モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽ、ぽ、ポルトへドライブGO!

11月に入ったというのに、最高気温が26℃!!そんな夏日だった先日、
和歌山の海南にある『ポルトヨーロッパ』というところへ
ドライブがてらお出かけしました(*´∇`*)

ほんとに良く晴れたいいお天気のこんな日には、
母は張り切ってお弁当作っちゃうよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!
冷蔵庫にあるものの寄せ集めだけど、お外で食べると美味しいもんね
まずはポルトヨーロッパの外、海の見えるところでお昼ごはん食べちゃいましょう。
お弁当
そーそー、先日の訓練の成果が試されるみゆさん。。
さぁ~どーかな~?自分からこの中に入ったのはいいんですが。。
みゆBAG
この中で相変わらずキャンキャンゆうてはりますわ
あ、でもいつもよりは落ち着いていられたかな~入ってるときだけは(⌒^⌒)b
私達が食べ始めるとイソイソして辛抱たまらず出てきてしまいました。
まぁ。。まだまだこれからやね~

お弁当を食べ終えた後は、早速ポルトヨーロッパの中に入ってみましょう
ここ『ポルトヨーロッパ』はわんこオッケーです♪
そしてここの入園料は普通に入ると1400円なのですが、
入り口で『オークワ』という和歌山系列のスーパーの発行している
ポイントカード『オーカード』なるものを提示すると、
4人までナント無料で入れるのですよっ太っ腹(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして家から近いところにそのスーパーがある我が家、
当然持ってますよ~オーカード

中に入るともうクリスマスの準備をしています。
こんなに汗ばむくらい暑いというのに、今年もあと2ヶ月をきったんだねぇ。。
Xマスツリー
ここのあたり一帯は昔『和歌山リゾート博覧会』というものが開催された跡地で、
このヨーロッパ調の建物がいっぱい建つ『ポルトヨーロッパ』の部分だけは残したんですね~
この『リゾート博覧会』の時には、まだ結婚前だったテッピーさんとよく遊びにきたなぁ。。
・・・まだ20代だった懐かしいあの頃
もっちゃんみゆちゃん、おかあたん達そんな頃もあったんだ~=^-^=うふっ♪
ポルト1
人魚

そーそー、この中には観覧車もあって、わんこも一緒に乗れるんですよん♪
もっちゃんみゆちゃん、早速乗ってみよっか
観覧車もこみゆ
もっちゃんは観覧車から見える景色を時折眺めたりしながら
ものすごく~~~楽しんでいるご様子(⌒-⌒)良かったねぇ~もっちゃん
観覧車モコ2
そしてこの問題児みゆさんはというと・・・
観覧車みゆ
ビビリまくりでキャンキャンうるさいうるさい
結局観覧車から降りるまでずっと文句いいっぱなしのみゆさんでした。。
観覧車みゆ2
あ~~どーしてこうも違うんだろううちのお嬢ちゃん達は(~_~;)

観覧車でご機嫌ナナメみゆさんの気分を変えてあげる意味で
この中にあるドッグランへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

うーーん・・・ドッグラン・・ねぇ・・なんて小ぶりなドッグラン(^▽^;)

エバーグレイズの柵付きコテージの柵の大きさ並かも・・
ドッグラン
それでも備え付けてあったボールでハイテンションで遊ぶみゆさん
あんたはすぐ気分転換できる天才やね
ポルトヨーロッパを後にして、すぐ近くにあるホテルの方向に歩いていくと
立派なゴンドラを発見 
ゴンドラ
あー!!これって昔、実際にここの海に浮かべてあって、
ウンディーネさんが漕いでいたやつとちがう?!!
これもずーーっと昔の懐かしい話。。。

ポルトを後にして、ぐる~っと岬をドライブすることにしました
そしてテッピーさんが連れてきてくれたところは『雑賀崎灯台』これまた懐かしい~~
灯台
結婚前に博覧会に遊びにきた帰りがけ、テッピーさんが連れてきてくれた灯台。
ここからみたお月さまがすごくキレイで月の光が帯のように海面に映って、
今でも忘れられない幻想的な光景だったね~
もうほとんど廃墟のようになっている売店跡や
『駐車場代300円』の看板がミョーに切ない・・誰に払おう300円

今回はいっぱい懐かしいところに行ったね~
へぇ~ここってこんなんやったけ
うわぁ~こんなんになってるわ~がいっぱいのお出かけでした

大阪の11月、まだまだ暖かそうです。
寒くなる前にいっぱいお出かけしておかなきゃね~


    ↓ いつも ぽちっと ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
 ご協力ありがとです(*´∇`*)♪

| ペット | 2011-11-03 | comments:8 | TOP↑

ポルトヨーロッパv-352
私も何回かお友達と行ったことあります~v-411
そうそう、観覧車v-363
1回乗りに行きたいな~と思ってるんですよ私もv-411
でも、みゆさんと同じことになりそうだな~
うちのお嬢さんもv-404

今がワンコ連れでお出かけするには
ちょうどいい季節ですね~v-286
うちもどっか行きたいな~v-411

| りっくんJr. | 2011/11/04 14:28 | URL |

りょぴさん、こんにちは~v-410
いやん、素敵♪素敵♪♪
パパさんと結婚する前によーくデートしていた場所に
今度は、娘ちゃん達も一緒に行くなんて。
11月と言っても、ちょっと動くと汗ばむくらい。
ほんとにポカポカ日よりは、お出かけ最高ですよね。
観覧車!
ワンコも一緒だなんて最高!
うちのワンズどうなるかしら・・・
乗せたい。
素敵なお出掛けだわ。
ティナ地方、日曜日は雨みたい。
明日、どこかに連れて行ってあげなきゃ^0^
りょぴさんも素敵な週末を~

| ティナママ | 2011/11/04 15:07 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~いってきたよ~
観覧車楽しかったよъ( ゜ー^)イェー♪
あ、でもねぇ、平日だったからかもしれないけれど
人が少なくてめっちゃ寂れた遊園地って感じだった(^▽^;)
従業員さんたちもすごく暇そうにしてて
2人一組でずーっと立ち話してはったわv-411
ここの中、食べ物屋さんとかもっとあったよねぇ。
蟹食べ放題のバイキングとか。。。でもなくなってたv-356
ドッグランもね、ふれあい動物園みたいなのができてて、
下に変なゴムマットみたいなの敷いてあってすごく狭くなってたよ。
ふれあい動物園のなかにわんちゃんいっぱいいたんだけど、
モコみゆその子達にめちゃ吠えられてた(⌒▽⌒)アハハ
今週末天気悪そうで残念やねぇ。。

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/11/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー^^

博覧会の頃はそれはそれは賑わっていたんですが、
今は寂れちゃってて、パークだけではやっていけないのか駐車場の一角にモデルハウスとかできていました(^▽^;)
20代。。。なんかもう気が遠くなるくらい昔の出来事になってしまいました(^▽^;)
もっちゃんはまだ赤ちゃんの頃に、一度ここにきているんですよv-353
通りすがりのお姉ちゃんに『抱っこさせてもらっていいですか~?』なんていわれましたv-290
当時はわんこオッケーの観覧車なかったので、今回が初めて。
みゆはともかくモコはすごく喜んでいました♪
モコは私たちが一緒だとどこでも楽しんでくれる子ですね^^
明日はティナママさんちの2姫のトリミングですね!
みゆさんもなんですよ~。
スッキリ可愛くなって帰ってくるの楽しみですね~お互いにv-342

| ☆ティナママさんへ | 2011/11/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

e-278よっ お二人さん

ちょー仲良しラブラブさんですね~ムフフフッ
ウフン♪"<(●´U`●)ゝ

駐車場の奥の建物で
ペット博みたいなペット王国みたいな
なんか?毎年ペットのイベントって
なかったっけ?GWの時かな?
黒潮市場も健在でしたぁ?

持ってますとも オーカード
でもクレジット付きやなくて
ただの ポイントのみのんですけど
大丈夫ですかね~e-461
e-291あなたの街の お~お~くわ~e-291

| こたりん | 2011/11/04 21:46 | URL |

v-22こたりんさん
お届けします無料券~あなたの街のお~くわ~v-342
そーそー、私もポイントだけのやつですがちゃんと無料でしたよ~( ̄▽ ̄)V
ポイントカード、現金で返してくれるのが嬉しいですよね♪
でもどうしても2千円以上貯められず、出しちゃうんですよ~私。
中には入ってないんですが黒潮市場だけマイクロバスとか
ガンガン止まって、お買い物客きていました。
あそこのBBQコーナー、わんこ禁止でしょ~。
どうせ外で食べるのにね。一角だけでもオッケーにすればもっと流行るのに。。
ポルトの中は閑古鳥。。
ウォータースライダーが3回だけ動きました(⌒▽⌒)アハハ!
そういえばあそこの駐車場でわんこのふれあい祭りみたいなのやってましたね~以前(⌒^⌒)b 
昔は12月になったらルミナリエもどきみたいなのもやってたんですよ~v-353
今は随分寂しくなりました。。

私とテッピーさんラブラブ~?いえいえ、こたりんさんとここそ~v-344

| ☆こたりんさんへ | 2011/11/04 22:04 | URL | ≫ EDIT

えっ??1400円が無料になるなんてv-405本当太っ腹~v-355
お出かけには気持ちのイイ気温(いやチョット暑い。。。)
仲良くお弁当持ってだなんて素敵なデートだわ~
観覧車 もっちゃん景色を楽しんでますね~
私 高所恐怖症だから写真だけでもゾワッとしてしまう。。。
みゆちゃん下で待っとくわ~ってなるなv-411
ラン 狭くてもご機嫌になってくれてよかったですよね♪

| レナ&桜ママ | 2011/11/05 11:43 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
1400円が無料ってけっこう大きいでしょ~=^-^=うふっ♪
でも、こんな事言ったら怒られるかもしれないけど、
あそこが1400円は高いわぁ~って感じv-356
お弁当ってお昼ごはん代節約できて経済的なのだv-342
レナ&桜ママさん高いとこダメなんだーv-363
写真見るだけでゾワっとするなんてかなりのもんやわ~( ̄△ ̄;)
奈良の谷瀬のつり橋なんか渡るの絶対無理やろね(@⌒ο⌒@)b
狭いラン、なんでこんなランでテンション上がるん?って思うくらい
みゆさんノリノリでした(~_~;)ほんまに幸せな子v-356

| ☆レナ&桜ママさん | 2011/11/05 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT