら出てきたカフェ
『WAN=PO』さんへ寄ってみました

こんにちは~はじめましてモコみゆです
すみません。。この白プーみゆさん、きゅ~きゅ~うるさくて
1206-5.jpg
お店のスタッフさんもお客さんも温かく受け入れてくださいました。よかった。。(´▽`) ホッ
コハラがすいたのでサンドイッチを注文したんですが、
品物きたら予想通りうるさいうるさい
あ、うるさいのはみゆで、モコはとってもお利口さんだったのよね
1206-8.jpg
お利口さんのもっちゃんに免じて、は~い、やぎミルクどーぞ
1206-9.jpg
お店の店長さんかな?スタッフさんかな?おふたりとも、
とても気さくでいっぱいお話してくださって、
楽しい時間を過ごさせてもらいました

4時ごろ家に帰ってきて、ちょっとお散歩してあげようという事になり、
マンション近くの公園でみゆを地面に下ろすと・・・
1206-3.jpg
またまたこんな情けないお顔( ̄Д ̄;;
これは服を着せてるから歩かないんじゃなくて、
寒いから歩かないっていうパターンなんですよ
試しに服を脱がせてもこのまんまカキーーンです(^w^) ぶぶぶ・・・
固まって一歩も動かずブルブル(((=_=)))ブルブル

モコはどんなに寒くてもお散歩ではシャキシャキ元気に歩くのに、
どうしてこうもみゆさんは根性がないのかしら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
仕方がないのでテッピーさんがジャケットの中にみゆを入れると・・・
1206-6
大好きなおとうたんをよりによってみゆにとられ、
荒れ狂う嫉妬の炎に包まれるモコちゃん

・・・モコごめんねぇ~こんな手のかかる妹ちゃんで

モコがとてもお利口さんに育ってくれたから、全然今までわからなかった。
手のかかる子ほど、ばかな子ほど可愛い だなんて世間で言われてるみたいだけれど
みゆを迎えてから最近になってお母さんなんとな~~くその意味が、
わかるようになてきた気がするよ^^

でも。。やっぱりみゆも、モコちゃんみたいにお利口さんになって欲しいな~



 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-06 | comments:10 | TOP↑

さむっ

おぉ~急に寒くなったね。
WANPOさん 数回行ったよ~
お友達は毎月の写真撮ってもらいに
行ってはる~
ねーっちゃん優しいですよね。

うちも小凛は服着せると
固まって暫く動きません。
外に出ると忘れたかのよーに
はしゃぎまくってますけど。
みゆさんは 寒い所行くと
察知したのかしら?
もこさんは おりこうさんなのね~。

| こたりん | 2011/12/06 22:34 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

デリカさん、着々とお泊まり旅行の、
準備が整ってきていますね~楽しみねv-291

みゆたんキューキュー言うわ、こんなおいしそうな
サンドウィッチ前にしたら、杏なんて手が伸びる、
モッちゃんは、ほんと大人しい子ねぇ~v-345
桜と杏の関係と一緒、よく似た姉妹だわね。
おまけに、寒がりなところも杏と同じなのよ~んv-411

| ごくゆき | 2011/12/06 22:48 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
良さそうなドッグカフェでしたね。
初めてのお見せって、ちょっと緊張するけど
お見せの方が気さくって、とっても嬉しいですよね。
うちもモコちゃんのように、近くにサンドウィッチがあったら
絶対!ペリンチョしますよ。
モコちゃんは、良い子♪
やっぱりね、1匹で育った子って良い子ですよね。
うちもティナだけだったら、なんの問題もないの。
でも2番目からは、手がかかるんですよね。
でも手がかかる子ほど・・・ね・・・^-^
うちは最近、お洋服を着せると動かず震えるようになってきました。
そんなに嫌ならいいよーって裸族。
でも、そろそろ裸族も厳しいよね。
冬くらいは我慢してきて欲しいです。
みゆちゃん、寒いと歩けないのね。
私と一緒だわ。笑。

| ティナママ | 2011/12/07 11:08 | URL |

ウフフ~ そのお気持ちよ~くわかりますv-411
うちも同じですから~♪

最近ジュニアも寒くて動けなくなりつつありますv-356
夕方のお散歩は寒がりワンコには
ちょび~っと厳しいものがありますねぇ(^▽^;)

| りっくんJr. | 2011/12/07 16:00 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんもWANーPOさんご存知でしたか~^^
そーそー、写真撮ってくれましたよv-342
せっかくだからデータもらって年賀状にこのまま使っちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪
おねえちゃんがものすごく聞き上手で優しかったです。
うちらの住んでるところって、ほんまにカフェってないんですよね~。
近くにできないかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)
モコはね、カフェ行っても恥ずかしくない子なんですよv-342
小凛ちゃんもお洋服固まる派でしたか(⌒▽⌒)アハハ!
でもお外に行って元気なってくれるなら全然オッケーですよんv-344
みゆさんは極度の寒がりみたいで、寒いのが大嫌いなの。
お散歩デビューが2月だったからトラウマになったのかなぁv-356

| ☆こたりんさんへ | 2011/12/07 17:25 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
デリカくん、もういつ車中泊行っても大丈夫な装備は
万全に整っちゃってますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
あとは時間と旅費(←最も重要v-363)だけやね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
OLの時奮発して高いスキー板買ったら、旅費が払えずスキーに行けなくなったという苦い経験が頭をよぎるわ。。。(^▽^;)
モコだけの時はね、宿でもお利口さんやねぇって褒めてもらえたりしたけれど、
みゆさんがどうもしつけがうまくいかなくてねぇ。。
それで車中泊の方が気が楽っていうのもあるかな~v-290
でも。。車中泊デビューはいつになることやらv-356

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/12/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
そうなんです~ティナママさん^^
初めてのカフェってちょっと勇気がいるんですよねv-237
内心どんなとこかな~ってドキドキしながら入ったんですが、
お店の人も客さんもにこやかに話しかけてくれたし、
なんか(^◇^ ; ホッっとしました。
お正月の干支飾りをバックに写真を撮ってくださって、
それをその場でカレンダーにしてくれるんですよv-10
なかなか嬉しいサービスでしょ♪毎月コスプレ写真を撮ってくれるみたい。
お誕生日の写真も撮ってくれるんですってv-290

やっぱりティナナママさんとこも2番目から手がかかるんだ~v-411
どうしてかなぁ?みんなそうですよねぇv-363
そーそー、お洋服着たらみゆも固まるから、
んじゃ脱がしてあげるって脱がしたら、
今度は寒くて震えて固まる。。んで着せる、また固まる。。
一体どうしたらええねーーーん!!って感じですよねv-356

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、りっくんJr.あんなけお互いにみゆとしずくの事を、
会う度にぼろくそに言ってたのにねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鬼軍曹になって軍隊式にしつけようと試みたこともあったなぁv-355
でも今はけっこうこのおバカちゃんのところも、あらくれもののところも
愛しいと思えるようになったわぁ~不思議とv-398
今日は夕方モコまでブルブル震えてくるくらい。。もう裸じゃダメやねぇ。
ジュニアくんも寒がりやから、これからお散歩で歩かなくなっちゃうね~
みゆは『しずくおるで!!』って騙しながら鳥居付近まで
張り切って歩いてたけど燃え尽きて帰りはスリングやったよ(^▽^;)

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(≧∀≦)
ブログ見つけちゃいましたぁ~!!(笑)
先日はご来店ありがとうございます▽・ェ・▽ノ♪
モコちゃん&みゆちゃん上手にお写真撮らせてくれて(*´∪`*)
初めて生ダップーちゃんを見て感激してしまいすいませんでしたヾ(*´∀`*)ノ(笑)
また是非遊びに来て下さい☆

| Dog Cafe WAN-PO | 2011/12/08 12:56 | URL |

v-22WAN-POさん
きゃぁぁ~~見つかっても~たぁぁぁo(*^▽^*)oあはっ♪
ブログに遊びに来てくださってありがとうございますv-342
とても嬉しいですよんv-342
こちらこそ、気さくに話してくださって、可愛い写真も撮っていただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたv-353
うまれて初めてのダップーは。。もぉ~可愛すぎるでしょ~v-344
はい、また連れて遊びに行きますね~v-363

| ☆WAN-POさんへ | 2011/12/08 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT