モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎のわんこ、白トイプーへチェ~ンジ☆

昨日お散歩の時に、よくお会いするダックスちゃんの飼い主さんに聞かれました。。
『このこ・・犬種なんでしたっけ
『・・・え?( ̄◇ ̄;)みゆですか?プードルです。。。』
『あ、そっかそっか(^▽^)』
みゆさん・・あんた、またプードルに見えてないみたいよ~
前みゆ
一般のトイプードルの飼い主さんは、あまり
『このこの犬種は?』って尋ねられる事はないんじゃないかなぁ・・・
でもみゆさんはしょっちゅう聞かれるね(⌒▽⌒)アハハ!
モコちゃんと姉妹ですか?って聞かれたり、
外人さんに『ビショ~ン?』って聞かれたり。。

聞かれるのはまだいい方か(^▽^;)
知らないところでマルチーズと断定されている事も何回かあったなぁ。

これはみゆ特有の短いあんよからくるものなのか、
それともトリミングをサボりがちな母の責任か・・・(←けっこうコレが大?)

あ、ちなみにもっちゃんもみゆと変わらないくらいトリミング放置中ですが
あんまり見苦しくないのよね~この子は(@⌒ο⌒@)b
前もこ
生まれつき美しいって、ホントに得よねぇ~もっちゃんといいお母たんといい
   ・・・おっきい声では言えないけれど “おかあたん” の部分は余分でしゅね。。。Byもこ

2時にトリマーさんのところに連れて行って、
5時半くらいに終わりましたの連絡が入り迎えに行きました

こちらがトリミング後のみゆさん
毎度思うのですが、行く前とはまったくの別のわんこ!
トリミングみゆ1

夏の間にかなり太っちょになったと思っていたけれど、
こうして上から見たらちゃんとくびれもあるね(うらやましい。。)
トリ2

みゆさん。。かなりお疲れのご様子。ご飯を食べたら
自分からさっさとバッグに入っちゃいました(~_~;)おつかれさん。
トリ4

ねぇもっちゃん、みゆさん気持ち悪いくらいおとなしいね(^▽^)
トリ3
残念~もっちゃん
たぶん明日の朝にはいつも通り
暴れんぼみゆに戻ってると思うよ~=^-^=うふっ♪


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-05 | comments:14 | TOP↑

とってもかわいく変身しましたね~v-238

トリミングは疲れるみたいですね、

うちも今日トリミングでもう寝ています(^-^)




うちもしょっちゅうマルチーズ?って聞かれます、もう慣れました。。


みゆちゃんほんっと可愛いです♪

| パセり | 2011/11/05 21:40 | URL |

超~超~超~~~可愛い~~みゆさんv-344
ん~・・確かに、私の周りのトイプー飼いのオーナーさん達は
とってもマメにトリミングに行かれてる方が多いわ。
そう!りょぴちゃんを除いては!v-392(爆)

マリンもよく犬種不明になってるわ!
シーズーって言われたり、黒いマルチーズになってたりするよ~v-410


| メル一家 | 2011/11/05 23:30 | URL |

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-10
毛の伸びるわんこは定期的にお金がかかるけれど、
この激変する瞬間が嬉しいですねぇv-398

そっかぁ~パセリくんも昨日トリミングだったんですねv-363
トリミングって本人達にはすごく疲れるみたいですねぇ。。
私たちも美容院行ったら疲れますもん。
みゆさん今朝までまだ疲れていましたが、
お昼ぐらいに復活してボールひとりで投げて遊んでいましたv-356
パセリくんの可愛くなった姿、ぜひお写真見せてくださいねv-290

| ☆パセリさんへ | 2011/11/06 17:24 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがとうv-10
中身はともかくものすご~~く女の子っぽくなったでしょv-353
思うに、私は性格的にも大ざっぱでお手入れみたいな細かい事も苦手だし。。
トイプー飼いには向いていないのかもしれないなぁ(^▽^;)
強引につれて帰ってきたテッピーがマメにしてくれたらええねんv-359
マリンたんはほんまにパッと見犬種不詳やね!!
シーズー?!!!マルチーズ?!! そう見える人いるんだv-356
あ、でもモコ『新種の茶色いマルチーズですか?』って言われたことあるからなぁ。。
マリンたんモコと似たとこあるからマルチーズはアリかもね~(@⌒ο⌒@)b

| ☆姐さんへ | 2011/11/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

みゆちゃん 細いね~ 
憧れのクビレ~
ひーいいなぁ~

白プーはカット次第でマルチーズに見えるよね~
マルチーズ?って思うプーちゃんよく見かけるし~
今度そんなこにあったら みゆちゃん?
って声かけてみようっと(笑)

| こたりん | 2011/11/06 19:04 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさん、みゆ意外と細いでしょ~。
カット行く前はなんてブタ子なんだって思っていたけど、
羊の毛刈りをしたら実は羊って限りなくヤギっぽいみたいな。。
私もきっと服を脱いだらスーパーモデル並みなんですv-353(ないないe-463
職場のドッグセラピーの時、災害救犬指導する先生が
みゆを『マルチーズちゃん』って紹介したんですよv-363ありえへんv-12
足が短い、ちょっとアラクレた瞳を持ち、
え?これって何?と悩む白いわんこに池で出会ったら、
とりあえず『みゆちゃん』と声かけてみてくださいv-342
多分それですよ~(@⌒ο⌒@)b

| ☆こたりんさんへ | 2011/11/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

ビホーのみゆちゃんはおばちゃん好きよ♪かわいい~~やん!
アフターのみゆちゃんはこれまた
おばちゃんの大好きな綿飴みたいで大好き~
これを保とうと思ったらブラッシング大変でしょ?
実はわたくし・・・
白いトイプーとマルチーズの区別がどうも分からないの(>_<)

自分からかばんに入っちゃうみゆちゃん
おりこうちゃんで可愛いわ~

| 舞華 | 2011/11/07 11:26 | URL |

お~ トリミング後のみゆさん
めちゃラブリーv-343

あまり放置しすぎると
トリミングって疲れるみたいですねぇv-356
うちも放置気味なので
りくさんはいつも疲れ果ててますv-388

早くみゆさんに会いたいな~v-411

| りっくんJr. | 2011/11/07 14:13 | URL |

りょぴさん、こんにちは~!
みゆちゃん、色々な犬種に間違われるのね。
うちのリンたんは、みーんな100%ダックス!
ワイヤーダックスだと思われてます。
まぁ。。。リンたんにプードルの要素がないから仕方がないけど・・・
我が家の姫達もトリミングして来ました!
みゆちゃん、めっちゃ可愛く変身しましたね。
これならどこから見てもトイプーちゃんですよ!
真っ白で全体的に丸くフワフワ。
尻尾ちゃんなんて、綿飴のようだわ~。
きゃわええのぉ・・・^0^
トリミングは疲れるもんね。
この後はぐっすりだったかな?

| ティナママ | 2011/11/07 15:18 | URL |

v-22舞華さん
きゃぁぁぁ~~舞華さん!!
マルチーズと白トイプーの区別つかないって?!
あ・・でも私も池でマルチーズちゃんに『白いトイプーちゃん?』って聞いたことあるv-356
白プー飼ってる私が間違えるんだから一般の人は無理も無いかi-229
全然違うところは毛の巻きとシッポと足の長さかな~?
まぁ足の長さに関してはみゆみたいに例外もいるから何とも(^▽^;)
ビホーのみゆさん、ここまで伸びたらブラシほんまに大変v-363
30分くらいかかっちゃいますe-263
でも・・ボサボサもけっこう味があって可愛いかなe-266
疲れて落ち込んだ時にもバッグに入るのって、何なんでしょうね(^。^;)

| ☆舞華さんへ | 2011/11/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
そっかぁ~放置しすぎたから疲れたのかなぁv-356
一応は前のに日ブラシしたんだけど、途中でめんどくさくなって
トリマーのおねえちゃんに例のごとく
『もつれてたら遠慮なくバッツんと切っちゃってくださいね~』って引き渡したんだ~(⌒▽⌒)アハハ!
今回ほんとに100%満足な仕上がりになってて嬉しかった~v-342
放置癖を見抜かれたのかお姉ちゃんに3ミリにしますか?って
言われたけれど12月の終わりに姫ちゃんとこで切ってもらうから今回も5ミリのまま。
ちょっと寒くなってきたけれど、私もお散歩でみんなに会いたいな~v-353

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^
へぇ~~リンたん100%ダックスに間違われるんですかv-237
モコは何年か前までプードルで、ここ数年はダックス、
そして最近はまたプードルに戻ってきました。
ダックスちゃんより足が長目だから、
マズルあたりのカットで全然犬種が変わるみたいですv-290
みゆのシッポ、ほわほわで可愛いでしょ~^^ 
ちょっとこの子シッポ長めみたいなので、楕円の綿飴になるんですv-411
あ、シッポ長めだからよけに『マルチーズ』ってなっちゃうのかしらi-229
家に帰ってきてから翌日の午前中くらいまでひたすら
バッグの中で心を閉ざして寝ていました(^▽^;)
あ、今日は朝から絶好調、いつもの大暴れのやんちゃ娘復活ですv-91
ティナファミリーの2姫ちゃんもトリミングだったんですね!
どれどれ、ちょっくら拝見。。とおーーーーo(o|o)/

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~v-10

みゆちゃん、確かにビションに見える~
私ビションフリーゼ大好きなんですよね~
モコモコ可愛いじゃないですかv-345

ポルトヨーロッパは、この時期ワンコ連れには、
いい場所お弁当おいしそ~
そして、ティナ家のヒロ君と一緒で高所恐怖症
なのかしら~実はね、わたしも観覧車とか高いとこ、
ダメなのよーちなみに狭いとこもダメなので、
観覧車は、乗ったら後悔する感じなんです~v-404

| ごくゆき | 2011/11/08 21:22 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはーv-290

そーでしょ~^^バランスがすごくビションぽいでしょv-356
でも、うちの近所にビション何頭かいるんですが、
やっぱりみゆよりもだいぶ大柄ですね~ビションってv-363
おっとりしててみんな可愛いv-343そのあたりがやっぱりトイプーとは違うのかなぁ?
ポルトの中あまりご飯食べるとこないかな~と思ってお弁当作ってみました。
1軒だけレストラン風のところがまだ残ってたかな~
あとはプチスタンドみたいなのばっかりで。。。
え~~ごくゆきさんも高いところも閉所もダメ?
観覧車楽しいのに残念~v-393

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/11/09 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT