モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除機に燃える派&逃げる派

昨日は冷たい雨が降った大阪でした。
夕方晩ご飯の準備をしていて後ろを振り返ったら、
冷蔵庫が真赤に染まっていたので窓の外を見ると わぁ~すご~
1124-7.jpg
みな傘を差して歩いているのにすごく不思議な夕日。

今日はビュービューと冷たい風が吹く寒~~い大阪でした。
朝から掃除機をかけようと準備していると、掃除機大好きみゆさんが大興奮
右に左にジャンプしながらりキャンキャンと吠えて本当にうっとうしい

これは今回もハウス作戦開始やね(⌒^⌒)b
『みゆちゃん!ハウスで待てするのはお利口さんの証しやで
するとびゅ~~んとリビングのハウスにとんで入る・・しめしめ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
1124-8
近くを掃除機が通っても、じーっと我慢のみゆさん。ええ感じええ感じ

ところが少しリビングから離れると・・・
私の後についてきて、また左右に跳んでいる( ̄Д ̄;;

『あらぁみゆさん、おかあさんハウスって言ったよね
そう言うとあわててハウスに走っていって・・・・
1124-2.jpg
まるで一歩も動いていないかのようにオスマシして座っているみゆさん(≧m≦)ぷっ!
1124-4.jpg
バレバレやで~あんた(^▽^;)ま、またおとなしくなったからエエか

最後にまだ掃除機かけていなかったキッチンへ行くと・・・・
あれぇ?みゆさんいつの間にか、こっちのハウスにはいってる~~
画像 021A
あんたってほんとに面白いね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
しばらくはここでオスマシしていましたが、
もう辛抱たまらず結局出てきて掃除機に挑んでおられました。
ここが最後やし、うっとうしいけどほっとこ~

こちら掃除機がとっても怖いモコちゃん
自分の身に危険が及ばないか警戒し
ず~~っとこの椅子の上に避難しておられました(*≧m≦*)ププッ
1124-10
モコは赤ちゃんの時から掃除機大嫌いだったけど、
みゆは赤ちゃんのときから掃除機に大興奮してたなぁ。。

同じ家に育っているのにねぇ。。それぞれ性格が違ってて面白いね


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-24 | comments:10 | TOP↑

みゆちゃんおすまし顔かわいいですね!

やっぱり性格は環境でなく、天性なんですかね?

| たまやん | 2011/11/24 22:33 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
わかる!わかる!!
我が家の4匹はね、掃除機に変な声で文句を言いながら
戦いを挑むのがジェイ。
ジェイのみ!です!!
女子群は、私が掃除機を掛ける方向を察して
「コッチにくるね!」って思うと、さっと除けて
別の場所に移動してくれるので、邪魔にならず賢い!って感じなの。笑。
ヒロは、近くに来たら渋々どくタイプ。
前にね、本で読んだんだけど、掃除機と戦う子って
ヘンな音がする物、掃除機から飼い主を守っているって書いてあったの。
それを読んでから、「ジェイ、ママと掃除機はお友達♪怖くないよ」って言い聞かせてますが、急にエンジンがかかり掃除機の先端に齧りついて、グイグイ引っ張ったりして戦うのよねん。
我が家も同じ環境で育った4ワンだけど、みんな反応する物がそれぞれで、性格だな~って思う事が多いです。
ちなみに、ティナは赤ちゃんのとき、コロコロやモップと戦ってました。
モップかけをするとモップに齧り付くの。
パピーたんでまだトリミング行ってない頃だったので、ティナがモップと化してダスキンちゃんって呼ばれてました。
今は全く無反応。
そんな頃のティナが懐かしいな~(^^ゞ
みゆたんも、掃除機からりょぴさんを守ってるのかな?
そう思うと、嬉しいですよね^-^/

| ティナママ | 2011/11/25 09:58 | URL |

みゆさん りょぴさんの行動チェックしながら
動いてたんですね~v-411

モコちゃんはジュニアとまったく一緒ですねv-398
とりあえずかたまりながら掃除機の行方を
ひたすら見守ってますよ~ ジュニアもv-356

毎日かけてんのにやっぱり苦手なものは苦手なんですね(*≧m≦*)

おすまし顔のみゆさんかわいいわ~v-343

| りっくんJr. | 2011/11/25 12:52 | URL |

みゆちゃん可愛くって面白~い(⌒▽⌒)アハハ!
うちも掃除の時はハウスさせようかな?
うちは掃除機をスイッチオンすると
舞がやたら掃除機に向かって吠える!
陽が吠える舞に「うるさいねん!」って吠える!
優はみんな吠えるから吠えてみる!(≧m≦)ぷっ!
あ~~うるさいよぉぉ(;´Д`A ```
華はモコちゃんと一緒♪
掃除機が怖いの。
でも華はイスに飛び乗れないので
掃除機が来ない方に逃げ回ってます。
今度、華をイスに乗っけてあげよう♪

| 舞華 | 2011/11/25 17:15 | URL |

v-22たまやんさん
ありがとうございます♪♪(*´▽`*)

モコはどこに連れて行ってもお利口さんって
皆さんから褒められる自慢の子なんですが、
みゆはやんちゃでうるさいどこに連れて行っても恥ずかしい子v-356
でも見ていて退屈しない面白い子ですv-290
きっともって生まれた性格が大きいんでしょうねぇ~

ケンくんはどんな大人になるのかな?楽しみですね~

| ☆たまやんさんへ | 2011/11/25 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
おお~ジェイくんはみゆと同じ燃える派ですかv-411
いったい掃除機の何が気に入らないのかなぁ?って思っていたけど・・
態度だけ見ていたら掃除機ごと私をおちょくってるみたいな感じがするけれど。。。
へぇぇぇv-405みゆはおかあたんを守ろうと戦ってるのかv-361
・・・てことはモコは私を守ってくれないのねv-237
同じように私が育てたのに、モコは慎重でみゆは大胆なのは、
生まれついての性格なんでしょうねぇ^^
ティナちゃんのダスキンってる姿が目に浮かびます。
でももうしないって事は、みゆももっと大人になったら掃除機に攻撃しなくなるのかなぁ。。
でもそれはそれで、ティナママさん同様やっぱりさみしいかぁ~e-263

ティナママさん、いよいよ日曜日ですねv-290遠い大阪の空の下、応援していますからねv-363

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
ジュニアくんもモコも自分の体よりはるかに大きい掃除機が
ゴーゴーいいながら動くのが不気味で怖いんだろうね~

まぁ~うちらで言うなら家の中でガーガー言いながら
キリンが転げまわってるイメージ?
いや~~~ん、めっちゃ怖いやんv-399
てことはみゆさんはキリンに立ち向かってるんやね~
絶対力ではかなわないのにねぇ(⌒▽⌒)アハハ!

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/25 20:52 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
わかるわぁ~v-411みんなが吠えるとつられて吠えるってあるあるv-237
うちはピンポン吠えv-363みゆは最初吠えてなかったのに、
モコがわんわん吠えながら玄関に走っていくもんだから、
みゆまでマネをして吠えるようになっちゃいましたv-393
でも陽くん、うるさいって舞ちゃんにほえるところが面白いね!
優くんはうるさいって吠えてる陽くんに『お前もうるさいねん!』って言ってるのかなぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それを聞いた華ちゃんが優くんに椅子の上から吠えてくれたら完璧やv-353(あかんあかんv-356
ハウスで待ては、みゆにはある程度までは効果を発揮しそうですよ~(*´∇`*)お試しあれv-342

| ☆舞華さんへ | 2011/11/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

やっぱみゆたんは、面白い子だわぁ~
桜も杏も掃除機は嫌いみたいで逃げてますv-10
まぁ邪魔にならずに助かってますけど、
でもなにかと笑わせてくれる子ですね~
杏とソックリです、そして、もっちゃんと桜は、
癒してくれる存在でしょう~これも同じv-344
同じように育てても性格違うから、私達も楽しめて、
違う意味で可愛さがあるんですよね~

| ごくゆき | 2011/11/26 18:28 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんは~v-10
みゆさんって面白い子でしょ~
普通に歩いているだけでロポットみたいって笑われるような子だからv-356
でも杏ちゃんも相当面白いこやわぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
桜ちゃんもモコも癒し系でラブリー系なのに、
次に迎えた子って大体こういう系の子が多いの、
なんか不思議ですよね~(^▽^;)
・・・育て方?
いやいや、やっぱり持って生まれたもんよねv-342

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/27 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT