モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうさよならのラストラン

突然思いつきで淡路島へぷら~っとドライブに行ってきました。
ホントは旅行へ行く予定でテッピーさん休みも取ってくれているんですが、
天気予報は金土日どっぷり雨とのことなので旅行は取りやめです。。残念。。

11時過ぎに家を出て、いざ淡路島へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
さすが平日、すんなりこれちゃいました
1118-1
淡路島に上陸してからの最初の目的地はここ、『ら・ウーべ』さん。
ここはドッグカフェではないけれど、
わんこも一緒にご飯を食べさせてくださるステキなお店なのです
だからお利口さんじゃないと他のお客さんに迷惑がかかっちゃいます。
1118-2
うんうん、もっちゃんはお利口さんだから全然問題ないね^^
問題は例の白い子もぉ~ひゅ~ひゅ~うるさいうるさい
ちょっとこの子のこういう癖、早くなんとかしないと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
本日のヘルシーランチ☆ドリンクつき1000円
ちょっとテッピーさんにはヘルシーランチは物足りなかったようです(^▽^;)
『・・・これは現代版精進料理やんけ』
あ、メニューは他にもいっぱいありますよ~ 淡路牛丼とかもね

ら、ウーべさんを出てから向かったのは『パルシェ・香りの館』
前々から1回ここに来たかったんですよ~
来る前のイメージはというと
園内がむせ返るほどのハーブの香りに包まれ。。うっとり(* ̄。 ̄*)
でも来てみると。。。
1118-4
『こ・・こんなもんじゃないやろ~普通はもっと・・』
テッピーさん園内の地図を探しに行きましたが。。こんなもんでした

あ、でも薔薇ソフトはすごく美味しかったですよ~^^
薔薇とミルクはとてもよく合いますねぇ
画像 014
あとお土産屋さんにハーブとかアロマ系のもの売っていたので、
バラ&ムスクのハンドソープ買って帰りました。
手を洗うとすご~~くいい匂いが広がります

次に向かったのは『あわじはなさじき』
でも時期が悪かったのかあんまりお花無かったなぁ。。
1118-5A
関係者の方がパンジーやビオラをせっせと植え付けておられる真っ最中のようで(^。^;)

それでも所々に申し訳程度にちょこっとお花が残っていたね^^
そしてモコ&みゆは関係者に交じって草むしりのお手伝い(^▽^;)
1118-8

モコちゃんもうほとんど枯れかけ、終わりかけの花壇の前で記念撮影。。
盛りの頃はキレイだったんだろうなぁ~ここ(⌒-⌒)
1118-6
園内のオバちゃんがそろそろ閉めますので~と言いにこられました。
家を出たのが遅かったから、あっという間にもう5時前。
どんどん気温が下がってきて、みゆさんブルブル震えだしました。
そろそろおうちへ帰ろうか~みゆさん
1118-7

実は今回のドライブは、この我が家の愛車パジェロくんとのお別れドライブ。
1118-3
この9年間、いろんなところへ一緒に行ったねぇ~
北は信州~南は山口県、四国までよく走ってくれました。
全く故障もなく乗り心地がよくてほんとうにいい車でした
まぁ。。テッピーさん曰く燃費はあまりよくなかったらしいけど(^。^;)

帰りに淡路島の道の駅にちょこっと寄ると、
そこから明石の夜景がとてもきれいに見えました
1118-9
パジェロくん、たくさんのステキな思い出をありがとうね


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-18 | comments:8 | TOP↑

とうとうパジェロくんとお別れですか~v-406
ほんとに色んなところにお出かけされてましたよね~v-411

「パルシェ香りの館」v-353
なんか想像とちょ~っと違うでしょう?v-356
でもお風呂はすご~く気持ちよかった記憶がありますv-398

淡路島ぷら~っとプチ旅行にはいいですね~v-448

| りっくんJr. | 2011/11/19 09:53 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、パジェロくんよく走ってくれたわ~
嬉しい事も悲しい事もみな知ってるパージェロさ~v-342

そーそー、パルシェはちょっと予想外やったなぁ(^▽^;)
イメージで言うと神戸の布引ハーブ園とか、
近場では河内長野の花の文化園っぽいモノを想像してたから。
人もまばらでさみしーとこだったe-263
温泉はやたらおっちゃんが入りにきてはったわ。
あそこって温泉が良かったんだ~。
今度は温泉だけ入りに行ってみようかなv-353

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2011/11/19 14:38 | URL | ≫ EDIT

パジェロくん お疲れ様でしたぁ~
新しいパジェロくんの代わりは
どんなのかな~?

テッピーさんは連休とか平日休みとか
とれるお方で いいなぁ~
どんなお仕事なんだろ~?(笑)

現代精進料理 美味しそう~
ちょっと肉欲しいかな。ウフフフ(●ノ´з`)ノ
パルシェで石鹸作りとハーブ作りしたよ
まだ小太郎しかいない時で
大人しくちゃんと籠の中待ってたとさ。
その時は小型犬OKだったけど 今はどうなんだろ~。




| こたりん | 2011/11/19 15:30 | URL |

v-22こたりんさん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~パジェロの代わりね~
車の中で寝ながら旅ができる車v-290

テッピーさんのお仕事はね、隔週で土日が休みなので、
土日仕事した週は平日にお休みなのですv-342
けっこう家族の記念日を優遇してくれる会社なので、
やれ誕生日だ結婚記念日だの時は堂々と休めるみたいv-353
(ちなみに今回は結婚記念日の休暇v-344
ほんまにテッピーさん堂々と休み取ってはりますわv-356
平日に遊びに行く事に慣れてしまうとね、
たまに土日にお出かけするとあまりの混み混みにドーっと疲れるね(^。^;)
この精進料理、肉は左手前の野菜のキムチ炒めに入った豚肉だけ! 
動物性たんぱく質全然足らんプレートでした(⌒▽⌒)アハハ!
パルシェ、建物のガラスに盲導犬補助犬だけオッケーシール貼ってあったから、わんこは中には入れないみたい。
河内長野の文化園想像して行ったらちょっとショックでしたv-355

| ☆こたりんさんへ | 2011/11/20 14:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~先月私も行きましたよ。カフェに。
我が家の旦那も量が少なく少し物足りなかったみたいです。
おしゃれでいい感じなんですがね~。
新しい車でまたどんどんお出かけが増えますねv-290

| 鉄平ママ | 2011/11/20 17:29 | URL |

パジェロ、ラストランだったのね!
車もいざ手放すと言う時は、な~んか涙が出ちゃうよねぇv-406
思い出がいっぱいあるもんね。
でっ、お次の車はナーニ?v-410
我が家もりょぴちゃんちも、二人と2WANが心地よく
車中泊出来る車ってのが条件のひとつだよねv-392
新しい車で、遊びに来て来て~~v-353v-448v-353

| メル一家 | 2011/11/20 18:48 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんばんはー^^
そうなんですよ~(^▽^;)男の人って
カフェのランチとか全然足りないみたいですねv-356
で、もう一品サンドイッチとか余分に注文すると、
どんどん値段が高くなっちゃうし。。v-393
自然食のバイキングとか、女子が喜んでいくところありますよね。
そういうところ全然行きたくないらしいです。
ヘルシーじゃなくて肉とかドーーンとあるバイキングがいいらしい(⌒▽⌒)
新しい車でお出かけが楽しみですv-290

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/11/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんわかるわ~
思い出が多いほど別れが辛いよねぇe-263
どこに行くのも一緒。もう車も家族の一員って感じだから。。
前々回の車とお別れするときごめんね~ってナデナデしながら涙でたもんねぇ(┯_┯)
前回は故障が多くて『あばよーv-359』だったけどv-355
次はねぇ。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
もちろん中が広くてまっ平らになって寝られる車e-460v-353
車中で宴会ができる車~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
乞うご期待v-342遊びに行っちゃうからね~v-290

| ☆姐さんへ | 2011/11/20 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT