モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の琵琶湖ドライブ

月曜日、久しぶりに実家のクリをつれて、
姉と琵琶湖へドライブに行ってきました
ちょ~っと曇り気味だけどまぁそこそこお天気に恵まれたね
まずは大津にある【なぎさ公園】でお昼ごはん(*´∇`*)
琵琶湖1ーa
平日なのでがらんがらんのなぎさ公園。
景色のいいところにレジャーシートを敷いて。
忙しかっただろうに姉が朝からお弁当作ってきてくれました
でっかいおにぎり、玉子焼き、ウインナー、ハンバーグ、
レンコンとごぼうと鶏肉オクラの炒め物。。
もぉ~~コレ以上ないくらいお腹いっぱい
ものすごく美味しかったよ~おねえちゃん
琵琶湖2A
クリさんとモコは私達が食べている時もおとなしくてかしこいんですが、
このご馳走を見たみゆがキャンキャンうるさいうるさい
ねえちゃん曰く『あんたのみゆへのしつけ、なってないでぇ~』
仰せのとおりです。。面目ないです(;^_^A アセアセ・・・
琵琶湖3-1

そーそー、クリさんもうすぐ8歳になります。
見よこの貫禄あかんでぇ~このままじゃ~
サービスエリアで何人もの人に『まるまるとよぉ~肥えて』と言われ
そのたびにナゼかΣ(~∀~||;)ドキッとする私なのでした
くり
お互い中年になると太りやすくなるのよね。。
クリさん、一緒にダイエットしようで(* ̄0 ̄*)ノ

ご飯を食べ、ふら~っとお散歩したあと、またクルマに乗り、
琵琶湖大橋の方に向かって(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
琵琶湖大橋のたもとにある『道の駅 お米プラザ』で、
思いきって『ふなずし』を買ってみた(@⌒ο⌒@)b
この珍味的なお土産に仕事から帰ってきたテッピーさん大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『いっぺん食べてみたかってんオレ~~めちゃ嬉し~~』

後日いただいてみました。。。ちなみに・・・・味のイメージは

【このサバのきずし、長い間冷蔵庫に忘れてたわ。
 まだ食べられるんかなぁ~コレ(〟-_・)ン?
 うーん、ちょっと臭うけど・・どうする?やめとく?
 一口だけ・・・うわ~(>*<)すっぱ~ うっ
 あかん、やっぱりヤバイやろ~これ食べたら】
 的なにおいと味・・・どんなんや(⌒▽⌒)アハハ!
            (注:これはあくまで個人の感想です)
でも好きな人が食べたらすごく美味しいらしいですよ~

琵琶湖大橋を渡ってまたまた南下していくと、
気持ちよさそうな駐車場と公園があっちこっちにあります。
ちょっと休憩ね^^
だ~れも居ない広~~い草地で
みゆさん心がウキウキしたのか突然ピョンピョンとウサギ走り=^-^=うふっ♪
うさぎ
そしてクリさんもふざけて伏せの状態でクルクルまわりはじめ。。
くり2
クリさん突然巨体でみゆを追いかけ回しはじめる
うわぁ~やめてクリ~~みゆ踏まんといて~~骨折れる~
私が間に入ってようやくみゆを追いかけるのをやめるクリさん。
バカ入ったクリの怖さを思い知ったみゆさんなのでしたC=(^◇^ ; ホッ!
くりとみゆ
モコはね、小っちゃい時からクリに踏まれ転がされむちゃくちゃされて育ったから、
怖さを十分すぎるくらい知ってるもんね~(@⌒ο⌒@)b
そーそーこんな時は近寄らないのが一番
琵琶湖モコちゃん
でもクリさん、昔はもっとしょっちゅうバカ入ってたのにね~
最近おとなしくなっちゃってちょっと寂しいな。。

ささ、3時のオヤツタイム♪コンビニのロールケーキたべちゃお~
(・"・;) ウッ なんかこの状況では食べにくいなぁ
琵琶湖6
そしてまた湖岸道路を南へGO
琵琶湖の景色を気持ち良さそうに眺めるクリさん。
あんたとも長い付き合いやねぇ~
琵琶湖7
そして夕方高速に乗り帰宅しました。
平日だと道路もすいているから琵琶湖もけっこう近いね~

またテッピーにふなずし買ってあげるために
    みんなで琵琶湖へドライブに行こうね~♪

   (ふなずしはもういいです By テッピー)
スポンサーサイト

| ペット | 2011-10-07 | comments:8 | TOP↑

I LOVE クリちゃんv-344
味があって可愛い~♪

もっちゃんもみゆさんもクリちゃんも楽しそうだね♪
小春日和のお出かけは気持ちいいよね~o(*^▽^*)o

ふなずし、私も食べてみたいんだ!
テッピーさんのその表現を見て、やっぱり1回は食べてみたいと思い直したよ(笑)

| てつてつ♪ | 2011/10/07 20:48 | URL |

v-22てつちゃん
てつちゃん、クリさん久しぶりに登場でしょ^^
なんかね~見るたびに『過去最高の太っちょさん』になってるような。。
私もね~今過去最高の太っちょさんだから他人事じゃないなv-356
クリさん、女の子なのに、子犬の時からおっさん系女子でv-411
ふなずしはねぇ。。勇気を出して口に入れたんだけど、
さあこの先噛もうか飲もうか出しちゃおうか、どうしよう。。
ええい!清酒でくいっと流し込んでしまえ!流し込んだけどウヘッ(・"・;)
そんな感じ(⌒^⌒)b(ふなずし製造者の皆様すみませんv-436
料理評論家のてつちゃんに食べさせてあげたいな~v-344

| ☆てつちゃんへ | 2011/10/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~ クリちゃん久しぶりだわ~v-343
クリちゃんのお尻あいかわらずかわいいですv-411

お姉さんのお弁当もすご~くおいしそうv-375

のんびり楽しいドライブいいな~v-354

| りっくんJr. | 2011/10/09 11:24 | URL |

りょぴさん。こんばんは。
平日の琵琶湖湖畔を独り占めですね。
のんびりって感じ。

クリちゃん。
貫禄あって、味があるわぁ・・・
その周りをチョコチョコするあたりみゆさん
の性格がでているような(笑)

この季節、琵琶湖湖畔も気持ちよさそう。
お出かけリストに入れておこうっと。

ふなずしは無、無理かな・・・

| くりんママ | 2011/10/09 22:07 | URL |

v-22りっくんJr.ちゃん
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~貫禄でしょ~くり♪
会うたびにでかくなってくるわぁ~v-356
口の周りに白いものが出てきて
クリさんも年とったなぁ~って感じやで~
おねえちゃんのお弁当、何人前や?!!っていうくらい
たくさんあって、余ったら晩ご飯に持って帰ろうと思ったけど
お腹すいてたから全部食べちゃったわ(⌒▽⌒)アハハ!
おねえちゃん私もうちの母から同じ味付け受け継いでるわ^^
また今度クリと会ったら一緒に遊んであげてね~

| ☆ りっくんJr.ちゃんへ | 2011/10/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-22くりんママさん
くりんママさんこんばんはー^^
やっぱり平日はどこに行っても空いてていいですよv-353
琵琶湖ドライブ、いいでしょ♪
最初に行ったなぎさ公園も良かったけれど、
琵琶湖の向かって東側の湖岸道路に無料の駐車場と
大きな気持ちのいい公園がいっぱいあって、
ここでお弁当食べても良かったねぇと姉と話したんですv-290
お米プラザでのお買い物も地元ならではの物が
いっぱい並んでいて楽しかったですv-342
うんうん、ドライブリストに入れちゃってくださいv-344
クリさん味あるでしょ~^^実家にクリさんが来て、もぉ~可愛くて可愛くて
うちもわんこ欲しい~~って半年後にモコを迎えたんですよ~実は(*´∇`*)

ふなずしは・・・いっぺん経験してみるのもいいかも~v-411v-356

| ☆くりんママさんへ | 2011/10/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

オッ(´・д・`)o チュー(´ゝз・`)ノ⌒☆

おぉ~ 琵琶湖e-266
愛ラブ琵琶湖e-266
私の琵琶湖e-266
って言うほど わたしゃ琵琶湖大好きじゃ
秋の連休には必ず行くのだが
今年は 海に行ってしまった。
平日なら のんびり~
できるでしょうね~ ええなぁ~

鮒ずし もちろん食べた事あるよ
なんともいえん 味だね~
好きな人は好きだが
それっきり あえて買いませんね(〃ω〃)

琵琶湖大橋を渡ってまたまた南下していくと、
気持ちよさそうな駐車場と公園があっちこっちにあります。

私達はここから攻めます
陸釣りの時は ↑ に
早朝から昼まで どこかにいてますe-461
ワンコと一緒におでかけし釣りするには
持ってこいの絶好なロケーションなのだぁ~e-349



| こたりん | 2011/10/10 18:45 | URL |

v-22こたりんさん
そうですよねぇ~^^
こたりんさんは琵琶湖ラブv-344ですもんねv-290
あの辺りに出没しておられるんですね^^
小太郎くんや小凛ちゃんもきっと喜ぶでしょ~あそこならv-410
私も琵琶湖ラブです~~v-342めちゃいいところです。
そーそー、やっぱり東側の湖岸公園ですよねぇ~v-353
これからは私も東から攻めていきます(@⌒ο⌒@)b
あそこBBQもできるみたいですね~
あっちこっちに炭を捨てたあとが残されていました。

ふなずし・・やっぱりですねぇ(〃^∇^)o_彡☆
私ももう買わないと思います。
テッピーはお土産に買ってきてもらったから悪いと思ったのか、
結局全部食べてくれましたv-356

| ☆こたりんさんへ | 2011/10/10 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

