モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして我が家も冬支度。。

ここ数日スッキリしないお天気が続いていた大阪ですが、
今日は朝からすっきり晴れてくれました

昨日『買ってきた柿を干し柿にしたから取りにおいで』~と
実家の母から連絡があって、早速もらいに行きました。
一部まだちょっと若いから、さおにでもかけておいたほうがいいかも~
と言われたのでこんなふうに吊るしたら
早速今日それに気がついたもっちゃん
干し柿1A
モコはあまり果物に興味がなさそう。
くんくんっと匂っただけで、あとは知らん顔。
まぁ干した柿なんてそんないい匂いしないわなぁ(^▽^;)
干し柿2A

そしてモコと入れ替わりでみゆさん登場
あれ?全然気がついてないみたいね~みゆさん(^▽^;)
干し柿4B
しばらく見ていると。。。
干し柿C
頭上に違和感を感じたのかようやく干し柿に気がついたようです
飛びついて食べられちゃう前に椅子の位置変えなきゃね(⌒▽⌒)アハハ!

そして先日、ついにコタツに布団をかけました
やっぱりコタツはあったかいねぇ~
もうここから出られなくなりそう(@⌒ο⌒@)b
こたつA

一番気になっていたことも今日は片付けちゃいましょう
ようやくXマスツリーを出しましたよ~
ツリー2B
テッピーは『あたらしいクリスマスツリーが欲しいなぁ』などといっていたけれど、
11月なにかと物入りだった我が家には、ツリーを買い換えるお金はありませんよ

でもね友達とランチとか飲み会とかアロママッサージ行ったりね
     コラーゲンドリンクとか買っちゃうお金はあるらしいよ  ボソボソ byもこみゆ


昼間はどーって事ないツリーかもしれないけど、
暗くなって部屋の電気を消したら。。ほら~~~♪
ツリー2A
とても幻想的できれいでしょ

このところ異常に暖かい日が多かった大阪だけど、
もう今年も1ヶ月ないんだもんねぇ。。ホントに1年って早いなぁ~
これから本格的な冬じたくをどんどん進めていかなきゃね


 ↓ いつも 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
↓ ぽちっと 

ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-04 | comments:8 | TOP↑

ツリーいいなぁ~
結婚してから ない・・・・。
誰が?片付けるの~? って感じでない・・・・。
そろそろ雰囲気だけでも ☆い!。

うちは今日コタツの布団でたよ~
早速皆さんで潜ってます(笑)
風邪ひくぞぃ。
うちの小太郎兄さんも
母の干した 柿に飛びついて
母がキャーキャー言うてた。

| こたりん | 2011/12/04 22:31 | URL |

やっぱりコタツは必需品ですよねぇ♪
クリスマスツリーきれいです~v-255
うちは3ワンコたちにかじられるのでv-356
小っちゃいやつしか飾れませんv-406

| りっくんJr. | 2011/12/05 18:11 | URL |

v-22こたりんさん
ツリー、結婚してからこれが2代目なんです。
最初のは豆電球みたいなのをぐる~っと回しかけるやつ(⌒^⌒)b 
で、これがグラスファイバーで光るやつv-353
片付けるのはもちろんテッピーさんの役目ね(^w^) ぶぶぶ・・
ホントは玄関にリースも飾りたいんだけど、もう古いからコレは買い換えたいなぁ。。。

そーそー、やっぱり日本人はコタツv-398
狭いリビングが余計狭くなるから布団かけるのやめようかと思っけど、
この快適さにはかえられませんv-353
でコタツに入ってあったかいお茶を飲みながら干し柿を食べる♪日本に生まれてよかった~v-344
小太郎兄さん、国籍こそフランスだけど、
干し柿の美味しさがわかるなんて日本男児だねぇv-353

| ☆こたりんさんへ | 2011/12/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんとこリビング広いから、
冬はやっぱりコタツがほしいよねv-290
今もみゆさんちゃっかりコタツの中v-353
テッピーさんに蹴られて『ガーv-359』って怒って、『ここにおったんかいな!』って今言われてますv-356

・・・クリスマスツリー、かじるの?
あ~。。うちは高い場所に飾ってるけど、
目の前にあったらきっとみゆもかじるわ。。。
で飾りくわえてブンブン振り回して遊ぶと思うv-355

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/12/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは^0^/
うちも冬支度は終了!
先週の土曜日に、クリスマスツリー出しました。
私もツリーを飾ってて・・・このツリー何年目の登場かしら・・・
今年こそ新しいの!って思うんだけど、二の次になってます^-^;
干し柿♪
きっとうちだったら、柿好きリンたん、めっさ背伸びして
柿をちょっと食いしていきそう^-^
それか毎日、柿を見つめて泣かれるだろうな~。

デリカさん、いい感じになってきましたね~。
カッコイイです!
早く、車中泊に出発したいですね!
私までワクワクしちゃう^-^

| ティナママ | 2011/12/06 09:28 | URL |

今日はとっても寒いですね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
うちでは冬支度のコタツなんて、もう1ヶ月も前から出して
お昼寝に重宝してますよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子どもが大きくなると
クリスマスという行事をすっかり忘れてしまってたわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
ツリーも華が小さい時に「かじるから」って
それ以来だしてないし・・・
っていうか、出さないから前の職場に寄付したわ♪
でも、このグラスファイバーのツリーが欲しくて欲しくて(^^)
う~ん、今年はクリスマス終わってからセール品を狙おうかな?

| 舞華 | 2011/12/06 12:10 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはv-290
クリスマスツリーも後出しじゃんけんみたいに
どんどんステキなの出てくるから、
新しいのってやっぱり魅力的でよね~
でも!!ティナママさん、来年まで我慢したら、
来年はもっとすごいの出てくるかもしれませんよ~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
干し柿を見つめて泣くリンたん?!!!
もぉ。。全部リンたんに食べさせてあげたくなる~~v-398

デリカさん、もういつでも車の中での就寝オッケーですよv-344
テッピーさん行きたくてしゃーないらしい。。週末に1泊で行こうかって今言われました(^▽^;)
行っちゃおうかな~

| ☆ティナママさんへ | 2011/12/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
今日は寒かったですねぇ。。
昨日も寒くてコノミヤで買い物しながら肉売り場の前で
ブルブル震えてしまいました(((=_=)))
あったかかった大阪だけど、もう本格的に冬突入かなぁ。。。
え~~、舞華さんツリー寄付したの?素晴らしい~~v-353
グラスファイバーのツリーもね、いまいろんなの出てるみたいで。。。
明かりをつけなくてもそのままでもきれいなやつ私も欲しいv-398v-353

そっかぁ。。やっぱ安く手に入れるにはクリスマス過ぎやねv-363
トイザらスにでも見に行ってみようかな~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| ☆舞華さんへ | 2011/12/06 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT