モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコちゃんトリミングへ☆

今日お昼からモコちゃんトリミングに行ってきました

このまま年末までトリミングやめておこうか~って話していたんですが、
でもいくらモコがたぐいまれな美貌を持ちあわせていても、
こんなボサボサでは宝の持ち腐れ

あの有名なシンデレラだってね、ボロ服のままでは絶対に
王子様に見初めてもらえなかったはずよね(⌒^⌒)b
さぁ、もっちゃんもそのボロ服を脱ぎ捨てちゃいましょ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ー♪
 ( あたしの毛をボロ服だなんて・・ひど~~い   Byもこ  )  
1115-5A

さぁ、かぼちゃの馬車はないけど、おかあたんのベンツに乗って出発よ
(・・・実はスズキのKei )

2時間後に電話をもらって姫ちゃんちにお迎えに行くと・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wわお!!
1015-1A
ほんとうに、ほんとうに美しくなって帰ってきてくれました
これは王子様はもっちゃんに一目ぼれ間違いなしやね
(今日も親バカ絶好調~
1115-2A
あらみゆさん、
1115-3A
今日の主役はお姉ちゃんのもっちゃんよ~
ほ~ら、主役の座を奪われてもっちゃんイラついてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みゆさん、私とモコが一緒に出て行ったら、
玄関のところでキャンキャン鳴いていました(^▽^;)
自分だけ置いていかれるのすごくイヤなんや~みゆ

モコのトリミングは一応今年は終わり。
モコは毛が素直だからみゆほど見苦しくならないもんね。
あとは年末にもう一度みゆのトリミングね。

今のうちに年賀状の写真撮っておかなきゃね~(⌒^⌒)b


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-15 | comments:14 | TOP↑

わお~ モコちゃんめちゃくちゃかわいくなってる~v-10
これはもうりくが追いかけ回してしょうがないかもv-356

美しさに磨きがかかって、さらに美しくなったね~
モコちゃんv-353

モコちゃんに早く会いたいわ~v-343

| りっくんJr. | 2011/11/16 11:55 | URL |

モコちゃん一段とお美しくなられましたわねぇ(o^-^o)

モコちゃんの今年のカットはもうおしまいですか?
そっか~今年ももう後2ヶ月もないんや!!
うちもいまのうちに年賀状の写真撮っとかなアカンわ( ̄□ ̄;)


| 舞華 | 2011/11/16 17:46 | URL |

りょぴさん、こんばんは~v-10

やっぱスペシャル可愛く帰ってきましたね、
ボサボサも、ぜんぜん大丈夫、桜に比べたら、
めっさ可愛いよv-344まだまだ平気ですよ。

今回は頭部がフワァツとしてて、お口周りが丸くて、
ほんま可愛い~姫様だわぁ~v-411

そうそう杏も、置いてかれると泣きますよ~v-406
ものすごい声して泣きます、ヒーヒーって感じかなv-411

| ごくゆき | 2011/11/16 21:15 | URL |

おはようございます!

りょぴさん、おはようございます。

モコちゃんのトリミング前も個人的にはモフモフで
大好物なんですが、トリミングしたらあら不思議、
ピッカピカのレディさんに変身されたのですね。
美しい~です。

我が家のクーピーは今まで1度サロンに出したきり、あとは
パパさんトリミングですので、おうちカットのあとは
たいていリトルグレイに変身し、子ども達からの
ブーイングを受けます(汗)。

| クーピーママ | 2011/11/17 07:40 | URL | ≫ EDIT

可愛いねぇ~
お顔も好きなんだけど、ふわふわモコモコのお手手も好き~♪
お胸に着けてるリボン(かな?)も似合ってるね!

みゆさんのリボン、トリミングしてからずっとそのまま?
自分で取ったりしないの?
てつやだったら、嫌がって自分で取っちゃうよ( ̄∇ ̄)

| てつてつ♪ | 2011/11/17 11:14 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
モケモケ姫のモコちゃん見て~
ぜーんぜん、まだまだ大丈夫!って思いました。
モコちゃん、伸びてもきれい。
うちの姫ちゃまたちも伸びても可愛い♪って思ってたけど
モコちゃんみちゃうと、ティナのモケモケは酷いわ^0^;
やっぱり毛にカールが少ないと、多少伸びても可愛いのねん。
でもカールが強いと、伸びてくるとあれれ・・・みたいになるのねん。
うちは伸びてくると、ティナのお顔にクセが出てくるの。
それがティナを不細工にしちゃうのよねん。
あ、モケモケのときはティナよりリンが可愛いの。
毛の生え方で、お顔の大きさ2倍くらい大きくなっちゃうんだけど、お顔が大きくてもあんよが短いから全体的にバランスが取れて可愛いんですよ(私も親バカ^-^;)
でも、トリミングに行くと別犬になって帰ってくるから、こりゃまた可愛さにテンション上がりますよね^-^
うちは、来月の頭に男子がトリミング。
そして、年末31日に毎年今年の汚れ落とし!で4匹揃ってキレイキレイのトリミングで終了!
あぁ~もう今年も2回しか残っていないのね、トリミング(?_?)
一年が早い!

| ティナママ | 2011/11/17 14:04 | URL |

もこちゃんすっきりして可愛くなりましたね!

ケンもトリミングしたいけど、どんなスタイルにするか迷ってます。

でも、自分のカット代の何倍も高いやv-12

| たまやん | 2011/11/17 19:31 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
りくちゃん惚れなおすかなぁ~《♪♪(*´▽`*)ノ゛
りくちゃんもトリミングしてマスマスかっこよくなったから、
ふたりが並ぶとそれはそれは麗しいカップルやでぇ~v-353
今回モコのトリミングのイメージはね
『きれいなおねえさんは好きですかv-362v-398』やね~ん(どっかで聞いたなぁ。。)
イメージどおりきれいなおねえさんっぽくなって帰ってきてくれたわv-342
きれいなおねえさん好きのジュニアもメロメロにしちゃうかな?
わっ!!みゆが怒るわ~四角関係やんv-356

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2011/11/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがと~(*´∇`*)
毛が伸びる系の子ってトリミングするとホントに美しくなるから嬉しいねぇv-342
うんうん、モコは今年はもう終わりでもいいかな~v-290
みゆはねぇ、縮れ毛だからアフロがどんどん膨らんできて
すぐもつれるからそうはいかないんだわぁv-393
モコもみゆもきれいなうちに写真撮っとかなきゃね^^
舞華優陽姉弟もちょうど今がチャンスかなv-290

| ☆舞華さんへ | 2011/11/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ありがとうございます~v-342
まぁ~まだいけるかな~とも思ったけれど、
みゆがスッキリしたからか、モコが急にボサボサして見苦しく見えてねぇv-356
お耳を長めにして美しいお姉さんっぽい感じにしてもらいましたv-353
でも今日ふたりの人に『キャバリアの子犬ですかv-361』って言われましたv-411
へぇ?キャバリア?って、ちょっとびっくり。
おメメが大きくて耳を長くしたからかなぁ~?・・色もかv-363
杏ちゃんも一人ぼっちが嫌なんですねぇ。。。
お互い下の子はおてんばで甘えっこで寂しんぼですねv-290

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

v-22クーピーママさん
クーピーママさんとこはパパさんがクーピーくんのトリミングされているんですかv-237
すご~~~いv-353尊敬します~~
うちも一度だけバリカン買ってモコをテッピーさんとふたりでやったんですが、
あっち切りすぎ、こっち切りすぎ、どんどん短くなっていって。。。
結局落武者のようなカットになってしまって
夫婦で責任のなすりつけ合いになった事がありますv-356
『こんなん恥ずかしくて散歩に行かれへんやんか!!』て(^。^;)
それ以来トリマーさんにお願いしています。。
クーピーくんはリトルグレイになるんですか~(〃^∇^)o_彡☆あはは
落武者よりもず~~っとステキですよv-342

| ☆クーピーママさんへ | 2011/11/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがとうv-344
トリミングしたってのお手手ほんとうに可愛いね~
いっぱい握手してニギニギしたくなっちゃうでしょv-290
モコの首のリボン『きれいなおねえさん』のイメージににぴったりでしょv-398

みゆさんのリボンね、アレからくっついたまま(⌒^⌒)b 
いつもはその日のうちか次の日には片方取れちゃってるけど
こんなにくっついているのは奇跡的v-353
あ、でもけっこうぷらんぷらんしてきたからそろそろ取り時かな~

| ☆てつちゃんへ | 2011/11/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはーv-290
今年の年末までいけるかな~と思ったけど、
みゆがスッキリしたからモコが急にボサボサに見えちゃんだ~(^。^;)
家のどこかをリフォームしたらよその場所の汚さが目立って、
ここもってお願いしてしまう心境とたぶん同じかなv-411
急遽モコのトリミングを無理言ってねじ込んでもらっちゃたんですよ~v-356
そーそー、みゆみたいに巻きが強いと伸びてきたらどんどんあっちこっちにはねながら膨らむから、あるところを超えたら放置できなくなるんですよね~v-356

でもモコなんて今まで何度もトリミングしているけれどた、
きれいになって戻ってくるたびに毎回感激して大騒ぎしてしまう。。
私はやっぱり最強の親バカですね~v-411v-356

ティナ家は年末にみんなそろってきれいになって新年を迎えるんですねv-344
あと1ヵ月半かぁ・・ほんと1年って早~~いv-355

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

v-22たまやんさん
そっかぁ~ケンくんこれからですもんねv-290
最初モコをトリミングに連れて行ったとき、
私の方がドキドキしたの覚えていますま(^。^;)
トリミングするまでわからなかったんですが、
すっきりしたら、あ、モコってけっこう足が長いんだな~てv-290
ケンくんもトリミングしたら、ダックスとプードル、
どっちをいっぱいもらっているのかよ~~くわかりますよ~v-353

楽しみですね~=^-^=うふっ♪
ケンくんトリミングしたら写真アップしてくださいね!!

| ☆たまやんさんへ | 2011/11/17 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT