モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の週末にふら~っと♪

土曜日はどんより曇り、時折小雨交じりだった大阪
せっかくの秋のお休みなのになんかもったいないなぁ~
でもこんなお天気、雨が降っても差し障りのない所というと、
ドッグカフェか、ドライブか・・・
でも今月ちょっとピンチでカフェに行く金も無し。。
ということでふら~っと千早赤阪方面にドライブに行くことにしました
だって・・秋なんだもの~(@⌒ο⌒@)b お出かけお出かけ。
紅葉
行きがけに【道の駅かなん】にちょこっと立ち寄ってみる。。。
きゃぁ~~完熟イチジク   だってぇ~~~
いちじく
思わず2パックも買ってしまった(*´∇`*)
割ってみると中はこんな感じで~す
いちじく2
味はね、こんなん食べたの何年ぶりだろうって言うくらい甘くて美味しかったです
家から近いしまた来週もちょこっと買いに行っちゃおかしら(^◇^)

道の駅かなんを後にして、金剛山ロープウエイ乗り場の方へドライブドライブ♪
モコがくる前はよく金剛山へハイキングに行ったなぁ。
金剛山ロープウエイはケージに入れたらわんこも乗せてもらえます^^
ちゃんとレンタルのケージあるみたいですよ~
今度いい天気の日にモコみゆ連れて行こうかな
千早赤阪から農業公園サバーファームへ
この公園は残念ながらわんこ禁止なの
ココもモコがくる前はテッピーとよく遊びにきたなぁ。。
ぶどう狩りしたり、芋掘りしたり、お花摘みしたり・・けっこう楽しいところです。
サバーファーム
強行突破はちょ~っと無理(^▽^;)
でもね、サバーファームの横に農産物直売所があるんだわん
【にこにこ市場】でちょこっとお買い物ね
直売所のおばちゃまのおうちにもダックスちゃんがいるとのことで、
モコみゆをいっぱい可愛がってくださいました
ここでもベーコン、水菜、にんじん、油揚げ、ごま練りこみうどんなど購入。。。
1015-1
お金が無いといいながら、道の駅かなんとにこにこ市場でけっこう使ったなぁ。。
・・・・・カフェ行けたかも(^▽^;)

今日は少し風が強かったけれど、いいお天気になった大阪
お昼から大阪府営の錦織公園へぷら~っとお散歩に行きました。
うちから車で15分くらいの近場の公園。
ココに来るのもすごく久しぶりやわ~
みゆさんはパピーの時にチョコちゃん達とお花見に来て以来かな?
水車小屋1
ぽかぽかといいお天気で、たくさんの人が遊びに来ていました。
『わんちゃん♪』と子供が構いにきます。
人好きのモコ&みゆ、構ってもらってけっこうゴキゲンでした
池
3時ごろテッピーが『腹減ったぁ~』と言うので売店で軽食購入(^▽^;)
テッピー、こんなにガン見されたら食べにくくない?=^-^=うふっ♪
アメドグ
この錦織公園、広大なだけじゃない。けっこう起伏も激しいんですε-(´o`;A
上ったり下ったり、いい運動になるわぁ。。。
モコは足腰が本当に丈夫で元気な子。
私達がモコについていくのしんどいくらい
それに対し、みゆさんはそろそろお疲れのようで
ハイキング
ここから私がみゆを抱っこで上り下り・・
3キロの負荷がかかってお母さんいい運動になったわ

前半お天気に恵まれませんでしたが、それなりに楽しい週末を過ごせました。
今度はもうちょっと遠出できたらいいなぁ~♪

| ペット | 2011-10-16 | comments:16 | TOP↑

完熟いちじく めちゃくちゃおいしそうv-10
直売所って結構いろいろ買っちゃいますよねv-356

天気のいい日の公園はいいですよね~♪
錦織公園、結構ハードだから歩くだけで
いい運動になりますしv-411

うちも久しぶりに行ってみようかな~v-286

| りっくんJr. | 2011/10/17 15:17 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
うんうん、完熟いちじくおいしそうでしょ~v-10
こんなに真っ黒になるまで樹に付いていたいちじく、
美味しくないわけがないよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アレもこれもって、けっこうお金使ったよ(^▽^;)
お金ない時は・・・やっぱ家に居るに限るねv-356

錦織公園、ほんとにプチ山登りみたいなコースもあって、
モコに着いて行くの大変だったわ(;^_^A
日曜日なら北の駐車場が開いているから近かったよv-342
でもまだ蚊がブンブン飛んでいて、けっこうやられたので、
りっくんJr.ちゃんも気をつけて~v-393

| ☆りっくんJr.ちゃん | 2011/10/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんばんは~

私も道の駅とか大好き~
直売所で野菜も一杯買うんだけど、
二人家族には大量すぎて、ダメなんだよなー
お餅とかも売ってません、いつも買うの~v-375

雨でも結構楽しんで満喫してるじゃないv-411
モコちゃんも、みゆちゃんも歩いて運動になったし、
ドックカフェより楽しいよね~v-345
イチジク大好物で、よく食べてるの、特に便秘に
効くらしく、食べ過ぎたらお腹ゆるくなるらしい、
私ヘッチャラだけどね。。。

| ごくゆき | 2011/10/17 23:03 | URL |

こんにちは、りょぴさん

早いもので、りょぴさんにコメントいただいて早2年になりました。
レディとそっくりな、みゆちゃん
同じにモコモコですね。

イチジクって美味しいですか?
食べたこと無いんだなー(;^ω^A

| ふぅー | 2011/10/18 12:04 | URL |

りょぴさん、こんにちは♪
私もいちじく大好き。
美味しいよね~^0^
そうそう。私、お医者様に「君の腸は死んでいる・・・」と言われたほどの便秘症。
だからいちじくの時期は、いちじくをいっぱい食べるのでっす。
そんなに立派ないちじくを、道の駅の直売で買えるなんて~。
いいな♪
道の駅、楽しいですよね。
そして、結構お金使いますよね。
私も、この間の道の駅でしゃくし菜、唐辛子、ねぎ、なす、ジャガイモ、きのこ、しょうが、ゆず、かぼず、かきを買ってきて3千いくらって言われて「う・・・買い過ぎた・・・」って思いましたよ^-^;
あれもこれも欲しくなっちゃうの。
でもね、帰ってきて柿を見たら・・・埼玉の道の駅なのに「和歌山産」って書いてあって、ヒョエーでした^0^
新鮮野菜をお買い物して、たくさん歩いて運動して良い休日だわ~♪

| ティナママ | 2011/10/18 14:45 | URL |

遅くなってしまったけど・・・
みゆさん!お誕生日おめでとう~v-424
みゆさんファンのワタクシv-392 これからもアナタを広島から見守りますわよぉ~v-411

やっと、日常生活が送れるまで回復してきました!
私も遅ればせながら行楽の秋を満喫しま~すv-34

| メル一家 | 2011/10/18 19:55 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんこんばんはー^^

秋は私が1年のうちで一番好きな季節だから、
じっとしているのがな~んかもったいなくて(@⌒ο⌒@)b
まぁ~テッピーさんが車好きなので、
雨の日のドライブもあまり苦にならないみたいv-353
道の駅楽しいですよね~♪田舎の方に行くと地元のお母さんが作ったお寿司とか
漬物とかお餅とか売っているんですよね!
そういうの買うの大好きv-342
へぇ~!!いちじくってお腹緩くなるんですかv-362
私もテッピーさんも全然平気みたいです( ̄▽ ̄)V
あ、みゆも平気みたいです(^▽^;)

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/10/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぅーさん
ふぅーさんこんにちはv-290

そっかぁ~v-410ブログ2周年おめでとうございます。もう2年になるんですねぇ。。
って言う事はみゆはまだ1歳だったんだv-356
これからも可愛いレディちゃんの姿見せてくださいねv-344
うちもそろそろモサモサしてきたからそろそろトリミングかなぁ~
ふぅーさん・・・いちじく食べられたこと無いんですかv-361v-363
いや~~んもったいな~~いv-393
甘くてとろとろですご~~~~く美味しいんですよ~v-353
北海道には時期的にもう無いのかな?
ぜひぜひ食べてみてくださいv-342

| ☆ふぅーさんへ | 2011/10/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんこんばんはー♪

ええーー!!ティナママさんの腸死んでるってお医者さんひど~~いv-411v-356
いちじくって腸にいいんですねぇ~
このいちじく、完熟と言うだけあってその辺のスーパーで買うのと全然味が違いましたよ~(*´∇`*)
やっぱりこういうのは産地じゃないと手に入らないですよねv-344
あ、でもそうそう、長野県産白ネギとか置いてたりするんですよ~v-411
まぁスーパーより安ければ買っちゃいます♪(*´▽`*)ノ゛
作った人の名前とか書いてありますよね。
こんにゃくとか1度食べて美味しかったら同じ人の選んじゃいますv-353
道の駅で3000円・・う~~ん、ありうる(@⌒ο⌒@)b
あ、柿は和歌山のが日本一美味しいと私は思うので、
買われたのが和歌山産でティナママさんラッキーですよ~ん♪

| ☆ティナママさんへ | 2011/10/18 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
姐さ~~ん、ありがと~~v-344
みゆさん3歳になっちゃったよ~。
でも中身は会った時と全然変わってないわ(@⌒ο⌒@)b
(もっとちゃんと躾しないとv-356
しいて言うなら、すごく甘え上手になったかな~v-290
姐さんやしのちゃんにまた会いたいな~

姐さん体調不良大変だったねぇ。。。
引越し疲れもあるのかな?
そー、秋だもん、元気になって秋を満喫しなきゃねv-363

また姐さんの楽しいブログに遊びに行くね~

| ☆メル姐さんへ | 2011/10/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

いちじくとっても美味しそうv-10
道の駅とか直売所大好き。それに期間限定とか行列のできる店とか・・・ようは食い意地はってる私です。
いっぱい歩いたんですね~筋肉痛になってませんか?私だったら筋肉痛ですv-12日ごろ運動不足なもんで・・・運動の秋にしないといけない私です。

| 鉄平ママ | 2011/10/19 23:10 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、完熟イチジク美味しそうでしょ~v-398
羽曳野あたり周辺っていちじくの産地らしいですね^^
食い意地では私も鉄平ママさんに負けていませんよ~(@⌒ο⌒@)b
ホントはかなんで売っているというジャガイモが欲しかったんですが、
朝に売れちゃったのかなぁ?ジャガイモが全然ありませんでした。
珍しいオイシイのあるらしいです。
筋肉痛、なってますよぉ~v-356
しかも少し遅れて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鍛えないとね~お互いにね~^^

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/10/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん。こんばんは。
近場で道の駅ドライブもいいですね~
いつも地元のしらとりの里っていう農産物直売所がいつも
車の行列で、そんなにええかぁ~っていいつつ
他市の道の駅ではいっぱいお買い物してしまいます(笑)

いちじくは市の特産品なので、うちの家のまわりに
いちじく畑があってスーパーでも朝採りが売ってます。
いちじくの入ったソース(ちょっと甘め)なんかも
ありますよ~ ついでにアイスも・・・
今度会うときは、お勧めのいちじくソース持参しますね。

モコちゃんも脚力強いんですね。ダックス系かしら?
みゆさんは完全におかぁたんに甘えてますね(笑)
3kg抱いてはいい運動でしたね。
次の次の日あたりに筋肉痛かしら??
くりんは5kgあるんで、抱っこはムリです。。。

| くりんママ | 2011/10/20 23:10 | URL |

v-22くりんママさん
くりんママさんこんにちはー^^
そーそー、しらとりの里!!いっつも駐車場満杯ですよねぇv-237
でもあそこ近いわりに私もそ~んなに行かないんですよv-355
同じくそんなにエエかぁ~?とか言いながら目の前のサンプラザで買い物していますv-411
和歌山の直売所なんか行ったらすごく燃えますよ~私も(@⌒ο⌒@)b
いちじくの入ったソース!!わぁ♪考えただけで美味しそうv-344
お好み焼きにたっぷりかけてみたいわぁ(*´∇`*)
いちじくアイスなんていうのもあるんですねv-363
さすがくりんママさん地元民=^-^=うふっ♪
モコは断然みゆよりスタミナがありますよー(⌒^⌒)b 
骨がみゆより太くてがっちりしている感じです。
それでもって運動神経が発達しているし、
ほんとにいいとこ取りですね~ダップーってv-290
くりんちゃん5キロかぁ。。うーーん、
5キロのお米袋もってのハイキングのイメージですよね~・・
ちとキツイかな~v-411v-356


| ☆くりんママさんへ | 2011/10/21 17:21 | URL | ≫ EDIT

いちじくかぁ~ あまり買って食べる事はないんだけど
この季節 カフェ行くと 
前菜やピザや スイーツやら
やたらいちじくが出てくるので
食べれるようになりました(笑)

ドライブには 道の駅 朝市場 無人売り場や
街の美味しいパンやさん 豆腐やさんなど
付きものですよね~
買い食いもe-233 もちろんv-415 

錦織公園は たまに歩いて行きます。

| こたりん | 2011/10/23 21:22 | URL |

v-22こたりんさん
そうそう、今の時期いちじくのケーキとか多いんですよね!
YAMAOのだったかな?いちじくのケーキ、
ごろんごろんのっかっててものすご~~く美味しかったです(*´∇`*)
ホントはうちで栽培したいくらいだけど、
マンションのベランダだから無理ですねぇ(^。^;)
鳥が来て階下の住人から苦情が出そう。。。
私も田舎の無人販売大好きv-290
ゴロンゴロン入って格安で売ってたりするんですよねv-344
錦織公園こたりんさんのところから歩けるんですねぇ。
うちからも歩けなくはないけれど、着くまでにクタクタになりそうv-356

| ☆こたりんさんへ | 2011/10/24 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT