モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いやしんぼ連合一致団結☆

今日は朝からどんより曇り。。ムシムシと暑かったなぁ
そして3時くらいからとうとう雨が降り始め、
夕方6時くらいには集中豪雨のように激しく降った大阪中南部です。

最近日が落ちるのが早くなったせいか、
モコの『そろそろご飯じゃないの?』という無言の圧力が
心なしか早くなってきたような気がするなぁ。
今日もまだ5時半くらいなのに、
台所でこんなふうにプレッシャーをかけ始めるモコちゃん・・・
1022-1
実はね、ゴママヨ和えにしようと思って今ブロッコリーゆがいたとこ(⌒^⌒)b
そういえば好き嫌いの多いモコちゃんなのに、
キャベツとブロッコリーは大好きだもんね

するとニオイをかぎつけどこからともなく現れた
なんでも大好きピラニアみゆさん。。。。

( ̄。 ̄)ホーーォさてはふたりで母にプレッシャーをかける気やな。
もこみゆびーむ

いっつも仲悪いくせにこんな時だけ一致団結協するんやね
こんな真剣なまなざしで見つめられたら・・負けるわ (^。^;)
ブロッコリー
このキラキラしたおメメに母は弱いんだな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
モコちゃんみゆちゃん、作戦大成功やわ

あかんわぁ~こんなんしてたら、だんだん
ゴママヨ和えが減っていく・・・テッピーの分が

そーそー、最近お出かけした先でみゆが興奮してキャンキャンうるさいんですよ~。
例えばレジャーシート敷いた途端に興奮してキャンキャン☆
もともと興奮しやすい子だったけど、ちょっとこれはあまりにも恥ずかしい
またトレーニングしなきゃと考えています。
たとえばバッグの中に入ったらおとなしくじっとできるようになったら、
どこにいっても大丈夫かな~なんて思って。
ホントはもっといいバッグ欲しいんだけど、とりあえずあるやつで訓練訓練。
みゆは以前から目の前にバッグを置くと自分から入っちゃう癖があるので
置いてみると。。。思うつぼです(⌒~⌒)ニンマリ
バッグ
家に居る時ハウスで待て!の指示で入ったときは、
何があろうとハウスでじっとおとなしくできるんだけど、
外出先にハウスを持ち歩く事はできないしねぇ。。。

お外でも興奮しないでじっとお利口さんでいられるように、
おやつ褒め褒め大作戦頑張らなきゃ!

うまくいったら報告しますね~(o^∇^o)ノ (・・はたしてうまくいくのか?)

| ペット | 2011-10-22 | comments:6 | TOP↑

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

うちもキャベツとブロッコリー大好きみたいです。
まぁ野菜よりもっと好きなのは 肉ですが・・・。

コタは好き嫌いでてきてるけど
小悪魔コリンは 同じくピラニア系
食べる時も 飛びついて 指まで
ガブリ イッテッe-259 

おやつ褒め褒め作戦 教えてくださいね。

| こたりん | 2011/10/23 21:13 | URL |

うちもみゆさんと同じく何でも大好きピラニア兄妹ですが
ブロッコリーはまた格別においしいらしいですv-398

みゆさん おやつ褒め褒め作戦
うまくいくといいですね~v-354

| りっくんJr. | 2011/10/24 15:23 | URL |

v-22こたりんさん
ブロッコリーとキャベツってたいていみんな好きですよね!!
一体香りと味にどんな秘密があるんでしょうねv-290
うちもモコは基本肉系ですが、みゆが来てなんでもガツガツ食べるので
今まで見向きもしなかったくせにモコも
キャベツとブロッコリーだけは大好物になったようですv-342
なんか私のまわりでも下の子ってガツガツ系の子多いような気がする・・・
みゆにオヤツをくれる人に『指ごとかぶり付くから気をつけてくださいv-363』って言わないといけないんですv-356
トレーニング、うまくいったらいいんですがなにぶんみゆなのでv-394
まぁ・・・頑張ります(o^∇^o)ノ

| ☆こたりんさんへ | 2011/10/24 20:06 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくん3兄妹も好き嫌いないよねぇ~v-411
ブロッコリーってみんななんであんなにすきなんでしょうねv-363
ゆがいている時から台所に集まってきますもんね。
最近キャベツをむくパリッっていう音をみゆが覚えて
どこにいてもすっ飛んできますv-290

もともとみゆさん『このこは興奮しやすい子』ってしつけ教室の先生に言われたからなぁ。。
とりあえずレジャーシート見たらキャンキャンいう癖から治したいなぁ(~_~;)

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/10/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
私も毎日台所に立つと、4匹でプレッシャー掛けてきますよ!
もう怖いっちゅーの!
うちの子達も、ブロッコリー大好き♪
特にシンの部分、大好きですよ^-^
今夜、買っていってあげようかな♪
うちも普段喧嘩ばっかりしているけど、4匹で団結して
クレクレビーム、放出してくるんだろうな^m^

みゆちゃん、キャンキャンするの?
うちはキャンキャンはしないけど、不良なのよ(>_<)
リンたんは、かかってくるやつ許さないってヤンキー娘だから
ほんとに頭抱えちゃいます。
リンたんの悩みにしたら、みゆちゃんのキャンキャンなんてかわいいものですよ^-^;


| ティナママ | 2011/10/25 17:00 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんこんにちはー^^

2プレッシャーでもけっこう突き刺さるのに、
4プレッシャーはすごいでしょうねぇv-411v-356
しかもあのクリクリおメメでよ~(⌒^⌒)b
もぉ~勝てませんねi-229
うんうん、ブロッコリーの芯のところ大好きみたいですv-344
ブロッコリーとキャベツ、たまらん香りとかあるんですかねぇv-410
みゆね、すぐ興奮しちゃうんですよ。たぶんレジャーシートを敷いた時は『これからここで楽しい事がおこる~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪v-363』って感じで、キャンキャン吠えるんです。
お散歩に行ってもいつもボール投げするところに着いたとたんににキャンキャン言うんですよ(^▽^;)
リンたんはヤンキー娘v-362でもみゆも半分くらいヤンキーはいってるかも~v-356

| ☆ティナママさんへ | 2011/10/26 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT