モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳と3歳の表現力。。 

昨日も今日も風は冷たいけれど、お日様の当たる所はほんのり暖かなお散歩日和の大阪。
明日は雨が降るらしいね~残念。。
博物館が休館日だった昨日は、柵を乗り越え潜入(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
誰もいない敷地でドッグラン状態のモコみゆでした
やっぱりお外でのボール遊びってほんとに楽しいみたいね~キミたち^^
1122-1.jpg

話は変わりますが、ずーっと前にみゆはしつけ教室の先生に
『みゆちゃんはおしゃべりな子』って言われました。
ほんっっとーーーにおしゃべりな子 
きゅ~きゅ~と何か言いながらしょっちゅう私に付きまとうんですよ~この子。
1122-3

さっきもパソコンデスクに座っていてふと振り返ると、
少し離れたところから私を見ながらきゅ~きゅ~
1122-2
『どうしたの?一体何が言いたいの?』
少しかまってあげると大げさに飛び跳ねてじゃれる。
んで離れるとまたきゅ~きゅ~

モコはダップー特有のでっかいキラキラおメメと態度で
わかりやす~くストレートに私にして欲しい事を伝えてくれるんですよ。
7歳になったら言葉を理解するだけじゃなく、
表現力も豊かになるんだ~さすがやなぁ~
1122-6

でも3歳のみゆはまだまだ。。。きゅ~きゅ~だけじゃ
何が言いたいのか私にはよくわかりません(^。^;)
Σ(゜m゜=)ハッ!!もしかしてみゆさん・・
目が小っちゃいからわかりにくいのかなぁ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1122-4
そお?ただ甘えてるだけなの?
まぁ。。もっちゃんがそう言うなら、そうなのかも=^-^=うふっ♪
みゆも、モコ姉ちゃん見習って、もっと表現力を磨かなきゃね
目指せ 北島マヤ(ちょい古い

(^・ω・^).....ん? じゃあたちは月影センセ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!! Byもこ

    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-22 | comments:10 | TOP↑

わかります~ みゆさんの行動v-398
うちもジュニアとしずくの下のおチビさんたちは
そんな感じですv-356

りくはでっかいおめめでキラキラ光線送ってくるんですけどv-352
下になればなるほど甘えん坊になるんでしょうねぇi-184

でもどちらかといえば、無言で訴えかけられたほうが
ギューってしたくなってしまうりっくんJr.です(*^_^*)

| りっくんJr. | 2011/11/23 10:48 | URL |

いや~ん♪きゅ~きゅ~言って甘えるなんて
みゆちゃん可愛いやん!!
お目目が小さい?そんな事ないんちゃうの?って思ったけど
モコちゃんと比べたら・・・
みゆちゃんのお目目小さいな~(^^;)

↓車、替えたんですね
愛着あると、同じ車がすれ違うと
あれ、うちのんちゃう?大事に乗ってや!
とか思っちゃうんですよね~
こないだ、でっかいハイエース(?)がうちの車の前を走ってて
父ちゃんが「今度はあれやな!いや~あれはデカすぎるか~
ベッドさえあればいけるからな~」って言ってました。
いつ実現するんやろ?



| 舞華 | 2011/11/23 13:03 | URL |

りょぴさん。こんにちは。
いつも見てるだけ~のブログに久々コメントです。

パパさんはこまめに皆さんのブログ見ては内容を
報告してくれてました。

パジェロの話も聞きつつ、うちも・・・なんて
車好きの血が騒いでおりましたが、ダメダメ!
もう一回車検通しますよ。とばっさり。
デリカは車内が広そうですね~
カスタマイズも興味深々でUP待ってます。
デリカの初ドライブはどこなのかな。

ちょっと前の話だけど、もこちゃんの「ボール」
には笑っちゃいました。
なんともほのぼの姉妹なの・・
同じようにくりんにもボールって言ってみましたが
知らん顔でした。
くりんの中では、ちくちくボールは「ボール」×
ではなく「ちくちくさん」○なんです。(笑)

いいコンビの姉妹に癒しです。

| くりんママ | 2011/11/23 15:46 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、わかるわぁ。。
なんでオチビさんたちってあんなに手がかかるのかなぁ~
甘えんぼの次男と末っこがあーしてこうしてっていろいろ言うけど、そーそー、長男りくちゃんはいつも物静かに目で訴えかけてる感じ~v-290
りくちゃんといいモコといい、あのパッチリうるうるの目ヂカラには負けるよねv-344
みゆみたいに『おやつくれくれくれv-355』ってキャンキャン言われるより、モコに静かに『欲しいの。。』って見つめられる方がよっぽど心動かされるもんねv-356
みゆさんももっと心理学を学ばないとね~(^w^) ぶぶぶ・・・

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、見れば見るほどみゆさんおメメちっちゃいでしょv-237
トイプードルの『おメメ小っちゃいコンテストv-353』とかあったら、
みゆさん優勝できるんちゃうかしらv-344(んなもんナイナイe-463v-356
まぁもっちゃんがダックス譲りのパッチリおメメやから、
比べるのかわいそうかな~(⌒▽⌒)アハハ!
いっつもなんかきゅ~きゅ~言ってるのみゆは(~_~;)
一体なんやの?って言うのが私の口癖みたいになってきてる今日この頃ですi-229
デリカ買っちゃったよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 室内がちょうどええ感じ(⌒-⌒)
うんうん、ハイエースはデカイねv-237うちの施設の送迎車がハイエース^^
ベッドってことは・・・次の車では舞華ファミリーも車内泊の旅へGO!ってことやねv-342 
仲間だ仲間だ~v-398

| ☆舞華さんへ | 2011/11/23 17:24 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさ~ん(o^∇^o)ノ
ず~~っと毎日動画UPまだかな~って
ブログ見に行ってますよ~v-353
お忙しそうですねぇ。。。
パパさんが報告してくれてはるんですね(*´∇`*)
はい、デリカD:5買いましたv-353
うちも車検通そうか迷ったんですが、
9年乗ってるし車検の見積もりが30万だったから思い切ってねv-290
とりあえずアルミ入れかえて、リアスポイラーつけて、サイドステップーつけて、ベッドキットつけて、タイヤのとこにマッドフラップつけて。。。これが今月中にすること。
あとのドレスアップはボーナスごとにちょこちょこするらしい。。って、もうすぐボーナスやんv-356またお金でていくんかしら( ▽|||)

実はデリカの初ドライブは『道の駅かなん』(⌒▽⌒)アハハ!
大根とジャガイモ買って、『ご自由にお持ち帰りください』て書いてある大根の葉っぱもらって帰ってきましたv-356
くりんちゃんはちくちくぼーるは『ちくちくさん』なんだv-411可愛い~v-344
可愛い家族にほんとに癒されますね~お互いv-353

| ☆くりんママさんへ | 2011/11/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん きゅーきゅー言うなんてメッチャ可愛い♪
はぁ~い~何してほしいん??ってギュッてしてあげたいわ~v-398
みゆちゃんの目が小さいって気にもしなかったけど もっちゃんと並んじゃうと 違いがありますね~
もっちゃんがキラキラ大きなおメメだから~v-411
みゆちゃんのつぶらな瞳も十分可愛いよv-344
レナもそうだけど やっぱ上の子は表現力ありますよね~

車検30万v-405そりゃ~買い換えますねv-356

| レナ&桜ママ | 2011/11/24 14:49 | URL |

こんにちは♪
みゆちゃん、カワイイじゃないですか!
私、おしゃべりなワンちゃん、憧れます。
うちも姉のプードルちゃんがよくゴチャゴチャ文句言ってます。笑。
あ!プードルちゃんってお話する子が多いのかな~。
我が家の4匹は、まったくお話をしないというか。。。
よほど食べたいときに、「ヒーン」って泣く程度。
ジェイは、お話はしませんがよーくお手手を使います。
これも可愛いの。
私にかまって欲しい時は、背中や太ももをチョイチョイ。
それをね、ムシするのが好きなの。笑。
これを無視していると、背中にお鼻をくっつけてフンガフンガ言い出します^-^;
変な子なの。
ジェイもお話してくれるといいのにな~。
みゆちゃんも、ママにいっぱい甘えん坊さんしたいんでしょうね。
お外でのボール遊び、楽しそう♪
走っている姿、本当に可愛いですよね!

| ティナママ | 2011/11/24 16:02 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、そお~?かわいい?
まぁきゅ~きゅ~もたまになら可愛いけど、しょっちゅうやから慣れちゃった(^▽^;)
みゆさんおメメちっちゃいよ~v-356
中にはクリッとそたおメメのプーちゃんいるのにね~
まぁ~クリッとしたおメメのプードルも
ダックスのおメメをもらったダップーの目にはさすがに負けるよねv-353

そー!車検30万はさすがに買い替え考えるでしょ~(⌒^⌒)b
下取り額が出るうちに手放そうか~ってv-356
でもまだまだ乗れたんだよ~パジェロ。きっと第2の人生(?)はロシアあたりで大事に乗ってもらえるかな~v-356

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2011/11/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
そーそー、まさにそのごちゃごちゃってやつv-411v-356いつもなんか文句言ってるように聞こえちゃうの!!一体何が言いたいの~?って。
そっかぁv-363プーちゃんってそんな感じなのかもしれないですねぇv-291
ティナファミリー同様、モコはそんなに文句言わなくて、
せいぜい『ひゅん!』くらい。お手手も一緒一緒~v-344
チョンチョンってつつくでしょ~(⌒▽⌒)アハハ!
撫でてる手を止めたら『止めたらあか~ん』ってチョンチョンってv-398
ジェイくん、無視してたらお鼻くっつけてフガフガ言うの?かわいい~~v-342
わざと無視したくなるなる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ

楽しそうに遊ぶ姿を見ていたらこっちまで嬉しくなって、
元気をいっぱいもらえますねv-342

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/24 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

