モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゆ、3歳になりました☆

今日10月10日はみゆさんのお誕生日
おてんばみゆさん、3歳になりました。
3歳
なんて落ち着きのないおバカな3歳
モコも3歳の時ってこんなんだったかなぁ~
いやぁ~もっとモコちゃんもクリも賢かったと思うんですけど。。
まぁ、元気に3歳を迎えてくれた事、これが一番喜ばしい事かな=^-^=うふっ♪

みゆさん、小っちゃい小っちゃい女の子だったみゆさん。
小っちゃすぎて大丈夫なのかなぁと心配だったけれど、
ハンパない食欲で3キロまで育ってくれたね

写真を整理していたらいつ撮ったか覚えていないような動画が出てきました。
[広告] VPS


ほんとにふわふわのコロンコロンやったねぇ~キミは

でも外見とは裏腹に、赤ちゃんのクセに
気が短くてすぐに唸る、噛み付く、吠えまくる、
ほんとに可愛くない最悪な子犬だったねぇ~みゆさんって
3歳E
だけど今考えたらね、白くて小っちゃい子犬だったから
高値で売るためにショップで毎日嫌な事いっぱいされてたんだろうな~
3歳d
どうしても子犬の時からめちゃラブリーだったモコと比較してしまって、
お母さんいっぱいみゆの事怒ったねぇ。。

あなたを可愛いと思えるまでに相当の日数を要した母でした。。
3歳F
でも今はね、お母さんはみゆのおバカなところもやんちゃなところも
良いところも悪いところも全部ひっくるめてあなたがすごく可愛い。
みゆ、優しくない厳しいお母さんだったけど
気がついたらいつもペッたりくっついてきてくれる。
ずっとお母さんのこと大好きでいてくれてありがとうね

みゆちゃん。。。
ずっと元気でいてくれるなら、
やんちゃなままでいていいからね
3歳A

みゆちゃん、3歳のお誕生日おめでとう

| ペット | 2011-10-10 | comments:20 | TOP↑

みゆさん お誕生日おめでとうv-20

小さいときのみゆさん、コロコロしてて遊んでる姿も
真ん丸くって、クレヨンしんちゃんのシロのわたあめ
思い出しちゃいました(笑)
もこちゃんとの初ご対面の写真も可愛いですね。
くりんも、将来、妹迎えたらこんな感じなのかな?

すくすく元気にこれからも子供でいてくれることが
一番の幸せですよねv-22

| くりんママ | 2011/10/10 21:12 | URL |

みゆちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

みゆちゃん3歳なんや~!!
なんか下の子っていつまでも赤ちゃん♪って感じがあるよねぇ(^^)
今でも綿菓子みたいなみゆちゃんやけど
赤ちゃんのころはホンマもんの綿菓子やったんやねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

やんちゃなみゆちゃん?
私には甘えん坊な可愛い末っ子に見えますよぉ♪♪♪
いつまでもやんちゃで元気!みゆちゃんにはそれが一番♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| 舞華 | 2011/10/10 23:13 | URL |

おめでとう!

みゆちゃん、お誕生日おめでとう!!
りょぴさん一家にたくさんハッピーが訪れますように。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

ずっとROMってましたが、思い切ってコメします。
実は我が家にも5歳のダップーと先日迎え入れた
明日で4ヶ月になる白トイプーがおります。
新入りはハチャメチャで、少しお疲れ気味です、私。

これからも宜しくお願いします。

| クーピーママ | 2011/10/11 10:02 | URL |

こんにちは~!
みゆちゃん、お誕生日おめでとうv-315
すごい元気な仔犬ちゃんだったのね。
3年って長いようだけど、短いですよね。
うちも、子供達が来年2月で4歳になるけど
ほんとに、この子達と生活した3年ってあっと言う間でした。
うちは、チビスケがワラワラいて、毎日必死だったから
1年なんて嵐のように過ぎ去ったな~。
妹ちゃんは、コレで良いんです。
お姉ちゃんが完璧で、妹ちゃんはいつまでもチャカチャカしてていいんです。
妹ちゃんってそんなもんでしょ。
ちなみに私、次女で未だにチャカチャカv-411
健康で、元気いっぱで過ごしてくれたら、もうそれだけで何も望みませんよね。
いつもナイスキャラで、みんなを明るくしてくれるみゆちゃん。
本当に大事な存在ですね♪
いつも幸せいっぱいのお顔で、私もみゆちゃんから元気もらってます^0^/
お姉ちゃんとたくさん遊んでね♪

| ティナママ | 2011/10/11 15:17 | URL |

おめでとう!

みゆちゃんお誕生日おめでとうv-315
やさしいお父さんお母さんお姉ちゃんに囲まれ幸だね。
元気が一番ですよね~。ワンコには気持ちのよい季節になりましたね。沢山お出かけしていっぱい思い出作ってください。

| 鉄平ママ | 2011/10/11 20:26 | URL |

v-22くりんママさん
くりんママさんありがとうございますv-290

動画見ていただけましたか(@⌒ο⌒@)b
なんか毛のカタマリがコロンコロンしているでしょv-356
これ、まだ1回もカットしていない時だから、手入れすごい大変でした。
オマケにみゆさんこの頃、唸る噛み付く状態だったから(^▽^;)
モコとみゆのご対面の写真、モコの顔ひきつってるでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
くりんちゃんは。。どんなご対面になるのかな~
案外新しいオチビちゃんを可愛がってくれるかもv-353
いつまでもいつまでもみゆはやんちゃなまま、
そして『もぉ~ほんまにこの子は~』って永遠に言っていたいですv-290

| ☆くりんママさんへ | 2011/10/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-22舞華さん
舞華さんありがとうございますv-410

みゆの動画を偶然見つけて、あ~~こんな頃あったんだなぁ~ってものすごく懐かしかったです。
パッと見は可愛いけど、この頃はめちゃ憎たらしい赤ちゃんでしたv-356

大きくなったみゆさんですがやんちゃさに加えて、
甘えっこも度もぐんぐんアップしてきておりますv-342
モコちゃん顔負けのベタベタさんですわ。。
・・甘え方をモコをみて学んだのかな~?
みゆはいつまでもやんちゃなおバカちゃんの末っ子でいて欲しいな~

| ☆舞華さんへ | 2011/10/12 00:03 | URL | ≫ EDIT

みゆさん、お誕生日おめでとうv-25
本当に真っ白のふわふわ毛玉で可愛いわ~v-344
でも、「とまったらしぬんでしゅ」って、マグロかっ!

最後の写真、めっちゃいい表情だねo(*^▽^*)o
楽しそう♪

| てつてつ♪ | 2011/10/12 10:23 | URL |

みゆさん お誕生日おめでとうv-300
動画見てたら 小っちゃいころのみゆさんのこと
いろいろ思い出しましたよ~v-286

フワンフワンのコロンコロンのみゆさんv-343
いつもお散歩で私たちを見つけたら走って来てくれるみゆさんが
めちゃんこかわいいですv-10

これからもいっぱい遊ぼうね~v-411

| りっくんJr. | 2011/10/12 15:50 | URL |

v-22クーピーママさん
わぁe-266クーピーママさんはじめましてv-290
勇気を出してくださってとても嬉しいですよ~v-342
お祝いメッセージありがとうございますv-353
うちと同じくダップーちゃんと白トイプーちゃんが
おうちにおられる方とこうしてお知り合いになれたこと、
本当に本当に嬉しくて夢のようですv-398
トイプーの4ヶ月って。。。すごいでしょうv-356
思わず『ショップに返すぞ(▼O▼メ) コラーー!!』って
叫びたくなる瞬間ありませんか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも。。多頭飼いはほんとに楽しいです♪
今はみゆを迎えてよかったって心から思いますv-342

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますねv-410

| ☆クーピーママさんへ | 2011/10/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ティナママさん
ティナママさんお祝いメッセージありがとうございますv-344
そう、みゆは激しい子犬だったんですよ~
みゆを引き取る時に、ショップのお世話係さんが
『この子は大変』的なニュアンスの事をポロっと私に言ったんですよ~実は。
その時は気にも留めていなかったけれど、ホンマに大変でした(^▽^;)
でもその大変な時期があったからか、
大変さを乗り越えた今(乗り越えてない?v-356)はすごく愛しいですv-353
長女のモコがお利口さんだったから、余計にみゆが強烈だと感じたのかな~?
ちなみに私も次女どえ~す(o^∇^o)ノ
かっこうチャカチャカしていますよぉ~=^-^=うふっ♪
うんうん、元気が一番ですね~e-278e-280

| ☆ティナママさんへ | 2011/10/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうございますv-290
テッピーさんは優しいお父たんなんですが、
私はけっこう厳しいお母たんだったんですよ~
激しい子だから厳しくしつけなきゃ!って思っていたけれど
しつけ教室の先生に『優しいお母さんになってあげてください』って言われて。。。
で、優しいお母さんになろうと努力したら、
みゆも変わってきてくれたように思います。
こっちがキライだと思えば相手も自分をキライになる。。
人とわんこも同じなのかな~^^
うんうん、これからいい季節ですねv-353
いっぱいお出かけしたいな~v-342

| ☆鉄平ママさんへ | 2011/10/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃんありがと~~e-266
みゆさんの動画、ふわふわモコモコでしょ~v-363
コレはまさしく動くモップv-411
ちっともじっとしていない暴れん坊だったなぁ~
今でも暴れん坊だけど。。。
きょう仕事から帰ってきたら、なんかいろんなもんビリビリになってたv-356トイレシーツまでv-359
まだまだこーいう事するんだわ~このアラクレモノは(^▽^;)
でも・・なんかそこが最近無性に可愛い。。親バカやねぇv-398
ボール遊びしてる時って、みゆさんきっとすごく楽しいんだろうねぇ~v-290

| ☆てつちゃんへ | 2011/10/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

v-22りっくんJr.ちゃん
りっくんJr.ちゃんありがとうv-353
懐かしいでしょ~この頃(@⌒ο⌒@)b
この頃から荒くれみゆさん、りっくんJr.ちゃんにも
『ガァーーーv-359』とか歯をむいて偉そうに言ってたよね~v-356
良くここまで更生してくれたなぁv-406
いつも思い出すのが、みゆがガーーーっと言った時に
『そんな事でビビる〇〇〇さんやと思ったら大間違いやで~みゆ~』ってりっくんJr.ちゃんが言ってたのv-356
ほんとーーーに懐かしいわv-290
いつもモコみゆを可愛がってくれてありがとうねv-344
これからもよろしくね~(o^∇^o)ノ

| ☆りっくんJr.ちゃんへ | 2011/10/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

まっちろけおてんば みゆちゃん
お誕生日 おめでと~e-320

テンション高いのは トイプーの
特徴だね 楽もしいe-460
これからも 元気で ママさんを
困らせてあげてくださいね みゆさん。
今度 小太郎兄さん小悪魔小凛にも
会ったってくださいe-441

| こたりん | 2011/10/12 23:18 | URL |

みゆさん、3歳の誕生日おめでとうございます。


いいところもダメなところも含めて全部好き♪って思えるまでいろいろあったのですね、、深い愛情を感じてみゆちゃんは幸せだなぁって思いました。私も見習わねば、、、(^_^.)


赤ちゃんの頃も今も本当に可愛いですね(^-^)何度も見たくなってしまう、、


赤ちゃんの頃の耳が少し茶色っぽいところまでパセリによく似てて驚きました(*^_^*)


| パセリ | 2011/10/13 01:47 | URL |

v-22こたりんさん
こたりんさんありがとうございますv-290
ほんとうにトイプーってテンション高いですねv-363
朝ケージから出した瞬間からテンションi-184で、
早朝の家の中パタパタ走り回っていますv-355
・・・・いつか階下から苦情が出るぞ(^▽^;)
そっかぁ~トイプーだからなんだv-356
でもこのみゆさんのテンションの高さから
いっぱい元気をもらっているような気がしますv-342
うんうん、小太郎くんと小凛ちゃん、一緒にお池お散歩しましょ~v-353

| ☆こたりんさんへ | 2011/10/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

v-22パセリさん
パセリさんありがとうございますv-353v-353
は~い、色々ありましたよ~(^▽^;)
ショップから来てすぐ、寝ているみゆを触って
いきなりガル~~って噛み付かれたときは衝撃でしたv-356
『Σ(='□'=)ウッソー!?ナニこの子!!』
きっと嫌な事ばっかりする人間の手が大嫌いだったんでしょうね(^^;
赤ちゃんの時、けっこうお耳茶色かったんですよーv-363
パセリちゃんもそうだったんですね^^
チャームポイントだ~って思っていたんですが、いつの間にかなくなっちゃいました。
今は少~し背中に薄いベージュ出てきていますが、また真っ白に戻ったり。。ちょこちょこ変化しています(@⌒ο⌒@)b

| ☆パセリさんへ | 2011/10/13 10:06 | URL | ≫ EDIT

遅れちゃったけど みゆちゃんお誕生日おめでとう~♪

みゆちゃんコロッコロも毛糸玉みたいで可愛いわ~v-238
我が家 レナが来たばかりの時 子犬なのに「ウガァー」って怒ってきた時はショックだったな~v-406
一瞬 この子どうやって育てればいい???って焦ったもんな~
今となっては笑い話?的な感じだけどね~(基本レナは今も怒りんぼうさんだけどぉぉ~)
でも レナがうちの子になってくれて良かった~って思ってますもんね~
大変な時期があると余計に‘今のこの子’が愛おしくなりますよねv-344

みゆちゃんは末っ子。。。いつまでもお転婆さんの可愛いみゆちゃんのままでしょうね~
落ち着いちゃったら物足りないでしょ?りょぴさんv-411

| レナ&桜ママ | 2011/10/13 16:32 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさんありがとうございますv-10
そっかぁ~レナちゃんもこんな感じだったんだ~
すごくわかりますよ~その時のママさんのお気持ち。
私もこの先この子をどう育てたらいいのか途方に暮れました。
経験豊富なお友達に『どうしたらええんやろ』って泣き付いたり。。。
うんうん、みゆも今でも怒りんぼさんよ~
でもそんな怒りんぼさんなみゆの悪いとこもひっくるめて
いろんな苦労があったからこそ、ああ、この子が家族でよかった~って思いますよね(⌒-⌒)
なんかレナ&桜ママさんが私と同じように苦労された末に、
今レナちゃんをすごく可愛がっておられてめちゃ嬉しいですv-344
そーそー、みゆはず~~っとお転婆さんのままがいいですね~^^

| ☆レナ&桜ママさんへ | 2011/10/13 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

