モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ秋の見納めに。。

大阪の秋もそろそろ終わり。。。今年の紅葉も見納めかなぁ~
ということでふと思いたち、うちから車で30分くらいのところ、
河内長野にある観心寺へふら~っと行ってみました。
観心寺は大宝元年(701年)に開かれためっちゃ歴史のあるお寺らしい。
大化の改新難しいが645年で、鳴くよウグイス平安京が794年でしょ~
まぁその間くらいにできたお寺ちゅうことですな ←歴史オンチゆえちょーアバウト
観心寺
ここ観心寺は春には桜、秋には紅葉が美しい『関西花の寺』の中のひとつなんだって

早速中を散策してみると・・・うーーん。。
紅葉1
。。もうちょっと早かったらもっとキレイだったんだろうなぁ~
でも遠目で見たらまだまだイケる(⌒^⌒)b
(; ̄ー ̄)...ん?・・・
も、もみじの事であって、決して私の事言ってるんじゃないですよ~

お庭をぷらぷらお散歩。
いつも初めての場所はあんまり歩かないみゆさんも、このお寺は気に入ったのか、
テケテケと機嫌よく歩いてくれました
観心寺3

すごくきれいな場所を発見赤いもみじと黄色いもみじ
黄色いのは緑から赤になりかけのもみじなのかなぁ
それとも黄色になる種類の葉っぱかな
観心寺2

ぐる~っと散策していると突然木立の奥の一角に黄色い絨毯地帯が出現
イチョウの葉っぱがほとんど落ちちゃって、地面にこんなにたくさん
イチョウのじゅうたん
このイチョウの絨毯を見てテンションが上がったのか、
突然ぐるぐる走りはじめるお嬢ちゃんたち(^◇^)
イチョウ3
地面がワサワサしているのがそんなに楽しいのかなぁ~
時にはじゃれあいながら(みゆが一方的にやけど)イチョウの絨毯の上を
ゴキゲンで走り回っておりました
イチョウ1
見ているこっちまで楽しくなってきちゃうわ
このお寺、初めて訪れた時から大好きで、
遠い未来にここに眠れたらいいなぁ~って話していたんですが、
『あ、でもあたし、年とってからお墓参り来るの大変やからあかんわ』ってぽろっと言うと
やっぱりオレが先かって顔でテッピーさんに苦笑いされたわ

観心寺を散策した後、滝畑ダムに寄り道して家に帰りました。
車の窓から見えた滝畑ダム周辺の山々。
滝畑ダム
まるで緑の山に暖色系の絵の具をつけて、点々をいっぱい描いたみたいね

今年の秋は私が収入制限でほとんど働けなくなったもんで、
テッピーさんの休みにのみあわせるだけで良かったので、
あっちこっちにたくさん遊びに行く事ができました。

でもこんなにいっぱい休んで遊び癖がついちゃったから、
来年からの勤務にカラダがついていけるか心配やわぁ。。(^▽^;)

ま、とりあえず今年は楽しいエエ秋でした



     ↓いつも ぽちっと↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-12-03 | comments:12 | TOP↑

すご~い イチョウの絨毯きれいですねぇv-352
その上で遊ぶモコちゃん&みゆさん♪
めちゃかわいいわ~v-343

いい季節にいろんなとこに遊びに行けてよかったですねぇv-411

| りっくんJr. | 2011/12/03 13:37 | URL |

落ち葉のじゅうたんの写真、綺麗でいい写真ですね(^-^)

私はまだ紅葉見に行けてないのです(>_<)

名所には行けそうにないですが、近場でどこか行きたいって思ってます。

| パセリ | 2011/12/03 13:38 | URL |

黄色い落ち葉の絨毯気持ちよさそう~~
これはテンションあがるわぁ♪
モコちゃんのうさぎの耳と、それを追いかけるみゆちゃんが
楽しさを物語ってるわ(^^)

私もこの生活に慣れすぎて、仕事復帰を考えられなくなってる~(>_<)
↓のお店、やっぱり父ちゃん知ってましたよ♪

| 舞華 | 2011/12/03 18:16 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうんキレイでしょイチョウの絨毯v-238
見つけたときテッピーさんとふたりでうわぁ~すご~~v-291って言ったくらいv-353
こんなところで走ったらそらモコみゆも楽しいやろねv-410
みゆはしょっちゅうだけど、モコがバカッ走りするってホントに久しぶりでね、
なんか見ていてすごく嬉しかったよv-290
あ~、モコはまだまだ若いな~って(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ほんまにそろそろこの辺も紅葉終わりやねぇ。。

| ☆りっくんJr.ちゃんへ☆ | 2011/12/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
今年の紅葉って秋の気温が高かったせいもあって、
紅葉せずに葉っぱが枯れて落ちた木がすごく多かったらしいですよ~
でもイチョウの黄色は健在でした^^
パセリさんのところの紅葉はまだ残ってるかな?
いろんな色に染まった葉っぱや空を見上げながら、
まったりパセリくんとお散歩するのも楽しいでしょうね♪
写真を撮ったら、パセリくんきっと紅葉に映えてキレイでしょうねv-342

| ☆パセリさんへ☆ | 2011/12/03 20:02 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~モコ楽しそうでしょv-290
私が思うに、モコのお耳ってみゆより薄っぺらい気がするんですよ~。
だから激しく揺れるしひっくり返るのかなぁv-411v-356
トイプーみゆの方がお耳分厚い感じ。。。てことはモコはダックス耳なのかな?

そっかぁ~お父ちゃんは輝オートご存知でしたか(⌒▽⌒)アハハ!
男の人ってけっこうそういうの、見てるもんですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今後も近寄らせない方が家計のためかも~v-344

舞華さん、Wiiやってたらきっと来年軽やかに働けるはず♪
私もひっぱり出してまたがんばろ~ 

| ☆舞華さんへ☆ | 2011/12/03 20:17 | URL | ≫ EDIT

うわ~♪綺麗~♪
イチョウの絨毯も素敵!
函館はもう全部散ってるよ~

車中泊仕様、すごいねぇ。
ちょっと高いような気もするけど、宿に何回か泊まると考えると、元取れちゃうもんね~
来年はいっぱい遊びに行けるね!o(*^▽^*)o

| てつてつ♪ | 2011/12/03 21:23 | URL |

りょぴさん。こんにちは。
デリカにもバッチシもこみゆステッカーが
貼ってるー!!
着々と車中泊仕様にもなってるし、初キャンプ
がたのしみですね。
あちこちにテッピーさんのこだわりを感じます。

観心寺。
近場やし、今年はくりん連れていきたいなぁ~
って思ってたんですが、紅葉もタイミングが
必要なので、結局行けず。
来年は観心寺と箕面の滝がくりんとの紅葉スポット
かな・・・

銀杏の葉とか落ち葉とかカサカサ音がすきなんでかね。
テンション上がってる二人かわいい!!

| くりんママ | 2011/12/03 21:44 | URL |

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットランキング | 2011/12/04 09:08 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんとこは紅葉を通り過ぎて
もうすっかり冬になっちゃてるねぇv-276
これからてつやくんのお散歩行くの寒いんだろうな~

車中泊用のベッド、下に骨組みがあって、その上にこの黒い板を置いてるのv-290
でも昔はテッピーさんパイプで自分で骨組み組んでベッド作ったから、
やろうと思えば今回もできたかもしれないね~v-356
まぁ。。きっと快適さが違うのかもしれないねv-344
うんうん^^早く放浪の旅に行きたいな~

| ☆てつちゃんへ☆ | 2011/12/04 19:35 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさん、うんうん、早速ステッカーも貼っちゃってますよ~v-10
やっぱり我が家の車にはコレがなきゃねv-237
車で快適に寝られることが長年の私たちの夢だったから、
本当に早く行きたくて行きたくて(*´∇`*)

観心寺、美しくて静かでいいところですよねv-290
いつも秋に紅葉みた後に、ぜったい桜の時期にも来ようね~て言うのに
まだきたことがないんですよ(^。^;)
池の周りに木でつくったベンチとかあってお弁当も食べられそうですよ^^
イチョウの葉っぱの絨毯、モコみゆが嬉しそうにガサガサ音を立てながら走っていました。
そっかぁ~音が楽しいのかもしれませんねv-342

| ☆くりんママさんへ☆ | 2011/12/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ペットランキングさん
訪問ありがとうございます。
はーい^^ のちほどじっくり
のぞきに行かせていただきますねv-290

| ☆ペットランキングさん☆ | 2011/12/04 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT