モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おねえちゃんの気持ち。。

皆さんみゆのお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました
みゆはほんとに幸せな子
1013-4
仕事帰りに近所のショップにちょちょっと寄って、
人も食べられるというこんなわんこケーキを買ってきてお祝いしました。
これ、下がスポンジ、その上にプリンの2層になっていて、
ちょっと味見したんですがかなり美味しかったです


ところで、最近のみゆさんちょっと受難気味でして。。。
何かにつけてモコに襲われます。
まぁモコも本気で噛み付くわけじゃないんだけど、
それでも機嫌よく遊んでいるみゆさんにとって、
モコの急襲は青天の霹靂状態よね
1013-3A
例えば私が仕事に行く時、ドアを閉める瞬間によく目にするのは、
モコが廊下でみゆに襲い掛かかっている光景(-o-; それはまるで

『お前のせいでおかあたん仕事に行ってしまうやんけ(▼O▼メ)コラーー!!』(←イメージ)

この光景を目にし、それを放置したまま鍵をカチャッと閉める時の後ろめたさ。。
・・・頼むからモコ、やめてあげてね。。
1013-1A

このみゆさんのお誕生日の日もです。。。
フルーツを保護する白い網みたいなやつあるでしょ(⌒^⌒)b
あれを果物をむいた後うっかり床に落としていたみたいで。
気が付いたらみゆさんが和室であの網相手にテンションで遊んでいました。
しばらくしたら和室の床に粉々ビリビリになった残骸が落ちていて
『もぉ~こんな悪いことするんやから~みゆは』と言いながら片付けようとしたら
突然ウガガガガーーと言いながらモコがみゆに襲いかかりました
『コラもこ~~やめなさい』モコを払いのける。
みゆは突然の事に動揺してあたふた。
1013-2A
『もぉ~モコはどうしてみゆをいじめるの?!』
でもモコはどうして自分が怒られたのか納得いかないらしい。
『みゆが悪い事したんでしょ。だから私が怒ってあげたのに』
っていう感じで。。
1013-5A
ずっとシッポ振りながら私のキゲンばっかりとりに来るモコちゃん。
なんかものすごくモコがいじらしくて可愛くて。

みゆは私にベッタリだからモコはず~~っとそれが面白くないねんなぁ。。。
ママっこみゆさん、よく私にじゃれ付いて遊ぶんですが、
いつもそれを冷ややかな目で見ているね~モコちゃん(¬д¬。) ジーーーッ
じゃれつかれると面白いし、可愛いし、相手になって遊んでいるのが
きっと面白くないんだろうなぁ・・・
みゆがくる前は愛情ひとり占めだったんだもんね。。。

私には3つ上の姉がいます。
子供の頃から姉にビシバシたたかれました。。。
べつにそんなに悪い事したわけでもなく、理不尽に。。
おやじにもぶたれた事無いのにーー(わたしゃアムロか

私の3つ上の姉が中学ぐらいの多感な頃、
『この家の中で私は子供の頃からいっつも一人ぼっち
    とブチギレたことがあります。


今のモコもそんな感じなのかな~

母が言うんです。
『子供の頃あんたがベッタリくっついてたけど、
 お姉ちゃんの事をもっともっと可愛がってあげたらよかったなぁ。。
     コレがお母さんの一番大きな後悔』 って。
(あ、ちなみに今は母と姉はとっても仲良しですよ~^^)


私ももっともっちゃんかまってあげなきゃね~後悔のないように
スポンサーサイト

| ペット | 2011-10-13 | comments:10 | TOP↑

りょぴさん、こんばんは~

みゆたん3歳のお誕生日おめでと~v-385
ワンコ用ケーキって意外と美味しいでしょう~
ほんとケーキは、うちも桜が大好きで、
ほんと喜ぶんですよ~モコたんも、みゆたんも
きっと喜んで食べたんでしょうね~v-411

モコたん、やきもちなんでしょうね~
うちは、杏が桜の背中に、おんぶするみたいに乗ってます、
でも桜は怒りもせず、何ともないように普通にしてるけど、
本気で怒ったら杏はキャーと叫んでますよ~
杏に手が掛ったせいで、いつも間にか桜はパパっ子に、
なってるかなぁ~でも出掛ける前に桜抱っこして、
杏ちゃんヨロシクね~って、キュッとしてますv-290

| ごくゆき | 2011/10/13 22:00 | URL |

こんなケーキもあるんですね、、美味しそう♪


私にも姉がおりますが、あんたがいつもお母さん独り占めにしてたから、私はおばあちゃんだったと、いつまでも言われてました、、、

少し気持ちがわかるから、、怒るに怒れないですね(^_^.)

| パセリ | 2011/10/14 00:18 | URL |

どうしても上の子はねぇi-195
下ができるといろいろ我慢したり
複雑な気持ちがあるんですよ~v-406
モコちゃんの気持ち 私にはなんとな~くわかりますv-398
こう見えて私も長女ですからv-411v-356

ちなみにうちも今ジュニアがしずくに
突然攻撃キックかましてますがv-393
しずくは遊んでくれてると勘違いしてるので
そこからバトル大会へと変わっていくのが
みゆさんとの違いですかねv-390

結局いつもジュニアが先にキャンと鳴いて
いじめられた~って私にすがってきますけど
たぶん あれはジュニアの作戦ですねv-388

ワンコケーキおいしそうv-343
私も以前つまんだことありますけど
意外とおいしいですよね~v-352

おいしいケーキが食べれて
モコさん・みゆさんよかったね~v-352

| りっくんJr. | 2011/10/14 13:12 | URL |

v-22ごくゆきさん
ごくゆきさんありがとうございますv-410
オチビだオチビだと思っていたけどあっという間に3歳ですね。。
わんこケーキ、これってホントにわんこ用なん?って思うほど
ちゃんと甘味もあっておいしいんですよ~v-353
以前他のところで頼んだやつは一緒にどうぞとが言うけれど
全然甘くないやつもあったり、わんこケーキも色々ですねv-290

そーそー、後から来た子ってなんでこんなにやんちゃで手がかかるんでしょうねぇv-356
もしみゆが長女でモコが次女ならば、ものすごく楽だったと思うんですよ~(^▽^;)

モコがもししゃべれるなら、姉のように『私は一人ぼっち!』って言うのかなぁ。。
桜ちゃんは杏ちゃんにとってほんとうに優しいお姉ちゃんですねv-363

私もお仕事行く前にモコをぎゅーっと抱きしめて行こe-266

| ☆ごくゆきさんへ | 2011/10/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさん、このケーキ冷凍でね、
食べる2時間くらい前に解凍するんですが、
これ以外にもイチゴとかブルーベリーとか
全部で6種類くらいあるんですよv-290
全種類食べてみたいな~(私がv-411
パセリさんにもお姉ちゃんがいらっしゃるんですねぇ。
子供の頃はケンカばっかりしていたけれど、
大人になってからの『お姉ちゃん』っていう存在って
ものすごく嬉しいですね^^
今は何でも話せる一番の親友のような存在です。
いつかモコとみゆも、
くっついて寝るような仲良しになってくれたらいいな~

| ☆パセリさんへ | 2011/10/14 14:54 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんって全然長女っぽくないのに
お姉ちゃんなんやねぇv-353
やっぱりおねえちゃんは私のような下の子が
今まで味わった事のないような寂しさとか我慢とか
いっぱい経験しながら大きくなってるんかもしれんねv-406
ジュニアくんしずくにキックかますの?!(〃^∇^)o_彡☆あはははは
遊びに発展させるあたり、しずくはやっぱりたくましいねぇ~v-411
ジュニアも究極の甘えんぼやもんねぇv-344
りくちゃんもいっぱい我慢してるのかなぁ~
りくちゃんってホントに優しい子だから、
1回聞けるものなら心のうちを聞いてみたいね。。

でもりっくんJr.ちゃんは分け隔てなく、
ちゃんとみんなを公平に可愛がってる、
すごくいいママやと思うよ~v-3533人とも幸せv-344

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/10/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

りょぴさん、こんにちは♪
うちは、親子だからまた違うんでしょうね。
男子はあまりやきもちを焼いたりはしませんが・・・
女子は・・・(笑)
リンが、ティナとラブラブしていると、クッションのカゲとかからすごい怖い目つきで睨んでます。
そして、ムリムリ私とティナとの間に入ってくるの
でもね、それを無視していると、すごい勢いでロープをナメナメするか、一点見つめてロープをガジガジして、明らかにストレスだと思われる行動に移ります(笑)
でもね、お陰様でリンたん、歯がキレイ!ってそう言う問題じゃないか^-^;
そのうち、ストレスではげちゃったりして~。
私も、姉とは3つ違い。
りょぴさんが言うように、子供の頃は決して仲良くなかったです。
男の子なみの取っ組み合いの喧嘩もしたし、くだらない事でよーく喧嘩したけど、今は仲良し。
私は姉を見ていて、めちゃ要領の良い子だったの。
姉いわく・・・ズル賢いっつーの?
だから、私は褒められる事が多かったけど、姉はよーく怒られてたな^-^;
私も4匹、平等に接しているつもりだけど、随分寂しい思いをさせていると思います。
なかなか4匹に手が回らなくって。
どうしても、小さい子達に手をかける事が多くなるから
いつも可哀相な思いをヒロにはさせてるかも。
お兄ちゃんなんだからってね。
かだら時々ヒロに、ラブ注入するんだけど毎回、前足を私の胸にあて、ぴーんと突っ張って「それ以上、近寄るな!」って言われてますよ^-^;ヘヘ
モコちゃん達も、考えがあってやっている行動。
モコちゃん、しっかり者のお姉ちゃんだから、みゆちゃんをしっかり教育しているのかな。
頼もしいお姉ちゃんだけど、みゆちゃんの事を考えるとちょっと切ないですね。
可愛いお誕生日ケーキ。
これは、喜んだでしょう!
素敵なお誕生日で、お姫ちゃまたち幸せだわ^0^/



| ティナママ | 2011/10/14 15:19 | URL |

そうなんや~
最初、読みながら
「ん?もこちゃんがみゆちゃんを?みゆちゃんがもこちゃんを?」と分からなくなっちゃった(;´▽`A``
もこちゃんがみゆちゃんにガウガウするとは思わなかったー!
もこちゃんは我慢をいっぱいしてるんかもしれないね。
妹って上の子の気持ちってあんまり考えないでしょ~?
これって私だけかな?
私は3つ上に兄がいてるの(o^-^o)
子どもの頃は(今でも)やりたい放題してたもんな~
なんだか、人も犬も兄弟姉妹関係って一緒なのかな?
そういえば、うちの4ワンズはどんなんかな?
4ワンズに聞いてみよう(⌒▽⌒)アハハ!

このケーキって人も美味しく食べれるの~~~
今度それを人数分買っちゃおうかしら(*゜v゜*)

| 舞華 | 2011/10/14 18:24 | URL |

v-22ティナママさん
ティナママさんところもやっぱり女子はいろんな思いがあるみたいですねぇv-356
あのいじけた時の目って心にグサーっと突き刺さりますね(^▽^;)
わんこでもストレスで円形脱毛症とかになる子いたりしてv-394
リンたん、気をつけましょうね~(@⌒ο⌒@)b

ティナママさん同様、私もどちらかと言うと要領のいい妹で、
姉は怒られ役ばかりでしたねぇ。。

私は母に新しい物ばかりおねだりして、
姉は私のお古の文具を使っていたり。。
『〇ちゃんはまだ小っちゃいからお姉ちゃん我慢してあげて』って。
いま考えたら逆ですよね。お姉ちゃんのお古を私が使うのはありだけど、
姉が妹のお古だなんて。。。
でも子供の私はそれを当然の事だと思っていました。
何の文句も言わないで私のお古を使っていた姉に
大人になった今はすごく胸が痛みます。。
きっと若くして子供を生んで親になったうちの母も、
『今思ったら・・』といった苦い思いがあるんでしょうね。
まぁ私が父母のいないところで姉にビシバシやられたのも理不尽にではなく
当然の結果かもしれませんね(^▽^;)

モコもきっとお姉ちゃんにしかわからない、
いろんな思いを抱えているのでしょう。。
平等に可愛がっているつもりでも、寂しい思いさせているんでしょうね。
もっともっとモコをハグしてあげなきゃね♪

| ☆ティナママさんへ | 2011/10/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さん、そーそー、モコがみゆを襲うんですv-356
ちょっと逆っぽいでしょ(^▽^;)
アラクレみゆがモコをいじめるのならイメージ通りなのにv-411
あの雲ひとつ無い青空のように澄み切った、まるで天使のようなモコが、
突然ヤンキーになるんです(▼O▼メ)

私もあまり上の者の気持ち考えなかったですねぇ。
自分が親に可愛がってもらったらそれでオッケーなんです。
きっと姉にとっては、こ憎たらしい妹だったと思いますよ~i-229
今はすごく仲良しで『あんたが妹でよかった~』って言ってくれます。
一体いつからこんなふうに劇的に仲良くなるもんなのかなぁ~(^。^;)
モコみゆもいつか私と姉みたいになれるかな?

ケーキ、6種類くらい全部味見したいですよね!!
今度クリスマスに別の味買っちゃおうかな♪

| ☆舞華さんへ | 2011/10/14 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT