モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良・吉野山の紅葉ハイク

今週の土日はいいお天気に恵まれて、
絶好のお出かけ日和となりまたね~
皆さんはどこかにお出かけとかされたのかな~

我が家は26日(土)朝から奈良県の吉野山へデリカちゃんでロングドライブ
紅葉はどんな感じかいな~のハイキングに行ってきました
吉野山と言うと桜で有名なところだけど、紅葉もかなりのモンらしい。。
ものすご~~く期待して行った奥千本にある西行庵ですが。。。
紅葉はもう終わっていましたとさ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ
・・・笑い事じゃな~~い!! 西行庵まで来るの
山越え谷越え(かなり大げさ)どんだけしんどかったか(┯_┯)
でもね。。。
西行庵
通りすがりのおねえちゃんが『シャッター押しましょうか?』って
こんな嬉しい写真を撮ってくださって、ここまできた苦労が報われました
でも奥千本の紅葉はもう遅すぎたなぁ。。ということで
下千本まで戻ってきてハイキングの仕切り直しです。

あ、吉野山はね、ふもとからはじまって、山の上の奥の方にかけて
下千本→中千本→上千本→奥千本って呼び名がか変わっていくんです。
だから最初に行った西行庵は一番奥の奥。寒すぎてもう紅葉終わってる感じ。

でもほら、下千本はまだまだけっこう紅葉あるじゃないの(@⌒ο⌒@)b
駐車場近辺
下千本から中千本にかけての道路沿いには、お店がいっぱいあります。
買い食いがめちゃめちゃ楽しい
くずもち食べて~鮎の塩焼き食べて~
鮎
さくらんぼソフト食べて・・・こら~~もっちゃん!!
桜そふと
テッピーが商店街でよそ見をしている間に決定的瞬間
あんた~~モコがたべてるでぇ!!

ぷらぷら歩いているうちに『一目千本』で有名な吉水神社に到着。
きれいに紅葉していますねぇ。
吉水神社で
この神社はわんこ大歓迎の神社で、わんこ用のお守りもたくさん売っていました。
豊臣秀吉さんがここから見える春の桜の景色をこよなく愛されたそうです
春に何回も吉野に来ているから、ここからの景色もなんとなく想像つくわぁ(⌒^⌒)b
そら~あの景色見たら秀吉さんも『一目千本~♪』ってはしゃぎはるわね
吉水からの風景
もっともっと奥の方まで行きたかったけれど、
土砂崩れで行き止まりになっていたりで、
結局中千本ちょっと入ったところまで来て引き返しました。
でもよく歩いたなぁ~

帰りにおトイレに行って出てきたら、面白い光景に遭遇し、思わずパシャ
イクメン
まぁトイレ行く為にみゆの入ったクーハンをテッピーさんの首にかけたの私やけど(^▽^;)
な~んか子守りさせられてる疲れたパパっていう感じがして、
駐車場トイレの前で大ウケしてしまった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さぁ~大笑いしたところで帰ろっか~
テッピーさん運転お疲れさま


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-27 | comments:10 | TOP↑

お~こんな素晴らしい所があるんだぁ~
吉野といえば 桜しかと思ってたけど
こんなスポットがあるんですね~
紅葉終わってて残念だけど
山越え谷越え 買い食い
めっちゃ楽しそうじゃないですかぁ~
ほんと自然が大好き 山が好きな
ご夫婦ですね~
仲良く楽しく続けてくださーーーい

新車 おめでとうさんです。
これからお出かけが すんごく楽しみに
なりますね~   ええなぁ~

| こたりん | 2011/11/27 19:36 | URL |

りょぴさん、こんばんは~

わが家は桜だけ吉野行きましたv-10
でも紅葉じゃなくて桜の時期です、
そうかっ紅葉も綺麗やろうなぁ~
だけど神戸からだと、吉野は遠かったよーv-252
時期的に込んでたのかもしれませんね~
みゆたんは、あんま歩かない派ですか~

モコたんナイスです、ソフトクリームをペロリンコv-367
テッピーさん、隙あり~ですね~

| ごくゆき | 2011/11/27 20:21 | URL |

すごくいい写真撮ってもらいましたね~v-352
でも奥千本ってもう紅葉終わってるんですねv-356

うちも紅葉見にいかな~と思ってたけど
なんか11月は仕事に追われて
あっという間に過ぎていってしまってる感がv-394

疲れ果てたテッピーパパさん
運転お疲れさまでした~v-354

| りっくんJr. | 2011/11/28 13:39 | URL |

こんにちは♪
こちらは今、桜の木の紅葉が見事。
銀杏がまだまだだけど桜の葉がきれいに色付き
キレイなんですよね♪
やっぱり気温の低いところは紅葉終わってるのねん。
でも、キレイな紅葉の所もあって、ママさんとみゆちゃんの
後なんてキラキラしてますよ!
私、紅葉の時期大好きだけど、桜のピンクの時期も大好き!
お山がピンク色になるなんて~。
キレイだろうな。
買い食いも出来、キレイな紅葉も見れとっても楽しそう♪
テッピーパパさん、しっかりイクメンお疲れ様~!

| ティナママ | 2011/11/28 14:24 | URL |

りょぴさん一家は色んな所へ出かけて羨ましいわぁ(^^)
ま、車酔いする私と4ワンズにはここまで行けないか~(T_T)
鮎の塩焼きに、さくらんぼアイス美味しそうですぅ♪
モコちゃん、美味しかった?
テッピーさん!もう!!よそ見してる間にモコちゃんが・・・
爆笑してもうたわぁヾ(^▽^*おわはははっ!!

イクメンテッピーさん♪似合ってます(^^)

| 舞華 | 2011/11/28 19:20 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさん宅といいうちといい、
ちょっと足を延ばせばいっぱいいいとこいっぱいあって、
ものすごくレジャー環境に恵まれてるな~ってつくづく思いますよね~。
吉野、桜の季節しか行った事ないけれど、
吉野山のHPで見たらけっこうキレイそうだったので。
昨日までライトアップしてたんですよ~v-353
でもさすが山奥、あまりの寒さに夕暮れ前に帰ったけどね(^▽^;)
自然の中で四季折々の風景を見に出かけるの、すごく好きなんですよ~v-290
心が洗われるみたいでv-353(日頃どす黒く濁ってるからv-356
デリカ、けっこう山道の走りもスポーティでいいかんじでした^^

| ☆こたりんさんへ | 2011/11/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
みゆはねぇ~~ぜんっぜん歩かないんですよ~
お洋服着せてたっていうのもあるかもしれないけど、
ちょと日陰とかに入ったら寒さでブルブル震えるしねv-394
スリングに入れて抱っこしてたらものすごくおとなしくてイイコv-344
モコはね~山道もシャキシャキ歩きましたよv-342
うんうん、確かに神戸からだと遠いわぁ~吉野(⌒^⌒)b
だってうちから1時間半だもんv-356
桜の時期はおまわりさんが交通整理するほどすさまじかったでしょ~
私達が紅葉を見た下千本の駐車場も、桜の時期は一般車両立ち入り禁止やしね(^。^;)
春は如意輪寺っていうとろ近辺の駐車場にいつも止めてハイキングしています^^

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
=^-^=うふっ♪嬉しい写真でしょv-290
なかなか撮ってくださいって言いにくいけど
むこうから言ってきてくれるってありがたいね~
すごく嬉しかったから、自分もこれから人に撮りましょうかって
声かけてあげなきゃな~って思ったよv-410

吉野の上の方はもう終わりやね。暑かった事もあって紅葉の前に枯れたって感じもあるかな~
奈良公園とかならまだいけるんちゃうかなぁ~v-398
りっくんJr.ちゃんお仕事急がしそうやねぇ。。体調崩さんようにねv-342

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちはv-238
紅葉もいいけれど、やっぱり吉野は桜かな~
いつも桜の時期は遅かったりするんだけど、
いい時に行った桜風景の吉野山のブログ貼っておきますねv-353
ほんまに桜の園~~って感じv-252v-252

2008年4月18日のブログ
http://mocoryopi.blog62.fc2.com/blog-entry-166.html


いつもお弁当とか持って行く事多いけど、
これからは吉野で買い食いハイキングもありかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ティナママさんの行かれた昭和記念公園もすごくステキでしたねv-353
写真に見入ってしまいましたよ(*´∇`*)

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/29 10:11 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
うち、ほんまにちょこちょこ行くでしょ~
なんだろう。。ヒルクライムの『春夏秋冬』の心境かな~v-342
そっかぁ~舞華さんとこの姉弟はあまり強くないって言ってたもんね。そういえば舞華さんも送迎車酔うって以前v-356
モコみゆが車に強くて本当にありがたいわぁv-353
まぁみゆさんはどこ行っても歩かないから私3キロのダンベル持って歩いてる状態やねんけどね(^▽^;)
モコ、盗み食いした桜ソフト、チョー美味しかったらしいです(⌒▽⌒)アハハ!
テッピーのイクメン姿、絶対ほかの観光客にも笑われてたと思うわ~v-411v-356

| ☆舞華さんへ | 2011/11/29 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT