モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

共に歩もう、ボールガールへの道(/*⌒-⌒)o ♪

今日はどんよりと曇り空。まぁ、雨よりはマシです(⌒^⌒)b
朝からもっちゃんの秋冬の間着ていたお洋服を、おしゃれ着洗いで手洗いしました。テッピーのセーターはめんどくさいから洗濯機で洗っちゃうけど、もっちゃんのは全然めんどくさくないよ
ワンちゃん服用のハンガーにかけて竿に干しました
20060518221848.jpg

この眺め!なんてカワイイのでしょう

昨日セレナママさんの17日のブログ(ぽちっと押してね♪)で、ゴールデンのウイちゃんが、ボール犬のようにカゴをくわえている写真を拝見して、『これモコにも覚えてほしいなぁ』と思ったりょぴこ。
どこかにモコのくわえられるカゴ無いかなぁ~と探したら、頂き物の佃煮が入っていたカゴを発見 それにガムテープを細くひも状に巻いて取っ手をつけ、モコサイズのカゴの完成です、( ̄▽ ̄)V
さぁ、訓練開始ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
w( ̄o ̄)w オオー!!!!!
以前新聞のチラシをくわえさせて『お父さんに持って行って!』をやっていたから、私がやって欲しいと思う事を、モコが理解するのは比較的早かったです


あらら、中身を落としちゃった(~_~;)
次はどうかな?


ま、まあね、何とかかな
頑張ったネェ~モコちゃん

今夜、大好きな友人から手作りのジャムが届きました
20060518230317.jpg
 いちごの粒がごろんごろん あんずジャムはお庭の実でつくってくれたの。 ブルーベリーも粒がごろんごろん♪
早速3種類全部舐めてみました こ、これは・・なんておいひぃ~~~
明日の朝ごパンが待ち遠しいです

| ペット | 2006-05-18 | comments:10 | TOP↑

ワァ~!モコちゃんやったね♪直ぐ覚えたね。ウイはいまだに籠をオモチャと思っています。どうなる事かv-40 私も今日、セレの洋服を手洗いしました。もう暫くは着ないものね。そう、全然面倒くさくないよ~、えっ~お父さんがお茶だって、面倒くさい~

りょぴちゃんのブログはきっと食べ物が載るね、でも、このジャムは美味しそう♪明日の朝食が楽しみ~お腹がグッ~と鳴ったよ

| セレナママ | 2006/05/19 00:51 | URL |

もっちゃん、かわいい~~v-352
すぐに出来るなんて、かしこいv-425 天使のもっちゃんだね。
うらやましいじょ~~~~

うちでは、すぐにボロボロになってしまう・・・・

ジャムつきの朝食はいいでしょv-221

| しの | 2006/05/19 07:48 | URL |

もこちゃん偉い
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ウチのらぶちぇりには絶対に無理です
・・・_| ̄|○ガク

| らぶちぇりパパ | 2006/05/19 09:05 | URL | ≫ EDIT

i-189なんてモコちゃんおりこうさんi-189
うちの3ワンたちも見習って欲しいわぁぁぁi-184

ジャムおいしそうi-80
パン好きな私にとって、ジャムの写真はヨダレものですi-194

| kai | 2006/05/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
セレナママさん、夕べテッピーが帰ってきたから、動画と同じ事やらせたんですよ。そうしたら、もっちゃんカゴをガジガジ噛んでダレダレで、ちっとも真面目にやってくれないんですv-359
私と二人だけの時は素直にやるのにv-363 いかにテッピーが甘やかしているか(○`ε´○)プンプン!!
まだまだ遠いボールガールへの道・・・頑張りましょうv-410

v-22しのちゃん
しのちゃんおいひ~~よ~v-10
今朝はいちごジャムをトーストにごろんとのっけて食べたのv-398 とってもゴージャスな朝ごはんだったよv-221
ヨーグルトにかけても絶対美味しいね♪
日替わりで楽しめるから嬉しいなv-344  甘いもん好きなジャム好きテッピーもとても喜んでるよ。 本当にありがとうねv-415 

| りょぴこ | 2006/05/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪もっちゃん、なかなかやるでしょv-363
教えたことをやって、ご褒美をもらえるのがとても嬉しいみたいです。 
食い意地が張っているがゆえになせるワザなのですv-411v-356
でもちょっとあのカゴ、モコには大きかったかなぁ。。。
・・・・・ちぇり~ちゃんのカゴは・・・用意するの大変ですねv-411

v-22kaiさん
らむ・きな・たるとちゃん達もきっとできますよv-398
大好きなおやつがあればv-356
朝私もパン食なので、ジャム大好きなんですよ~。しかも、ゴロゴロと粒の残っているジャムが好きです。
ジャムではありませんがバターの後に『ごはんですよ』を塗って食べるのも結構好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


| りょぴこ | 2006/05/19 21:52 | URL | ≫ EDIT

なんておりこうさん!!そういえば最近何にも教えていないな~~

「もってこい」もごほうびなしだとやらないし。。

ご飯食べたあとなのに。。おいしそ~~なジャム。(よだれ)

| とも | 2006/05/19 21:53 | URL |

v-22ともちゃん
モコもそうよ~v-237 ご褒美がないとやらないよ~(*^o^*)
ご褒美持っていなくても、『やったらもらえるかもv-403』という下心のもとで動いてるもんv-356
ワンコってすごいよね~。いくつになっても教えたこと覚えてくれて。ちょっと感動v-344
ジャム、すんごーく美味しいよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!

| りょぴこ | 2006/05/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん賢いv-363v-411
すぐに出来るんだね~
今日実家に行って母に見せたら感動してたよ~
てつやは。。。。全然無理だな。。。。

ジャム美味しそう~♪
もしかして、しのちゃん作?
うわ~!すごい!!
あぁ、ヨーグルトに乗せて食べたい!!!

| てつちゃん | 2006/05/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
わぁ~v-398お母さん見てくださったのv-362嬉しい~v-344
でもてつやくんもモコのできない事いっぱいできるよ~♪おやつ顔面のっけとか(⌒^⌒)b
あれだけはいくら教えてもダメなのよ~。
そう、あのジャムはしのちゃん作なのv-344 全部素材の味がする手作り♪すごくおいひいよ~v-353 

| りょぴこ | 2006/05/19 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT