モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の(・m・ )クスッ笑い♪

今日の大阪、肌寒い一日でした。。
こんなふうに大阪もどんどん冬に近付いていくんでしょうねぇ。。

2時半ごろ、お散歩の前にちょっとお料理の下準備していこうかな~と思って
流し台シンクの下の引き出しをゴソゴソ((ヘ(・_・ヘ)

あれぇ~?確かこの中に入れてたと思ったんやけどなぁ~ボウル(〟-_・)
どこに行ったんやろ~大きい方のボウル。。あれ使いたいのに。。


思わず口に出したこのボウルという言葉に・・・
モコがこんなん台所に持ってきはりました。。まじ~?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1109-1A.jpg
もこちゃん、お母さんが探してるのはステンレスのボウルであって
ちくちくボールじゃないの
そう言っていると、今度はみゆさんが・・・
1109-2B.jpg
な~んかおっかしくて
ボウルとボール 発音したらほとんど一緒かぁ~~なるほどね~

そうそう母がボウルを使って作りたかったのは
冷蔵庫の残り野菜を使った浅漬けサラダ♪     
1109-5
とりあえずサラダになりそうなものをボウルいっぱいに刻んで、
お塩をふりかけて待つこと30分。
お水を軽く絞ってから黒糖梅すとオリーブオイルをふりかけ
しばらく漬け込むとできあがり
パリパリといくらでもたべられちゃいます

仕込みが終わってパソコンデスクに座った私のそばに。。。
あら、もっちゃん(; ̄ー ̄)...まだなにか?
1109-3B.jpg
もぉ~ボールはええって(⌒▽⌒)アハハ!
サラダには入れないから、新しいのも買わないよ~

な~んか。。こんなささいな事だけど、
ほっこりと和ませてくれるわぁ~あんたたちって。。


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-09 | comments:10 | TOP↑

ボールを持ってきたもっちゃん、遊んでもらえるという期待で尻尾ブンブンだね~
可愛いねぇv-10

てつやも、沢山言葉を覚えてるし、私のちょっとした動作から次を判断したりもするよ~
ワンコって、本当に良く見ているし聞いているもんね~
でね、都合の悪い言葉は、聞こえない振りをするよ~( ̄∇ ̄)

| てつてつ♪ | 2011/11/10 10:16 | URL |

ボウル ボウル ボール♪
確かに発音一緒ですもんね~v-411

ここにボールあるよ~って
モコちゃんもみゆさんも教えてくれてたのかなv-398

ワンコたちも ちゃ~んと人の言葉いっぱい聞いてるからこそ
できることですよねぇ(*^_^*)

ほんまに2ワンコともかわいいわ~v-343

| りっくんJr. | 2011/11/10 17:41 | URL |

沢山の言葉分かるんですね~

2ワンコとも可愛いし、多頭飼い羨ましいです。

チクチクボール、ケンも買おうかな~

写真綺麗」に撮れますねv-218

| お名前無しさ | 2011/11/10 19:52 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃんわかる~(⌒▽⌒)アハハ!
自分にとって都合の悪い事は聞き流してたりするv-356
台所にいなかったのに、ちゃんとどこかで聞いてたんだねぇv-290
たぶんボウルを捜していた私に、ここにあるやんあそぼv-344
ってちくちくぼーる持ってきたのね~(@⌒ο⌒@)b
で、『あれ?もっちゃんちくちくボール持ってきたん?!』って私が言うの聞いて
自分も負けじとお気に入りボールをもってきたみゆさんv-411
な~んかすごくかわいかったわぁ(*´∇`*)

| ☆てつちゃんへ | 2011/11/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんもそうだと思うけど
家にいるときってホントにいっぱい話しかけてるもんねv-290
もしかしたら私の一日はテッピーに話しかけるより、
モコみゆに話しかけてる方が多いかも~v-356
・・・テッピーよりもモコみゆのほうが
言語理解能力が高かったりして~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

という事は・・ケンケンよりも・・おっと( ̄b ̄) シーーッ!!

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/10 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-22たまやんさん
たまやんさんコメント嬉しいですv-342ありがとうございますv-353
たまやんさんのネームが無かったけれど『ケンくん』のお名前が教えてくれましたv-410
多頭飼い、ホンマに楽しいですよv-342
大変よりも楽しい事の方がずっと多いかな~
チクチクボールv-363一度コレのとりこになったら
何歳になってもず~~っと大好きなままの子が多い魔法のボールなんですよ~v-353
1個350円くらい。けっこう安いでしょ=^-^=うふっ♪
ケンくんもとりこになっちゃうかも~

| ☆たまやんさんへ | 2011/11/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは!
ボールとボウル^0^
反応しちゃいましたか、モコちゃん。
でもみゆちゃんも、ちゃんと言葉を理解している証ね。
本当に微笑ましい姉妹。
うちは、私がボウル・・・って言ってもシラーだろうな^-^
あ!多分、ボウルボウル~って繰り返したら、リンたんは
おもちゃ箱におもちゃ探しに行くけど、絶対持ってくるものは
ロープ。
遊ぶ?って聞いて、いつも持ってくるものはロープなの。
どこまでロープ好きな姫ちゃまなのかしら?

このサラダ美味しそう!
私、甘酢漬けとかゆず大根とか大好きなの!
いつも酢漬けを作って、驚くほど酸っぱくて失敗しちゃうのよね~(?_?)

| ティナママ | 2011/11/11 16:00 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^

モコはボールっていう言葉に敏感に反応するんですよ~v-410
特に『ちくちくボール』が大好きだから『ちくっ』っと一言言っただけで持ってくるんですよ~
こんど『ちくわ』って言ってみようかな~(⌒▽⌒)アハハ!
リンたんのお気に入り遊び=ロープなんですねv-363
きっと、コレで遊んでもらうんだ~ってるんるんで持ってくるんでしょうねv-342可愛い~v-398

そうそう、酢漬けの酢かげんって難しいですよねv-363
私、梅酒を漬ける時に、いつも梅酢も一緒に作るんですよ~
単純にリカーをお酢に変更するだけのものなんですけど、
これが適度に酸っぱさが抜けてものすごく香りがよくて、酢の物にもよく合うんですv-290おススメですよv-352

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんめっちゃ可愛い~~o(*^▽^*)oあはっ♪
キッチンで遊んでもらえるの~♪って思ったのかな?
それに続いてみゆちゃんも?
もう!このお二方賢くて可愛いわ~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
うちも、舞だけの時は
舞が私たちの言った言葉を理解しておもちゃも持って来てくれたんやけどな~(^^;)

白いトイプーとマルチーズを並べて見てみたい・・・

| 舞華 | 2011/11/12 15:33 | URL |

v-22舞華さん
モコ可愛いでしょ~(@⌒ο⌒@)b
ボール持ってきて『コレ探してるの?』って私の前に置く姿。。
もぉ~可愛くてナデナデしてしまいました。
みゆはまぁ、便乗してだけっぽいね。
まだまだモコの域に達するには修行が足りんねv-356
そっかぁ~舞ちゃんは言葉けっこう覚えてるっぽいねv-290
舞ちゃん他のみんなに遠慮してるのかなぁ~(@⌒ο⌒@)b
白プーとマルチーズ、並べてみたら実は
みゆが二人おるってって感じかな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| ☆舞華さんへ | 2011/11/13 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT