モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドナドナパジェロ & 新しい仲間

先日のパジェロとのお別れドライブから帰宅すると、
ディーラーさんから『新車の登録が終わりました』と留守電が入ってたので、
朝電話をして雨が降る前に早速納車してもらう事になりました。

そっかぁ~いよいよかぁ。。
モコみゆのステッカー貼り付けたままや。。
1119-7.jpg

そして1時間後、やって参りました我が家の新しい仲間 デリカ D:5
1119-4A

色はクールシルバーとグレーのツートン。
光が当たると青みを帯びて、とてもキレイに見えるシルバーです。
後ろ姿はこんな感じ
1119-5
高さ187cm!パジェロよりもちょびっとだけ背が高いね。

内装はベージュ。テッピーさんの譲れないこだわりです。
どうせモコみゆが汚すのにねぇo(*^▽^*)oあはっ♪
1119-3
この車、実はコレで完成ではないの。
今月中に専門ショップでこまごまドレスアップしはります。
もちろん別料金で・・・
私はこのままでエエのよ~。走ればええねん。寝られたらええねん。
が、車好きのテッピーはこのままじゃダメらしい(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ああ・・我が家はちょっとお金がたまっても
すぐに出て行ってしまうんよね~(((((#$▽$)ノオカネ~~~

1119-6
この車を選んだのは、これなら中が広くてゆったり過ごせるから
キャンピングカーとまではいかないけれど、
これならモコみゆ連れて快適に車内泊の旅ができるかな
車内泊のためのまっ平らになるベッドキットもすでに予約済みなんだ~
いつかこの車で北は北海道、南は鹿児島あたりまで
モコみゆ連れて、日本全国あっちこっち車内泊の旅ができたらいいな

納車の儀が終わり、パジェロくんはディーラーさんに連れられ、
風のように去っていきました。。。ああ・・行っちゃった。。
1119-1
結婚してから3台の車を見送ったけれど、
なんか今回のパジェロくんとのお別れが一番さみしいなぁ。。大好きだったから。

デリカD:5もパジェロみたいに大好きになれるといいな~


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-20 | comments:14 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~v-10

なんや寂しいって気持ちわかるけど、
新しいデリカちゃんで、すぐ忘れるでしょう~v-291
ハハハそんなもんなんだよ~ん。
これなら、りょぴさん家の旅行に大活躍間違いなし、
これから楽しみですね~計画ねるのも、
楽しいし、良かったですね~v-411
淡路島、日帰りで遊ぶにはちょうどいい距離でしょ、
神戸からだと近いから余計いい距離なのv-363
もっちゃんは賢い子ね~杏もウルサイからカフェでも、
気になるんですよね~シツケが悪かったのかしら~v-406

| ごくゆき | 2011/11/20 23:48 | URL |

お~~~

新車はデリカなんですね。ステキv-10
旦那がCMとか見てデリカかっこいいよな~って言ってたからうらやましがるだろうな~。。。男の人ってこだわりあるよね~ホイールとかサスペンションとか・・・全く私は興味ないんだけれど、走れて雨風防げて、荷物いっぱいのったらいいんだ。なんて言ってたら車の機嫌そこねてしまうか。良く働いてくれてるのに。。。
新車でどこでかけようか家族会議開催ですねv-291

| 鉄平ママ | 2011/11/21 08:07 | URL |

v-22鉄平ママさん
うわv-344旦那さんCM見てそんなん言ってはったんですかv-342
これ伝えたらテッピー喜ぶわ~v-353
てっぴーさんもともと車好きだから、彼のこだわりはもにのすごくマニアックなの(^▽^;)
メーカーに要望のメールを送るような人だから(〃^∇^)o_彡☆
ドレスアップもそんなこだわらんでもって思うんですけどねぇ。。
まぁそれだけ自分好みにドレスアップしたらそら愛着もわくわねぇv-290
新車でどこに行こうか今相談中♪とりあえず今週末は奈良の紅葉でも見に行こうかな~v-34

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/11/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんにちはv-342
愛車が去ってゆく後姿、なんか切ないですねぇe-263
あれが中古車として並んでいるのみたらもっと切ないかなぁv-356
まぁ9年も乗ったから国内じゃなくて、ロシアとか海外にドナドナかな~

さっそくデリカで雨の中道の駅にお買い物に行きました。
駐車場に並んでいるのを見て、おっ、けっこうカッコエエやんv-398って思ってしまったv-353
淡路島って大橋ができてからすっかり日帰りエリアになりましたね~v-290
ただ、たまたまお花の植え替え時期だったみたいで、
ちょっとタイミングが悪かったかな( ̄へ ̄|||)
杏ちゃんもカフェで騒ぐのv-362どこまでみゆと似てんの~杏ちゃんv-411v-356

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは♪
Oh!新車♪
私、新車のかほり大好き^0^笑。
デリカ、車内が広そうでいいですよね。
私も、ワンが増えてから小さかった車をすぐ買い替え少しだけ大きくしました。
絶対条件が、後のドアはスライド。
そして、助手席からずっとフラットになるシートが絶対条件だったの。
でも・・・フラットにする事がないんだけどね^-^;
私も車中泊大好き。
またこのデリカで、テッピーさんがいろんなところに連れて行ってくれるんでしょうね。
いいな♪いいな♪
ワクワクしちゃいますね。
ママさんとモコちゃん、みゆちゃんが後ろのシートを
フラットにして、モコモコ毛布と一緒にくつろいでいる姿が
想像できます^0^/
私もいつも乗り換えるとき、さよならする車を見て
涙しちゃいます^-^;

| ティナママ | 2011/11/21 16:02 | URL |

いいないいな~新車v-344
ここ最近我が家の車があちこち不調でv-356
でもロードスター買ったばっかりだから今は無理無理~でただ今スライドドア開きません~v-406
いつ修理出す??。。。下の子受験だし これから年末年始に出費多いから。。。無理無理v-406
パジェロくん我が家に来てくれたらよかったのに~(爆)
ああぁ。。ムナシイ。。。(笑)

デリカでお出かけ~楽しくなってきますねv-363

| レナ&桜ママ | 2011/11/21 16:23 | URL |

新車D5にしたんですね!

うちの兄貴と同じだ!いいな~これで車内泊用にベットつけたんならどこでも行けますね!

旅の途中にうちのケンちゃんにも会いに来てくださいねv-7

| たまやん | 2011/11/21 18:36 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんは^^
泣けちゃいますよね~お別れのときって。
私、自分のKeiを乗り換えるとき号泣しながらドナドナを追いかけるかもしれないv-406v-356

デリカ、うんうん、新車のかほりしまくってますv-290
テッピーさん車通勤じゃなくなって、毎日乗らなくなったから
もしかしたら1年くらいかおり長持ちするかな~v-398
やっぱりSUVとワンボックスと室内って全然広さが違うわ~v-353
コレは車中泊する事を最大の目的として買った車だから、
ゆったり車の中で過ごせそうv-290
立ち寄り湯に入って、現地の美味しい物をスーパーで買って
道の駅で宴会してそのまま就寝する。。こんな放浪の旅ってワクワクしますv-344
昔からこういうの大好きで、先々代の車では九州を車中泊の旅したんですよ~。
これからどこに行こうか~ってすごく楽しみですv-342

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
ええ~~スライドドア開かないのは困る~~v-356
パジェロ差し上げたらよかったなぁ~
あ、でも12月の車検の見積もり額30万だったけど、
それでもよかったらo(*^▽^*)oあはっ♪
・・・30万あったらスライドドア修理できるねi-229
これからお金いっぱいいるねぇ。。年末年始(ーー;)
受験という事はその先に入学もあり~のでe-263
あ、でもうちもデリカで借金地獄(^◇^)
車はあるがお金がないから旅に出られなかったりしてね~

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2011/11/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

v-22たまやんさん
はい(o^∇^o)ノ デリカD:5にしました。
お兄さんも乗っておられるんですねv-353
最後まで日産のエクストレイルにするかD:5にするか迷いに迷っていたんです。
あれもフラットになるから。でも寝転がった時にちょっと長さが足りないし
2人&2わんズ寝るには横幅も狭いし、天井低いし、気に入った色もないし。。
やっぱり車内泊の快適さはワンボックスには叶わないかな~ってね^^
放浪の旅をしながら、ケンくんに会いにいっちゃいますよ~♪
モコとケンくん、ダップーのツーショット撮りましょv-290

| ☆たまやんさんへ | 2011/11/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

わかります~ その気持ちv-406
私もいまだに前のヴィッツくんが忘れられなくて…v-356
勝手に売られてしまったのもあるんですけどぉv-359
大好きだったものはやっぱり今でも大好きですv-343

でもねりょぴさんv-219
デリカちゃんってものすご~く広いでしょう♪
乗り心地もすご~くいいんですよ~v-411
妹が乗ってるので私も好きなんです デリカちゃんv-343

デリカちゃんとこれからいっぱい色んな思い出
作ってくださいね~v-411

| りっくんJr. | 2011/11/22 15:47 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
ヴィッツくんを勝手に売られるなんて、
悲しみを通りこして怒りがこみ上げてくるねv-359
モンハンのデータをすべて抹消して差し上げたら、
りっくんJr.ちゃんの心の痛みがわかってもらえるかも。。
今からでもやっちゃう~?(ΦωΦ)ふふふ・・悪魔の囁き・・

うんうん、デリカちゃん室内広いね~^^
乗ったときの目線の高さもパジェロと変わらないし(⌒^⌒)b
早速滝谷で交通安全祈願してきて、あの独特な模様の赤いシール貼ったよv-411
モコみゆのステッカーもバッチリv-426
ドレスアップ終わったら温泉めぐりの1泊旅にでも行きたいなぁ~v-398

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/22 20:38 | URL | ≫ EDIT

車内泊で遠くまで行くのも、気を使わなくっていいですね。

運転好きなご主人で羨ましいです♪


静岡にもいつか来る機会があればぜひお会いしたいです(^-^)

| パセリ | 2011/11/22 22:53 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-290
そうなんですよ~どこかに泊まったら、みゆがうるさいんじゃないか、
みゆが粗相をするんじゃないか、みゆが物を壊さないかやっぱり心配でね~
(みゆばっかりv-356
モコはね~どこに連れて行ってもお利口だからいいんですがv-390
テッピーさんは車の運転が大好きなんですって~
あ、私も自分のKeiの運転は大好きで、ずっと運転していたいくらいv-398
静岡、いいところですねv-363はい、ぜひぜひv-344
パセリ君とも記念撮影しなきゃv-353

| ☆パセリさんへ | 2011/11/23 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT