モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けこやけのモコとみゆ

昨日は朝からポカポカのいいお天気
こんな日はお買い物をちゃっちゃと済ませて、
お散歩に行かなきゃね

博物館の敷地をちょこっとお借りして今日もボール遊び。
あ、もっちゃん珍しく浮いてる~♪
1112-4A
モコがボールを追いかける姿はネコ科っぽいの。
ライオンとかチーターが頭を低くして全速力で獲物を追いかけてしとめる。。
まさにモコはハンターそんな感じ。
だからあまり飛行犬っぽい写真は撮れないんだ~(⌒^⌒)b

それに対してみゆさんはというと、ウサギのように
ピョンピョン跳ねながらボールを追いかけます。
あしでけりけりぴょっこぴょっこ踊るっていうタイプね
1112-1
1012-2.jpg
もうそろそろボール遊びもおひらきでしょ~もっちゃん。
ボールお母さんが預かってあげるからって言っても、
ちくちくボール命のもっちゃん、なかなか放さない。
1112-3A
んじゃしばらく持ったままお散歩するかな~
このボールをくわえたまま歩くモコの姿が面白いのか、
すれ違う人がモコににっこり笑いかけながら通り過ぎていきます。
1112-7A
お散歩コースをぐる~っとまわっていると、
おともだちわんちゃんのママがいっぱい声をかけてくださいます。
でも秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので、あっという間に夕暮れ
1112-9.jpg
空の赤みがどんどん濃くなってきて、そして・・
茜色が池にも映り、あたり一面真赤(*´∇`*)うわあ~なんて美しい夕焼け
1112-8.jpg
もしあなた達がいなければ。。こんなにたくさんの人に笑顔で話しかけられることも
こんな美しい夕焼けを、公園で長い時間じっくり眺める事もなかったかもしれないね
モコちゃん、みゆちゃん、今日もステキな1日をありがとう


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-13 | comments:16 | TOP↑

ほんと飛行犬みたいです、素敵な写真ですね。


綺麗な夕焼けです~日常のほんの少しのことが幸せだったりしますね(^-^)

| パセリ | 2011/11/13 23:51 | URL |

久しぶりにお天気のいい週末だったねv-278
うんうん・・・ワンコがいなきゃ、きっとお散歩にも行かないもんね。
こんなキレイな夕焼けにも気付かないかも!
ワンコ!バンザイv-438v-411

| メル一家 | 2011/11/14 06:51 | URL |

確かにワンコがいなかったら、こんなに近くに公園があるのに
行こうとも思わなかったかもですね~v-356

そしてワンコがいなかったら
こんなにたくさんの人と出会わなかったでしょうねv-411

ほんとにワンコがいてよかった~v-352

| りっくんJr. | 2011/11/14 11:36 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-290
一眼とかあったらもっと上手に撮れるのかなぁ。。
この夕焼けはホントにキレイでしたよ~v-290
ずっと眺めていると胸がキュ~ンってなる感じでv-343
伸ばして部屋に飾ろっかな~v-353

| ☆パセリさんへ | 2011/11/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さん、普段すれ違う見知らぬ人に絶対挨拶なんてしないはずなのに
お互いわんこ連れているだけで『こんにちは~』とか言っちゃうの不思議よね~^^
お散歩していて季節の変化を吹く風や花で感じる事ができたり。。
地縁の薄いはずのマンション住暮らしにもかかわらず、
知り合いをどんどん増やしてくれて。。。
こうしていっぱいこの子たちが人生を豊かにしてくれているんだな~って心から感じるねv-290

| ☆姐さんへ | 2011/11/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
ご縁って面白いね~♪
出会った瞬間にりくちゃんがモコに恋してくれたから
こうしてりっくんJr.ちゃんとも仲良くなれたんだもんね~v-342
だからりくちゃんは縁結びの神様みたいな子=^-^=うふっ♪
みゆもいっぱい出会いを運んでくれたな~
っていうかこのこは私に忍耐力を授けてくれたv-411v-356
あ、ちなみにみゆの初恋は絶対にジュニアくんだったと思うわ(⌒^⌒)b

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/14 16:36 | URL | ≫ EDIT

飛行犬かっこいいですね!

我が家も3回目のワクチンが終わり散歩開始しました。

犬がいると自然に挨拶できるって分かります。

v-218

| たまやん | 2011/11/14 19:27 | URL |

おぉ~全て見覚えのある光景
あそこの博物館のCaféは テラスっぽいのん
あるけど もちワンコOkやんね~?
勝手に座ってんけど
メニューがいまいちでたのまんかってんヘヘッ

夕日 いいねグッド

| こたりん | 2011/11/14 22:48 | URL |

りょぴさん、おはようございますv-10

やっと通常な生活に戻りそうですv-352

モコたんと、みゆたんの飛び方違いますね~
桜はモコたん、杏は、みゆたんと同じです。
杏はプードルの血が濃いのかなぁ~ピョンピョンと、
飛んでいます、このチクチクボール好きですね~
これだけ遊んでくれたら、嬉しい買い物ですが、
うちは、オモチャで特別好きとかないですね~

今日モコたん、カットですか~
またまたスペシャル可愛くなって帰ってくるんですねv-344

| ごくゆき | 2011/11/15 08:25 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
モコちゃん、元気いっぱいだ!
こうして元気にボール遊びしてくれる姿、本当に嬉しくなりますよね。
モコちゃん、しっかり低空飛行しているのがわかります。
かっこいいな~^-^
みゆちゃんは、プードルちゃん走りなのね。
プードルちゃんって嬉しそうに、ピョコピョコしている子
多いですよね。
私もね、長年住んでいる地元にあまり知り合いがいなかったの。
でも、ティナを飼いたくさんの近所の知り合いが出来ました。
これは、ティナに感謝です。
そして、ワンズとたくさん近所を歩くようになって、たくさんの発見がありました。
ワンズがいなかったら見落としていた事って結構多いんですよね~。
本当にいろんな事を気付かせてくれて、感謝ですよね^-^

| ティナママ | 2011/11/15 10:04 | URL |

真っ赤な夕焼け~すっごくキレイですね♪
この時間は外に出ないから夕焼けを見たことないかも(^^;)

モコちゃんの飛行犬!飛んでる~~ヾ(〃^∇^)ノ
ほ~んとにチクチクボール好きやねo(*^▽^*)o
舞もチクチクボール好きやけど
最近お店でお目にかからないんですけど・・・
みゆちゃんはさすが!プードル走りやね♪
陽と優もピョンピョンとプードルみたいに走ってくれるのを期待してたんやけど
普通に飛行犬でした(^^;)

またそちらの公園へお邪魔した時はよろしくね~♪

| 舞華 | 2011/11/15 16:24 | URL |

v-22たまやんさん
おっv-342ケンくんついにお散歩デビューしたんですねv-237
お散歩デビューがまだお昼間に暖かさがあつ今のうちで良かったですよ~(*´∇`*)
みゆはデビューが2月はじめだったので、ほとんど拷問でしたv-356
だからかなぁ~みゆさん、ボール投げとか以外のタラタラ歩きみたいな
目的の無いお散歩ってあまり好きじゃないみたいなんです。
これからケンくん社会化の大事な時。お散歩でたくさんのわんちゃんに会って、
お友達をい~っぱい作ってあげてくださいね~v-290
これからマスマス楽しみですね~^^

| ☆たまやんさんへ | 2011/11/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

v-22こたりんさん
そーそー、見覚えあるでしょ~こたりんさん(@⌒ο⌒@)b
博物館のカフェ、お外はもちろんわんこオッケーねv-426
みゆぴょんの手術の日にあそこで梅ソーダ飲んだような記憶が・・
でも確かにあそこあんましコレといったものないの。。
だから私もあそこに行ったの1回きり。
もっとメニュー充実してくれたらもっとお散歩客にウケるのにねv-290
ここの夕やけ(゜∇^d) グッ!!でしょ~♪
カメラマンさん撮りに来るの、なんかわかるわぁ(*´∇`*)

| ☆こたりんさんへ | 2011/11/15 17:44 | URL | ≫ EDIT

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはv-290
やっとお仕事落ち着いてこられたようですねv-353
また桜ちゃんや杏ちゃんの可愛い姿を見せていただけるの
本当に楽しみにしています。
桜ちゃんはモコ、杏ちゃんはみゆ・・なんかコレほどまでに
キャラがかぶる姉妹がいるなんて不思議ですよねぇv-411
モコとチクチクボールの出会いって、まさに運命の出会いなんでしょうね~v-356
そんな好きな物に出会えるなんて羨ましいわ。。
今日モコちゃん可愛くなって帰ってきましたよ^^
またアップしますね~

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/15 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはv-342
モコは7歳になったという事もあってか、
るんるんハイキングしてくれたり、
元気いっぱいボール追いかけて走ってくれたりといった姿をみると、心から嬉しくなりますねぇ(*´∇`*)
まだまだもっちゃん元気だ~♪良かった~ってv-290
やっぱりみゆと比べてみたら、モコのネコ科走りは
ダックス走りに近いのかなぁ~?
モコとみゆ、この子たち本気で走ったらどっちが早いんだろう。。。
わんこの存在ってホントに不思議ですよね~
飼い主さんが若かろうがお年だろうが、年齢にまったく関係なく、話しているとめちゃめちゃ盛り上がりますもん~=^-^=うふっ♪出会いを運んでくれるこのこたちに感謝ですね♪

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、実は私達この日3時くらいに家を出たはずなのに、
お散歩終わる頃にはいつもこんな感じの時間になっちゃうの(^。^;)
歩いている時間よりも誰かと立ち話している時間のほうが長いかもしれん(⌒▽⌒)アハハ!
ちくちくぼーるはね、このあたりではペットンに売ってるよん^^
モコが激しく遊ぶからすぐ破れちゃうんだわ~。
ペットンで私が買い占める前に舞華さんも舞ちゃんの為にストックしておいてね~v-356
優ちゃん陽ちゃんもハンター走りなんだ~(*´∇`*)
1回走ってるとこ見たいな~♪月曜なら博物館閉まってるから、
柵乗り越えたら思いっきりドッグランできちゃうかもよ~
(極秘ですが・・( ̄b ̄) シーーッ!!)

| ☆舞華さんへ | 2011/11/15 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

